71KKjXmP3XL

1:   20/09/24(木)12:19:15 ID:6O2
良く覚えてないんやけど、色々変身とかで見た目変わるわりに
・パワーとスピードが凄い
・凄いビーム撃てる
だけやん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600917555/
2:   20/09/24(木)12:20:03 ID:2pq
ホロウと死神とクインシーの血が混ざっててこれかよ

4:   20/09/24(木)12:21:00 ID:SCq
チャド「」

6:   20/09/24(木)12:21:15 ID:hYN
最強火力の脳筋やぞ
概念能力には相性が悪い模様

8:   20/09/24(木)12:22:16 ID:3Wo
苺の勝率どんなもんやったっけ
確か五割下回ってた記憶やが

9:   20/09/24(木)12:22:28 ID:SCq
ぶっちゃけ一護のバトルシーンよりマユリ様とかお兄様の方がおもろい

11:   20/09/24(木)12:23:29 ID:wEi
一護さんは始解状態で最強死神を倒したんやぞ馬鹿にすんな

16:   20/09/24(木)12:24:23 ID:3aH
>>11
あれは環八がイチゴに合わせてあげてただけだから…

13:   20/09/24(木)12:24:02 ID:VVi
黒くてオサレなビームやぞ
そこらの漫画の剣ビームと一緒にすな

14:   20/09/24(木)12:24:09 ID:eSn
一応、作中最強って言われてる
無月が放てるぞ

15:   20/09/24(木)12:24:18 ID:xkZ
あの世界観であの能力なの悲しみがある
いうほど早くないし

20:   20/09/24(木)12:25:44 ID:RDa
主人公の能力が強すぎると打ち切りになりやすいから

21:   20/09/24(木)12:25:53 ID:j4a
黒崎一護

始解:強くなる、衝撃波出せる

卍解:速くて剣が短小になる

虚化:もっと速くて強くなる

完全虚化:もっと強くなる、始解で打てるようになった衝撃波と対して変わらないセロが打てるようになる

無月:もっと強くなる、けど死神の力失う

25:   20/09/24(木)12:26:45 ID:WdL
>>21
うーん、完全パワー型なんか
しょぼいな

22:   20/09/24(木)12:26:30 ID:ERd
無月だけは1個うえの生命体になってるから概念系も効かなそう

23:   20/09/24(木)12:26:32 ID:Oe4
スピード全振りのくせにそんな描写されたの兄上位しか無かった記憶

24:   20/09/24(木)12:26:39 ID:yPU
月島さん
愛染
涅マユリ
剣八
浦原

この5人いれば何でも出来そう

28:   20/09/24(木)12:27:22 ID:xkZ
ウルキオラとかあのへんがやたら速いのかそれ以外はそこまで速くないのか

29:   20/09/24(木)12:27:28 ID:DOz
パワー型ならスタイリッシュな見てくれじゃない方がよかったよな

30:   20/09/24(木)12:27:34 ID:6O2
ウン百年もの間戦い続けてきた死神が、剣持って数ヶ月の高校生に負けるってどうなの
主人公補正で火力で負けるのは仕方ないとして、剣の技術なんか相手にならんと思うんやけど

33:   20/09/24(木)12:28:10 ID:Oe4
>>30
ジャンプ漫画は血統が全てにおいて勝るからな

38:   20/09/24(木)12:29:21 ID:Bwv
>>30
そうしないといつまで経っても勝てないからなあ…
難しいところやね

32:   20/09/24(木)12:28:00 ID:64f
完全パワー型ならそれはそれで他を突き放してるくらいのは欲しいやろ
あの世界パワーだけじゃどうにもならん相手多すぎるし

34:   20/09/24(木)12:28:35 ID:xkZ
中途半端に速さに振ったせいで火力すら足りてない説

40:   20/09/24(木)12:29:57 ID:6O2
いちご「卍解!天鎖斬月!(ドン!」
ワイ「はぇーかっこいい」

いちご「スピードが上がる!以上!」
ワイ「え?」

42:   20/09/24(木)12:30:10 ID:3Wo
ルキア奪還編の白哉戦がキャリアハイやった

45:   20/09/24(木)12:30:52 ID:WPu
>>42
でも仮面のダークヒーロー感も最初はワクワクしたよな

52:   20/09/24(木)12:33:02 ID:lI2
周りが化け物過ぎて主人公が全然強く見えない珍しい漫画よな

53:   20/09/24(木)12:33:20 ID:trw
豆腐メンタルすぎる

55:   20/09/24(木)12:34:09 ID:WPu
死神代行編からのソウルソサエティ編がピークやった

61:   20/09/24(木)12:35:09 ID:lI2
とりあえず剣八とマユリと浦原出てきたら勝ち確やし一護いらんやろ

66:   20/09/24(木)12:37:28 ID:mtS
無月かっこいい

67:   20/09/24(木)12:37:34 ID:xkZ
鰤面白いんやけど話の濃度薄くない?ってなる時がある

68:   20/09/24(木)12:37:59 ID:lI2
一護がつまらないというか周りが面白すぎるというか…

69:   20/09/24(木)12:38:17 ID:wMQ
作者の方が面白いからしゃーない

72:   20/09/24(木)12:39:11 ID:kRK
ほなどういう能力であってほしかったんや?

84:   20/09/24(木)12:41:32 ID:6O2
>>72
せめて超スペックにもの言わせてごり押しするだけじゃなくて色々技術とか工夫して欲しかった
あとあれだけ変身するならヒロアカの主人公みたいに能力の種類増やしてもええやろ

75:   20/09/24(木)12:39:37 ID:xTW
レベルを上げて物理で殴るを地で行く主人公
なお大抵相手の速度や防御力のインフレについていけない模様

77:   20/09/24(木)12:40:07 ID:H5i
苺って主人公として魅力がない訳でもないんだけどかといって魅力的かと言われたらそうでもないんだよな
結局最初の卍解がピークやった

78:   20/09/24(木)12:40:20 ID:kMT
愛染を圧倒したときがピークやったな

83:   20/09/24(木)12:41:31 ID:Oe4
能力は脳筋でもいいけどもっと頭使って戦って欲しかった
白苺との対戦で紐振り回してたみたいに

86:   20/09/24(木)12:42:18 ID:lI2
>>83
後出しジャンケン上手い方が勝つ世界やで
超頭脳戦やぞ

92:   20/09/24(木)12:43:20 ID:kMT
パワーとスピードしか取り柄がないのに同じパワー型にあっさり負けるのはアカンやろ

96:   20/09/24(木)12:43:59 ID:wMQ
後半に連れて主人公が空気になってる気がしてならないのは気のせいなんか

101:   20/09/24(木)12:44:47 ID:xkZ
スピード型のくせにそこまで早くないし火力型のくせに火力もそこまで無いってなんなのか