M5880421381-POL

1:   20/10/31(土)20:09:15 ID:76G

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604142555/
2:   20/10/31(土)20:09:46 ID:Ua5
マシリトのおかげ???

3:   20/10/31(土)20:11:55 ID:c1S
作者のやる気なんて読者には関係ないからな???

4:   20/10/31(土)20:12:29 ID:K2n
編集部???

5:   20/10/31(土)20:14:58 ID:76G
漫画って編集でそんなに変わるもんなん????

6:   20/10/31(土)20:17:53 ID:Gy5
>>5
作者と一緒にストーリー展開や新キャラ考えたりもするし
作者のケツ叩くケアなんかも編集がやるし???

7:   20/10/31(土)20:18:01 ID:K2n
キン肉マンとかドラゴンボールとか途中でバトルモンに移行しなかったら確実に打ち切られてたで???

8:   20/10/31(土)20:18:48 ID:Gy5
ちなみに編集の悪い例として
焼きたて!!ジャぱんは編集本人をイケメンキーマンとして作中に登場させないと連載やめさせるぞと作者に脅してた???

9:   20/10/31(土)20:19:17 ID:hOV
>>8
ヒエ~ッ???

10:   20/10/31(土)20:19:36 ID:r40
ストーリー性皆無なのにストーリーAは言いすぎやな???

12:   20/10/31(土)20:21:19 ID:yn3
>>10
ナメック星辺りはかなりギミック多めでストーリーも楽しいやろ
様々な思惑が交錯しとるのに異様にシンプルにまとまってたし構成力は高い???

13:   20/10/31(土)20:21:31 ID:6rj
作者のやる気F
マシリトの仕事次第でAぐらいになるやろ???

14:   20/10/31(土)20:21:38 ID:ZwX
ストーリーピッコロ大魔王まではA それ以降はC~B???

19:   20/10/31(土)20:22:49 ID:kdV
>>14
わかる
なんかZばっかり持ち上げられるけど普通に無印が至高だわ
GTも個人的には好き???

15:   20/10/31(土)20:22:10 ID:kdV
マシリトはガチの有能やろ
???

16:   20/10/31(土)20:22:28 ID:jIW
復活のFはマシリトが大絶賛したんだよなぁ々???

17:   20/10/31(土)20:22:30 ID:D0g
40巻までやったんやからやる気は認めてええやろ???

18:   20/10/31(土)20:22:34 ID:6rj
ってかやる気じゃなくて働く気がそもそもないねん
ママにお小遣いせびるこどおじ精神やねん
たまたま漫画の才能があっただけのこどおじやねん???

20:   20/10/31(土)20:23:42 ID:jIW
Zは引き伸ばしがきつい
かといって改はBGMとSEがひどい???

27:   20/10/31(土)20:29:13 ID:Gy5
>>20
アニメが引き伸ばし酷いだけで原作はそんな引き伸ばし無いからね?
あれでも引き伸ばしが足りなくてアニメの方が原作より話進んじゃった事あるんやで???

21:   20/10/31(土)20:23:45 ID:kdV
ドラゴンボールで一番かわいいキャラと言えば
ブルマでもなくビーデルでもランチさんでもなく

悟空が連れてきた人魚なんだよな???

23:   20/10/31(土)20:24:19 ID:yn3
>>21
なんやかんや初期ブルマやろ???

25:   20/10/31(土)20:25:35 ID:kdV
>>23
ブルマってヒロインとしてほんま完成度高いよな
個人的にはフリーザ編のブルマも好き???

26:   20/10/31(土)20:27:19 ID:yn3
>>25
若い頃滅茶苦茶可愛いのに結婚したら急におばさんになったの悲しい???

28:   20/10/31(土)20:29:26 ID:kdV
>>26
いうてチチより若々しいやろ
セル編のトランクスが赤ちゃんの頃とかもけっこうええし
ブウ編以降は・・・ナオキです・・・
???

29:   20/10/31(土)20:29:35 ID:Gy5
>>26
それはブルマよりチチの事やろ???

22:   20/10/31(土)20:23:54 ID:r40
ストーリーがあったと言えるのは無印の頃だけ
ただそこは打ち切りの話が出るくらい人気がなかった???

30:   20/10/31(土)20:29:38 ID:53G
ところで冨樫のやる気はどれくらいですか・・・・・・???

31:   20/10/31(土)20:29:59 ID:Gy5
>>30
あまりにも仕事しなくてもはや精神障害疑われてる???

32:   20/10/31(土)20:30:42 ID:kdV
富樫って実際まじでなんかの病気なん?
身体的な問題でかけへんの?
ガチで堕落してるだけ????

33:   20/10/31(土)20:30:59 ID:SVQ
マシリトは色々言われてるけど実績見たら有能やと思うで
鳥山が成功したのはマシリトのおかげなのもあるやろ???

34:   20/10/31(土)20:31:43 ID:r40
マシリトいなかったら打ち切りやわあんなん???

35:   20/10/31(土)20:35:11 ID:1Be
ドラゴンボール(描写力SSS、テンポS、キャラ設定C、作画B、キャラデザF、ストーリーB、背景D、作品への思い入れG、作者のやる気A、マシリトS)こうやぞ仕事をやる気はある???

37:   20/10/31(土)20:35:53 ID:5Mm
ワイの親友の親父が鳥山明の元アシって知っておったまげた???

39:   20/10/31(土)20:36:12 ID:1Be
普通はランチだよね???

42:   20/10/31(土)20:37:42 ID:SVQ
ぱふぱふって言葉考えたのも鳥山やろ
何かドラクエの発明みたいになってるけど???

43:   20/10/31(土)20:39:17 ID:OBQ
アニメも今の時代みたいにテンポよく作れたらもっと人気でたのにな、あれは見るに堪えねぇよ???

46:   20/10/31(土)20:40:53 ID:OGC
>>43
ドボールで原作に編集点を設けて閑話を水増しして凌ぐメソッドが東映に確立したからなぁ???

49:   20/10/31(土)20:45:46 ID:Gy5
>>43
今の製作委員会方式も優秀とは言い難いけどな
話数が制限されてるからエロ要素の無い一般アニメですらクレしんやドラえもんみたいに
国民アニメとして推したい作品があっても推せないっていう???

44:   20/10/31(土)20:39:19 ID:OGC
マシリトは鳥山の売上のおかげでかろうじて島流しで済んだけどクーデター起こされてるからな???

45:   20/10/31(土)20:40:14 ID:SVQ
>>44
有能なのは間違いないけど言動とか見てると敵も作りやすいタイプやと思う???

50:   20/10/31(土)20:46:11 ID:k97
キャラデザからファッションまで斬新すぎるやろ???

52:   20/11/01(日)13:11:07 ID:JBo
ベジータ「呼んだか?」