1:   20/11/02(月)01:09:29 ID:1yI
所々ネットで有名なシーンあったから面白かったけどそれ抜きにしたら下の下やったと思うんやが

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604246969/
2:   20/11/02(月)01:12:06 ID:LHn
花山vsスペックで板垣は才能枯れたとか言ってた

3:   20/11/02(月)01:13:01 ID:1yI
>>2
やっぱそこまでなんやな。それ以降は乱入多いし決着つかないしグダりきってた

4:   20/11/02(月)01:13:49 ID:o2Y
トーナメントは良かった→死刑囚は良かった→ピクルはまだ良かった→武蔵はまだ良かった

5:   20/11/02(月)01:14:24 ID:LHn
まあ最トーが面白すぎるのが悪いわ
あそこで終わってたら今頃寄生獣みたいな扱いになってる

6:   20/11/02(月)01:15:04 ID:B3A
試合形式じゃなくて武器使用あり協力ありなのは目新しさもあったけど面白かったのは最初だけ
決着の定義も曖昧になってきたからね

7:   20/11/02(月)01:15:16 ID:1yI
ネトフリで死刑囚編とライタイの序盤だけ見たんやけど最トーそんな面白いんか

8:   20/11/02(月)01:15:48 ID:B3A
>>7
初見は誰が勝つのかマジでわからんから面白いで

9:   20/11/02(月)01:16:32 ID:LHn
>>7
アニメは原作を見た上でツッコミどころ探して楽しむもの
あと1番完成度高いのはOVA

11:   20/11/02(月)01:17:48 ID:1yI
「毒が裏返ったッッッ」とかも笑いながら見れたけどリアルタイムであれやられたらめっちゃ冷めへん?

12:   20/11/02(月)01:21:33 ID:1yI
ドリアン「敗北を知りたい」
独歩「半殺しにするで」
ドリアン「死んでないから負けてませ~ん」
烈「敗北を望んでるのに敗北できてないからお前の負けやで」
ドリアン「キャンディ……」

ここらへんマジで意味分からん

13:   20/11/02(月)01:22:46 ID:B3A
>>12
そこはわかるやろ
烈がちゃんと解説してたし

14:   20/11/02(月)01:24:06 ID:1yI
>>13
なんか俺が理解しきれてないだけなんかな

17:   20/11/02(月)01:28:29 ID:B3A
>>14
勝利とは自分の望みを叶えることなんや
敗北を目指しながら勝ち続けてるドリアンは望みが叶えられてない=実は負け続けてた
これを烈に指摘されたので
ドリアン「じゃあ君に勝ちたいな」
烈「そんな気まぐれの願いは叶わんで」パンチ一発→敗北
ドリアン「やっぱ勝てないんやね」→幼児退行
ってことや

18:   20/11/02(月)01:31:58 ID:1yI
>>17
敗北を知りたいって口だけじゃないマジの願いなんか?
じゃあ最期に負けれたんやし願い叶っとるやんけ
ショックで幼児退行するよりスペックみたいに満足して終わるべき

26:   20/11/02(月)01:40:08 ID:B3A
>>18
難しいけど違うぞ
敗北を知りたいのに勝ち続けてきた俺つえーってスタンスだったのに、実は負け続けてた→最弱ってことに気付いたから「喜劇」って言ったんや

30:   20/11/02(月)01:43:21 ID:1yI
>>26
「敗北を知りたいのに勝ち続けてきた俺つえーってスタンスだった」んならやっぱり「敗北を知りたい」は口だけだったってことじゃないんか?喜劇うんぬんはただの冗談で

33:   20/11/02(月)01:47:45 ID:B3A
>>30
口だけやな
だって独歩戦でしっかり「私の負けだァ」って言っといての夜襲→ウキウキ帰宅やからね
結局は勝つのが好きなのよ
ところが「勝ちたい」と口にした瞬間烈に負けたからドリアンの精神は終わったんや

35:   20/11/02(月)01:51:29 ID:1yI
>>33
負けて満足したスペックと勝つのが好きなだけの薄っぺらいドリアンって対比やったんかな。満身創痍の加藤に吠えられただけで参ったしてるし

15:   20/11/02(月)01:24:24 ID:LHn
>>12
ドリアンは敗北を知りたいと言いながらそれが出来ない事を実感できるくらい自分の強さを証明したかった気難しい子なんや

16:   20/11/02(月)01:26:09 ID:1yI
>>15
じゃあ結局実力で負けたから精神崩壊したってことでええんか?やとしたら「死んでないから負けじゃない」のくだりが要らんし烈の「敗北を望んでるのに敗北できてないからあなたの負け」ってのもおかしいやろ

19:   20/11/02(月)01:34:04 ID:1yI
シコルスキーがポッと出のガイアにボコられて終わるのもモヤっとしたわ
最トーから見てガイア知ってる読者はあれで納得してるんかな

21:   20/11/02(月)01:34:58 ID:LHn
ガイア知ってるやつは刃牙道で更にモヤッとするぞ

22:   20/11/02(月)01:36:16 ID:1yI
シコルと刃牙は梢の部屋、ビル、隠れ家、空き地と四回も戦ってるんやからどっかで刃牙に負けて決着じゃあかんかったんか

23:   20/11/02(月)01:38:08 ID:c6C
敗北を知りたい→全力ガチバトルで負けて満足、を最初のスペックでやり切ったからそのあと迷走したんやろ
ドイルは良かった

24:   20/11/02(月)01:38:57 ID:LHn
スペックでやりたい事やったし他の出してないキャラの引き立て役になってもらうか…→シコルって感じやと思ってる

25:   20/11/02(月)01:39:37 ID:c6C
なんで汚いおっさんの弟子になっとるんやガイアは

27:   20/11/02(月)01:41:45 ID:1yI
ドイルも個人的にはちょっとスッキリしないな。死刑囚の中じゃスペックの次に好きやけど
改心するのはいいけど列に負けた後に克己挟むのがあんまり。烈と仲良くなるんじゃいかんかったんか
あとドイル失明して終わったどっかで再登場するん?

29:   20/11/02(月)01:42:52 ID:LHn
>>27
トーキョーリベンジって書き下ろしで死刑囚全員生存確認とさらに牙を研いてるって描写がされた

32:   20/11/02(月)01:46:51 ID:1yI
>>29
ドイルが罪を償うてきなシーンはないんか?格闘漫画で言うことじゃないかもしれんが改心したからにはやっぱ罰を受ける所が欲しいわ
それが柳に殺されることなんかなと思ったが違うみたいやな

34:   20/11/02(月)01:49:19 ID:LHn
>>32
死刑囚は全員監獄でじっとしてるから刑自体は執行されてるし罰を受けてると言えば受けてる
でも出ようと思えば出てこれる奴らやし意味ないわな

28:   20/11/02(月)01:42:39 ID:c6C
克己再登場したけど誰かわからんくなってて草
顔面パンパンやん

31:   20/11/02(月)01:43:35 ID:97V
>>28
克己なんて毎回顔変わるから

36:   20/11/02(月)01:51:55 ID:LHn
あと板垣センセは設定コロコロ変えるからドイルのセイケンのくだりも次出てくる時は忘れてる可能性あるで

37:   20/11/02(月)01:53:54 ID:1yI
>>36
いや俺はドイルが独房の中で毎日感謝の正拳突きを忘れてないと信じるぞ
懲役が終われば自分が殺した相手の遺族に謝りに行くはず

38:   20/11/02(月)01:54:58 ID:B3A
死刑囚なのに懲役…?

39:   20/11/02(月)01:58:44 ID:1yI
>>38
恩赦かなんかで釈放されるやろし実質懲役みたいなもんやろ。爪研いでるし多分再登場もするやろ

40:   20/11/02(月)02:03:55 ID:1yI
猛毒の柳の特徴が真空使いからいつの間にか毒手になってたのもモヤっとポイントやな。あと刃牙への毒の効きが遅かったことに特に理由がないのも

41:   20/11/02(月)02:05:23 ID:LHn
・100mの壁(凹凸ほぼなし)を指の力で登り切る
・地上最強の親子(3人)、地上最自由のオッサン(散弾銃すら効かない)、かつて地上最強と並ぶとされた男(ガイア)に挑んで生還する

シコルとかいう来歴だけならすごい漢やな

42:   20/11/02(月)02:06:37 ID:1yI
渋川先生も最初の五人に数えられてたのに全然戦わへんし。乱入者に見せ場作るより先に渋川先生を活躍させてあげて欲しかった。
本部が割り込まんでも普通に渋川先生が柳を圧倒するんじゃあかんかったんか

43:   20/11/02(月)02:09:31 ID:LHn
>>42
ほんこれ
それで本部上げして渋川出せなかったから怪我人のアライjrボコボコにするとかどうやったらそんなつまらん話書けるんやって思うわ

44:   20/11/02(月)02:11:58 ID:1yI
>>43
アライjrも噛ませになるんか……ライタイの序盤めちゃくちゃ強キャラぶってるのに

45:   20/11/02(月)02:27:09 ID:c6C
まだ読んでないんけ?

46:   20/11/02(月)02:28:25 ID:1yI
>>45
見た所は死刑囚編とライタイの序盤だけ。後は有名なシーンをちょっとずつ知ってる程度や