1: 20/11/21(土)03:25:00 ID:Bmc
どハマりした模様
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605896700/
2: 20/11/21(土)03:25:20 ID:q6u
ワイ未だに見てないんやけどそんなにおもろいん?
4: 20/11/21(土)03:26:04 ID:D5N
>>2
わりと真っ正直な少年漫画やで
わりと真っ正直な少年漫画やで
7: 20/11/21(土)03:26:41 ID:q6u
>>4
ほーん
逆張りしてたけど暇な時見てみよっかな
ほーん
逆張りしてたけど暇な時見てみよっかな
3: 20/11/21(土)03:26:01 ID:Bmc
最初は正直退屈だけどバトルシーンは綺麗だしアツイで
6: 20/11/21(土)03:26:35 ID:OE2
いいよね
8: 20/11/21(土)03:26:41 ID:Bmc
悔しいけどあっという間に見終わっちゃいそう
10: 20/11/21(土)03:26:55 ID:D5N
あとアニメ版は原作で雑扱いされてるエフェクトの処理が綺麗になってて驚いた
12: 20/11/21(土)03:28:08 ID:Bmc
正直言ってもっとシリアスにしてギャグ風味減らしてほしいぐらいだけどそうすると一般受けしないんだろうな
14: 20/11/21(土)03:30:07 ID:D5N
>>12
そうすると肝心なときにしか役に立たない善逸とかそもそも出自自体からしてアレな伊之介が空気になるやろ
そうすると肝心なときにしか役に立たない善逸とかそもそも出自自体からしてアレな伊之介が空気になるやろ
13: 20/11/21(土)03:29:31 ID:22T
12話くらいで飽きて見るのやめたんやが後半から面白いんか
15: 20/11/21(土)03:30:14 ID:Bmc
すまんが今矢印の人死んだとこらや
16: 20/11/21(土)03:30:23 ID:Uv2
パクリすぎで萎える
17: 20/11/21(土)03:30:36 ID:qsA
ワイもまだみてないわ
18: 20/11/21(土)03:30:46 ID:6z1
こないだ総集編みたいなんで試験受けるとこは見た
そんなにやったな
そんなにやったな
19: 20/11/21(土)03:31:11 ID:pxb
「こんなに流行るほど面白いんか」とか思いながら見ると「ここまで流行るほどではなくね…?」って感想にはなると思う
けど「面白いか面白くないか」でいえば面白いから、流行りっぷりとかは頭から離して楽しめばええ
けど「面白いか面白くないか」でいえば面白いから、流行りっぷりとかは頭から離して楽しめばええ
25: 20/11/21(土)03:33:51 ID:D5N
>>19
このレベルで真っ正直な少年漫画って逆に久しく見てない感は確かにあるわ
下手するとバブル世代が小学生の時の少年漫画って言われても納得するストーリーラインやし
このレベルで真っ正直な少年漫画って逆に久しく見てない感は確かにあるわ
下手するとバブル世代が小学生の時の少年漫画って言われても納得するストーリーラインやし
20: 20/11/21(土)03:31:26 ID:Bmc
まだイノシシのイの字も出てこないんやが大丈夫か?
21: 20/11/21(土)03:31:37 ID:D5N
>>20
そのうち出てくるで
そのうち出てくるで
23: 20/11/21(土)03:32:36 ID:Bmc
妹全然ヒロインしないよね
28: 20/11/21(土)03:35:30 ID:pxb
>>23
守られっぱなしのか弱いヒロインじゃなく本人も頑張って兄を守ろうとするから、ヒロインポジなのに女受けも出来たって評価は見た
実際こんなヒット作なのに「ねずこ嫌い」っていう女マジでめったに見ないわ
守られっぱなしのか弱いヒロインじゃなく本人も頑張って兄を守ろうとするから、ヒロインポジなのに女受けも出来たって評価は見た
実際こんなヒット作なのに「ねずこ嫌い」っていう女マジでめったに見ないわ
24: 20/11/21(土)03:33:48 ID:FYb
アニメ会社ガチャでSSR引いてなかったら中堅漫画のままそこそこの評価でアンチも少なく静かに終わったと思うわ
火ノ丸相撲くらいで
火ノ丸相撲くらいで
32: 20/11/21(土)03:37:12 ID:pxb
>>24
アニメ化前の5chとかおんJでの評価がまさに
「良い味出してる中堅」
「ジャンプの脇をしっかり固められる良い下位打線」
「こういう漫画が一つ二つ混ざってるとジャンプは強い」
「悪くはない。初連載でこれなら今後に期待はできる」
くらいだったからな
アニメ化前の5chとかおんJでの評価がまさに
「良い味出してる中堅」
「ジャンプの脇をしっかり固められる良い下位打線」
「こういう漫画が一つ二つ混ざってるとジャンプは強い」
「悪くはない。初連載でこれなら今後に期待はできる」
くらいだったからな
34: 20/11/21(土)03:37:56 ID:Bmc
>>32
でもそれって普通に高評価やん
でもそれって普通に高評価やん
36: 20/11/21(土)03:39:02 ID:pxb
>>34
まあね
ただこんな社会現象になっちゃうと「100点期待して読んだら80点じゃん!鬼滅は過大評価!」とかアンチが湧くのよ
まあね
ただこんな社会現象になっちゃうと「100点期待して読んだら80点じゃん!鬼滅は過大評価!」とかアンチが湧くのよ
26: 20/11/21(土)03:34:20 ID:7TE
丁度ワイは善逸と再会した所迄見たわ
27: 20/11/21(土)03:34:58 ID:d6e
ワイはアニメと映画しか見てないわ
30: 20/11/21(土)03:36:33 ID:Bmc
鞠女ちゃんかわいかったよ
31: 20/11/21(土)03:37:12 ID:d6e
ねずこって本当に絶妙なキャラクターだわ
いい位置にフィットしてるキャラ
いい位置にフィットしてるキャラ
33: 20/11/21(土)03:37:26 ID:DuE
呪術廻戦も見ろ
37: 20/11/21(土)03:39:16 ID:TTU
戦闘描写だけがマイナスやな何してるか本当わからない
最後の無惨戦とか無惨がぶんぶん腕振り回してて柱が技出し続けてるだけみたいな
最後の無惨戦とか無惨がぶんぶん腕振り回してて柱が技出し続けてるだけみたいな
41: 20/11/21(土)03:40:00 ID:FYb
>>37
これがアニメだといきなり分かるようになるからでかいわ
アニメ会社が糞だった火ノ丸相撲好きとしては羨ましい
これがアニメだといきなり分かるようになるからでかいわ
アニメ会社が糞だった火ノ丸相撲好きとしては羨ましい
39: 20/11/21(土)03:39:46 ID:DuE
今の連載陣でもジャンプ暗黒期おじさんが出てくるからようわからんわ
40: 20/11/21(土)03:39:53 ID:2TN
流行りものと下半身には素直になった方が楽
42: 20/11/21(土)03:40:57 ID:d6e
劇場版まで見たんやけど原作だとどれぐらいの進み具合なんや?
45: 20/11/21(土)03:41:23 ID:D5N
>>42
8巻までやったあと15冊のこってる
8巻までやったあと15冊のこってる
46: 20/11/21(土)03:41:41 ID:XZo
鬼滅、ブリーチ、ワンピース
どれも絵が受け付けなくて最初は敬遠してた作品やけど漫画はやっぱストーリーやね
どれも絵が受け付けなくて最初は敬遠してた作品やけど漫画はやっぱストーリーやね
50: 20/11/21(土)03:43:00 ID:D5N
>>46
ジョジョも2部まではそんな評価やったな
似た感じの絵なら北斗あるねんしもうええやんみたいな扱いされてた
ジョジョも2部まではそんな評価やったな
似た感じの絵なら北斗あるねんしもうええやんみたいな扱いされてた
56: 20/11/21(土)03:48:01 ID:aHj
>>50
ジョジョ二部の頃は男塾もあったしなぁ
北斗っぽい絵柄漫画としてはあっちが先輩やし
ジョジョ二部の頃は男塾もあったしなぁ
北斗っぽい絵柄漫画としてはあっちが先輩やし
58: 20/11/21(土)03:49:25 ID:D5N
>>56
本宮一門会はまた別系統扱いやった気がするなぁ
本宮一門会はまた別系統扱いやった気がするなぁ
54: 20/11/21(土)03:44:28 ID:TTU
ワイはやっぱしのぶが好きやわ無駄な部分がなくて全部良かった
57: 20/11/21(土)03:48:53 ID:pxb
>>54
しのぶさんはホンマ初登場から全部良かったわね
しのぶさんはホンマ初登場から全部良かったわね
63: 20/11/21(土)03:59:13 ID:D5d
無惨様の子孫が雅様なんやろ
65: 20/11/21(土)04:18:55 ID:iQ5
「原作未読アニメ未視聴やけど映画見に行って泣いたわ」
「どこが良かったん?」
「作画」
って言うやつ見かけて草生えたわ
「どこが良かったん?」
「作画」
って言うやつ見かけて草生えたわ
コメント
コメントする
コメント一覧
まぁ原作の頃から売れてなきゃ言えんわなー
原作を貶す気は無いけど、他のヒット作品との違いはそこにあって
なんだろ、流行に説得力がないというか
一部の人間をまるで全体の意見かのように言うような奴に言われてもなぁ…
つか原作良くなきゃどんなに作画神でも売れんものは売れんと思うが
他作品を貶すのはワンピ信者が20年やってるからなぁ
アンチ悔しいのう
鬼滅以外のアニメになった原作漫画も全て鬼滅のように社会現象になっていればそうだとも言えただろうが、残念だったなアンチくん
鬼滅の漫画はランキングで日本一になった
鬼滅のアニメはランキング外
この理論よく見るけどどういうこと?全作品ufotableが作ってないと言えないと思うんだが。
前例が無いレベルのヒットだからな
これまでのヒット作品の尺度で測る意味は無いということや
「アニメ化前から売れてなきゃいけない」という前提も無意味だ
ハイキューやネバランと同じくらいだったな
鬼滅はアニメが優れていたから売れたと言うのを認めず、原作のおかげで売れたのであり、他のアニメ化された原作が鬼滅より劣っていた事にしたい信者の詭弁だよ
そこに理屈はない
最近はジョジョやドラゴンボールをあげて鬼滅貶す信者多く見かけるわ
いや、あの
原作が他作品より圧倒的に優れているのなら原作だけの時点で売れてるよねっていう
鬼滅というコンテンツ全体の話をしているんじゃないよ
自分の言い方が悪かったねゴメン
でもランキング1位になったのはアニメ化した後で、アニメ化する前はさっぱりだったよね?
アニメやドラマで売れた大ヒット作なんて鬼滅だけじゃないし何を今更
アニメ化前でもそれなりに上位やったぞ
だからその常識を捨てなきゃね
何が原因でブレイクしようがどうでもいいわ
そう言うのは結構あるし、今なら呪術がそう
けど、アニメやドラマになる前となった後の差が鬼滅は桁違いなんだよね
それなり程度だったら、マンガとしては世間にさほど認められてないのでは?
原作ガー、原作ガー、と言って、他のマンガや映画をバカにする奴が多いから、それに反発するのが出てきても、おかしくない
ワンピファンでそんなことしてる奴なんて知らんぞ
逆にワンピをだしに、どう他のマンガを貶してたのかそのやり口が知りたい
?
普通に面白いし、作者のセンスムンムンだから大体誰が見ても中の上の面白さなのは凄い
いやぁ一部の人間ってのは分かるけど、
どこの記事のコメでも見るからさ...
配信で見れるから爆発したのに今更円盤買うやつなんて居らんやろ
制作会社や時期など色々違うのに...
必死なのはアンチでは?
こんだけ売れるのはおかしいってずっと言ってるよね
これだけ大ヒットしてて信者とかそういうの関係ないんじゃない
アニメに詳しくない一般人が見てるんだから
アニメは全て同じ条件、同じクオリティと決めつけることで、鬼滅はアニメのおかげで売れたわけじゃない、鬼滅は原作が素晴らしい
だから他のマンガは鬼滅以下だと、バカにしてマウントを取りたいからでしょうね
多分そう言う人たちは、鬼滅も他のマンガもろくに読んでないと思う
アニメに詳しくない一般人だから、内容の良し悪しではなく、流行ってるから、テレビで取り上げられてるから、見てる人が多いのよね
けた違いといってる時点でアンチでしかない
社会現象になった結果を認めたくないからアンチ叩きするために現実を見れずに過去にすがってるだけ
哀れ
ブーメラン
どこの記事のコメにもアンチがいるよね
そこは無視ですか
アンチは都合がいいですね
自分が詭弁を並べてるだけの典型的なブーメラン
馬鹿発見
それも含めてほかのアニメと同条件なんだよなあ
鬼滅のアニメは他のアニメに比べると格段に負けてる
鬼滅の漫画は他の漫画に格段に勝ってる
これが国民が下した結果
アニメはランキング圏外なことを知らないんだな
鬼滅のアニメは他のアニメに比べると格段に負けてる
鬼滅の漫画は他の漫画に格段に勝ってる
これが国民が下した結果
どこにもそんなことを言ってる人は一人もいないのだが
アニメガーと言ってる輩はお前がいるがな
バレてるぞ
自演乙
キモい
お前だけの脳内妄想ではそうなんだろうな
客観的根拠が全くない脳内妄想おつかれさん
悔しいのう
アカウントも見えないのか...
そらそんな記事しかまとめてないところばかり見てるからだろ?
そんな単純なことから分からんの?
図星だから慌てて釣られてるね自演くん
うーん、分かりやすい対立煽りのあほくらいしかそんなの見たことないがな
?
アンチがいたら原作を褒めて他作品をけなさいといけないの?
信者って大変すねw
どこの記事でもアンチ活動お疲れさん
精神が狂ってるからアンチしかできない人なんだね
アンチばかりして何の生産性があるの?
哀れだねアンチくん
関係ない作品にも出しゃばって来るんだが、どうしろと...
>>55宛
普通は視聴して終わるけどな
話題についていくだけならそれで十分だし、グッズやらコラボ商品に需要があるのは流行ってるだけでは収まらんよ
認めたくないんだろうけど
アンチ記事に関係ないことででしゃばって来てアンチばかりするからどうしようもないよね
勝手にアンチ扱いは草
信者って民度やばいっすねw
アニメのおかげとしかワンパターンに言えないアンチは、漫画サイトなのに漫画を見えていない
つまりアンチは何も見えていないし思考能力がない
ブーメラン乙
民度が低いとはネットでアンチのことをさす代名詞
自演してる奴は指摘されると脊髄反射する
これ豆な
えぇ、pc版で名前見てこいよw
君ネット初心者?未だにそんな自演の手口使ってて情けない奴だな
つか図星つかれたから否定することに必死だな
じゃあ信者もアンチじゃん
日本語が理解できてなくて草
君は半島の人だから鬼滅の耳飾りが気にくわなくて必死にアンチ活動してる人
アンチ=民度が低い
信者=民度が低い
アンチ=信者が成り立つと思うんですけど
まさか勝手にアンチ認定しておいて信者が民度高いとおもってる訳じゃないっすよね
アンチ=民度が低い
ネットで常識のことを理解できない低能で草
?
別にアンチの民度が低いのは知ってるけど信者も民度低かったらアンチと同じだよねってことなんだが
普通にONE PIECEやヒロアカのサイトにいるのに、鬼滅に負けた敗北者とか言って、煽りにやって来る鬼滅信者がいるから面倒臭い
スマホだとID見えないからね
アンチは1人しかいないと思ってるんだよ、きっと
では、鬼滅の原作が他の原作より優れてる点は何なのか?
他の原作にない部分が何なのかを教えてほしい
ID変える方法を知らないと思ってる低能
アンチが民度が低いんだから高めてみようねがんばれよ民度底辺のアンチくん
論点ずらして逃げてる負け犬だな
国民が下した結果はスルー?
論点ずらす前に答えてみろよ
いや、だからその国民がなぜその結果を出したのか、その理由が知りたいんだがな~
まとめスレのコメごときでId変えてコメするなんて発想がまず出てこないわ
いや認めてね?君みたいな見分けもできない人のために角を落とした言い方してるのに馬鹿かよ
思考停止してて草
ブーメラン
俺は72じゃないけど君が何言ってるか分からん…
君とか43とかって「アンチくん」呼びする人と
同一人物?知性を感じないんだけど
鬼滅が社会現象になったのは認めてるよ
ただ、何でそうなったのかその理由がよくわからないので、それを教えてほしい
鬼滅が他の漫画と比較して、決定的に優れている点は何なんだろうか
内容
当然これしかないのになぜこんな基本中の基本のことがわからないと言ってるのかがわからない
一番知性を感じない書き込みしてるね君
もっと具体的に、鬼滅の内容が他のマンガの内容より、どう優れてるのか教えてほしい
俺は見る目がないから、鬼滅の内容や設定が、他のマンガと比べて、そんな目新しいものとは思えないんだよ
国民は内容を見ているんだよ
国民はオタクだけしか見てない神作画なんて全く見てやいないんだよ
では、具合的に鬼滅が他のマンガと比べて、内容がどう優れてるのか教えてほしい
申し訳ないが、俺には鬼滅の内容にそこまで独自性や目新しい要素があるとは思えない
目新しいものと言ってる時点でずれてる
目新しさて売れたわけではない
目新しさ程度では社会現象にはならない
キャプテン翼も多田ヒカルも半沢直樹も内容で社会現象になったのであって目新しさで売れたのではない
なぜこんな基本中の基本のことがわからないのかがわからない
甲本ヒロト「もっとぼんやりしてていい」 正解を求めすぎる社会に一石
回答としては不適当
~で売れたわけじゃない、~で社会現象になったわけじゃない、という否定の回答は、正解をわかってない人がわかったふりをする際に使う手口
~で売れた、~で社会現象になった、という肯定の回答が求められている
教えて言う割に何を答えても満足しないじゃん
人に教えを乞うなら、まず自分が考えて鬼滅のいいところを出してみたら?
はなから否定するために教えて教えてばかりじゃん
意見を聞きたいいってるアンチじゃん
そもそも終盤のNARUTOやBLEACHよりは断然面白かったからな
NARUTOやBLEACHが30巻、せめて40巻位でまとめられていたらもっと評価高かったわ
まあ何かひとつの理由でって訳ではないわな
それでもひとつだけ上げるなら幅広い世代に受けたのが良かったよね
特に子供達に支持されたのがデカいよ
鬼滅が他の漫画と比べて優れてるところがわからないって言ってるのに、鬼滅のいいところを出してみたらって返しはおかしいでしょ
内容がいいから面白いとか、社会現象になったから面白いとか言ってばかりで、突っ込んだ事を聞いても、はぐらかしてフワッとした回答しかしないから、鬼滅の原作はいまいちでアニメのおかげで売れたって、言われるんですよ
だから、ここがよかったから、鬼滅は原作だけでも売れた!ってバシッと言ってくださいよ
横からだが
ストーリーの分かりやすく面白い
キャラが印象的でシルエットでも判別できる
必殺技が真似したいようなものばかり
正直漫画通は評価してたがアニメ化前であれぐらいしか売れてないのがおかしかったわ
世間に認められてるからアニメ化されたんだぞ
読んだんだろ?それで面白いと感じなかったんだよな?
そんなヤツに面白い所を説明しても意味なくないか?
面白いと思うヤツが多いから売れた
面白いとか売れてる理由なんて人それぞれの感性なんだから面白いと感じられないヤツに
説明するのは無理、平行線にななるだけ
その簡単な事を何度も繰り返し聞いてるのがアンチ行為なんじゃないですか?と思うわけ
自分で考えられないクレクレくんのアンチ
リアルで友達いないだろこんな奴
自分で考えられないクソアンチには誰も相手する価値もない
リアルで友達がいないだろこんな奴
哀れな奴
「STAND BY ME ドラえもん2」製作委員会(シンエイ動画、藤子プロ、小学館、テレビ朝日、ADKエモーションズ、小学館集英社プロダクション、東宝、電通、阿部秀司事務所、白組、ROBOT、朝日放送テレビ、名古屋テレビ、北海道テレビ、九州朝日放送、広島ホームテレビ、静岡朝日テレビ、東日本放送、新潟テレビ21)
配給:東宝
電通と一切関係のない鬼滅
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編製作委員会
「アニプレックス、集英社、ufotable」
配給:東宝、アニプレックス
オウム返ししかできんのかお前は
議論向いてないよ
君もおかしい
なんで下に出て解答なんか求めるんだよ
そんなだから面白くないと思ってる層が下に見られてナメられるんだよ
面白いと思ってる人がいるなら逆もいるに決まってる、他の人なんか関係ないでしょ
①漫画は日本一になるほど売れた
②アニメはランキング圏外程度しか売れていない
③映画は日本一になるほどの動員
ブーメランで草
アンケは不安定やったぞ
アニメ化前は中堅より下をフラフラしててアニメ化決定済みでも怪しかったよ
ジャンプでしか読んで無かったからこの売れかたは不思議やった
コロナ
信者
漫画やアニメを見てない人
煽る報道陣
人気に
すまん。操作ミスった。
あやかった汚い商売をする企業