c5cd24434c0b4e79f36ba98186384da4

:   20/12/09(水)23:16:17 ID:r59
ただ鎖国してただけとか萎え萎えですよ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607523377/
2:   20/12/09(水)23:16:47 ID:sdX
壁の外出てからも糞おもろいが

4:   20/12/09(水)23:19:20 ID:XiI
結末知ったらクッソどうでも良くなりそうな作品

5:   20/12/09(水)23:20:05 ID:i5R
いや実は小さな島国だったっていう事実は普通に面白い

6:   20/12/09(水)23:24:26 ID:r59
>>5
中世の雰囲気が良かったのに急に現代戦争に引き込まれてチンポシナシナになったわ

7:   20/12/09(水)23:26:52 ID:4zv
どこが現代なんや...

23:   20/12/09(水)23:37:21 ID:r59
>>7
現代っていうか第一次大戦くらいの文明感やな

8:   20/12/09(水)23:29:55 ID:XiI
なんかこうあくまで人間が未知の巨人を倒しながらフロンティアを開拓する冒険活劇要素強めかと思ったら、実は~でしたーみたいなのばっかやし政治的なわかりにくさもわらわらで疲れるんだわ

9:   20/12/09(水)23:30:49 ID:Jp3
夢見てた海が絶望の海だったのがええんやろが

11:   20/12/09(水)23:31:49 ID:uey
ケニーのとこはなんかおもんないなーと思ってた

13:   20/12/09(水)23:32:32 ID:SXN
近代兵器無双で巨人オワコンギリギリとか上手いなーって思った(小並感

14:   20/12/09(水)23:32:45 ID:E0g
正直あんまり壮大なストーリーとかはスター・ウォーズとかに任せといたらええから
ちょうどよくこじんまりとしたとこで風呂敷キレイに畳んで終わって欲しい

18:   20/12/09(水)23:34:02 ID:RQk
いまだにこんな文句言ってる奴おるんやな

20:   20/12/09(水)23:35:28 ID:SoC
>>18
文句言ってるだけまだええやろ
マジで興味なくした奴らはもう読んですらないで

19:   20/12/09(水)23:34:22 ID:yz9
壁の外に人がいると知ってガッカリした...これもうエレンだろ

24:   20/12/09(水)23:37:40 ID:RQk
こんだけ内容壮絶で色々人間ドラマあるけど40巻未満で終わりって一番理想的だろ
これ以上長かったらダレるし短かったら内容薄くなるしで丁度いい塩梅

25:   20/12/09(水)23:39:03 ID:r59
>>24
ちょっと長すぎる
最初の予定通り20巻で終わってりゃよかった

27:   20/12/09(水)23:40:00 ID:RQk
>>25
20巻でどうやって落とし前つけて終わるねん
そんだけ削ったらもう別作品やん

29:   20/12/09(水)23:40:38 ID:r59
>>27
作者が自分で言ってたんやぞ20巻で終わる予定って

32:   20/12/09(水)23:41:54 ID:RQk
>>29
でもここまで続いたから綺麗に心残りある要素も無いし伏線も回収されて終われるやろ
風呂敷広げたのに未回収で終わってモヤモヤする方が嫌だわ

37:   20/12/09(水)23:43:45 ID:r59
>>32
続いたっていうか大人の事情で引き伸ばされただけやん
引き伸ばすとゴミ化するってあれほど言ったのに

43:   20/12/09(水)23:45:50 ID:RQk
>>37
それお前がファンタジー路線が好きなだけじゃん
それに元々進撃って巨人とかはファンタジーだけどそこまでなろうみたいなファンタジー色モリモリって作品でも無かっただろ

26:   20/12/09(水)23:39:45 ID:yz9
22巻と23巻で作風ガラッと変わるし、20巻で終わる発言ややっと海を見れるシーン描けたって発言振り返ると元々は海見て最終回だったんかな

31:   20/12/09(水)23:41:13 ID:S78
アホたれ
巨人の力が終わりを迎えつつある中で微妙なバランス保ってる大国とか滅茶苦茶アツイ設定だろうが

35:   20/12/09(水)23:42:17 ID:r59
>>31
ファンタジーの世界から現実に引き戻された感があかんねん

38:   20/12/09(水)23:44:12 ID:UOQ
>>35
逆にファンタジーの世界が現実に絡んで来た感じがして面白くない?

33:   20/12/09(水)23:42:13 ID:XiI
作者世界史好きなんだなぁって思う

39:   20/12/09(水)23:44:25 ID:yz9
進撃の巨人が大人の事情で引き延ばされたんだがーとか初めて聞いたわ

47:   20/12/09(水)23:46:14 ID:r59
>>39
お前がニワカなだけやん
引き伸ばすなよってのはネットでもずっと言われてたし

45:   20/12/09(水)23:46:08 ID:vAb
最初から外に向かって進撃し続ける話やったやんけ
別に何も変わっとらんぞ

46:   20/12/09(水)23:46:09 ID:Y2B
なんかこれじゃない感あるよな
人類VS巨人が見たかった

51:   20/12/09(水)23:46:35 ID:vAb
>>46
ずっと人類vs巨人のままやぞ

52:   20/12/09(水)23:46:58 ID:r59
>>46
これ
ゾンビ映画が結局対人になってゴミ化した感じ

61:   20/12/09(水)23:49:35 ID:16J
エレンが巨人化した時点で見るのやめたワイは異端なんか

65:   20/12/09(水)23:50:43 ID:Om5
>>61
見てない定期

71:   20/12/09(水)23:54:18 ID:Rdv
ライナーが苦しむなら幾らでも書いて欲しいよ

77:   20/12/09(水)23:56:01 ID:58H
>>71
苦しむライナー見てると楽しくなるよな、ワイの家族とか友人はライナーにかなり同情してるんだけど、普通にワイは良心の呵責に苛まれるライナーが狂おしいほど好きですね。

83:   20/12/09(水)23:57:44 ID:Jrm
20巻で終わらせるつもりだったとか言ってるけどどう考えても伏線回収無理やろ
海見てすぐ地均しでもしないと

85:   20/12/09(水)23:58:39 ID:UOQ
>>83
地下室みてから本番になるのは当然やろしな

94:   20/12/10(木)00:01:04 ID:8hl
>>85
そもそも第一話で地下室の秘密をとか言ってるんやから既定路線やな

88:   20/12/09(水)23:59:15 ID:Jrm
もしかしたら最初の構想では海見るまでが進撃の巨人一部でマーレ編が二部みたいな構想やったのかもしらん

91:   20/12/10(木)00:00:08 ID:BAy
>>88
多分、最初は巨人の正体とかなんにも考えてなくて有耶無耶にして終わらせるつもりだったんちゃう

161:   20/12/10(木)00:26:02 ID:fYd
>>91
これに関しては担当編集が連載開始時からマーレ編までの展開は全部決まってたって言ってたで

内容に関して叩く時は調べてから行った方がええな

89:   20/12/09(水)23:59:21 ID:1DK
実際あと5話くらいで終わるんやろ

90:   20/12/09(水)23:59:47 ID:7yS
20巻で終わるように進めていたけどケニー出したあたりで話変えたんじゃないかなぁ

112:   20/12/10(木)00:06:11 ID:STJ
まぁどう終わるかで評価は変わるわ