51507S2BZBL._SX311_BO1,204,203,200_

1:   20/12/13(日)19:33:10 ID:Zzc
1(遊) 範馬刃牙vs夜叉猿
2(右) ビスケット・オリバvs龍書文
3(三) 朱沢江珠vs範馬勇次郎
4(二) 愚地克巳vs花山薫
5(指) 範馬刃牙vs花山薫
6(捕) 末堂厚vsドリアン
7(中) 愚地克巳vsピクル
8(左) 鎬昂昇vs鎬紅葉
9(一) 愚地独歩vs渋川剛気
P(投) 郭海皇vs範馬勇次郎

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607855590/
2:   20/12/13(日)19:33:31 ID:Zzc
異論は一向に構わんッッッッ!

3:   20/12/13(日)19:33:52 ID:TUX
花山薫VS梢江ちゃんが入ってない?

5:   20/12/13(日)19:34:28 ID:Zzc
>>3
文字だけ見ると女の子対女の子やな

4:   20/12/13(日)19:34:20 ID:2Wc
1つだけ場違い感半端ないのがあるな
どれとは言わんが

6:   20/12/13(日)19:35:15 ID:Zzc
>>4
ママ対パパのとこか?
正直入れるか悩んだけど母として勇次郎に挑むとこ最高やん

10:   20/12/13(日)19:36:12 ID:Zzc
刃牙の名勝負ってジャック以外全部幼年期だよな
刃牙の試合マジでつまらん

11:   20/12/13(日)19:37:10 ID:Ybr
>>10
結局、親父と似たような立ち位置なってるからな
ハイハイ絶対無双するんでしょ?的な盛り下がりがある
前は申し訳程度に負けてたのに

14:   20/12/13(日)19:38:16 ID:Zzc
>>11
これ
もう板垣は均衡した試合が描けないんだろうなって
勇ちゃんも保護されてるし

13:   20/12/13(日)19:37:36 ID:ugV
スペック抜くのは無理があるぞ
ワイもこの話題でスペック対花山上げるのは食傷気味やが

15:   20/12/13(日)19:38:33 ID:Ybr
>>13
バカバカしすぎるけど刃牙という漫画を象徴する試合よな
刃牙初見の人に1試合だけ選んで見せろと言われたらワイはアレ選ぶ

16:   20/12/13(日)19:39:32 ID:Zzc
スペック戦がなんであんな持ち上げられてるか分からん

17:   20/12/13(日)19:40:11 ID:Ybr
>>16
語録の多さ

18:   20/12/13(日)19:40:16 ID:56v
https://i.imgur.com/LvPK48x.jpg
刃牙の相手忖度されてるんかってくらい弱いな

19:   20/12/13(日)19:40:38 ID:Zzc
柴千春vsアイアンマイケルは迷った

20:   20/12/13(日)19:40:45 ID:Usd
刃牙vs勇次郎の評価はどうなん

21:   20/12/13(日)19:41:23 ID:Zzc
>>20
虎王はちょっと興奮したけど他はあんま...
結局勇次郎にボコボコにされてたし

22:   20/12/13(日)19:42:16 ID:ttb
花山VSスペックがないとかでかい釣針過ぎひん?

24:   20/12/13(日)19:43:22 ID:Zzc
>>22
だからマジでワイにはなんであんな評価されてるのか分からん
インタビュー形式が受けただけやろ

26:   20/12/13(日)19:44:59 ID:ttb
でも末堂VSドリアン入ってるから許すわ

27:   20/12/13(日)19:45:37 ID:Zzc
>>26
1話の噛ませがボス相手に立ち向かうの最高

32:   20/12/13(日)19:47:17 ID:ttb
>>27
格上と理解してるはずなのに
仇討ちの為戦いに挑むのほんますこ

37:   20/12/13(日)19:48:16 ID:Zzc
>>32
「加藤清澄とは同期の桜。共に砂を噛んだ間柄だ...
今日は死んだっていい」
マジでこのセリフ神
板垣は灼熱の時間と言いこういう煽りが上手いわ

28:   20/12/13(日)19:46:12 ID:R2w
末堂ってドリアン後出てきたっけ

30:   20/12/13(日)19:46:41 ID:Zzc
>>28
指導員に昇格して克巳の応援してたぞ

31:   20/12/13(日)19:47:06 ID:R2w
>>30
はぇー
そういやピクルの時正拳突きしてたな

36:   20/12/13(日)19:48:13 ID:ttb
あと
あんまりバトルじゃないけど
ドイルVS克巳も好き

45:   20/12/13(日)19:50:02 ID:R2w
>>36
負けを認めてから唯一友情出来てるのすき
もう先生正拳突き忘れてそうやけど

44:   20/12/13(日)19:49:56 ID:Zzc
https://i.imgur.com/gcPimxE.png
この見開きで興奮しなかったやつおらんやろ

48:   20/12/13(日)19:50:42 ID:Zzc
ドイルに関しては克己が烈の腕使うくらいならドイルに義手作って貰った方がまだ良かった

52:   20/12/13(日)19:51:57 ID:ttb
嫌いな人多いけど
本部VS武蔵もすごいええバトルよな
ベストバトルちゃうけど

57:   20/12/13(日)19:52:37 ID:Zzc
>>52
話の流れはゴミだけど確かに好きだわ無理やりな本部上げはうんちだけど

59:   20/12/13(日)19:53:06 ID:R2w
勇一郎にしたってドレスの話入れたかっただけで勝てるぜ刃牙ちゃんとか言いながら全然勝てんかったのモヤモヤする

62:   20/12/13(日)19:54:01 ID:Zzc
勇一郎ってやっぱ勇次郎に殺されたんかな
今の板垣は覚えてないだろうけど

70:   20/12/13(日)19:55:35 ID:wiZ
https://i.imgur.com/rAbTLby.jpg
毎回徳川邸に侵入されて半殺しにされる加納さんもある意味名勝負

72:   20/12/13(日)19:56:18 ID:Zzc
>>70
加納って地下の中でドンケツだから実は猪狩の手下より弱いんだよな

78:   20/12/13(日)19:57:15 ID:Ybr
あんだけ持ち上げて聖域した武蔵にトドメさしたのが霊媒師っていうオチは好き

80:   20/12/13(日)19:57:36 ID:ugV
>>78
ワイは嫌いや
無意味な肩透かしやめろ

81:   20/12/13(日)19:57:44 ID:ttb
>>78
あれもなかなか肩透かしやろ
格闘漫画とはなんだったのか

79:   20/12/13(日)19:57:32 ID:Zzc
対戦カードだけなら範馬勇次郎vs宮本武蔵がベストバウトなお内容

88:   20/12/13(日)19:59:36 ID:ugV
刃牙「殺すよ。殺す、葬り去る。いちゃいけないんだ、あの人は。」
ワイ「おっ?おっおっ?」

BBAのキスで昇天

これ

89:   20/12/13(日)20:00:02 ID:Ybr
>>88
まんま浦安のノリで草生えますよ

94:   20/12/13(日)20:01:44 ID:Zzc
試合じゃないけど郭海皇がいとも簡単にマッハ撃ったの作中で1番好きなシーンだわ

95:   20/12/13(日)20:02:34 ID:dHK
>>94
なお刃牙のビンタより弱い模様

96:   20/12/13(日)20:02:47 ID:R2w
克巳はピクルと戦うまでが1番熱いからこそその後の展開の残念さが映える

97:   20/12/13(日)20:03:31 ID:Zzc
克巳に勝たせて連載終了で良かったんじゃねーの?

100:   20/12/13(日)20:04:27 ID:dHK
郭春生vs範馬刃牙が無いじゃん
読者に「これからしばらく刃牙の試合かよ...」って思わせてからの1話で終了だぞ

111:   20/12/13(日)20:08:44 ID:R2w
>>100
ナレーションはすき
やけど雑に畳むんやなくて春成の実力も何かしら見せてほしかった
あれじゃ狂獣要素が試合開始と同時に刃牙に全力で向かってったとこしかないやん…

112:   20/12/13(日)20:09:24 ID:ugV
>>111
言うほど春成(と刃牙)に興味あるか?

113:   20/12/13(日)20:11:14 ID:yfS
刃牙は刃牙以外面白いんだけどな