41EnQgSVsLL._AC_SY445_

1:   20/12/09(水)20:46:00 ID:ATh
朽木ルキア「一護むちゃだ!この磔架はこわせない!」

最終章のルキアなら余裕なんだよなぁ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607514360/
3:   20/12/09(水)20:48:24 ID:HIl
デカい斬魄刀(比喩)

6:   20/12/09(水)20:50:05 ID:i3E
どーしてルキアは一護と結婚しなかったんだ

7:   20/12/09(水)20:50:51 ID:HIl
>>6
一護に選ばれなかったから

8:   20/12/09(水)20:51:17 ID:ATh
井上は石田と結婚するべきだった

9:   20/12/09(水)20:51:40 ID:J94
だってあいつブラコンだし…

10:   20/12/09(水)20:52:50 ID:Rjc
ルキアを一護に取られたら赤パインが報われないやろ
何十年恋してると思ってるんや

12:   20/12/09(水)20:54:30 ID:HIl
>>10
長年恋してたくせに次順位だから恋次ってマジ?

15:   20/12/09(水)20:55:10 ID:OiO
下ネタじゃないんか

17:   20/12/09(水)20:58:15 ID:o18
なんかサイズ変更できるとかいう設定作るくらいやったらそんな設定つくんなよって

18:   20/12/09(水)20:59:30 ID:Dgw
バトル漫画が辻褄合わんくなってくのはご愛敬や

19:   20/12/09(水)21:00:37 ID:1wx
デカいのは斬月が制御しきれんかったからあふれ出た分が刀の形になってデカくなったんやで

20:   20/12/09(水)21:01:12 ID:KoE
隊長クラスは高層ビル位の大きさになるんやっけ

23:   20/12/09(水)21:03:37 ID:ATh
>>20
最終回のルキアとか初期の一護が100人束になっても勝てんやろな

24:   20/12/09(水)21:04:52 ID:1wx
>>23
霊圧だけは勝てるから…

26:   20/12/09(水)21:05:29 ID:4xA
死神は幽霊なんか?
そういう種族なんか?

27:   20/12/09(水)21:07:27 ID:ATh
>>26
人間が死ぬと幽霊や虚になる
死神はそれを成仏させる
成仏した魂魄は尸魂界に行く
その中で霊力を持った者が死神になる

28:   20/12/09(水)21:12:02 ID:1wx
>>27
でも流魂街出身なんて言葉あるくらいやし例外ありそう

29:   20/12/09(水)21:13:11 ID:ATh
>>28
元々は流魂街から来た人間が死神になり、家系を築き、長い年月を経て貴族にまでなった
と認識してる

30:   20/12/09(水)21:14:07 ID:m8X
生きてる人である滅却師が干渉できる辺り死神の線引き曖昧よな
少なくとも質量はある

31:   20/12/09(水)21:17:07 ID:ATh
>>30
そもそも死神代行の設定がガバガバ
死神と人間では年をとる速度が全然違うらしいけど
義骸に入ってる状態では年をとるのか
それとも霊力が強いと長生きするのかようわからん
昔ルキアと恋次以外の仲間が死んだけど、あれは霊力がないから年とって死んだのか

34:   20/12/09(水)21:24:53 ID:AJB
>>31
死んだのは確か飯もロクに食えない環境でくたばったって感じだった
あいつら飯食わないと魂保てない設定なのかわ知らんが

59:   20/12/09(水)21:45:23 ID:UQm
>>34
それについて考察してる奴がいて、ソイツ曰く「作中でも水を盗む描写があり、霊力無い奴ですら水分補給は大事。つまり霊力無い奴らの飢え死にとは水分不足の事。」

35:   20/12/09(水)21:26:18 ID:U69
死神同士で子ども育ててて草

37:   20/12/09(水)21:27:00 ID:xUU
ルキアとかいうくさくはなさそうだけどいい匂いも間違いなくしなさそうなやつ

38:   20/12/09(水)21:27:29 ID:U69
雛森はいい匂いする

39:   20/12/09(水)21:27:45 ID:m8X
白哉は絶対いい匂いやわ

40:   20/12/09(水)21:28:59 ID:U69
ワイなら吉良イズルもっと活躍させるのに
師匠どうして…

41:   20/12/09(水)21:29:43 ID:AJB
>>40
ゾンビ化してめっちゃ強くなったじゃん

42:   20/12/09(水)21:31:01 ID:U69
>>41
残党処理しただけやん
生きてる時の最後は反応できずに瞬殺とかいうよくあるやつだし

43:   20/12/09(水)21:31:18 ID:GWL
恋次「デカイから強い」
https://i.imgur.com/fzfj5hA.jpg

翌週恋次「デカイから弱い」
https://i.imgur.com/fdWKLre.jpg


こっちのが分からん

49:   20/12/09(水)21:35:32 ID:DLv
>>43
イチャモンつけるために無茶苦茶言ってるんやでこれ

51:   20/12/09(水)21:37:07 ID:Bwj
>>43
(人間しては)デカ過ぎるけど(実力者は刀の大きさをセーブできるので)弱い ってことちゃう

53:   20/12/09(水)21:39:27 ID:1wx
>>43
これは実際両方とも正しいんや
普通の死神は鍛錬の末刀と制御するんやけど
イチゴの場合はルキアに刀刺されて無理やり死神の力を起こしたから霊圧の制御を斬月に丸投げしてる状態やった
イチゴの死神としての力が思いのほかデカかったから斬月が制御しきれなかった分が漏れ出して刀の大きさに繋がったわけや

55:   20/12/09(水)21:43:06 ID:Wav
>>43
消えたルキアがようやく見つかったら死神じゃなくなってたとかで恋次は動揺してガバガバ発言に至ったらしいとどっかで見たわ

45:   20/12/09(水)21:31:51 ID:AzH
朽木ルキアってVtuberみたいな名前だよな

57:   20/12/09(水)21:44:56 ID:1wx
まあ霊圧のデカさで言えばそれなら剣八はどうなるねんやから
あの時点では長期連載考えてなかったって感じやろな

58:   20/12/09(水)21:45:16 ID:uE5
ルキアはインコに入ってた少年に「ソウルソサエティーいいところだぞ!腹も空かないし!」って言ってたけど実際はひどいとこだったね

60:   20/12/09(水)21:45:27 ID:U69
ブリーチの作中だけでもわりと真逆のこと言うからな
命より誇りが大事だの、誇りより勝利が大事だの
個人の主義主張じゃなくてそうあるべきみたいな感じで語られるからなんだかな

68:   20/12/09(水)21:53:14 ID:U69
守る為の拳で世界チャンピオンになった男

71:   20/12/09(水)22:58:57 ID:mE4
>>68
死神に効果がないブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテとブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロでパンピー相手に無双してるチャドさんの悪口は止めろ

69:   20/12/09(水)21:53:23 ID:1wx
たつきは死神になると思ってたんやけどなあ…

72:   20/12/09(水)23:00:05 ID:N4W
バーンザウィッチとかいうブリーチから行き当たりばったりな展開を失くした作品