81x6yrFm2QL

1:   2021/01/07(木) 11:25:28.22 0
アニメ制作会社の技術格差が広まってるこのご時世にどこでもいいやで選べるテレビ局にセンスがない

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1609986328/
2:   2021/01/07(木) 11:26:42.28 0
漫画途中まで買ってあとはアニメでいいやと思った俺が失敗だった

5:   2021/01/07(木) 11:29:28.97 0
ufotableとはいかなくても良い製作会社に当たれば原作以上の出来にしてくれるよね
酷い会社にやっつけ仕事されるとほんと悲惨だけど

6:   2021/01/07(木) 11:30:31.69 0
どういう背景で外れを引くのか知らんけど
引き受ける方もアホすぎ
自分たちの力量も計れないのか

7:   2021/01/07(木) 11:34:19.00 0
ワンピースももっとマシな制作会社ならなぁ

11:   2021/01/07(木) 11:36:33.67 0
>>7
あれはフジテレビが悪い
ドラゴンボールのときと同じで毎週放送に拘るからアニメの質が下がらずをえない

鬼滅みたいに深夜にクールで区切ってクオリティ担保するほうが圧倒的に見映えがいいのは当たり前の話

17:   2021/01/07(木) 11:44:25.39 0
>>11
鬼滅は地方局とネット配信でバラ売りできたのもマネタイズ的に成功

8:   2021/01/07(木) 11:34:48.82 0
2期まで良かったのにな
局が手綱握らなきゃいけないわそういうのは
給料上げてでも手放すべきではなかったな

9:   2021/01/07(木) 11:35:44.68 0
ワンピはワの国から少し良くなったぞ

10:   2021/01/07(木) 11:36:11.16 0
予算が無いんだからしょうがないわな

13:   2021/01/07(木) 11:39:19.40 0
ブラクロも酷いんだよな

19:   2021/01/07(木) 11:45:04.69 0
>>13
わかるわ
あれももう少し何とかして欲しい

14:   2021/01/07(木) 11:41:06.23 0
ヒロアカのテンポがベストだな
今やってるジャンプじゃ鬼滅呪術ヒロアカの作画は抜けてる

15:   2021/01/07(木) 11:42:19.46 0
制作会社の問題なの?
予算の問題じゃなくて

16:   2021/01/07(木) 11:43:16.14 0
スケジュールの問題もあるか

18:   2021/01/07(木) 11:44:46.93 0
日本人はシステムを作れないから
適当な仕事をしてる会社がいつまでも残れる

21:   2021/01/07(木) 11:49:32.26 0
アニメで成功した鬼滅
アニメで失敗した大罪

22:   2021/01/07(木) 11:50:10.22 0
前前まではあの花とかfateアポクリファ作ってたところだったし
アニメ好評だったからな
落差がちょっと

23:   2021/01/07(木) 11:50:21.64 0
七つの大罪原作つまらないじゃん

24:   2021/01/07(木) 11:53:09.66 0
普通に考えたら
評判の悪い所は仕事無くなりそうなもんだけど
それでも続くって事はそれだけ業界の人手が足りて無いんだろな

25:   2021/01/07(木) 11:53:30.76 0
コードギアスの新しいやつ見たけど
まあナイトメアフレーム戦はオマケでしかないから別になんでもいいんだろうけど
全部微妙なCGだったから20年前より戦闘が劣化してた

サンライズも所詮あの程度か

45:   2021/01/07(木) 13:26:34.09 0
>>25
ラブライブのCGは進化してるぞ!

49:   2021/01/07(木) 13:44:23.93 0
>>45
MAPPAとかみたいなCG専門店はクオリティ高いからいいけどな
CGにしちゃえば作業効率上がるし
プリキュアみたいに週間でクオリティ出すならCGの方絶対にいい
ワンピースもCGにするのがベスト

27:   2021/01/07(木) 11:56:03.88 0
七つの大罪エスタロッサが化け物になったところが面白さのピークだった
エスタロッサをラスボスにしたほうが面白かったのに

28:   2021/01/07(木) 11:57:09.94 0
この業界こそAIで何とかしたらいいのに
キャラを登録すれば人間の動き計算して好きなように動かせるようなの無いの?

30:   2021/01/07(木) 11:57:35.14 0
1期より3期のほうがキャラクターが弱そうとか言われちゃってるよ

32:   2021/01/07(木) 12:04:48.04 0
マガジンかなんかの漫画でアニメ制作現場の話やってたけど
作画崩壊するのは予算と納期のせいだね

33:   2021/01/07(木) 12:05:50.98 0
作画より脚本だろ
見る気なくすもん

34:   2021/01/07(木) 12:08:06.25 0
エスカノールメリオダスというおれの楽しみを奪った罪はでかい

36:   2021/01/07(木) 12:13:45.96 0
なんか数字で強さ表し出して冷めた

38:   2021/01/07(木) 12:18:45.79 0
鳥山のトレース漫画家か?
絵で無理だわ

39:   2021/01/07(木) 12:21:38.55 0
初期だけ最高にワクワク感を醸し出す漫画家

43:   2021/01/07(木) 13:17:48.17 0
原作がクソやん
最初は面白くて読んでたけど強さが次から次へとインフレするのなんなの
うんざりして読むのやめた

44:   2021/01/07(木) 13:24:02.92 0
そら可もなく不可もなくとりあえず綺麗な作画のMAPPAに集中しちゃいますわ

46:   2021/01/07(木) 13:28:33.43 0
大罪は原作が陳腐化したから人気落ちた
マガジンのバトル漫画は真島ヒロといいB級感満載でジャンプにはクオリティで到底敵わんわ

48:   2021/01/07(木) 13:35:03.02 0
ジャンプの落ちこぼれの受け皿が
マガジンとサンデーになっちゃってるからな

50:   2021/01/07(木) 13:50:07.69 0
鈴木央は週刊ジャンプ・サンデー・チャンピオン・マガジンに連載経験があるある意味天才
漫画雑誌黎明期にはそういう作家は沢山いたが近年では唯一

51:   2021/01/07(木) 13:55:52.43 0
真島ヒロは確かにダメだが
鈴木央は七つの大罪に関しては相当テンション保ってて最後までちゃんとまとめた印象
この人大体途中からテンション落ちて破綻していくから

55:   2021/01/07(木) 14:49:34.72 0
>>51
ライパク最後までちゃんと見たかったな

58:   2021/01/07(木) 14:53:43.89 0
七つの大罪は面白かった
次回作は描きたかったアーサー王の話になる
七つの大罪はその前日譚

61:   2021/01/07(木) 15:11:21.90 0
ジャンプで好きなようにファンタジー描かせてればよかったんだろうなと思う
同じジャンルのブラクロの奮闘を考えればな
今の呪術程度には盛り上がった可能性もある

62:   2021/01/07(木) 15:16:49.19 0
この人とにかくアーサー王が好きなんだよな