resize_image (1)

1:   21/02/17(水)11:25:10 ID:yh1
確かに4部までは固有能力もわえりやすかった

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613528710/
2:   21/02/17(水)11:25:49 ID:KoL
ダメになったのは長期連載になってからだろ

3:   21/02/17(水)11:26:06 ID:4kw
メメタァ!!

4:   21/02/17(水)11:26:06 ID:lmp
そんなんドカベンは柔道編が至高とか言う逆張りガイジと一緒やん

5:   21/02/17(水)11:26:20 ID:hfv
能力が複雑になってきたからやないか?

6:   21/02/17(水)11:27:08 ID:spA
ドラゴンズドリームは今でもよくわからん

7:   21/02/17(水)11:27:23 ID:4kw
時止めからの時止め返しとかちょっと陳腐すぎてくだらなかったな

8:   21/02/17(水)11:27:59 ID:eQQ
4部くそつからんかったやん

9:   21/02/17(水)11:28:21 ID:4kw
>>8
どこの方言や…

10:   21/02/17(水)11:28:38 ID:ub8
スタンド取り入れてから話が
スタンド使い出てくる→倒す→出てくる→倒す…
で最後にラスボス倒して終わりって単調になったからな
1部2部は能力が単純な分その他の肉付けを頑張ってた

11:   21/02/17(水)11:29:01 ID:4kw
>>10
作者が考えるのをやめたんやな

13:   21/02/17(水)11:29:27 ID:hfv
>>11
作者はカーズやったんやな
通りで老けんと思ったわ

12:   21/02/17(水)11:29:27 ID:2uk
普通に3部が最高傑作だと思うんやが

16:   21/02/17(水)11:30:13 ID:spA
実際3部は急に入門云々言って承太郎の時止めで終わったし4部も結局最後は承太郎の時止め頼りだったからな

18:   21/02/17(水)11:31:35 ID:4kw
>>16
スタプラさん急に唐突に時止めしだすまで、そんなこと出来る片鱗なかったのに
読んでて えぇ…ってなったわ

知恵使って切り抜けてくれや

23:   21/02/17(水)11:35:00 ID:mgk
>>18
同じタイプのスタンドってセリフあるだけでもマシやDIOなんか本来タロットカードのスタンド全部使えるって初期設定あったから最初の頃ハーミットパープル使ってたしソシャゲでもデカデカと採用されてしまったんやぞhttps://i.imgur.com/haEXomg.jpg

25:   21/02/17(水)11:36:17 ID:hfv
>>23
ハミパはジョナサン由来やなかったんやな

26:   21/02/17(水)11:36:49 ID:4kw
>>25
ジョナサン由来成分だと思ってたわ

24:   21/02/17(水)11:35:20 ID:owc
>>18
ガキワイ「はぇ~超高速動作って時止めの伏線だったんすね」

いかんのか?

31:   21/02/17(水)11:44:28 ID:4kw
>>24
DIOの時止め=スタンドの超能力的なもの
承りの時と目=時を置き去りにするほどの高速=光速以上のスピード→光速を超えた瞬間に質量に比例した莫大なエネルギーが発生→オラオラとかする暇なく地球ごと消滅

19:   21/02/17(水)11:32:49 ID:WlW
どんな疑問だったかももう忘れたが
ジョジョ好きなやつに「これってどういうことなん?」って聞いたら
「ジョジョは勢いで楽しむマンガだから『ん?これってなんか変じゃないか?』って思ったら一回本を閉じて後日ノれるテンションのときに読め」って言われたわ

20:   21/02/17(水)11:33:46 ID:cGB
2部は好きやが面白さでいうなら3部以降の方がおもろいわ

21:   21/02/17(水)11:34:26 ID:4kw
ジョジョ読むときは
オラオラオラオラ!!!ってページ捲って
オォラァッ!!で本叩きつけたらええんや

22:   21/02/17(水)11:34:46 ID:2uk
アニメ>漫画

27:   21/02/17(水)11:38:25 ID:BID
遊戯王はカードゲームしだす前の方が面白かった

28:   21/02/17(水)11:38:59 ID:1cs
地球の意思がカーズを追い出した!みたいな展開好きなんやけどスタンド勝負はじまってからそういうのない気がする

32:   21/02/17(水)11:45:57 ID:z1U
3部でのジョセフの戦い方もすこ

33:   21/02/17(水)11:47:08 ID:M5q
三部のダービー兄弟戦どっちもすこ

34:   21/02/17(水)11:48:09 ID:7sB
ジョジョは今連載してたら多分わりとすぐに打ち切られてたと思う
絵はさておき展開がね
1部か良くて2部で打ち切りだったやろな

35:   21/02/17(水)11:48:16 ID:hfv
ンドゥール戦すこ

36:   21/02/17(水)11:49:54 ID:spA
スタープラチナ:えげつないスピードとパワー←はぇ~すっごい…
クレイジーダイヤモンド:修復←はぇ~すっごい…
ゴールドエクスペリエンス:生命を作り出す←はぇ~すっごい…
ストーンフリー:糸←なんやねんこれ

37:   21/02/17(水)11:50:31 ID:7sB
>>36
それ言ったら7部とか爪ぐるんぐるんやぞ・・

40:   21/02/17(水)12:08:19 ID:NAH
何がどうなっても
ジョジョってそういうもんだからで全て納得できるのがジョジョ