1:   21/02/15(月)14:22:51 ID:q1O

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613366571/
2:   21/02/15(月)14:23:40 ID:2FM
ここまで不愉快にさせる漫画ってなかなかないよな

3:   21/02/15(月)14:23:45 ID:WoP
3枚目の息めっちゃ臭そう

4:   21/02/15(月)14:24:09 ID:wH0
こいつ金ないのにタバコ吸うんや

5:   21/02/15(月)14:24:37 ID:2LK
今ほど高くないやろ

7:   21/02/15(月)14:24:44 ID:sQa
健康的でええやん

8:   21/02/15(月)14:25:11 ID:MKl
これで終わり?
普通にタバコ買いに行ってるだけやん

9:   21/02/15(月)14:25:21 ID:q1O

10:   21/02/15(月)14:26:08 ID:SDK
>>9
時代背景がわからんけど
牛丼回ほどガイジじゃないな

11:   21/02/15(月)14:26:22 ID:RMi
タイトル以上の内容がない漫画

13:   21/02/15(月)14:28:01 ID:SDK
>>11
日常漫画なんて大概そんなもんやろ
ノスタルジック的なものを感じるのが目的なんちゃう?
で、これはいつ頃の話なんや

12:   21/02/15(月)14:27:13 ID:wH0
昔はこういうタバコ屋あったな
だいたいばあちゃんが店番してる

14:   21/02/15(月)14:28:27 ID:wH0
この漫画の時代はハイライト一箱いくらくらいやろ

22:   21/02/15(月)14:31:18 ID:q1O
>>14
1986年連載開始だから一箱170円から200円に値上げしたくらいやな

15:   21/02/15(月)14:29:10 ID:SDK
牛丼ガイジの漫画名がわからねぇ
平成初期とかか?

17:   21/02/15(月)14:30:23 ID:fR3
>>15
大東京ビンボー生活マニュアル
80年代後期や

16:   21/02/15(月)14:29:35 ID:fR3
むしろ他の回に比べると牛丼回って金払って値段相応のサービスしか受けてない分割とマトモだよな
学生の冷蔵庫使ったり他の客に威嚇したりはあるけど

18:   21/02/15(月)14:30:39 ID:SDK
『大東京ビンボー生活マニュアル』は、前川つかさによる日本の漫画作品。1986年から1989年まで『モーニング』で連載された。

はぇ~

21:   21/02/15(月)14:30:59 ID:Yyh
おもろいなこれ

23:   21/02/15(月)14:31:38 ID:DVW
なぜかこいつはモテモテな模様

25:   21/02/15(月)14:32:26 ID:SDK
>>23
それはちょっと納得いかんわ…
ビンボーでバカらしい生活をするのエエけど
これでモテるのはおかしい

24:   21/02/15(月)14:31:46 ID:SDK
時代とテーマ的に
定期借りるWin-Win()とか
牛丼ガイジ行動とかテーマに合ってたんやな

27:   21/02/15(月)14:32:37 ID:9LS
かわいい彼女がいなかったらここまで嫌われてないと思う

嫉妬やない

34:   21/02/15(月)14:34:34 ID:v3u
>>27
日常を描くにも関わらず彼女という非日常かつ非現実的な存在を安易に持ち込むのは作者の甘えだからな

28:   21/02/15(月)14:33:10 ID:sU9
キャラの行動と設定が噛み合ってないんやっけ

30:   21/02/15(月)14:33:27 ID:SDK
>>28
嫌われとる理由はソレか

33:   21/02/15(月)14:34:21 ID:sU9
>>30
彼女との待ち合わせの回とかマジでガイジ
ググればまとめのが出てくると思う

29:   21/02/15(月)14:33:19 ID:fR3
牛丼ガイジだけが彼女だと思い込んでる介護ヘルパー説すき

31:   21/02/15(月)14:34:03 ID:eNo
懸垂30回できる謎のマウントも加え入れろ

37:   21/02/15(月)14:35:44 ID:fR3
>>31
あの回の構図気持ち悪すぎて好き
https://i.imgur.com/ie0E1Ua.jpg

32:   21/02/15(月)14:34:08 ID:akD
コースケさん嫉妬民見苦しいぞ

41:   21/02/15(月)14:39:30 ID:RMi

43:   21/02/15(月)14:41:43 ID:SDK
>>41
もうなにもかもが変だな

44:   21/02/15(月)14:41:45 ID:9LS
>>41
当たり前のように彼女に奢らせてるのほんまむかつく

42:   21/02/15(月)14:40:44 ID:sU9
ギブアンドテイクほんま嫌い

45:   21/02/15(月)14:41:58 ID:eNo
何がアカンかって、こいつ自身はロクに仕事もせん見た目も良くない気遣いも出来ない人間なのに
彼女がいたり隣人が何の引け目もなく親切ばかりしでくれたり地域の人に好かれてる事や

これつまり、なろうが叩かれてる理由と全く一緒な訳で 主人公に好かれる要素一つもないのに周りが持ち上げる構図が同一
そら嫌われるわよ

46:   21/02/15(月)14:42:17 ID:SDK
>>45
なるほどなぁ

48:   21/02/15(月)14:43:21 ID:2FM
ただただガイジだから不快なんやぞ
なろうとタメ貼れる

49:   21/02/15(月)14:43:28 ID:RMi
別に作者が主人公に勉強できる設定つけようがモテる設定つけようが運動できる設定つけようが良いのよ
キャラづけと設定とが絶望的に噛み合ってないのがアカンのであって

51:   21/02/15(月)14:45:31 ID:sU9
一時間オーバー遅刻して「遅くなっちゃった…」ホンマガイジ
わかっとるがなそんなこと

52:   21/02/15(月)14:46:11 ID:XJv
>>51
声かけずに彼女が気づくまで立ち尽くしてるのもガイジ度高い

58:   21/02/15(月)14:51:35 ID:P9i
時代を加味しても主人公がクソガイジすぎるやろ……
バブルは言い訳にならんで

65:   21/02/15(月)15:00:26 ID:FBP
こーすけで1番の害悪回は深夜の学校のプールに忍び込んで隣アパートなのにステレオで音楽大音量かけた話やな

68:   21/02/15(月)15:03:32 ID:Agy
なんでもない事を尊く描こうとしてるけどできてない感ハンパない