1: 21/02/22(月)19:46:11 ID:oJx
SSS 五条悟 宿儺
SS 加茂憲倫 魔虚羅
S 九十九 裏梅 ミゲル 乙骨 夏油 ラルゥ 漏瑚 真人 花御 ダゴン
A+ 直毘人 甚爾 直哉
A 楽厳寺 夜蛾 東堂 冥冥 腸相 七海 日下部 加茂憲紀 メカ丸
B 狗巻 庵 壊相 伏黒 虎杖 血塗 猪野 粟坂 パンダ
C 蝗guy 西宮 組屋
D 真希 三輪 黒井
E 釘崎 重面 美々子 奈々子
F オガミ婆 吉野 真依
SS 加茂憲倫 魔虚羅
S 九十九 裏梅 ミゲル 乙骨 夏油 ラルゥ 漏瑚 真人 花御 ダゴン
A+ 直毘人 甚爾 直哉
A 楽厳寺 夜蛾 東堂 冥冥 腸相 七海 日下部 加茂憲紀 メカ丸
B 狗巻 庵 壊相 伏黒 虎杖 血塗 猪野 粟坂 パンダ
C 蝗guy 西宮 組屋
D 真希 三輪 黒井
E 釘崎 重面 美々子 奈々子
F オガミ婆 吉野 真依
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613990771/
2: 21/02/22(月)19:48:00 ID:hMQ
ミゲルがSは無いわ
あいつ妨害特化の術式だから五条相手でも生き残るだけで相手を倒すとなるとそこまで強くないやろ
あいつ妨害特化の術式だから五条相手でも生き残るだけで相手を倒すとなるとそこまで強くないやろ
3: 21/02/22(月)20:04:31 ID:oJx
>>2
いや、まだ妨害特化とも決まってないやろ
現状故郷の術師が何年もかけて編む謎の武器で五条を足止めしきった有能でしかない
いや、まだ妨害特化とも決まってないやろ
現状故郷の術師が何年もかけて編む謎の武器で五条を足止めしきった有能でしかない
5: 21/02/22(月)20:06:07 ID:hMQ
>>3
0巻の足止め要素しか評価ポイントないのにSランク認定してる方がアホやろ
0巻の足止め要素しか評価ポイントないのにSランク認定してる方がアホやろ
8: 21/02/22(月)20:06:30 ID:oJx
>>5
逆に五条を足止めできるキャラが他に誰がいますか????
逆に五条を足止めできるキャラが他に誰がいますか????
13: 21/02/22(月)20:08:37 ID:hMQ
>>8
足止めだけなら原作でもやったように五条悟以外を全員通り抜けできるって縛りで帳下ろせば足止め自体は誰でも出来るぞ
一対一でそれが出来るからって強さランキングでSになる理由には無理がありすぎると思うがね
足止めだけなら原作でもやったように五条悟以外を全員通り抜けできるって縛りで帳下ろせば足止め自体は誰でも出来るぞ
一対一でそれが出来るからって強さランキングでSになる理由には無理がありすぎると思うがね
18: 21/02/22(月)20:10:17 ID:oJx
>>13
五条悟が呪力操作のみの体術でS級下の方の特級呪霊ボコってんのに????1対1で足止めしてる奴はそれ以下と???
五条悟が呪力操作のみの体術でS級下の方の特級呪霊ボコってんのに????1対1で足止めしてる奴はそれ以下と???
29: 21/02/22(月)20:12:50 ID:hMQ
>>18
強さではないやろ
花御があの呪霊達の中で1番耐久力高くても漏瑚には相性的な問題もあってすぐ負けるって話してた作者の理論と同じ
相手の術式乱す縄との相性が良かっただけでそれだけでSランクにするまでの強さを描いたとは言い切れんと思うわ
強さではないやろ
花御があの呪霊達の中で1番耐久力高くても漏瑚には相性的な問題もあってすぐ負けるって話してた作者の理論と同じ
相手の術式乱す縄との相性が良かっただけでそれだけでSランクにするまでの強さを描いたとは言い切れんと思うわ
32: 21/02/22(月)20:13:43 ID:TyZ
>>29
現状の描かれ方だとSランでも妥当やろ
それ以上の情報がない時点でこの話は終わりや
現状の描かれ方だとSランでも妥当やろ
それ以上の情報がない時点でこの話は終わりや
33: 21/02/22(月)20:14:17 ID:hMQ
>>32
分かった
諦める
分かった
諦める
34: 21/02/22(月)20:14:24 ID:oJx
>>29
そのあと五条になんかされて乙骨の付き人やってるし現状の描写だけなら乙骨前後の強さはあるとしか言えんやん
そのあと五条になんかされて乙骨の付き人やってるし現状の描写だけなら乙骨前後の強さはあるとしか言えんやん
4: 21/02/22(月)20:04:59 ID:NXa
描写がないのにラルゥがSなのなんやねん
6: 21/02/22(月)20:06:10 ID:oJx
>>4
夏油一派の喧嘩を何もせず止めた
九十九からの謎の信頼
ミゲルと仲間
この辺りで実力上位は見える見える
夏油一派の喧嘩を何もせず止めた
九十九からの謎の信頼
ミゲルと仲間
この辺りで実力上位は見える見える
10: 21/02/22(月)20:07:03 ID:NXa
>>6
ほなイキりちらして先輩ヅラしてたのにマスクかぶって貝殻飛ばすだけの雑魚の猪野君の立場ないじゃん
ほなイキりちらして先輩ヅラしてたのにマスクかぶって貝殻飛ばすだけの雑魚の猪野君の立場ないじゃん
15: 21/02/22(月)20:08:53 ID:oJx
>>10
猪野くんはナナミン曰く「君の術式なら一級は取れる」やぞ、ナナミンが推薦早くしてあげないからや
猪野くんはナナミン曰く「君の術式なら一級は取れる」やぞ、ナナミンが推薦早くしてあげないからや
7: 21/02/22(月)20:06:30 ID:PJo
見てないわそんな漫画
9: 21/02/22(月)20:06:45 ID:GBm
>>7
なのにスレ開くバカw
なのにスレ開くバカw
11: 21/02/22(月)20:08:15 ID:B5Y
狗巻もっと下だろ 喉枯れて終わりだぞ
12: 21/02/22(月)20:08:35 ID:TyZ
自然系呪霊のうち火山だけワンランク上な印象やが
22: 21/02/22(月)20:11:11 ID:oJx
>>12
それはわかる
わかるけどなんかあんまりランク細分化するとあれやからSの呪霊トップでまとめた
それはわかる
わかるけどなんかあんまりランク細分化するとあれやからSの呪霊トップでまとめた
19: 21/02/22(月)20:10:49 ID:S0q
乙骨っていい人なの悪い人なの
21: 21/02/22(月)20:11:07 ID:TyZ
>>19
若さゆえに独善的なだけだぞ
若さゆえに独善的なだけだぞ
23: 21/02/22(月)20:11:27 ID:C11
>>19
キレる若者
キレる若者
24: 21/02/22(月)20:11:35 ID:oJx
>>19
伏黒が手放しで尊敬できる乙骨さんを信じろ
伏黒が手放しで尊敬できる乙骨さんを信じろ
28: 21/02/22(月)20:12:41 ID:S0q
>>24
これだけ聞くとまだ主人公側の味方になってくれそうな気がする
これだけ聞くとまだ主人公側の味方になってくれそうな気がする
20: 21/02/22(月)20:11:07 ID:C11
なおびとは相手が領域展開さえなければ特級でも余裕でボコれそうやし
虎杖らに初撃防がれてる直哉とは格が違うやろ
虎杖らに初撃防がれてる直哉とは格が違うやろ
27: 21/02/22(月)20:12:23 ID:oJx
>>20
特級とそれ以下は流石にランク違うと思うわ
特級とそれ以下は流石にランク違うと思うわ
26: 21/02/22(月)20:12:09 ID:4qa
ダゴンより甚爾が下で草
こいつ読んでねえだろ
こいつ読んでねえだろ
31: 21/02/22(月)20:13:21 ID:oJx
>>26
ダゴン単体とバトったら負けると思うで
そもそも術師殺しやし
ダゴン単体とバトったら負けると思うで
そもそも術師殺しやし
36: 21/02/22(月)20:14:30 ID:ecL
>>31
ガイジ?
一方的にダゴンボコってたやん
ガイジ?
一方的にダゴンボコってたやん
41: 21/02/22(月)20:16:05 ID:oJx
>>36
一方的にボコってたって領域必中効果が消えてる領域内で特級呪具拾ってる状況で?
一方的にボコってたって領域必中効果が消えてる領域内で特級呪具拾ってる状況で?
35: 21/02/22(月)20:14:28 ID:GQg
お兄ちゃんと加茂が同ランクなのかよ
38: 21/02/22(月)20:14:40 ID:hMQ
>>35
お兄ちゃんは強いからな
お兄ちゃんは強いからな
39: 21/02/22(月)20:15:10 ID:TyZ
お兄ちゃんはAランはあるんじゃない?
40: 21/02/22(月)20:15:17 ID:GQg
今回のセンケツとかのりとしなとは次元が違う
43: 21/02/22(月)20:16:55 ID:oJx
>>40
お兄ちゃんとちがくないは明らかにお兄ちゃんの方が強いで
お兄ちゃんとちがくないは明らかにお兄ちゃんの方が強いで
42: 21/02/22(月)20:16:06 ID:4If
無茶苦茶過ぎて草
絶対原作読んでないやん
絶対原作読んでないやん
44: 21/02/22(月)20:17:25 ID:TyZ
蝗guyって特級やっけ
45: 21/02/22(月)20:17:51 ID:K97
>>44
推定準一級
推定準一級
46: 21/02/22(月)20:18:03 ID:oJx
>>44
実力的には準一級だけど術式ないから2級呪霊扱いやったはず
実力的には準一級だけど術式ないから2級呪霊扱いやったはず
48: 21/02/22(月)20:18:26 ID:C11
ワイが可愛さランキングつくたったで
SSS 三輪
SS パン屋、りかちゃん、高田ちゃん
S 西宮桃、
A+ 歌姫
A マキさん(0巻)、マイ
B 九十九
C マキさん
D オガミ婆
E 釘崎、ハナミ(女装)
SSS 三輪
SS パン屋、りかちゃん、高田ちゃん
S 西宮桃、
A+ 歌姫
A マキさん(0巻)、マイ
B 九十九
C マキさん
D オガミ婆
E 釘崎、ハナミ(女装)
49: 21/02/22(月)20:18:56 ID:4qa
伏黒低すぎやろ
単独で指持ち特級殺してるんですが
単独で指持ち特級殺してるんですが
53: 21/02/22(月)20:19:39 ID:oJx
>>49
一級術師は特級呪霊を相手するのが普通やぞ
一級術師は特級呪霊を相手するのが普通やぞ
54: 21/02/22(月)20:20:32 ID:hMQ
>>53
伏黒二級じゃろ
伏黒二級じゃろ
56: 21/02/22(月)20:22:08 ID:oJx
>>54
せやね
せやね
51: 21/02/22(月)20:19:04 ID:hMQ
相手と会話できる知能あると特級
術式使えると準一級以上与えられる
術式使えなきゃその時点で二級
そろそろ定義改めては?
術式使えると準一級以上与えられる
術式使えなきゃその時点で二級
そろそろ定義改めては?
コメント
コメントする
コメント一覧
必中が消えた領域だったからってのは言ってる人おるけど、ナナミだって力ずくで撃ち落としてるのにパパが攻略できないとかあるか?
游雲はラッキーだったけど他でも圧勝じゃないにしろ勝てたろうし。丸腰で勝てつってんなら意味わからんし。
ナナミンってタゴンから3割程度の力しか振られてないやん。
ほとんどはじじいに意識いってたし。
ミゲルが乙骨や夏油と同等かは疑問だがダントツ最強の五条を1人で足止めした以上はかなり評価高くするしかないのか
特級、特級下位と1級上位の差異は人によって解釈変わるな
特級呪具無ければ勝てなかった
伏黒来なければ死んでいた
爺が妨害しなければ跳躍が届かない距離から一方or伏黒ダウン待ちされる
パパ黒はかなりラッキーマン
SSS 五条悟 宿儺
SS 魔虚羅
S 漏瑚 偽夏油
A 真人 陀昆 花御 0乙骨 夏油 学生五条悟
B 虎杖 伏黒 腸相 パパ黒 裏梅 ミゲル 疱瘡神
C 直毘人 東堂 冥冥 日下部 メカ丸 七海 粟坂
D 壊相 真希 パンダ 加茂先輩 狗巻 血塗 特級呪霊 釘崎(お情け
※気になったのは粟坂の評価、疲れてない虎杖と伏黒相手出来るのは上記のAランクじゃないと無理、疲弊した制限かけてる伏黒にパパ黒はかなり粘られてる、相性の問題もあるがバーサーカー状態のパパ黒なら粟坂は完封出来る可能性が高い(強い打撃しか来ないから)呼ばれた直後のパパ黒は知能があるがダゴン戦から無い様に見える
虎杖ボディなら大したことないし、全盛期なら五条より上でしょ
物理で対応できるんなら大抵のもの捌けると思うんだよな。
皮膚に当たった瞬間には撃ち落としてるみたいな。
10割になると物理じゃどうにもならない量かもしれないけど。
かなり主観が入るけど、
通常武器じゃダメかどうかも必中が捌けないかどうかも分からなくない?
いける確証もないけど。
捌けたところで反撃は厳しそうだけど、領域の持続と我慢比べになるんじゃないかなと思ってる。
でも浮遊は距離徹底されたらどうにもならないな。
悟より上なの?