1:   21/02/24(水)19:14:58 ID:Jf1

4:   21/02/24(水)19:16:19 ID:SAv
新たな…?

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614161698/
5:   21/02/24(水)19:16:20 ID:Jf1
壁内

6:   21/02/24(水)19:16:44 ID:piJ
彡(゚)(゚)「なんやこの文字....?」

彡(^)(^)「きっと昔の人が使ってた字なんやろな!」

8:   21/02/24(水)19:18:24 ID:Vee
進撃の巨人エアプすぎやろツイ主
滅ぼされただけで他国っていう概念自体は壁内にもある

9:   21/02/24(水)19:18:41 ID:Jf1
>>8
いや、この段階だとないだろ

14:   21/02/24(水)19:21:00 ID:Vee
>>9
いや記憶を改竄した王が国民に流布した偽の歴史自体に滅ぼされたって書いてあるからユミルからするとライナーは他国の遺物だと思ってる可能性を否定できないから100黒にはならない

19:   21/02/24(水)19:22:06 ID:Jf1
>>14
いやなるだろ
ならんの?

22:   21/02/24(水)19:23:21 ID:Vee
>>19
壁内の人は現在は存在しないけど過去には存在していたって習ってるはずだから過去に使われていた他国の文字だと認識することは別に怪しくない

26:   21/02/24(水)19:24:48 ID:Jf1
>>22
え、怪しくね?

27:   21/02/24(水)19:25:11 ID:Vee
>>26
文字だと認識することは別に怪しくない

10:   21/02/24(水)19:19:17 ID:JCC
言うて結構文字っぽいしなんかの文字やと認識できてもおかしくなさそうやけどな

11:   21/02/24(水)19:20:02 ID:Jf1
>>10
そこから壁外にも人類がいるって考察になるか?

12:   21/02/24(水)19:20:09 ID:93D
昔からライナーもおかしいって話題になってたやん

13:   21/02/24(水)19:20:53 ID:Jf1
>>12
ウドガルド城だとおかしい描写はなかった

15:   21/02/24(水)19:21:02 ID:I5v
今更すぎるシーンで草

16:   21/02/24(水)19:21:13 ID:zXt
どっから引っ張りだしたんやこのツイート

18:   21/02/24(水)19:21:35 ID:Jf1
>>16
ワイの友達

20:   21/02/24(水)19:22:14 ID:Vee
>>18
自分のツイートやろなぁ
ウキウキでツイートしたけど伸びなかったからおんjで二毛作やろ

17:   21/02/24(水)19:21:14 ID:JTt
そういやここでベルトルトが巨人化しようとしてたけど
そうするとライナーも死んじゃうんじゃ

21:   21/02/24(水)19:22:54 ID:Jf1
>>17
エレンに正体ばらした時ライナーのすぐ近くで超大型になったよね
だから死なないよ

23:   21/02/24(水)19:23:28 ID:JTt
>>21
ああそうか忘れてた

24:   21/02/24(水)19:24:29 ID:piJ
というか壁内ににしんとか缶詰って無かったんや
地味に初知り

28:   21/02/24(水)19:25:12 ID:Jf1
>>24
海しらなかったんやぞ
にしんなんているわけない

25:   21/02/24(水)19:24:31 ID:SAv
海のない壁内でニシン知ってるブスはおかしい
そもそも壁内に缶詰ないからライナーもおかしい
当時から言われてたやん

30:   21/02/24(水)19:26:10 ID:Vee
エレンは猿って動物も知らんかったしな
人間に必要なものだけしか壁内に持ち込んでないからやけど

32:   21/02/24(水)19:26:54 ID:rsN
進撃の巨人は好きな作品やけど考察しても時間の無駄な気がするンゴねぇ

35:   21/02/24(水)19:27:08 ID:Jf1
>>32
は?
考察ほどこの作品の醍醐味やろ

40:   21/02/24(水)19:29:38 ID:4X0
伏線張りすぎて作者も忘れてそう

47:   21/02/24(水)19:33:27 ID:Jf1
>>40
冨樫みたいに馬鹿じゃないから大丈夫

42:   21/02/24(水)19:30:18 ID:I5v
ユミルもライナーも口滑らしちゃったねみたいなシーンやろここ

43:   21/02/24(水)19:30:40 ID:SAv
イェレナ達と接触した時点では壁内人類は国家という概念を理解してなかったぞ
外交を始めようって時に「そもそも国ってなんだ?」とか言ってたし

48:   21/02/24(水)19:33:54 ID:JTt
そういやたしかに鎧と超大型が来てるパラディ等でユミル名乗るの危険よな

49:   21/02/24(水)19:34:33 ID:Jf1
>>48
ユミルはそんなこと知らんし

50:   21/02/24(水)19:36:15 ID:AFx
まあ作者の都合もあるんやろうけど、壁内と壁外で巨人の名前が全く一緒なの違和感ある
鎧、超大型、女型、獣、始祖あたり

51:   21/02/24(水)19:36:44 ID:I5v
>>50
見たまんまやしそんなもんちゃうの

53:   21/02/24(水)19:39:03 ID:Jf1
>>50
じゃあどういうのなら納得出来たの?

52:   21/02/24(水)19:37:26 ID:weW
缶詰もないんやっけ?

54:   21/02/24(水)19:39:24 ID:SAv
>>52
壁内世界の保存食は食料と腐敗を防ぐ特殊酵母を箱詰めにしたものって設定をわざわざ作ってあるで

55:   21/02/24(水)19:39:32 ID:Jf1
>>52
缶詰は壁内にもあるよ
アニメ1期2話で出てる

57:   21/02/24(水)19:42:17 ID:cKn
というかなんでニシンの缶詰が壁内にあるんや

63:   21/02/24(水)19:49:02 ID:nNk
>>57
ジークだろ

61:   21/02/24(水)19:43:19 ID:fI9
この伏線なんてとっくの昔から発見されてたやろ
今更すぎ