1:   22/08/09(火) 23:37:06 ID:PRo7
板垣の才能のピークだった模様
61TYd9jqI8L

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660055826/
2:   22/08/09(火) 23:37:26 ID:PRo7
読み返してもほんと面白い

3:   22/08/09(火) 23:38:01 ID:PRo7
独歩渋川烈ジャックがまだクソ強い

4:   22/08/09(火) 23:38:36 ID:SzrZ
バキ←グラップラーは良かった
範馬刃牙←バキはまだ良かった
刃牙道←まだ範馬刃牙の方がマシだった
バキ道←エフッエフッエフッ

7:   22/08/09(火) 23:41:45 ID:PRo7
>>4
マシなだけで面白くは無い模様

5:   22/08/09(火) 23:39:34 ID:U6lq
外伝の馬場VS猪木すこ

8:   22/08/09(火) 23:42:13 ID:PRo7
>>5
良いわけねぇだろォッッ!!

6:   22/08/09(火) 23:39:55 ID:Y2oD
かつて戦ってきた強敵達が刃牙に味方して勇次郎に挑むドラマ性に富んだ少年編とバトル一辺倒なのに格闘技ごとの個性が出て飽きない最大トーナメント編で綺麗に前後編別れてるのもいい

10:   22/08/09(火) 23:43:00 ID:PRo7
>>6
序盤の地下闘技場編の頃の刃牙の好青年感
なんであんなサイコパスになってしまったのか

9:   22/08/09(火) 23:42:50 ID:Dqc5
戦った事で生まれる絆を尊重してた刃牙を返してくれ

13:   22/08/09(火) 23:45:05 ID:PRo7
>>9
あんたデビュー戦のファイトマネーは先生の入れ歯代だぜ!
とか今の刃牙の口から出てくるんやろか

11:   22/08/09(火) 23:43:31 ID:bf1e
作者はバキを最後どういう終わらせ方考えてるんやろなぁ

14:   22/08/09(火) 23:45:26 ID:PRo7
>>11
作者死んで終わりちゃう?
超絶劣化版こち亀やろ

12:   22/08/09(火) 23:44:21 ID:PRo7
かと言ってグラップラー刃牙で終わらせても中途半端に色々残して終わるだけやし続けても親子喧嘩までのクソ展開が延々続くだけ
ある意味詰んでいたのかもしれん

15:   22/08/09(火) 23:47:12 ID:hsFW
勇次郎男もいけるとは

17:   22/08/09(火) 23:49:01 ID:PRo7
>>15
最近の板垣は劣化に輪をかけてネットのノリを持ち出して滑りまくる最低の漫画家になったな

16:   22/08/09(火) 23:47:25 ID:SxAr
武蔵の斬刀ってあれちゃんと斬ってるんか?

19:   22/08/09(火) 23:49:32 ID:PRo7
>>16
イメージやろ
餓狼伝の寸止めおじさんみたくイメージで屈服させてるんちゃう

18:   22/08/09(火) 23:49:28 ID:d9kn
相撲と侍きらい

20:   22/08/09(火) 23:50:03 ID:PRo7
>>18
相撲も侍も神の子も原人も嫌って、どうぞ

21:   22/08/09(火) 23:51:14 ID:wydC
宿禰負けたから蹴速だします←???

24:   22/08/09(火) 23:54:18 ID:PRo7
>>21
オリバまで噛ませにしておいてこの醜態ぶり

22:   22/08/09(火) 23:51:16 ID:bf1e
死者が生き返る世界やしもしかしたら勇一朗が蘇ってラスボスみたいになってバキと戦うとか・・

25:   22/08/09(火) 23:55:05 ID:PRo7
>>22
それの方が断然面白そう
なんなら勇一郎ってどこまでの強さなんやろ

23:   22/08/09(火) 23:52:02 ID:s96R
斗羽と猪狩の方の外伝めっちゃ好き

26:   22/08/09(火) 23:55:30 ID:PRo7
>>23
オチも含めて好き
どこから板垣は崩れて行ったんやろなあ

27:   22/08/09(火) 23:56:22 ID:Y2oD
>>23
プロレスに全然興味ない若者が火種になって一躍ヒーローになり得るストーリーと斗馬猪狩のどっちが強いのかハッキリさせない気遣いとなんだかんだやりたい事がやれる様になった斗馬のラストがええんや

28:   22/08/09(火) 23:56:51 ID:dlZX
エア味噌汁までは曲がりなりにも倒すべき目標とストーリーがあったし、あそこで終わってればなぁ

29:   22/08/09(火) 23:57:58 ID:Y2oD
試合にビビってる刃牙にこんなチャンピオン見てらんねえ!ってなって刃牙を叱咤激励する見届け人好き
誰と戦う話か忘れちゃったけど

31:   22/08/10(水) 00:02:31 ID:yDdB
>>29
紅葉戦や
刃牙の体がヒエヒエやったからビンタしてた

32:   22/08/10(水) 00:03:15 ID:dMHZ
>>31
あれ実験台にされた患者の話聞かされてビビったんやっけ
ビンタの後話聞かされたんやっけ

33:   22/08/10(水) 00:04:41 ID:yDdB
>>32
患者の話聞いてから義憤に駆られてアチアチになったんや

34:   22/08/10(水) 00:06:11 ID:dMHZ
>>33
せやったか
最新話で見届け人の本名が判明したから何か気になったんや

35:   22/08/10(水) 00:06:39 ID:uzwI
刃牙が面白かったのってどこまで?

36:   22/08/10(水) 00:07:07 ID:yDdB
>>35
勇次郎vs郭海皇

37:   22/08/10(水) 00:07:43 ID:ONon
なんやかんや親子喧嘩は好きだよ

39:   22/08/10(水) 00:08:22 ID:SJJr
死刑囚編は花山スペックからどんどん盛り上がっていくかと思ったらあそこがピークだったでござる

40:   22/08/10(水) 00:09:32 ID:uzwI
>>39
これ
中国は楽しめたから次も面白いと思ってたら

41:   22/08/10(水) 00:09:55 ID:dMHZ
>>39
やりたい事やり尽くしたから敗北とは何か?みたいな哲学で話広げる方面に行ったのはある

42:   22/08/10(水) 00:10:34 ID:UWRt
ネタにされまくってるシコルスだけど、初登場時の猪狩一派をボコボコにした時はかっこよかった

44:   22/08/10(水) 00:11:31 ID:dMHZ
>>42
イキリレスラーの頭に皿乗っけてヨーイドン…ダゼって言うの好き

43:   22/08/10(水) 00:11:09 ID:INhN
死刑囚までは良かったやろ
競技離れてストリートファイト最強ってコンセプトは行き着く先やと思うし

45:   22/08/10(水) 00:16:02 ID:2qbG


ホンマ天才やな