1:   22/10/28(金) 09:53:23 ID:C6qH
怖がられてる悪魔が強いって絶対やろ?
銃の悪魔とか強いのはわかる
1_l

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666918403/
2:   22/10/28(金) 09:53:35 ID:C6qH
絶対→設定

5:   22/10/28(金) 09:53:59 ID:PxS2
悪魔に恐れられてるからだろ

8:   22/10/28(金) 09:55:02 ID:C6qH
>>5
つまりチェンソーより強いやつはビビんないって事やろ?
チェンソー以上に怖いやつなんていっぱいありそうなもんやけど

6:   22/10/28(金) 09:54:34 ID:Bd3U
それやったら支配が最強なのもわからんわ

7:   22/10/28(金) 09:54:59 ID:nuNE
チェンソーの悪魔じゃない説がある

9:   22/10/28(金) 09:55:07 ID:tVXF
わからん
何故"チェンソー"の悪魔が食べた悪魔の概念が消えるのかもわからん

10:   22/10/28(金) 09:55:48 ID:mNo0
>>9
これは考察するものとかじゃないよな
作者のお遊び

13:   22/10/28(金) 09:56:28 ID:C6qH
>>9
食べられると消えるから怖いってのはわかる
でもチェンソーより強いやつならそもそも食われたりしないやろ

15:   22/10/28(金) 09:56:34 ID:pCbN
神をも殺すからな
チェーンソーは
空飛ぶサメも倒せる

18:   22/10/28(金) 09:57:21 ID:dCxw
悪魔界で暴れまくってたから怖がられとるんやろ

ゴムの実の奴が警戒されとるのと一緒や
チェーンソーだからとかゴムだからではなく恐れられたり警戒されるような実績出しとるから恐れられたり警戒されとる

20:   22/10/28(金) 09:59:11 ID:C6qH
>>18
わかるようなわからないような

なんでそもそもチェンソーがそこまでの実績出せたんやろ

28:   22/10/28(金) 10:10:53 ID:dCxw
>>20
最上位悪魔なんてヤギの悪魔とか蠅の悪魔とかやぞ?チェーンソーの方がよっぽど怖いやんけ

30:   22/10/28(金) 10:11:44 ID:C6qH
>>28
そういう神話系の悪魔の話なんこれ?

24:   22/10/28(金) 10:01:11 ID:xSdV
前作が前文明のB級映画の世界観がそのまま人々の宗教的価値観になってもうてるって世界観やったんや
最終回で文明滅んで復興して終わったから、続いてるならホラー映画の最強武器ってネタにされるチェーンソーが神聖視されてる可能性はある

それかただの作者の趣味?



25:   22/10/28(金) 10:02:18 ID:C6qH
>>24
ポチタかわよ

実際のところチェンソーが最強かと言われたらそうでもないよな

26:   22/10/28(金) 10:05:25 ID:9jaO
ジェイソンって怖いやん
本当はチェーンソー持ってないのに持ってるイメージあるやん
これはチェーンソーの悪魔が強いかららしい

31:   22/10/28(金) 10:13:34 ID:dIwS
チェンソーの悪魔は悪魔をバラバラにして消滅させる特殊能力持ってるから悪魔全員から怖れられてる
基本的に悪魔は怖れられるほど強くなる&相手がビビってたら更に強くなるから対悪魔やとほぼ無敵の強さなだけや

33:   22/10/28(金) 10:19:52 ID:C6qH
>>31
例えば闇の悪魔とか地獄の悪魔ってもともとはチェンソーより恐れられてるやろ?
チェンソーより強いやつはビビんないし負けないから無くなったりしないんちゃう?

ビビるのはチェンソー以下の奴らって事やろ?

41:   22/10/28(金) 10:25:46 ID:dIwS
>>33
炎タイプと水タイプの関係だったところで地力のレベルが100と10だったらそら勝てへんからな
地獄は知らんけど闇の悪魔は今まで一度も死んだことないくらいの化け物やし、そもそも地獄で死なないと人間界で発生しない

53:   22/10/28(金) 10:41:39 ID:C6qH
>>41
なんとなくわかったわ

37:   22/10/28(金) 10:23:29 ID:4p8g
ワイアスペ、最新話の最後の奴が誰の妹なのかわからない

38:   22/10/28(金) 10:24:33 ID:Pq6Z
死の悪魔 飢餓の悪魔 戦争の悪魔(ヨル) 支配の悪魔(マキマ)

40:   22/10/28(金) 10:25:21 ID:Pq6Z
そういやコウモリの悪魔ってチェンソーにバラバラにされたのに2期ででたな

46:   22/10/28(金) 10:36:09 ID:dIwS
>>40
チェンソーの悪魔と契約したデンジに殺されただけでチェンソーの悪魔には殺されてへんで
チェンソーの悪魔(コベニとダンレボしてた時の姿)が悪魔を殺すと存在が消える、はず
同じ理由でデンジがマキマ食ったけど消滅せずに地獄送りになってて、地獄で即ボコられてナユタとして人間界に帰ってきてるで

人間界で殺されただけなら地獄でまた産まれる、地獄で死ぬと人間界送りになる

48:   22/10/28(金) 10:38:52 ID:Pq6Z
>>46あれ、復活しないようにマキマ食ったのに復活したんか

50:   22/10/28(金) 10:41:11 ID:C6qH
>>48
マキマは復活しないけど支配の悪魔とし復活したんやろ

52:   22/10/28(金) 10:41:27 ID:dIwS
>>48
中国で復活した支配の悪魔を岸辺のおじさんが見付けてきたのがナユタや
2部ではまだ出てきとらんな

51:   22/10/28(金) 10:41:23 ID:Y9vU
悪魔にとっての恐怖の象徴が「チェンソー」やからやで
全人類の恐怖の集約体たる悪魔が、全員本能的に恐怖を感じ取るわけやからそら強い

54:   22/10/28(金) 10:42:21 ID:vbLh
マキマさん末っ子説あるよな

55:   22/10/28(金) 10:42:30 ID:IE5v
地獄の悪魔
弱すぎやろ?

57:   22/10/28(金) 10:43:35 ID:C6qH
>>55
仕事しろとか言われとったな

61:   22/10/28(金) 10:44:09 ID:dIwS
>>55
地獄の悪魔ってたぶんそんな強くないんよな
地獄がちゃんと場所として存在してるのが分かった時点でなんか悪いことしたら神様に突き落とされる恐怖の折檻部屋みたいなイメージ崩れてるやろうし
もうタクシー扱いやあいつ

56:   22/10/28(金) 10:43:03 ID:dIwS
死んだことが無い(人間界に来たことがない)悪魔は結構おるらしいけど、大半が地獄の奥に引き籠もってるから特に害があるわけでもないっていう
闇の悪魔さんも勝手に庭に入ってきた不審者ぶっ殺しただけやしな

66:   22/10/28(金) 10:47:59 ID:4p8g
見た目人間のやつが魔人じゃなくて悪魔なのよくわからん

70:   22/10/28(金) 10:54:15 ID:dIwS
>>66
デンジとかサムライソードは悪魔でも魔人でもない存在や
心臓渡して契約するとなれる特別な存在って描写やけど心臓で契約すること自体が特殊な事例なんやと思う

72:   22/10/28(金) 10:56:21 ID:ABxi
チェンソーの悪魔は地獄で徐々に名を上げていって悪魔に怖がれてたから強いんやろ?

73:   22/10/28(金) 10:56:49 ID:eICY
ポチタ=犬=dog=god

74:   22/10/28(金) 10:57:39 ID:F8ZD
怖がられる=強い
のもそうなんやけど、悪魔がたまに単語に関連する特殊能力を持ってて、その能力が強いと結果としてその悪魔そのものの恐怖に繋がって強くなるみたいなループもあるっぽいよなあの世界
銃は単純に恐怖だけで成り上がったタイプやろうな

91:   22/10/28(金) 11:02:19 ID:dIwS
>>74
戦争の悪魔は能力も概念も最強クラスやったはずやのに人間が戦争を放棄したから恐怖のループを断ち切られてめちゃくちゃ弱体化させられてる

支配の悪魔は人間社会において支配っていう概念が刺さりまくるから人間相手に無双出来るだけでフィジカル弱いから悪魔とガチンコしようとするとぶん殴られて死ぬ

チェンソーの悪魔は林業の人間以外チェンソーそのものへの恐怖は無いけど、対悪魔特効の一撃必殺持ちっていう能力が悪魔に怖れられてパワーアップしてる


結構上手いこと考えられてるよなあ

76:   22/10/28(金) 10:58:35 ID:gPom
チェンソーで戦う狂乱的なビジュアルが欲しかっただけでしょ
あとは後付け、ご都合主義

78:   22/10/28(金) 10:58:43 ID:F8ZD
>>76
それはそう

94:   22/10/28(金) 11:02:44 ID:ABxi
地獄で雑魚狩りする
   ↓
食われると地獄から消えるって言う能力のせいで悪魔たちから畏怖される
   ↓
恐怖で強くなり地獄で無双する
   ↓
なぜか現世送りされる
   ↓
地獄と同じようにいろいろ倒す
   ↓
武器の悪魔たちに襲われ相打ち
   ↓
ポチタになる

111:   22/10/28(金) 11:05:20 ID:xSdV
>>94
一話のポチタの腹の傷が銃の跡っぽかったから銃の悪魔にやられたんとちゃう

104:   22/10/28(金) 11:04:26 ID:F8ZD
魔人化とかいうデバフ

118:   22/10/28(金) 11:06:24 ID:Pq6Z
長女死の悪魔 次女飢餓の悪魔 三女戦争の悪魔 四女支配の悪魔