1:   22/11/29(火) 03:00:15 ID:RV7V
中学生ワイ「ドラゴンボールおもしれええ!!」
高校生ワイ「ドラゴンボールおもしれええ!!」
大学生ワイ「ドラゴンボールおもしれええ!!」
社会人ワイ「ドラゴンボールおもしれええ!!」

なんやこいつ…
pr

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669658415/
2:   22/11/29(火) 03:00:29 ID:mmAq
わいですね

3:   22/11/29(火) 03:00:32 ID:bCyt
一貫してていいね

4:   22/11/29(火) 03:02:27 ID:14oP
成長できなかったんやな

7:   22/11/29(火) 03:03:16 ID:RV7V
>>4
もちろんブウ編までしか読んでない

5:   22/11/29(火) 03:02:32 ID:JXHw
なんだかんだ一番繰り返し見た漫画やな

6:   22/11/29(火) 03:03:07 ID:XomD
小中高生ワイ「サイヤ人以外いらん」
現在ワイ「無印のほうが面白いな…」

8:   22/11/29(火) 03:07:07 ID:CzXt
最終回の扉絵シーンめっちゃ切なくなるよな

9:   22/11/29(火) 03:09:38 ID:JXHw
ドラゴンボール超ってオモロイ?漫画でちょっと見たがアニメ見てないと分からないとこあったような

10:   22/11/29(火) 03:10:16 ID:XomD
>>9
蛇足蛇足アンド蛇足

12:   22/11/29(火) 03:11:58 ID:JXHw
>>10
サンガツ
セル編まではなんとかまとまってるとこはあったけど、世界観さらに広げてよくわからんことになってたな

11:   22/11/29(火) 03:11:55 ID:CzXt
>>9
ワイはクソやと思っとる
金のなるコンテンツやから無理やり引き伸ばしてるだけ

13:   22/11/29(火) 03:13:13 ID:JXHw
>>11
サンガツ うーん漫画でちょっと見てたがやっぱ好きじゃないって人も結構いそうやね
まあワイも読んでてザンス?ってやつ出たあたりで止めたが

14:   22/11/29(火) 03:18:58 ID:0XDG
DBをすっげー久しぶりに読もうとしたが、レッドリボン軍だのピラフだの最初のあたりつまらなすぎ
天下一武道界まで飛ばし、フリーザで読むのやめたわ
半分ぐらいやな、現代でも読めたものなのは

16:   22/11/29(火) 03:25:40 ID:JXHw
>>14
少年編も好きなんやが、まあ好みあるししゃあないな

15:   22/11/29(火) 03:23:16 ID:yE7s
フリーザ編もなかなか
アホみたいにインフレするし

17:   22/11/29(火) 03:28:07 ID:JXHw
ドラゴンボールのカードバトルRPGのゲームめっちゃやったわ
今は表現力増したゲーム機あるし対戦バトル物がほとんどになったのは当然ではあるけど寂しいなぁ

18:   22/11/29(火) 03:28:12 ID:8XTs
なんやかんや言われるがブゥ編が一番好き
最終回手前の回に今までの積み重ねの全てが集約されてる感

19:   22/11/29(火) 03:29:36 ID:yE7s
ピッコロとかナッパ戦が絶望感あってよかったな
フリーザ編以降ご都合的に強くなるからどうせ勝つだろうとしか思えん

20:   22/11/29(火) 03:31:53 ID:RV7V
なんだかんだセル編が1番ワクワクする
がっつり修行するし

21:   22/11/29(火) 03:33:48 ID:qwbH
一番面白いのはフリーザ編やけど一番熱いのはブウ編やと思ってる

22:   22/11/29(火) 03:37:48 ID:JXHw
鳥山明が生きてるうちにはやらないとは思うんやがそのうち漫画リブートしそうじゃない…?

24:   22/11/29(火) 03:42:25 ID:0XDG
>>22
いまも鳥山監修で散々やっとるぞ

25:   22/11/29(火) 03:43:08 ID:JXHw
>>24
また少年編から1からやってるん!?

23:   22/11/29(火) 03:39:15 ID:h3N8
絵だけでおもろいんよな
生き生きしてる

26:   22/11/29(火) 03:48:37 ID:0XDG
いや、スピンオフ
リブートってそういうことやないんか

27:   22/11/29(火) 04:04:27 ID:JXHw
>>26
なんつーか例えば新たな設定を加えたりしてまた1から書き直すのをリブートって言う スピンオフはまたちょっと違うわね

28:   22/11/29(火) 04:15:24 ID:5i77
フリーザ編で終わるのがベスト