1:   2024/02/25(日) 19:54:04.93 ID:PFM+ABts0






2:   2024/02/25(日) 19:54:15.80 ID:hsDTLFaO0
分かる

3:   2024/02/25(日) 19:54:39.43 ID:N/UFjEwo0
まじでそれ

6:   2024/02/25(日) 19:55:06.76 ID:FR3cdFyJ0
野沢雅子に言われたら何も言い返せないな

7:   2024/02/25(日) 19:55:21.29 ID:+LJk63S90
どいつも一緒やしな

10:   2024/02/25(日) 19:55:48.83 ID:lqv7k5Ix0
でも個性無い方が変えるの楽やろ
今のコンテンツ長寿過ぎるし

12:   2024/02/25(日) 19:56:00.59 ID:0BJdxTj70
これはワイも思ってた
そこに気づくとはさすが雅子や

16:   2024/02/25(日) 19:57:15.45 ID:ps8y04+00
マッシュ君と時透無一郎の声優一緒だと思っていた

17:   2024/02/25(日) 19:57:37.24 ID:L6/T5dZy0
まあ昔は演劇出身多かったし声量も個性もあったよな

19:   2024/02/25(日) 19:58:09.89 ID:oTA/pvDJ0
だりゃりゃりゃりゃりゃりゃ

21:   2024/02/25(日) 19:58:14.44 ID:BsXBW0bO0
生き残ってる中堅以上の声優見てるとやっぱ声に個性があるか図抜けた演技力があるかどっちかやね

25:   2024/02/25(日) 19:59:01.43 ID:KhABDxPL0
この番組に出た古川登志夫が言ってたけど
若手声優を褒めた部分はほとんどカットされていて、若者へ苦言のところばっかり採用されて
いわゆる老害向けの番組になったんだってね

34:   2024/02/25(日) 20:02:22.97 ID:JB6svbNO0
>>25
古川登志夫は若手かなり褒めるからな

30:   2024/02/25(日) 20:00:47.92 ID:c3S+JjTT0
個性が無いのは分かる
典型的な萌声、イケメン声ばかり

39:   2024/02/25(日) 20:02:55.89 ID:0DoJnGDb0
>>30
これ以上になれない若手は次のドル売りに代謝されてくものな

42:   2024/02/25(日) 20:04:41.19 ID:Ot3VdtEm0
>>30
実際そっちの需要が大きいのはあるやろ
昔の大御所声優も逆に今の環境だと売れずに終わるとか全然あるやろ

32:   2024/02/25(日) 20:01:10.13 ID:GlLJGRqC0
言うても昔の声優みたい同じ声色で同じようなキャラ演じ続けてた訳やからそこまで凄かったかと言うと疑問残るんよな

33:   2024/02/25(日) 20:02:03.80 ID:wI/Sl/uw0
ベテランは逆に「アレの感じでお願いします!」とか言われてそうだよな

36:   2024/02/25(日) 20:02:37.71 ID:bwBGyUE90
アムロの声優は「今のZの時っぽかった」とか自分でダメ出しするってマ?

37:   2024/02/25(日) 20:02:40.33 ID:ch+YpmK80
若山弦蔵みたいな声出せる声優おらんよな今

46:   2024/02/25(日) 20:06:09.95 ID:2+28WEMS0
そらパイオニア世代の当時の作品と50年後の今とで違うのは当たり前じゃねスポーツと一緒で

47:   2024/02/25(日) 20:06:14.02 ID:h41SUYSj0
声優学校かなんかで同じ指導でもしてるんだろうけど
たまに音楽番組に声優グループ出ると
トークの声色ですぐこいつら声優かってわかるよな

48:   2024/02/25(日) 20:06:27.28 ID:sCZjLURk0
神谷明が言えば説得力あった

52:   2024/02/25(日) 20:08:30.78 ID:BsXBW0bO0
声に特徴ありまくればそれが個性として需要があるしな
Dr.くれはも好きだぜ

54:   2024/02/25(日) 20:09:43.61 ID:WqjO0XtB0
声優はあんま好きじゃなかったけど関智一で天才がやる仕事なんだなって思った
あの人すごすぎ

65:   2024/02/25(日) 20:13:04.14 ID:HV1pK5HD
>>54
真面目に声優やってればワイも関とも好きやで

55:   2024/02/25(日) 20:10:05.57 ID:C905rgdd0
野沢雅子が言うならそうなんだろう

56:   2024/02/25(日) 20:10:11.02 ID:/kgjrjC50
この人から見たら古谷もわけぇもんになるだろ

57:   2024/02/25(日) 20:10:24.18 ID:YaJz2Bb00
声がブス過ぎて幼少時からコンプレックスだったのぶ代みたいなのももっと居てもいいわ

60:   2024/02/25(日) 20:11:38.29 ID:ipqHJg6H0
>>57
そも大山は元々脚本家だし声優になるルートが違うんよな

59:   2024/02/25(日) 20:11:24.31 ID:02S8Tphi0
世界の吹き替えとか見てると日本の声優はレベル高いと思うけどな
普通にみんな演技上手いわ

63:   2024/02/25(日) 20:12:04.06 ID:S7xCXmWk0
種崎はすごいわ
まじわからん

64:   2024/02/25(日) 20:12:26.14 ID:BsXBW0bO0
要は替えが効くのか効かないのかって話よね

66:   2024/02/25(日) 20:13:27.11 ID:w0N5nSok0
文句を言われようと昔よりずっと生き残りづらい世界でやってるんや

67:   2024/02/25(日) 20:14:16.73 ID:XEks4uvB0
美輪明宏(88歳)
野沢雅子(87歳)

こう考えると野沢雅子の異常さがよくわかる
美輪明宏派もう喋るのも大変そう

68:   2024/02/25(日) 20:14:19.04 ID:Bsrh2BLm0
今の声優って顔が良くないと駄目らしいからな
昔より厳しい世界だよ

74:   2024/02/25(日) 20:16:22.47 ID:gjLONgP00
ブルーベリーアイ!

75:   2024/02/25(日) 20:16:32.34 ID:cmXqfzkp0
でも野沢雅子くらいの個性があれば生き残るぜ
種崎敦美は演技力のタイプだけど顔でドル売りした人じゃないし

76:   2024/02/25(日) 20:17:48.48 ID:YfAviOol0
昔のやつの方が一緒じゃねってなるけどな

77:   2024/02/25(日) 20:18:45.92 ID:4wS8HH0G0
洋画の吹き替えをこなせる舞台役者兼声優みたいのが消滅したからな
チー牛アニメ声しか出せない演技ヘタクソな声優崩れみたいのしかおらん

85:   2024/02/25(日) 20:22:26.66 ID:8LLbiJRy0
>>77
男も女もあまりにわざとらしい声の人ばっかりで気持ち悪さすら感じるわ
でもまあ今はそういうのが求められてるんやろな

78:   2024/02/25(日) 20:18:47.44 ID:U7WOMDW50
今の環境で生き残ってきた若手中堅のが
今の環境に詳しいわけだろ?

それを知らんもう地位が確立したベテランが「昔は~」って現実知らんでてきとうなこと言ってるだけやで
よく考えてみ

79:   2024/02/25(日) 20:19:19.65 ID:rdhOaCGj0
むしろ昭和の声優のほうが同じな気がする

違う人なのに同じような声って意味ならわかる

80:   2024/02/25(日) 20:20:23.52 ID:8LLbiJRy0
イケメンだと勘違いしてる奴が多いのはすごい分かる
まぁ女声優もやけどアイドル売りは自分を見失うから旬を過ぎたとき地獄やろなって思う

82:   2024/02/25(日) 20:21:26.08 ID:4wS8HH0G0
例えば小山茉美なんてAKIRAのケイの声やりながらアラレちゃんの声もやってるし
藤田淑子はキテレツの声やりながら妖獣都市の麻紀絵でセクシーボイス出してる
これが声優よな

83:   2024/02/25(日) 20:21:55.33 ID:1jiHsS5uH
これいつも声豚がキレてて草

84:   2024/02/25(日) 20:22:07.34 ID:Cwh0TBPL0
実際ドル売り含めデビュー人数も増えて結局廃業していく人も増えてく中で量産型の声かつ演技にも特徴を持てない人は消えていくよってことやね

98:   2024/02/25(日) 20:28:35.64 ID:/IO0vy380
>>84
声優とか芸人とか養成所ビジネスが確立してる業界はもうこのサイクルを立て直せんやろな
養成所で金むしり取って適当に事務所に入れてそのまま消えていく人だらけやな

88:   2024/02/25(日) 20:25:02.22 ID:CPHaCvvz0
声優なんて山ほど居るし1人に何役も求められてないやろ
その声が欲しいって言われるようにならないと無理

92:   2024/02/25(日) 20:26:43.46 ID:qNPK+MOnM
>>88
まあ山寺の生き残り方は特殊すぎるわな

89:   2024/02/25(日) 20:26:06.42 ID:qv/kHWKY0
役でも変わらんし声優同士もおんなじ声してる

90:   2024/02/25(日) 20:26:08.50 ID:RCOsSMQ10
声違ったらオーディション通らなくなりそうやな

99:   2024/02/25(日) 20:28:42.44 ID:et3Z0erO0
ワイ「あっこの声〇〇〇のやつと同じ声の人やん!」

→wikiで調べると全然違う名前

101:   2024/02/25(日) 20:29:14.32 ID:w0N5nSok0
悟空とかセルみたいな昔の演技忘れて変な喋り方になっていったのはほんま悲しい
作家や台本による指示だとしてもそこは抗ってほしかった

106:   2024/02/25(日) 20:31:04.84 ID:v6sm1t5WM
>>101
若本はもうあの発声じゃないと声が出ない言ってたわ
老化は怖いねぇ

102:   2024/02/25(日) 20:29:17.56 ID:CTzRpCAx0
長く売れてる声優ほど何やっても声一緒やろ
その声期待されて採用されてるしな
売れてない声優は個性が弱いって意味なら分かるで

109:   2024/02/25(日) 20:31:30.53 ID:rdhOaCGj0
>>102
何やっても同じ声でもその声が唯一無二の声ならむしろ武器なんだよな

最近の声優は器用にいろんな声出せるけど、それが他の人でも別にいいよねって声なのがつまらなく感じるんだと思う

108:   2024/02/25(日) 20:31:23.47 ID:ch+YpmK80
声優もそうやが芸能界って50、60代が中堅やからな

120:   2024/02/25(日) 20:34:51.10 ID:FoYB7dTDa
この声優さんがいいのか
この声優じゃなくていいのか
オンリーワンなのかどうか

123:   2024/02/25(日) 20:35:39.09 ID:C1c1TldEd
>>120
これよこれ
千葉繁だとか大塚芳忠とか
この人じゃなきゃヤダってなる声のキャラ性がほしいよな

125:   2024/02/25(日) 20:36:23.27 ID:0mRvv8tF0
>>123
芳忠とかバンキシャでめたくそ稼いでそう

121:   2024/02/25(日) 20:34:54.15 ID:C1c1TldEd
声が小さいのは分かる
まじでハリも抑揚も弱い
どのキャラでも声が同じってのはまあしゃーない

124:   2024/02/25(日) 20:36:06.87 ID:1ZOyhTrX0
杉田智和は杉田智和感が強すぎる

127:   2024/02/25(日) 20:36:44.96 ID:FoYB7dTDa
>>124
でも杉田智和には杉田智和が求められてるからよ!

126:   2024/02/25(日) 20:36:23.71 ID:FoYB7dTDa
さすがにババア役様になるよなワンピースのドクターくれは良かったで