マジか?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580036425/
2: 2020/01/26(日) 20:01:01.32
オーラ量も大したことなさそうだし強化系だったらもう死んでそう
3: 2020/01/26(日) 20:01:08.22
強化系のガチ勝負でいったら蜘蛛倒せるようになるまでどんだけ時間かかるんやろか
4: 2020/01/26(日) 20:01:40.83
初期に使ってた木刀強化して戦うつもりやったんやろうか
5: 2020/01/26(日) 20:01:51.80
弱者が強者に立ち向かうんだから具現化とか操作とかでハマれば強いという能力の方がどう考えてもええような
7: 2020/01/26(日) 20:02:55.99
蜘蛛は割と基礎が出来てないから基礎をしっかりした強化系なら勝てるやろ
9: 2020/01/26(日) 20:03:26.04
そらその時は具現化に制約つければみたいなの知らない時やしな
10: 2020/01/26(日) 20:03:32.79
捕縛して仲間の情報も引き出さないといけないのに強化って
11: 2020/01/26(日) 20:03:48.03
蜘蛛って凝を怠りすぎだよな
12: 2020/01/26(日) 20:04:12.71
でもぶっちゃけ今となっては制約と誓約で作ったジェイルが一番いらんよね
20: 2020/01/26(日) 20:05:32.45
>>12
別な方法で相手を絶に出来るからな
便利な能力なのは間違いないけど能力に被りがあるのはそれこそメモリの無駄遣いの典型やな
別な方法で相手を絶に出来るからな
便利な能力なのは間違いないけど能力に被りがあるのはそれこそメモリの無駄遣いの典型やな
13: 2020/01/26(日) 20:04:24.86
強化系に死ぬ系の制約つけたらもっと強いのかもしれん
でも鎖以上のなんでもかんでもは無理そう
でも鎖以上のなんでもかんでもは無理そう
14: 2020/01/26(日) 20:04:32.15
強化系だったらウヴォーにボコられて即死だった
16: 2020/01/26(日) 20:05:03.45
旅団は数が多く能力も未知数だから
ゴンさんみたいにとりあえず殴る方がええやろ
ゴンさんみたいにとりあえず殴る方がええやろ
19: 2020/01/26(日) 20:05:25.16
クラピカが強化なったら即ゴンさん化して蜘蛛潰して死にそう
21: 2020/01/26(日) 20:06:06.73
ゴンさんみたいに有無を言わさぬ圧倒的な暴力で蜘蛛を蹂躙するのがクラピカの理想やったんやろな
22: 2020/01/26(日) 20:06:09.83
蜘蛛相手じゃなくてもエンペラータイムは使えるとか普通にチートやん
24: 2020/01/26(日) 20:06:35.15
この発言したは念を習得する前だぞ
水見式やった時や
水見式やった時や
25: 2020/01/26(日) 20:06:56.65
バレて対策うたれたら即死みたいな能力よりはええやろ
26: 2020/01/26(日) 20:07:06.18
具現化か理想かはわからんけど少なくとも強化だったらウボォーギンに勝てなかったと思う
27: 2020/01/26(日) 20:07:09.58
そのころは赤目なったときに特質になること知らんかったんやろ?
28: 2020/01/26(日) 20:08:09.33
エンペラータイム使って強化操作全開のダウジングで殴るだけで死ぬほど強い奴
30: 2020/01/26(日) 20:08:35.86
蜘蛛限定でゴンさんみたいにクラピカが筋肉の塊になれたかもしれない
32: 2020/01/26(日) 20:08:40.86
強化系以外だと一発芸的な能力多いから
自分で倒すの想定すると強化系がいいってなるんだろ
自分で倒すの想定すると強化系がいいってなるんだろ
36: 2020/01/26(日) 20:10:26.78
制約次第で強化系でも強いんじゃね
37: 2020/01/26(日) 20:10:52.98
強化系以外やと相手との相性が肝心になってくるからいろんな相手を倒すこと考えたらやはり強化系がクラピカの目的には合ってたやろ
39: 2020/01/26(日) 20:11:10.39
てか具現化系ってチート過ぎちゃう?クラピカの鎖とかシズクのデメちゃんとか具現化した物体にさらにメチャクチャな能力付いてるし
43: 2020/01/26(日) 20:12:09.42
他の四つの指+エンペラは反則並みに強いけどジェイルは死に能力になっちゃったな
まあ一瞬輝いたからええけど
まあ一瞬輝いたからええけど
63: 2020/01/26(日) 20:15:29.91
>>43
ジャッジの制限ないからジェイルも複数個発動できそうやないか
イルカは渡さないと解除できないのがクソ
ジャッジの制限ないからジェイルも複数個発動できそうやないか
イルカは渡さないと解除できないのがクソ
45: 2020/01/26(日) 20:13:02.34
変化系の癖にほぼ強化系の戦い方するビスケってやっぱ異常やわ
56: 2020/01/26(日) 20:14:21.72
>>45
変化は強化に近いから案外単純にオーラ力強い奴多いんよな
ヒソカとか
変化は強化に近いから案外単純にオーラ力強い奴多いんよな
ヒソカとか
48: 2020/01/26(日) 20:13:21.50
蟻編から系統どうでもよくなる
54: 2020/01/26(日) 20:14:14.61
強化系…蜘蛛相手なら制約付きで自分を超強化
変化系…蜘蛛相手なら制約付きでオーラを超変化
操作系…蜘蛛相手になら自分操作で死んでも蜘蛛を殲滅
なんぼでもやりようあるやん
変化系…蜘蛛相手なら制約付きでオーラを超変化
操作系…蜘蛛相手になら自分操作で死んでも蜘蛛を殲滅
なんぼでもやりようあるやん
60: 2020/01/26(日) 20:14:54.88
念でのバトルって初見殺しや読み合いだの多いから
単純に強化だとぜんぜん勝てねえんだよな
単純に強化だとぜんぜん勝てねえんだよな
74: 2020/01/26(日) 20:16:52.06
途中から具現化が何でも有りのスタンド能力になってるよね
最初、物理法則云々言ってたのに
最初、物理法則云々言ってたのに
80: 2020/01/26(日) 20:17:12.54
まずダウジングがメチャクチャ便利だよな
クラピカ的には躊躇なく人前で使ってるけどあれだけで普通の能力者の切り札級やろ
クラピカ的には躊躇なく人前で使ってるけどあれだけで普通の能力者の切り札級やろ
97: 2020/01/26(日) 20:19:23.33
>>80
旅団でも戦闘系以外は変わりいなくて貴重っていってたしな
旅団でも戦闘系以外は変わりいなくて貴重っていってたしな
85: 2020/01/26(日) 20:17:58.44
強化系能力者かよっぽどの実力者じゃないかぎり
銃弾を完全に防げないってちゃんと描写するのは
継承戦編のいいとこ
銃弾を完全に防げないってちゃんと描写するのは
継承戦編のいいとこ
95: 2020/01/26(日) 20:18:48.01
見返すとヨークシンで蜘蛛もウヴォー以外しっかり銃弾は避けてるの草
107: 2020/01/26(日) 20:20:35.88
単純に考えたらエンペラータイム使えないと具現化系でも強化系でも変わらんだろ
124: 2020/01/26(日) 20:22:09.17
強化系だったらウボォーギンにボコられて終わりやろな
百歩譲ってクロロと対決するとこまで行けても普通に負けるやろ
百歩譲ってクロロと対決するとこまで行けても普通に負けるやろ
128: 2020/01/26(日) 20:22:28.73
一般的な能力者は凝で特定部位をガードしてやっと拳銃を怪我寸前くらいに軽減
ウボォーは手かざして戦車をも破壊するスーパーバズーカを流石にかなり痛えなで済ます
ウボォーは手かざして戦車をも破壊するスーパーバズーカを流石にかなり痛えなで済ます
155: 2020/01/26(日) 20:24:32.61
銃が有効なのになんでみんな使ってなかったのか
ハンター試験とかみんな持ってなきゃダメだろ
ハンター試験とかみんな持ってなきゃダメだろ
158: 2020/01/26(日) 20:24:49.09
ぶっちゃけあの世界やと強化系以外やったら戦闘に念能力身に付けるなら銃を扱えるようにしたほうがいいまである
戦闘以外のことに念能力使うべきやろ
戦闘以外のことに念能力使うべきやろ
209: 2020/01/26(日) 20:28:03.03
一人で戦い抜かなきゃ行けんから回復使える強化が一番ってことやろ
なお親指
なお親指
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無理じゃね?
能力を主体とした作戦を立てるんじゃなくて、そもそもの作戦の幅を広げる的な
当時は念自体があんなに色々できるとは思ってもみなかっただろうし
あくまで苦肉の策だしな
エンペラータイムで全系統100%使いこなせるから関係ないよな
むしろ強化系だった方がエンペラータイムに頼る場面が減るだろうし
早過ぎる