: 20/12/09(水)23:16:17 ID:r59
ただ鎖国してただけとか萎え萎えですよ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607523377/
2: 20/12/09(水)23:16:47 ID:sdX
壁の外出てからも糞おもろいが
4: 20/12/09(水)23:19:20 ID:XiI
結末知ったらクッソどうでも良くなりそうな作品
5: 20/12/09(水)23:20:05 ID:i5R
いや実は小さな島国だったっていう事実は普通に面白い
6: 20/12/09(水)23:24:26 ID:r59
>>5
中世の雰囲気が良かったのに急に現代戦争に引き込まれてチンポシナシナになったわ
中世の雰囲気が良かったのに急に現代戦争に引き込まれてチンポシナシナになったわ
7: 20/12/09(水)23:26:52 ID:4zv
どこが現代なんや...
23: 20/12/09(水)23:37:21 ID:r59
>>7
現代っていうか第一次大戦くらいの文明感やな
現代っていうか第一次大戦くらいの文明感やな
8: 20/12/09(水)23:29:55 ID:XiI
なんかこうあくまで人間が未知の巨人を倒しながらフロンティアを開拓する冒険活劇要素強めかと思ったら、実は~でしたーみたいなのばっかやし政治的なわかりにくさもわらわらで疲れるんだわ
9: 20/12/09(水)23:30:49 ID:Jp3
夢見てた海が絶望の海だったのがええんやろが
11: 20/12/09(水)23:31:49 ID:uey
ケニーのとこはなんかおもんないなーと思ってた
13: 20/12/09(水)23:32:32 ID:SXN
近代兵器無双で巨人オワコンギリギリとか上手いなーって思った(小並感
14: 20/12/09(水)23:32:45 ID:E0g
正直あんまり壮大なストーリーとかはスター・ウォーズとかに任せといたらええから
ちょうどよくこじんまりとしたとこで風呂敷キレイに畳んで終わって欲しい
ちょうどよくこじんまりとしたとこで風呂敷キレイに畳んで終わって欲しい
18: 20/12/09(水)23:34:02 ID:RQk
いまだにこんな文句言ってる奴おるんやな
20: 20/12/09(水)23:35:28 ID:SoC
>>18
文句言ってるだけまだええやろ
マジで興味なくした奴らはもう読んですらないで
文句言ってるだけまだええやろ
マジで興味なくした奴らはもう読んですらないで
19: 20/12/09(水)23:34:22 ID:yz9
壁の外に人がいると知ってガッカリした...これもうエレンだろ
24: 20/12/09(水)23:37:40 ID:RQk
こんだけ内容壮絶で色々人間ドラマあるけど40巻未満で終わりって一番理想的だろ
これ以上長かったらダレるし短かったら内容薄くなるしで丁度いい塩梅
これ以上長かったらダレるし短かったら内容薄くなるしで丁度いい塩梅
25: 20/12/09(水)23:39:03 ID:r59
>>24
ちょっと長すぎる
最初の予定通り20巻で終わってりゃよかった
ちょっと長すぎる
最初の予定通り20巻で終わってりゃよかった
27: 20/12/09(水)23:40:00 ID:RQk
>>25
20巻でどうやって落とし前つけて終わるねん
そんだけ削ったらもう別作品やん
20巻でどうやって落とし前つけて終わるねん
そんだけ削ったらもう別作品やん
29: 20/12/09(水)23:40:38 ID:r59
>>27
作者が自分で言ってたんやぞ20巻で終わる予定って
作者が自分で言ってたんやぞ20巻で終わる予定って
32: 20/12/09(水)23:41:54 ID:RQk
>>29
でもここまで続いたから綺麗に心残りある要素も無いし伏線も回収されて終われるやろ
風呂敷広げたのに未回収で終わってモヤモヤする方が嫌だわ
でもここまで続いたから綺麗に心残りある要素も無いし伏線も回収されて終われるやろ
風呂敷広げたのに未回収で終わってモヤモヤする方が嫌だわ
37: 20/12/09(水)23:43:45 ID:r59
>>32
続いたっていうか大人の事情で引き伸ばされただけやん
引き伸ばすとゴミ化するってあれほど言ったのに
続いたっていうか大人の事情で引き伸ばされただけやん
引き伸ばすとゴミ化するってあれほど言ったのに
43: 20/12/09(水)23:45:50 ID:RQk
>>37
それお前がファンタジー路線が好きなだけじゃん
それに元々進撃って巨人とかはファンタジーだけどそこまでなろうみたいなファンタジー色モリモリって作品でも無かっただろ
それお前がファンタジー路線が好きなだけじゃん
それに元々進撃って巨人とかはファンタジーだけどそこまでなろうみたいなファンタジー色モリモリって作品でも無かっただろ
26: 20/12/09(水)23:39:45 ID:yz9
22巻と23巻で作風ガラッと変わるし、20巻で終わる発言ややっと海を見れるシーン描けたって発言振り返ると元々は海見て最終回だったんかな
31: 20/12/09(水)23:41:13 ID:S78
アホたれ
巨人の力が終わりを迎えつつある中で微妙なバランス保ってる大国とか滅茶苦茶アツイ設定だろうが
巨人の力が終わりを迎えつつある中で微妙なバランス保ってる大国とか滅茶苦茶アツイ設定だろうが
35: 20/12/09(水)23:42:17 ID:r59
>>31
ファンタジーの世界から現実に引き戻された感があかんねん
ファンタジーの世界から現実に引き戻された感があかんねん
38: 20/12/09(水)23:44:12 ID:UOQ
>>35
逆にファンタジーの世界が現実に絡んで来た感じがして面白くない?
逆にファンタジーの世界が現実に絡んで来た感じがして面白くない?
33: 20/12/09(水)23:42:13 ID:XiI
作者世界史好きなんだなぁって思う
39: 20/12/09(水)23:44:25 ID:yz9
進撃の巨人が大人の事情で引き延ばされたんだがーとか初めて聞いたわ
47: 20/12/09(水)23:46:14 ID:r59
>>39
お前がニワカなだけやん
引き伸ばすなよってのはネットでもずっと言われてたし
お前がニワカなだけやん
引き伸ばすなよってのはネットでもずっと言われてたし
45: 20/12/09(水)23:46:08 ID:vAb
最初から外に向かって進撃し続ける話やったやんけ
別に何も変わっとらんぞ
別に何も変わっとらんぞ
46: 20/12/09(水)23:46:09 ID:Y2B
なんかこれじゃない感あるよな
人類VS巨人が見たかった
人類VS巨人が見たかった
51: 20/12/09(水)23:46:35 ID:vAb
>>46
ずっと人類vs巨人のままやぞ
ずっと人類vs巨人のままやぞ
52: 20/12/09(水)23:46:58 ID:r59
>>46
これ
ゾンビ映画が結局対人になってゴミ化した感じ
これ
ゾンビ映画が結局対人になってゴミ化した感じ
61: 20/12/09(水)23:49:35 ID:16J
エレンが巨人化した時点で見るのやめたワイは異端なんか
65: 20/12/09(水)23:50:43 ID:Om5
>>61
見てない定期
見てない定期
71: 20/12/09(水)23:54:18 ID:Rdv
ライナーが苦しむなら幾らでも書いて欲しいよ
77: 20/12/09(水)23:56:01 ID:58H
>>71
苦しむライナー見てると楽しくなるよな、ワイの家族とか友人はライナーにかなり同情してるんだけど、普通にワイは良心の呵責に苛まれるライナーが狂おしいほど好きですね。
苦しむライナー見てると楽しくなるよな、ワイの家族とか友人はライナーにかなり同情してるんだけど、普通にワイは良心の呵責に苛まれるライナーが狂おしいほど好きですね。
83: 20/12/09(水)23:57:44 ID:Jrm
20巻で終わらせるつもりだったとか言ってるけどどう考えても伏線回収無理やろ
海見てすぐ地均しでもしないと
海見てすぐ地均しでもしないと
85: 20/12/09(水)23:58:39 ID:UOQ
>>83
地下室みてから本番になるのは当然やろしな
地下室みてから本番になるのは当然やろしな
94: 20/12/10(木)00:01:04 ID:8hl
>>85
そもそも第一話で地下室の秘密をとか言ってるんやから既定路線やな
そもそも第一話で地下室の秘密をとか言ってるんやから既定路線やな
88: 20/12/09(水)23:59:15 ID:Jrm
もしかしたら最初の構想では海見るまでが進撃の巨人一部でマーレ編が二部みたいな構想やったのかもしらん
91: 20/12/10(木)00:00:08 ID:BAy
>>88
多分、最初は巨人の正体とかなんにも考えてなくて有耶無耶にして終わらせるつもりだったんちゃう
多分、最初は巨人の正体とかなんにも考えてなくて有耶無耶にして終わらせるつもりだったんちゃう
161: 20/12/10(木)00:26:02 ID:fYd
>>91
これに関しては担当編集が連載開始時からマーレ編までの展開は全部決まってたって言ってたで
内容に関して叩く時は調べてから行った方がええな
これに関しては担当編集が連載開始時からマーレ編までの展開は全部決まってたって言ってたで
内容に関して叩く時は調べてから行った方がええな
89: 20/12/09(水)23:59:21 ID:1DK
実際あと5話くらいで終わるんやろ
90: 20/12/09(水)23:59:47 ID:7yS
20巻で終わるように進めていたけどケニー出したあたりで話変えたんじゃないかなぁ
112: 20/12/10(木)00:06:11 ID:STJ
まぁどう終わるかで評価は変わるわ
コメント
コメントする
コメント一覧
本物を見る目があるね、本物がなんなのかは知らんけど
当初の予定では描くつもりじゃなかったトコは追加されてるかもね
大まかな流れは決まってただろうけど
王政編あたりから、わかりやすくテンポが良かった序盤と変わってきたからね
ケニーのセリフ最高や
おもんなくなるのはマーレ以降
よくある近代戦争漫画に巨人絡めてるだけになった上に主人公がクソ化
巨人の設定むちゃくちゃになってるのが最新話やぞ
ケニーは作者も扱いようわからんまま退場させた感があって実は好きじゃない マレー編よりマシってのは同感やが
頑張った善人にはちゃんとご褒美が待ってる作風になった
死ぬことがご褒美というならそうなんだろうな
あれがご褒美というなら確かに
ハンジの最後には、進撃はこんなにぬるい話だったかな〜と思った
そもそも近代戦争漫画がクソなのにそれにに巨人絡めちゃもっとクソになるのも当然よな。
今までの島での文化や世界観が拡張され登場人物が動揺しながらも関わっていくのは落ちぶれたとか言われても当たり前だよな。だって想像してたのと全然違ったもんなwwwwww
最初から外に出るのが目的だし、百年以上外の世界と文明の差があるんだから壁の中の世界観と違うってのは納得できる話の作りになってるだろ
マジで興味なくした奴らはもう読んですらないで
売れてない内はそれでも買ってもらわなきゃいけないから言わないけど、当然作者にだってプライドあるだろうし今なら文句言うなら読むなって思うでしょ
そもそも「文句言ってるだけまだええ」ってお客様は神様論と同じ
まじ低脳
今現在、巨人が飛んだり触手が出てきたり、有象無象のパニック漫画になっとるがな
エレンが巨人化してからはウルトラマン
マーレ編は戦争ドキュメンタリーみたいに
節目ごとにテーマが変わっていて面白さのベクトルが違う
その変化についていけない理解できない人が多いんだな
この作品の持つ奥深さを知らずに同じパターンの繰り返しが良かったと語る愚かさよ・・・