1: 23/04/01(土) 07:48:12 ID:ASFJ
何も楽しくなさそう
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680302892/
2: 23/04/01(土) 07:52:01 ID:ypK3
ワイでさえ読んだ
星野ロミあった時代やしな
星野ロミあった時代やしな
8: 23/04/01(土) 07:53:41 ID:ASFJ
>>2
これ
大して興味なかったけど流石に読むよな普通
これ
大して興味なかったけど流石に読むよな普通
4: 23/04/01(土) 07:53:04 ID:8cJZ
ワイ最初だけ読んだ
5: 23/04/01(土) 07:53:05 ID:wpGa
東京リベンジャーは読まない選択
6: 23/04/01(土) 07:53:18 ID:ZLWd
ジャンプ読んでた時期は読んでた
7: 23/04/01(土) 07:53:23 ID:YPBH
読まん!絶対読まん!
10: 23/04/01(土) 07:54:25 ID:1HDl
面白かったよ
アニメの方は炭治郎の声がキモくて見るのやめちゃったけど
アニメの方は炭治郎の声がキモくて見るのやめちゃったけど
11: 23/04/01(土) 07:54:26 ID:YPBH
ジャンプ的ではない。童話な感じが賛否両論
12: 23/04/01(土) 07:54:45 ID:PZeh
アニメとか映像系はサブスクなり無料放送割とあるけど
漫画だとそういうの少ないし別にじゃね
漫画だとそういうの少ないし別にじゃね
16: 23/04/01(土) 07:55:39 ID:ASFJ
>>12
漫画村があっただろ…バカかよ
漫画村があっただろ…バカかよ
20: 23/04/01(土) 07:56:19 ID:evZi
>>16
犯罪冒してまで読む価値ないやろ
犯罪冒してまで読む価値ないやろ
24: 23/04/01(土) 07:56:46 ID:ASFJ
>>20
犯罪は草
犯罪は草
17: 23/04/01(土) 07:55:43 ID:64Tq
>>12
漫画は読んでないって話になったとき無理矢理にでも貸してくる奴いるじゃん
漫画は読んでないって話になったとき無理矢理にでも貸してくる奴いるじゃん
15: 23/04/01(土) 07:55:32 ID:YPBH
しかし童話な感じこそが万人受けした。最近のジャンプ的な漫画はオタク的になるから万人受けしにくい
23: 23/04/01(土) 07:56:39 ID:ASFJ
>>15
なんか語ってるけどあっさいことしか言ってなくて草
全く具体性が無い
なんか語ってるけどあっさいことしか言ってなくて草
全く具体性が無い
25: 23/04/01(土) 07:57:09 ID:YPBH
>>23
くっ…くっ…くうう…ぬおアアア
くっ…くっ…くうう…ぬおアアア
27: 23/04/01(土) 07:57:29 ID:Obf0
みなさんわかりましたか?
これが弱者男性用のアニメ漫画にアタマやられた「鬼」どもですw
くびきってやらんとな
これが弱者男性用のアニメ漫画にアタマやられた「鬼」どもですw
くびきってやらんとな
28: 23/04/01(土) 07:57:51 ID:YPBH
>>27
キャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアウォ
キャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアウォ
29: 23/04/01(土) 07:58:27 ID:YPBH
もう止めましょうイッチさん
30: 23/04/01(土) 07:58:36 ID:64Tq
お前ら友達も人付き合いもないのに話題の漫画見る必要ないだろ
おんJで盛り上がるために読むのは時間の無駄やぞ
おんJで盛り上がるために読むのは時間の無駄やぞ
32: 23/04/01(土) 07:58:55 ID:YPBH
>>30
アンギャアアアアアアアアアアアアア
アンギャアアアアアアアアアアアアア
31: 23/04/01(土) 07:58:54 ID:xoEO
読んでるマンガでイキんなよ
お前は何もしてないやろ
お前は何もしてないやろ
33: 23/04/01(土) 07:59:12 ID:YPBH
>>31
やめてクレメンスアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
やめてクレメンスアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
35: 23/04/01(土) 07:59:24 ID:aREh
流行りものが気になるのに遅れてしまたっから否定に回る人たちか
J民やん
J民やん
37: 23/04/01(土) 08:00:17 ID:YPBH
>>35
否定してるとき優越感を感じて気持ちいい
否定してるとき優越感を感じて気持ちいい
38: 23/04/01(土) 08:00:18 ID:YQwy
ちゃんと読んで騙されたから以降流行ってる流行ってる商法の作品は一切見てない
39: 23/04/01(土) 08:02:52 ID:mDCR
アニメから漫画入ったら普通に幻滅しそう
40: 23/04/01(土) 08:02:57 ID:l3Hp
鬼滅はアニメを楽しみにしてる
漫画の方は最終巻一応持ってるけど、所々絵が可愛いからシリアスな気分になりづらい
シナリオや読むテンポは良いのでアニメと同じくらい面白い
ただ絵が、
漫画の方は最終巻一応持ってるけど、所々絵が可愛いからシリアスな気分になりづらい
シナリオや読むテンポは良いのでアニメと同じくらい面白い
ただ絵が、
41: 23/04/01(土) 08:03:24 ID:eaPP
別に悪くない作画だと思うけど
あれを好きで推してる人が嫌なのよそれだけだわ
あれを好きで推してる人が嫌なのよそれだけだわ
42: 23/04/01(土) 08:03:52 ID:eaPP
参照文献は色々あるわね
43: 23/04/01(土) 08:04:12 ID:Obf0
一番売れたからくやしくて認めたくないだけだろ
しかも女性作家ときた
しかも女性作家ときた
45: 23/04/01(土) 08:05:02 ID:wJg6
あれおもろいんか?
なんか見る気にならへんねんな
なんか見る気にならへんねんな
65: 23/04/01(土) 08:13:40 ID:l3Hp
>>45
桃太郎とドラキュラを足して2で割った物語だから、近年では珍しい王道中の王道をいってる
キャラクター設定も、見た目こそ普通だが今までにないタイプで新鮮だった
絵柄は、七つの大罪や銀魂みたく結構クセあるから好みが分かれる
各々の成長の仕方はハリーポッターみたいにかなり自然だから、鍛えてるシーンも流して見れる
桃太郎とドラキュラを足して2で割った物語だから、近年では珍しい王道中の王道をいってる
キャラクター設定も、見た目こそ普通だが今までにないタイプで新鮮だった
絵柄は、七つの大罪や銀魂みたく結構クセあるから好みが分かれる
各々の成長の仕方はハリーポッターみたいにかなり自然だから、鍛えてるシーンも流して見れる
46: 23/04/01(土) 08:05:23 ID:20Lq
ワイも一度も読んだことない
なぜならオヤジだからや
なぜならオヤジだからや
48: 23/04/01(土) 08:05:56 ID:DJlF
>>46
言い訳だけして逃げ回る人生楽しそう
言い訳だけして逃げ回る人生楽しそう
49: 23/04/01(土) 08:06:33 ID:xoEO
ワイは見た人間やが見ない人間のほうが人生つまんなさそうってどういう根拠で言ってるん?
50: 23/04/01(土) 08:06:49 ID:wJg6
ウィの知り合い評価だとそこそこなんや
履修済みニキら感想クレメンス
履修済みニキら感想クレメンス
70: 23/04/01(土) 08:18:08 ID:xoEO
>>50
熱血直情だけど面と向かって話すと優しいオーバーワークしがちな主人公とその仲間vs大ボスの純粋悪プラス悲運の部下達の軍勢の物語
戦闘描写は凡も凡だけど各キャラの背景の見せ方はなかなか良い
構成上の緻密さやスリルのある仕掛けはないけど演出の妙で国民的漫画になった
良くも悪くも古典的な童話とか絵本みたいな作品
熱血直情だけど面と向かって話すと優しいオーバーワークしがちな主人公とその仲間vs大ボスの純粋悪プラス悲運の部下達の軍勢の物語
戦闘描写は凡も凡だけど各キャラの背景の見せ方はなかなか良い
構成上の緻密さやスリルのある仕掛けはないけど演出の妙で国民的漫画になった
良くも悪くも古典的な童話とか絵本みたいな作品
51: 23/04/01(土) 08:08:19 ID:8hS2
流行ってるから乗っからないオレかっけぇしたい年頃の子もおるやろ
面白いモノを楽しまないのはただのアホって考える子もいるやろうし
面白いモノを楽しまないのはただのアホって考える子もいるやろうし
52: 23/04/01(土) 08:08:51 ID:9xse
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
特撮レンジャーじゃないんやからさぁ...
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
新しい敵登場→苦戦→対策して勝利
特撮レンジャーじゃないんやからさぁ...
53: 23/04/01(土) 08:09:20 ID:wJg6
>>52
結局これなんか・・・
ドラもんボールでお腹いっぱいやわ
結局これなんか・・・
ドラもんボールでお腹いっぱいやわ
55: 23/04/01(土) 08:09:54 ID:8hS2
>>52
とは言えテンプレして面白いならそれは本物ってことやろ
とは言えテンプレして面白いならそれは本物ってことやろ
56: 23/04/01(土) 08:10:31 ID:W93Z
>>52
鬼滅は対策とかほぼないぞ
他の奴らならまず死んでるくらいの糞能力持ちの敵に何故か主人公達だけ毎回特効で勝ててる出来てるだけや
鬼滅は対策とかほぼないぞ
他の奴らならまず死んでるくらいの糞能力持ちの敵に何故か主人公達だけ毎回特効で勝ててる出来てるだけや
62: 23/04/01(土) 08:12:42 ID:FOpZ
>>52
呪術は完全にこれだと思ったが鬼滅も言うほどこれか?
呪術は完全にこれだと思ったが鬼滅も言うほどこれか?
60: 23/04/01(土) 08:11:57 ID:mDCR
炭治郎が特に理由づけもなく超人すぎるからバトル漫画として二流
64: 23/04/01(土) 08:13:35 ID:W93Z
>>60
理由なら充分にあったやろ
鬼殺隊全員にヒノカミ神楽やらせとけば鬼とかワンパンよ
理由なら充分にあったやろ
鬼殺隊全員にヒノカミ神楽やらせとけば鬼とかワンパンよ
61: 23/04/01(土) 08:12:21 ID:FrKv
柱とかいう一人も噛ませにならなかった奴らすき
68: 23/04/01(土) 08:16:15 ID:ZLWd
本誌で読んでる時に大して付き合いのない煉獄に炭治郎はおろか猪まで泣いてて感情がどんどん離れていったわ
71: 23/04/01(土) 08:19:04 ID:l3Hp
>>68
あそこは確かにやりすぎだったな
作者のデビュー当時の短編をまとめた一冊の奴持ってるけど
当初から起伏を大袈裟に描くところがあった
クセみたいなもんだと思う
あそこは確かにやりすぎだったな
作者のデビュー当時の短編をまとめた一冊の奴持ってるけど
当初から起伏を大袈裟に描くところがあった
クセみたいなもんだと思う
75: 23/04/01(土) 08:31:48 ID:8hS2
>>68
まあ作者はリアルタイム時間何週間かかけて制作するわけやし、動かしてる内に愛着湧いて主人公達に代弁させるとかはよくあることやろうからその辺りはなんともやな
作中時間は数時間一緒だっただけやから違和感あるのは分かる
まあ作者はリアルタイム時間何週間かかけて制作するわけやし、動かしてる内に愛着湧いて主人公達に代弁させるとかはよくあることやろうからその辺りはなんともやな
作中時間は数時間一緒だっただけやから違和感あるのは分かる
69: 23/04/01(土) 08:16:49 ID:Havw
ワイは読んでへんしこれからも見ることはないけど
それなりには楽しいわ
それなりには楽しいわ
73: 23/04/01(土) 08:24:35 ID:xoEO
あとマイルドに見えてきっちり目立つキャラが戦いで死ぬときはあっさり死ぬとこは評価ポイント
まキーキャラは死なんけどジャンプ漫画としてはようやったほうやな
まキーキャラは死なんけどジャンプ漫画としてはようやったほうやな
74: 23/04/01(土) 08:24:37 ID:5nWO
鬼滅アニメで見てたけど序盤でキツくなって見るのやめたンゴ
コメント
コメントする
コメント一覧
鬼滅を一話切りしたやつは俺ぐらいだと思うけど
そしたら他のコンテンツも楽しめるようになった
消化した達成感はあるけど振り返ると警察官っぽい台詞が好きになれなかった
警察官の不祥事の時代に読んでるからだろうけど
世間にハマらずオタク層しか読んでないのにやたらと「鬼滅は捻りのないアニメ初心者が好む作品」つって、やたらとオタク層しか評価してない進撃を読め読め宗教じみた活動してるw
その子供が楽しんでる姿を親が見て喜んでるっていう構図が見てとれた。
ワンピや進撃やDBは世界中で人気だけどソロのオタク層がハマって騒いでるだけ。
だから客層がめっちゃくちゃ偏ってる
鬼滅は好き 他の漫画も好き だけど、鬼滅信者は いちいち他の漫画を比較に出すから嫌い 『騒いでるだけ』とか わざわざ馬鹿にした言い方するし
それ鬼滅信者だけと言ってるのが間違い
どこの信者もそうだぞ
「悪い事してるのは自分達だけじゃない!」か…本当にがっかりだ
「酷い事だからやるべきではないね」くらい言ってほしかった
確かにどこの信者にも居るけど鬼滅は他の漫画に比べて圧倒的に比率が高い
内容が良くて売れるんだったらアニメ化前から初版100万部だったり、累計発行部数1000万部いってるよ
漫画読んだことない人が最初に読んだらハマるだろうなくらいの漫画
なんでどこの信者もやってることを鬼滅信者がやったときだけ騒ぐんだって突っ込んでるんだがw
そもそも1億部以上のコミックなんてほぼそうなんだがw
ワンピースもそう、ドラゴンボールもスラダンもそう。
ワンピは俺も50巻買ってたけど読まずにクローゼットに眠らせてて、引っ越しと同時に邪魔だから全巻捨てた
っと思ってるだけ。
というか、他の信者にも「◯◯は他の漫画に比べて圧倒的に比率が高い」とか書いてんだろどうせw
その進撃は少なくとも最後のは作者も駄作とは言わんけどやっちまった的な感じになってるけどな
女擁護漫画に価値ないだろ
ゴミが擁護してるんだろ ゴミ漫画死んどけ
女作者だから擁護してるだけだろ ゴミ漫画死んどけ
鬼滅信者が悪質だからだろ
キモいから死んどけ
死んどけゴミクズ
死んどけゴミクズ
非オタの俺は新鮮に感じてハマったけど、アニオタの彼女はアニメ1期の途中まで見ただけで、先が読めるとかいって展開を言い当てまくって、つまんないって離脱してた。
俺には分からん感覚だったけど、ジャンプ好きな友達も同じようなこと言ってたからそういうもんなのかも。
従来のマンガのお約束のシーンの詰め合わせらしい。
キャラとギャグが無理
女はホントに家族とか兄弟とかそういう他人に関係ない話好きなんだなって
そもそも女は学歴とか年収とか気にする欲張りな生き物だったなって
そういえば鬼滅って衝撃展開とかなかったな
特に驚きの展開もなくそんなに作者頭は良くなさそうだ
せめて最終回だけでも驚かせてほしかったもんだ
鬼滅読まなくても損しないから読まなくていいよ
思い出になるほど名作じゃないし