1: 23/09/26(火) 08:31:15 ID:lV68
シンプルイズベストで格好良いよね
2: 23/09/26(火) 08:31:37 ID:7Fcq
最初はザコ扱いだったのに今や強能力
3: 23/09/26(火) 08:32:14 ID:lV68
この人意外と名言が多い
「そん時は操作されている奴全員ぶっ殺して旅団再生だ
簡単なことだろが?」
「そん時は操作されている奴全員ぶっ殺して旅団再生だ
簡単なことだろが?」
4: 23/09/26(火) 08:32:17 ID:0hVE
指を切り落としたはずのデメリットが描写されてないのが気になる
5: 23/09/26(火) 08:32:18 ID:XFwN
どう見てもメモリどころか身体の無駄遣いなのにな
6: 23/09/26(火) 08:33:06 ID:lV68
>>5
たぶん指を切り落とすのが覚悟完了の意味で念能力向上に働いている気がする
たぶん指を切り落とすのが覚悟完了の意味で念能力向上に働いている気がする
7: 23/09/26(火) 08:33:44 ID:XFwN
>>6
でもヨークシンの描写見る限りマフィアが雑魚すぎるだけっぽかったのにな
でもヨークシンの描写見る限りマフィアが雑魚すぎるだけっぽかったのにな
9: 23/09/26(火) 08:34:56 ID:lV68
>>7
蟻の師団長クラスには通用しないかな?エビのやつも似たような能力いたよな
蟻の師団長クラスには通用しないかな?エビのやつも似たような能力いたよな
10: 23/09/26(火) 08:35:23 ID:XFwN
>>9
まあエビニキも装甲車は倒せないレベルやったけどな
まあエビニキも装甲車は倒せないレベルやったけどな
12: 23/09/26(火) 08:35:33 ID:EWOH
>>9
プロヴーダよりも広く弾ばら蒔けそう
プロヴーダよりも広く弾ばら蒔けそう
14: 23/09/26(火) 08:36:04 ID:lV68
>>12
ブロウーダはライフル弾って感じかね
ブロウーダはライフル弾って感じかね
8: 23/09/26(火) 08:34:34 ID:bxqR
タイマン不向きて戦闘以外に流用できないしなあ
11: 23/09/26(火) 08:35:27 ID:lV68
顔がきれい
15: 23/09/26(火) 08:36:28 ID:Gxm2
>>11
きれいすぎて草
銃弾に当たったら心が清められそう
きれいすぎて草
銃弾に当たったら心が清められそう
13: 23/09/26(火) 08:35:55 ID:XFwN
レイザーがあれ誓約でああなってるのか知らんけど
あっちの方が威力高そうよな
あっちの方が威力高そうよな
19: 23/09/26(火) 08:37:17 ID:Gxm2
>>13
一発一発がレイザーのたまたまより重いんやで
一発一発がレイザーのたまたまより重いんやで
24: 23/09/26(火) 08:39:37 ID:lV68
>>13
レイザーの誓約ってなんだったっけ?
レイザーの誓約ってなんだったっけ?
27: 23/09/26(火) 08:40:20 ID:XFwN
>>24
出られないとか役割全うとかいろいろ考えられると思う
GI内やから相当バフかかってるんやろなって感じ
出られないとか役割全うとかいろいろ考えられると思う
GI内やから相当バフかかってるんやろなって感じ
31: 23/09/26(火) 08:42:49 ID:lV68
>>27
確かにそうだなー。あのゲームキャラクターという役割を全うするうえであそこまで強い念の威力があるのかな
確かにそうだなー。あのゲームキャラクターという役割を全うするうえであそこまで強い念の威力があるのかな
17: 23/09/26(火) 08:37:02 ID:lV68
あとレイザーと13人の悪魔で放出系のボクサーいたけど、放出系はなにかとバラバラの実みたいなのが多いね
18: 23/09/26(火) 08:37:10 ID:Vu4v
でもゴンさんのジャンケンパーより遥かに強そうな念弾をノーモーションで連発できるのは強い?
21: 23/09/26(火) 08:37:58 ID:lV68
>>18
たぶんゴンさんのパーは、理想形は大砲かマグナム弾なんだと思う。タメも長いし
たぶんゴンさんのパーは、理想形は大砲かマグナム弾なんだと思う。タメも長いし
20: 23/09/26(火) 08:37:42 ID:XFwN
レイザーのバカボクサーは割とメモリの無駄遣いよな
22: 23/09/26(火) 08:38:37 ID:lV68
>>20
特殊な念の布陣が必要な時点でね。リング上限定の念能力者だね
特殊な念の布陣が必要な時点でね。リング上限定の念能力者だね
25: 23/09/26(火) 08:39:41 ID:XFwN
>>22
そっちもバカやし
遠距離ボクサーの方もクソザコやったな
というかレオリオの方が良い能力やな
そっちもバカやし
遠距離ボクサーの方もクソザコやったな
というかレオリオの方が良い能力やな
29: 23/09/26(火) 08:41:14 ID:lV68
>>25
放出系のうまい能力者は、戦闘に固執した能力ではないのもいいね。レオリオやセンリツとか。基本的に放出系は戦闘に向けすぎるとよくないのかもね
放出系のうまい能力者は、戦闘に固執した能力ではないのもいいね。レオリオやセンリツとか。基本的に放出系は戦闘に向けすぎるとよくないのかもね
26: 23/09/26(火) 08:40:12 ID:Vu4v
よく言われるグリードアイランドだからレイザー強い
28: 23/09/26(火) 08:40:50 ID:Vu4v
ってのは間違いだと思うわ
あのジンの仲間だから外の世界でも余裕で強い
制約は世界に干渉するレベルの放出系担当の方だろうな
あのジンの仲間だから外の世界でも余裕で強い
制約は世界に干渉するレベルの放出系担当の方だろうな
30: 23/09/26(火) 08:41:31 ID:XFwN
ジンの仲間言うても
あの段階で無能組織の警察に捕まってるレベルやからなぁ
あの段階で無能組織の警察に捕まってるレベルやからなぁ
33: 23/09/26(火) 08:43:14 ID:Vu4v
>>30
牛みたいな犯罪者専のハンターもおるしそいつらにやられたんやろ
ワイは素のレイザーも鬼強派や?
牛みたいな犯罪者専のハンターもおるしそいつらにやられたんやろ
ワイは素のレイザーも鬼強派や?
34: 23/09/26(火) 08:43:29 ID:lV68
>>30
バラシ屋ジョネスさんの株があがる。ジョネスさんは強化系やろな
バラシ屋ジョネスさんの株があがる。ジョネスさんは強化系やろな
32: 23/09/26(火) 08:42:59 ID:iMSE
強いんだろうけどコイツが並み居る強キャラと渡り合えるイメージが湧かない
接近されたら終わりやん
接近されたら終わりやん
35: 23/09/26(火) 08:44:19 ID:lV68
>>32
逆に接近されて本領発揮するのがノブナガなんやろね。タッグ組めば強そう
逆に接近されて本領発揮するのがノブナガなんやろね。タッグ組めば強そう
36: 23/09/26(火) 08:44:23 ID:XFwN
ジョネスレベルで世界レベルの凶悪犯罪者やしなぁ
なんとも言えんわ
旅団とかいうクソザコ集団にビビり散らかしてる団体やし
なんとも言えんわ
旅団とかいうクソザコ集団にビビり散らかしてる団体やし
37: 23/09/26(火) 08:45:42 ID:lV68
>>36
単行本派で本誌追いかけてないけわからんのやけど、旅団はあんま強くないんじゃねみたいな風潮?
単行本派で本誌追いかけてないけわからんのやけど、旅団はあんま強くないんじゃねみたいな風潮?
39: 23/09/26(火) 08:46:07 ID:XFwN
>>37
本誌でも格落としまくってるし単行本の段階でも雑魚専やと思う
本誌でも格落としまくってるし単行本の段階でも雑魚専やと思う
40: 23/09/26(火) 08:47:00 ID:lV68
>>39
なるほど。旅団が一番輝いてたのが素手でマフィアをちぎってたとこだったのね。
なるほど。旅団が一番輝いてたのが素手でマフィアをちぎってたとこだったのね。
42: 23/09/26(火) 08:47:37 ID:XFwN
>>40
ウヴォーがすげぇから期待値上がってたけど
よく考えたらウヴォーも微妙やし他もそれ以下なのほぼ確定してるからな
ウヴォーがすげぇから期待値上がってたけど
よく考えたらウヴォーも微妙やし他もそれ以下なのほぼ確定してるからな
45: 23/09/26(火) 08:49:06 ID:lV68
>>42
ウヴォーギンvs十二支んではどやろ。辰か虎あたりでもきついかな
ウヴォーギンvs十二支んではどやろ。辰か虎あたりでもきついかな
47: 23/09/26(火) 08:49:58 ID:XFwN
>>45
十二支んは割と強いからなぁ
猿とかぶっ壊れ能力やし
十二支んは割と強いからなぁ
猿とかぶっ壊れ能力やし
50: 23/09/26(火) 08:51:32 ID:lV68
>>47
猿ってそんなすごかったんやな。一つ星ハンターや二つ星ハンターとるのより、ちがった強さがあるのかな十二支ん
猿ってそんなすごかったんやな。一つ星ハンターや二つ星ハンターとるのより、ちがった強さがあるのかな十二支ん
53: 23/09/26(火) 08:52:02 ID:XFwN
>>50
猿はかなりぶっ壊れてる
まあ戦闘寄りやからしゃーないけど
猿はかなりぶっ壊れてる
まあ戦闘寄りやからしゃーないけど
38: 23/09/26(火) 08:46:07 ID:Vu4v
確認してきたけどレイザーはジン本人に捕まってたわね
41: 23/09/26(火) 08:47:04 ID:XFwN
>>38
ほなら話変わってくるな
たぶんジンって戦闘力でも会長の次くらいの枠やろし
ほなら話変わってくるな
たぶんジンって戦闘力でも会長の次くらいの枠やろし
43: 23/09/26(火) 08:47:56 ID:lV68
>>41
心源流拳法を習うヤンキー時代レイザー想像するとちょっとフフってなる
心源流拳法を習うヤンキー時代レイザー想像するとちょっとフフってなる
44: 23/09/26(火) 08:48:35 ID:iMSE
クロロとウボォーさんはともかく他の団員は能力の地味さも相まっていまいち強さが感じられんよな
フェイタンはダメージ受けるのが前提やし
フェイタンはダメージ受けるのが前提やし
48: 23/09/26(火) 08:50:15 ID:lV68
>>44
操作系シャルや変化系マチレベルじゃヒソカの相手にもならんのが悲しいね。
操作系シャルや変化系マチレベルじゃヒソカの相手にもならんのが悲しいね。
46: 23/09/26(火) 08:49:29 ID:Vu4v
旅団はエピローグで蟻の死体の上にたむろして、もう全部余裕で片付けましたレベルの描写が欲しかったわ
あんなのに一瞬も苦戦するのは悲しい
あんなのに一瞬も苦戦するのは悲しい
51: 23/09/26(火) 08:51:38 ID:XFwN
>>46
苦戦どころかワンチャン負けてましたくらいの力量差やったしな
苦戦どころかワンチャン負けてましたくらいの力量差やったしな
55: 23/09/26(火) 08:53:18 ID:Vu4v
>>51
ほんこれ
せめて特殊な能力に苦戦するレベルだったら良いけどフィジカルで負けかけてるのが救えねぇ
ほんこれ
せめて特殊な能力に苦戦するレベルだったら良いけどフィジカルで負けかけてるのが救えねぇ
49: 23/09/26(火) 08:50:53 ID:wUAt
見た目はパワー系バカなのに旅団の中だとかなり知的なポジションなもよう
52: 23/09/26(火) 08:52:00 ID:lV68
>>49
いいキャラしてるよねフランクリン。あの中では一番大人や
いいキャラしてるよねフランクリン。あの中では一番大人や
54: 23/09/26(火) 08:52:40 ID:iMSE
流石にいてぇな←ここで冷や汗かいてる描写での「あ、こいつ雑魚やな」感
57: 23/09/26(火) 08:53:52 ID:lV68
>>54
たしかに笑 あ・・現代兵器で一般人でもなんとかなりそう?ってなるかも
たしかに笑 あ・・現代兵器で一般人でもなんとかなりそう?ってなるかも
60: 23/09/26(火) 08:54:50 ID:XFwN
>>57
今はデフレ進んで普通に銃に負けるレベルの描写になってるで
特にコルトピシャル辺りは
今はデフレ進んで普通に銃に負けるレベルの描写になってるで
特にコルトピシャル辺りは
56: 23/09/26(火) 08:53:27 ID:XFwN
フェイタンフィンクス辺りの戦闘特化組がクソザコやったのがやばいわね
62: 23/09/26(火) 08:55:49 ID:lV68
>>56
フェイタンの強さがいまいち実感しづらいのが、サソリ女一体のために奥の手発動しちゃった点につきる。あのブチギレモードでゾルディック家の誰かでも追い詰めてたらすごいなってなる
フェイタンの強さがいまいち実感しづらいのが、サソリ女一体のために奥の手発動しちゃった点につきる。あのブチギレモードでゾルディック家の誰かでも追い詰めてたらすごいなってなる
63: 23/09/26(火) 08:56:14 ID:XFwN
>>62
まあそもそもゼノシルバは油断せんからワンパンやろしな
まあそもそもゼノシルバは油断せんからワンパンやろしな
66: 23/09/26(火) 08:57:20 ID:lV68
>>63
シルバは旅団には手を出すな、って言ってたけど、シルバの全盛期と旅団がいい勝負するなら旅団もまだいけるよね。シルバの全盛期がいつかはわからんが。
シルバは旅団には手を出すな、って言ってたけど、シルバの全盛期と旅団がいい勝負するなら旅団もまだいけるよね。シルバの全盛期がいつかはわからんが。
68: 23/09/26(火) 08:58:16 ID:wUAt
>>66
手を出すなってのは復讐がしつこいからって意味じゃないんか?
戦闘なら負けんやろ
手を出すなってのは復讐がしつこいからって意味じゃないんか?
戦闘なら負けんやろ
70: 23/09/26(火) 08:58:56 ID:XFwN
>>68
まあマイルドヤンキーやからな
まあマイルドヤンキーやからな
71: 23/09/26(火) 08:59:22 ID:lV68
>>68
めちゃ腑に落ちたわ。確かにそうやね。
めちゃ腑に落ちたわ。確かにそうやね。
58: 23/09/26(火) 08:54:21 ID:wUAt
旅団はユピーとかプフを倒すか、撃退くらいしてれば強キャラのままでいけてた
59: 23/09/26(火) 08:54:30 ID:iMSE
フィンクス「腕回転させてパワーアップします」←かませくさいけどまだわかる
フィンクス「調整わかんないです」←?
フィンクス「調整わかんないです」←?
61: 23/09/26(火) 08:55:40 ID:XFwN
>>59
多分包帯の巻き方忘れる的な描写なんやろけど
あの流れなら格落ちただけよな
多分包帯の巻き方忘れる的な描写なんやろけど
あの流れなら格落ちただけよな
64: 23/09/26(火) 08:57:04 ID:iMSE
フェイタンはまだ別の技があるって言ってたからまぁ
でも今の展開的に船焼き払うわけにもいかないから描写されずに退場かな
でも今の展開的に船焼き払うわけにもいかないから描写されずに退場かな
69: 23/09/26(火) 08:58:29 ID:lV68
>>64
ジョジョのフーゴさんしかり、ブチギレ広範囲影響の荒業能力者は作者に嫌われる
ジョジョのフーゴさんしかり、ブチギレ広範囲影響の荒業能力者は作者に嫌われる
78: 23/09/26(火) 09:02:41 ID:RH60
ノブナガってゴンとキルアに逃げられた後4メートルの円を展開しながら2人を探し回ったって考えると笑える
なんかルンバみたい
なんかルンバみたい
80: 23/09/26(火) 09:03:15 ID:d3MO
太刀の間合いで十分(4m)(つーかこれが限界)
うーんこの
うーんこの
83: 23/09/26(火) 09:03:47 ID:lV68
フランクリンは手先をノブナガの間合いに入れてしもうたのか
85: 23/09/26(火) 09:04:53 ID:1DEn
でもノブナガさんはトイレの壁切れるから
87: 23/09/26(火) 09:05:07 ID:XFwN
ぶっちゃけノブナガがアカンのは能力うんちそうなのもやけど頭が悪すぎるところだわ
ヒソカみたいな応用力でなんとかするみたいなのも想像できん
ヒソカみたいな応用力でなんとかするみたいなのも想像できん
92: 23/09/26(火) 09:06:30 ID:lV68
>>87
刀必須やしな。隠密行動や暗殺にも不向き過ぎる。
刀必須やしな。隠密行動や暗殺にも不向き過ぎる。
95: 23/09/26(火) 09:06:59 ID:O4kQ
刀必須能力のくせに念覚えたての連中に刀奪われたのほんま
123: 23/09/26(火) 11:49:25 ID:j4Hf
フランクリンはかなり強いよな
ヒソカのゴムじゃ防げないと思う
ヒソカのゴムじゃ防げないと思う
124: 23/09/26(火) 11:52:54 ID:krN8
クロロも準備期間ないとフランクリンに勝てないだろうな
コメント
コメントする