1: 23/09/29(金) 01:34:38 ID:peyH
鉄血に続いて面汚し

2: 23/09/29(金) 01:35:18 ID:Na2j
鉄血ほんまひどかったな
3: 23/09/29(金) 01:35:21 ID:E3Yr
AGEは?
4: 23/09/29(金) 01:35:27 ID:peyH
>>3
空気
空気
5: 23/09/29(金) 01:36:25 ID:bws8
6: 23/09/29(金) 01:36:44 ID:peyH
百合とかマジできしょいからやめろや
7: 23/09/29(金) 01:36:55 ID:Td0S
鉄血は1期はそれなりに面白かったやん
水星の魔女は尺足りない上に無理矢理ハッピーエンドにしたかわが否めない
水星の魔女は尺足りない上に無理矢理ハッピーエンドにしたかわが否めない
8: 23/09/29(金) 01:37:13 ID:dWbN
ちょっと美少女ブヒブヒすぎやな
10: 23/09/29(金) 01:37:21 ID:CpfD
お前ら「AGEは歴代最低!」
お前ら「レコンギスタは歴代最低!」
お前ら「鉄血は歴代最低!」
お前ら「水星の魔女は歴代最低!」
お前ら「レコンギスタは歴代最低!」
お前ら「鉄血は歴代最低!」
お前ら「水星の魔女は歴代最低!」
11: 23/09/29(金) 01:37:59 ID:JGqN
>>10
やっぱ00って神だわ
やっぱ00って神だわ
12: 23/09/29(金) 01:37:59 ID:ILeT
>>10
エイジと水星はエンタメとして成立してるからワイは評価しとるぞ
エイジと水星はエンタメとして成立してるからワイは評価しとるぞ
13: 23/09/29(金) 01:38:31 ID:ILeT
Gレコは周回前提の構成が甘ったれすぎてて無理
16: 23/09/29(金) 01:38:58 ID:peyH
水星は流行るための物語構成で糞
終われば即座に捨てられる作品やん
終われば即座に捨てられる作品やん
20: 23/09/29(金) 01:40:20 ID:ILeT
>>16
流行るための物語構成←別に悪いことではない
終われば即座に捨てられる←ほとんどの作品がそう
流行るための物語構成←別に悪いことではない
終われば即座に捨てられる←ほとんどの作品がそう
23: 23/09/29(金) 01:40:53 ID:peyH
>>20
SEESや00など過去のガンダムは捨てられてない物の方が多いが
SEESや00など過去のガンダムは捨てられてない物の方が多いが
36: 23/09/29(金) 01:48:07 ID:ILeT
>>23
そらガンダムってだけで知名度が高いんやから語り続けるコアなファンもつくやろ
そういう意味では水星もその枠やろ
そらガンダムってだけで知名度が高いんやから語り続けるコアなファンもつくやろ
そういう意味では水星もその枠やろ
17: 23/09/29(金) 01:39:19 ID:u1Ch
AGEよりはマシなんちゃうのアレ
新参増えたってのは聞いたし
新参増えたってのは聞いたし
25: 23/09/29(金) 01:42:51 ID:Na2j
ガンダムSEED観てないんやけど観るべきか?
31: 23/09/29(金) 01:45:14 ID:Fg99
>>25
正直見なくてもいい
正直見なくてもいい
26: 23/09/29(金) 01:43:28 ID:Fg99
やはり逆シャアが最高地点
28: 23/09/29(金) 01:44:22 ID:peyH
>>26
逆シャアも急にアムロとシャア消失してわけわかんねえよ
MSデザインとか演出はトップクラスやと思うが
逆シャアも急にアムロとシャア消失してわけわかんねえよ
MSデザインとか演出はトップクラスやと思うが
30: 23/09/29(金) 01:44:54 ID:Fg99
>>28
ならイッチは何がいいんだ
ならイッチは何がいいんだ
32: 23/09/29(金) 01:45:38 ID:peyH
>>30
F91
F91
34: 23/09/29(金) 01:46:16 ID:Fg99
>>32
あーあれか
確かに綺麗だし映画だし話は分かりやすいな
鉄仮面の素顔見たかったが
あーあれか
確かに綺麗だし映画だし話は分かりやすいな
鉄仮面の素顔見たかったが
35: 23/09/29(金) 01:47:37 ID:E3Yr
>>34
あれが素顔やぞ
あれが素顔やぞ
33: 23/09/29(金) 01:46:15 ID:3lqx
やっぱダブルオーだけ見ておけばええな
37: 23/09/29(金) 01:49:30 ID:yzPO
15年も前なのにOOは映像が綺麗すぎる
39: 23/09/29(金) 01:49:52 ID:C61e
イッチはGガンの時から絶え間なくキレてそう
40: 23/09/29(金) 01:50:33 ID:peyH
>>39
Gガンは吹っ切れててええと思うで
水星もガンダムが魔法ぶっぱなす作品にでもしとけばよかったかもな
Gガンは吹っ切れててええと思うで
水星もガンダムが魔法ぶっぱなす作品にでもしとけばよかったかもな
41: 23/09/29(金) 01:51:36 ID:ILeT
ガノタは過去作を神格化し過ぎてるんよな
Z、Z Z、X、ターンAとか頑張って挑戦したけど二度と見たくねえぞ
Z、Z Z、X、ターンAとか頑張って挑戦したけど二度と見たくねえぞ
43: 23/09/29(金) 01:53:15 ID:peyH
>>41
退屈作品筆頭で草
新しいの見とけよ
退屈作品筆頭で草
新しいの見とけよ
47: 23/09/29(金) 01:55:23 ID:yzPO
スターダストメモリーが初ガンダムなワイ
49: 23/09/29(金) 01:55:58 ID:ILeT
>>47
あれクソ面白かったわ
あれクソ面白かったわ
52: 23/09/29(金) 01:58:20 ID:yzPO
>>49
初見ながらヒロインに「は?」とは思ったけど、
ウラキの成長と試作ガンダムのカッコ良さでガンダムにハマったな
でもあのレベルの艦隊をサイサリスに吹き飛ばされて計画はありませんでしたは草やった
初見ながらヒロインに「は?」とは思ったけど、
ウラキの成長と試作ガンダムのカッコ良さでガンダムにハマったな
でもあのレベルの艦隊をサイサリスに吹き飛ばされて計画はありませんでしたは草やった
55: 23/09/29(金) 02:01:15 ID:C61e
アニメってこだわり強めの人が見るもんだから納得させるのはむずかしいよなあ
56: 23/09/29(金) 02:01:42 ID:wvBm
正直Zはそこまでおもしろいわけやないわ
最近のガンダムは~と言える立場にある作品ではない
最近のガンダムは~と言える立場にある作品ではない
57: 23/09/29(金) 02:02:42 ID:ILeT
っーか富野っておもんないよな
こいつがおらんとコンテンツが生まれなかったから功績は偉大やけど富野作品だいたいおもんないし
こいつがおらんとコンテンツが生まれなかったから功績は偉大やけど富野作品だいたいおもんないし
68: 23/09/29(金) 02:10:33 ID:Trua
>>57
わかる
わかる
71: 23/09/29(金) 02:11:53 ID:ILeT
>>68
キャラが何言ってるのかサッパリわかんねえし娯楽作品って雰囲気もないよな
キャラが何言ってるのかサッパリわかんねえし娯楽作品って雰囲気もないよな
75: 23/09/29(金) 02:18:17 ID:Trua
>>71
面白さがあるのは理解できるけど言うほど国民的アニメか?とはなった
淡々とした戦争が続く戦記ものって感じでマニアック過ぎないか?って感想や
面白さがあるのは理解できるけど言うほど国民的アニメか?とはなった
淡々とした戦争が続く戦記ものって感じでマニアック過ぎないか?って感想や
58: 23/09/29(金) 02:02:47 ID:MZHK
宇宙世紀で1番面白いのはZZ派
63: 23/09/29(金) 02:06:20 ID:zykl
Zはまぁ尺稼ぎ回っぽいのが15話ぐらいあるからな
面白い時はめちゃくちゃおもろいけどダレる時はダレる
面白い時はめちゃくちゃおもろいけどダレる時はダレる
64: 23/09/29(金) 02:06:49 ID:yzPO
見た目だけならファントムがかなり好き
67: 23/09/29(金) 02:10:14 ID:Fg99
>>64
見た目だと断然νガンダム
見た目だと断然νガンダム
69: 23/09/29(金) 02:10:43 ID:ILeT
>>64
見た目だけならジムスナイパーカスタムだな
見た目だけならジムスナイパーカスタムだな
70: 23/09/29(金) 02:11:08 ID:peyH
>>64
ゴーストガンダムの方が好き
ゴーストガンダムの方が好き
66: 23/09/29(金) 02:09:07 ID:B42j
ガンダム全部つまらんよな
昔から主題歌とかで注目集めるだけ
昔から主題歌とかで注目集めるだけ
72: 23/09/29(金) 02:14:26 ID:zykl
富野脚本はZ前半、逆シャア、F91やで
76: 23/09/29(金) 02:19:25 ID:jKz6
駄作ではないだろ
少なくともXやageやGレコや00 2期よりは面白いし
鉄血種死2大爆弾よりはマシ
話題になっただけでもすごいし
少なくともXやageやGレコや00 2期よりは面白いし
鉄血種死2大爆弾よりはマシ
話題になっただけでもすごいし
83: 23/09/29(金) 02:24:37 ID:zykl
V→ひたすら普通、普通過ぎて評価に困る
90: 23/09/29(金) 03:29:46 ID:OC48
スレッタめちゃんこ可愛いやろ??
コメント
コメントする
コメント一覧
ヤるならとことんヤれ!と言いたい
まあZもZZも逆シャアも当時はアニメ誌で叩かれてたらしいし
まさか、ガンダムじゃなくてもよかっただけだよ
朝のヒーロー番組でもしないだろ
カズレーザーもTVの地上波(しくじり先生)で「ガンダムファンは面倒臭い人多いんで」と言ってたくらいだし
おまけにツイッターに承認欲求強いアニメーターが嫌味を書いて炎上
ほんまスタッフ自身がコンテンツぶっ壊してアホかと思った