1: 2023/11/09(木) 12:06:42.33 ID:UiQ581Wf0
改めて1話から見返そうと思うが2周目入るとより面白いな

2: 2023/11/09(木) 12:07:16.30 ID:UiQ581Wf0
最初のエレンが寝てる樹も最後に繋がってる
3: 2023/11/09(木) 12:07:51.43 ID:Xprg8lHZ0
34巻の漫画に対してアニメが長すぎなんよ
4: 2023/11/09(木) 12:07:56.98 ID:UiQ581Wf0
父親との会話一つ一つに裏の意味がある
5: 2023/11/09(木) 12:08:57.29 ID:UiQ581Wf0
登場人物が多過ぎて複雑な構造だからアニメのスピードだと一周で理解するのかなり難しいよな
7: 2023/11/09(木) 12:10:02.61 ID:1Yrsf9Rd0
エレンの最後はブレイキング・バッドのウォルターみたいな感じだよな
8: 2023/11/09(木) 12:10:07.48 ID:zn93rWqR0
無能
火の鳥や宝石の国みたいに
ダイナミックな世界観でも
読者に「今何が起きてるのか」は分からせるのが本当の天才
火の鳥や宝石の国みたいに
ダイナミックな世界観でも
読者に「今何が起きてるのか」は分からせるのが本当の天才
9: 2023/11/09(木) 12:12:46.07 ID:UiQ581Wf0
>>8
今目の前の画面で何が起きているのかは理解出来る
長いストーリーを通して何故あの時あの人物はそう動いたのかが考えられない
実際にエレンとかライナーの心情変化を自信持って理解出来てるって言える人少ないっしょ
今目の前の画面で何が起きているのかは理解出来る
長いストーリーを通して何故あの時あの人物はそう動いたのかが考えられない
実際にエレンとかライナーの心情変化を自信持って理解出来てるって言える人少ないっしょ
17: 2023/11/09(木) 12:23:07.79 ID:drG0lzBsr
>>9
原作はセリフや描写でちゃんと伏線張ってたんか?
原作はセリフや描写でちゃんと伏線張ってたんか?
21: 2023/11/09(木) 12:27:08.16 ID:UiQ581Wf0
>>17
原作やと自分のペースで読めるし忘れたシーンはその部分だけ読み返しやすいってことや
デスノートとかライアーゲームはこうやって読まないと理解せずになんとなくで読むだけになってまうし
原作やと自分のペースで読めるし忘れたシーンはその部分だけ読み返しやすいってことや
デスノートとかライアーゲームはこうやって読まないと理解せずになんとなくで読むだけになってまうし
10: 2023/11/09(木) 12:16:15.51 ID:tkZ8VHxu0
最終話で逃げる群衆のなかにいる赤ちゃんの声、エレン役の人と竹達彩奈って声優の間についこないだ生まれた第一子の声なんだってな
0歳声優デビューだって
収録現場に凸するオードリーの番組でやってたで
0歳声優デビューだって
収録現場に凸するオードリーの番組でやってたで
13: 2023/11/09(木) 12:18:13.66 ID:UiQ581Wf0
>>10
そなんや
声優興味ないから全然知らん
リヴァイの声はキャラに合ってたしイケボやったな
そなんや
声優興味ないから全然知らん
リヴァイの声はキャラに合ってたしイケボやったな
11: 2023/11/09(木) 12:16:40.33 ID:UiQ581Wf0
一度最後まで見てからライナーとのやり取り見ると違う意味が汲み取れるんだろうな
12: 2023/11/09(木) 12:17:48.91 ID:tkZ8VHxu0
ていうかアニメでわかった気になるなよ
原作読めよ
ええあの台詞カットするのかよ!ってとこめちゃくちゃあるでこの作品
原作読めよ
ええあの台詞カットするのかよ!ってとこめちゃくちゃあるでこの作品
15: 2023/11/09(木) 12:21:26.33 ID:UiQ581Wf0
>>12
原作は地ならしあたりまでしか読んどらんな
原作の最後から改変されたらしいがそんな違ったん?
原作は地ならしあたりまでしか読んどらんな
原作の最後から改変されたらしいがそんな違ったん?
14: 2023/11/09(木) 12:20:33.15 ID:g9AOcEGj0
普通に巨人と小人が住む世界観でやってりゃいいのに
なんか実は巨人は変身してなるもので~みたいになって冷めた
よくそういう設定についていくやついるもんだと感心してたわ
なんか実は巨人は変身してなるもので~みたいになって冷めた
よくそういう設定についていくやついるもんだと感心してたわ
16: 2023/11/09(木) 12:21:50.73 ID:fE1yroOiM
>>14
その世界観でやってどう展開していってどうまとまるのかまで書けよ
その世界観でやってどう展開していってどうまとまるのかまで書けよ
18: 2023/11/09(木) 12:23:23.20 ID:g9AOcEGj0
それはともかく
作者はガンダムとエヴァが大好きなんだろうな
台詞回しのキチさはモロパクリだし
ロボットにのって戦うってのを巨人に置き換えただけだしな
作者はガンダムとエヴァが大好きなんだろうな
台詞回しのキチさはモロパクリだし
ロボットにのって戦うってのを巨人に置き換えただけだしな
19: 2023/11/09(木) 12:23:32.64 ID:SY3ujBDb0
次の作品プレッシャー半端ないやろな
23: 2023/11/09(木) 12:28:20.77 ID:UiQ581Wf0
>>19
鬼滅もそうやけどこのレベルのヒットしたらもう描かなくても安泰やないか
やる気出してくれるなら我々としては嬉しいんだが
鬼滅もそうやけどこのレベルのヒットしたらもう描かなくても安泰やないか
やる気出してくれるなら我々としては嬉しいんだが
20: 2023/11/09(木) 12:25:00.42 ID:g9AOcEGj0
なんか途中でメタ設定を作中の人間が理解して
「あーあいつが死にそうだから巨人にしてあいつを食わせて復活させようぜー」みたいな展開なかった?
ああいうのよくしらけないでついていけるな
「あーあいつが死にそうだから巨人にしてあいつを食わせて復活させようぜー」みたいな展開なかった?
ああいうのよくしらけないでついていけるな
24: 2023/11/09(木) 12:29:20.15 ID:4baVEKO90
ほんとそれ2週目がおもろい
25: 2023/11/09(木) 12:29:31.97 ID:UiQ581Wf0
何でこのスレで争いが起きるねん
悪魔の子は殺さなきゃ
悪魔の子は殺さなきゃ
26: 2023/11/09(木) 12:29:36.02 ID:g9AOcEGj0
好きなもの叩かれて発狂してる凡人ムーブ
もう見飽きてんだけど
もう見飽きてんだけど
28: 2023/11/09(木) 12:31:19.07 ID:UiQ581Wf0
>>26
ワイのスレ荒らさんでくれ
好きな人同士で進撃語りたいだけなんや
ワイのスレ荒らさんでくれ
好きな人同士で進撃語りたいだけなんや
27: 2023/11/09(木) 12:30:39.06 ID:tkZ8VHxu0
鬼滅も進撃も印税収入だけで50億越えてるし安泰どころじゃないわ
29: 2023/11/09(木) 12:31:32.53 ID:g9AOcEGj0
急に主人公が差別問題に目覚めるのも無理ありすぎ
その無理ありすぎな展開を「感情MAXの怒鳴り演技」で説得力持たせようとするのも浅い
そんなのに引っ張られるのってニワカだけだろ
その無理ありすぎな展開を「感情MAXの怒鳴り演技」で説得力持たせようとするのも浅い
そんなのに引っ張られるのってニワカだけだろ
30: 2023/11/09(木) 12:32:44.26 ID:2jVm3Jg6M
>>29
まあいいじゃんそういうの
まあいいじゃんそういうの
32: 2023/11/09(木) 12:34:45.62 ID:UiQ581Wf0
>>29
言うほどエレンって差別問題に関心あったか?
彼の行動理由はパラディ島の仲間を守りたかったことが重くないか
壁外のエルディア人が迫害されてることに関心薄かったしそいつらもろとも地ならししようとしてたし
言うほどエレンって差別問題に関心あったか?
彼の行動理由はパラディ島の仲間を守りたかったことが重くないか
壁外のエルディア人が迫害されてることに関心薄かったしそいつらもろとも地ならししようとしてたし
33: 2023/11/09(木) 12:34:54.63 ID:lrUfiDWz0
長い
20巻くらいで完結する話だろ
20巻くらいで完結する話だろ
34: 2023/11/09(木) 12:37:02.15 ID:qwc0ND8R0
アニメ休み挟んで見てもあんま覚えてないな長すぎる


コメント
コメントする
コメント一覧
甘っちょろい情緒に訴えることに頼り過ぎてるし
とっ散らかってるだけ
どれだけ複雑で難しい話でも、上手く情報を整理して適切に落とすことで読者の理解を助ける事ができる
てか
バカって進撃にハマるよなー笑
自分がバカで何も考えられへんからこそ、良くできた進撃のストーリーを理解できた自分に酔いしれるもんなぁ
普段から賢い人は別にそこまでの高評価してないぞ笑
こんな香ばしいの久々に見た