1:   2023/11/09(木) 18:03:57.51 ID:FzM7tchE0
一気見したい派だからいつも原作を見るんだけど、アニメのクオリティがいいらしいから気になってる
230517_2_img



2:   2023/11/09(木) 18:04:21.43 ID:QqV0YDZd0
アニメは見るな

3:   2023/11/09(木) 18:05:08.13 ID:FzM7tchE0
>>2
なんで?

5:   2023/11/09(木) 18:06:02.76 ID:QqV0YDZd0
>>3
漫画読んだあと見れば分かる……

7:   2023/11/09(木) 18:06:38.60 ID:FzM7tchE0
>>5
頼む教えてくれ

4:   2023/11/09(木) 18:05:10.69 ID:83TZ9Lma0
面白さはどっちも同じくらいやな

8:   2023/11/09(木) 18:06:50.51 ID:twwTwooF0
漫画やな
アニメは見なくていいわ

9:   2023/11/09(木) 18:07:26.39 ID:OqNHSQ6g0
漫画から入るといいよ

10:   2023/11/09(木) 18:07:57.13 ID:FzM7tchE0
漫画の方がいい理由を教えてくれると助かる

11:   2023/11/09(木) 18:08:09.83 ID:OAz8+huK0
漫画

12:   2023/11/09(木) 18:08:41.89 ID:W3esIzPuC
まぁ漫画やろな。読めばわかる

13:   2023/11/09(木) 18:08:49.44 ID:FzM7tchE0
もしかして罠か?
俺にはわかる

15:   2023/11/09(木) 18:09:17.61 ID:T7cwCXw10
漫画の方が良い
アニメダレる
別にすんごい展開とかがあるわげじゃないし

16:   2023/11/09(木) 18:09:54.69 ID:Ng1UBP5Y0
漫画やな

17:   2023/11/09(木) 18:09:58.89 ID:O65hq0OS0
短編向きよな

18:   2023/11/09(木) 18:10:20.74 ID:OqNHSQ6g0
アニメも悪くないけど漫画の絵の方が好きよ
それと漫画の方が淡々としてる部分のわざとらしさがない

21:   2023/11/09(木) 18:10:59.88 ID:P8z5w+b+0
圧倒的に漫画だなアニメは話なぞってるだけで演出のクオリティは長く感じさせてる時点で大したことないと思うぞ

22:   2023/11/09(木) 18:11:46.61 ID:OqNHSQ6g0
アニメでよかったのはオープニング見れたくらいや

24:   2023/11/09(木) 18:12:15.54 ID:T7cwCXw10
オープニングもYOASOBIで雰囲気全くあってないゴミみたいなポップソングだしな

27:   2023/11/09(木) 18:15:21.27 ID:OqNHSQ6g0
>>24
いやオープニング曲は不意打ちくらった感あるけど雰囲気合わせていい曲くるって限らんしな…

34:   2023/11/09(木) 18:19:03.94 ID:T7cwCXw10
>>27
フリーレンはストーリーもおもろいけどどっちかっていうと雰囲気を好んでる人多いと思うで
確かめたわけちゃうから信憑性皆無やけど

38:   2023/11/09(木) 18:25:24.95 ID:OqNHSQ6g0
>>34
雰囲気好きやで
アニメはやっぱり原作に忠実に止まってる感やね
オープニングの映像は結構理知的に組んでて面白いと思ったんや

42:   2023/11/09(木) 18:31:00.10 ID:nCaOAt+u0
>>34
それ君がそうやからと思い込んでるだけだろ

30:   2023/11/09(木) 18:16:38.20 ID:hKBsI+UV0
>>24
OPはマジで世界観にあってないよな
個人的にはMiliに担当して欲しかったわ

25:   2023/11/09(木) 18:14:01.41 ID:FzM7tchE0
とりあえず漫画から入ってみる

29:   2023/11/09(木) 18:15:43.96 ID:oEq2XwGr0
>>25
2巻くらいまでマジで退屈かも

31:   2023/11/09(木) 18:16:53.97 ID:OqNHSQ6g0
>>29
序盤話飛ばし気味やけどそこで退屈なら読み続けてもつまらんやろ

33:   2023/11/09(木) 18:18:35.45 ID:oEq2XwGr0
>>31
ワイは1.2巻無料のやつみてあとは全部買ったわ

36:   2023/11/09(木) 18:20:06.04 ID:OqNHSQ6g0
>>33
ワイは全巻無料で読んだで🤗

26:   2023/11/09(木) 18:14:43.55 ID:hKBsI+UV0
原作既刊まで読んだしアニメも観とるで
アニメのOPはYOASOBIなせいで流石に食傷気味やから飛ばしとるけど本編はしっかり描かれてて良いと思う

28:   2023/11/09(木) 18:15:27.27 ID:w+AnPLxh0
アニメしか見てないけど二回泣いた

32:   2023/11/09(木) 18:16:59.46 ID:i0tJR/7vd
オープニングがクソ

35:   2023/11/09(木) 18:20:02.72 ID:t5X+yXSH0
前回がめちゃくちゃ良かったからそこだねでもアニメ見る価値ある

37:   2023/11/09(木) 18:24:18.02 ID:FzM7tchE0
>>35
葬送のフリーレン自体が面白かったらアニメも観る予定やで

39:   2023/11/09(木) 18:25:51.11 ID:knv1eixad
アニメだとシュタルクがかっこよく見える件

41:   2023/11/09(木) 18:27:47.31 ID:OqNHSQ6g0
>>39
シュタルクは善逸ほど崩れてなくてよかったな
フェルンもわざとらしく冷たすぎもしないし

40:   2023/11/09(木) 18:27:43.94 ID:B6YomE990
フリーレンのこと病人食みたいなマンガって言ってる人いたけどなんとなく分かる

43:   2023/11/09(木) 18:37:09.88 ID:5dQ5PPKk0
漫画 アニメはいらないバトルシーンに力入れすぎててな
フリーレンにバトルは求めてないんや…

44:   2023/11/09(木) 18:40:32.16 ID:5dQ5PPKk0
あとYOASOBIの曲と雰囲気があってない
あれどちらかというとヒンメルの前日譚の方の雰囲気やろ

45:   2023/11/09(木) 18:47:42.92 ID:3STd8Wtz0
フリーレンはちゃんと曲までこだわればARIA並みのコンテンツにはなれてたと思うよ
安位に流行りに走って雰囲気ぶち壊したねって感じ

46:   2023/11/09(木) 18:48:29.79 ID:XOIFRBQl0
漫画やな
まずどっちもおもんないって意見は無視でえよ 人の感性を分かり合えないやつだから
アニメもええけど自分のスピードで見れないから漫画を見たほうがええ

47:   2023/11/09(木) 18:49:12.29 ID:8ek0Ei380
ぼっちざろっくの監督がアニメやってるんやで
今旬の監督だからレジェンド級のアニメーターがたくさん参加してるんや
作画オタなら10年に1度の作品だから見た方がいい

49:   2023/11/09(木) 18:56:13.45 ID:/IeOIkAe0
バトルが好きならアニメ

漫画版は背景アシと作者が確認雑に仕上げてるせいで
斜めに立ってたり移動の慣性アホだったりわけわからん地面スレスレの空中に意味もなく浮いたりしてて
バトルが紙芝居

断崖絶壁の境界もそうだけど
まじで作者は背景に文字で指定した後確認してないとおもわれ