1:   24/04/25(木) 10:36:01 ID:U50d
4倍くらい平凡な展開だよな
_main



2:   24/04/25(木) 10:44:36 ID:D8XP
すげぇ、羂索と高羽の展開読んでたのか

3:   24/04/25(木) 10:45:11 ID:6syM
変に奇を衒うよりは平凡の方がね

4:   24/04/25(木) 10:47:30 ID:HPvn
その後おもろいんか?

5:   24/04/25(木) 10:47:58 ID:U50d
>>4
主人公が黒閃連打してるだけのコマ続いてる

8:   24/04/25(木) 11:01:56 ID:HPvn
>>5

大昔の花御戦真人戦でもやってなかったかそれ

6:   24/04/25(木) 10:52:38 ID:9p7L
唐突に真っ二つになる味方最強キャラ
どうでもいいキャラにスポット当てる
ブレブレのラスボス

言うほど平凡やろか

7:   24/04/25(木) 11:00:28 ID:0RJx
はよ生き返らせろ

14:   24/04/25(木) 11:15:08 ID:fYNe
今最高じゃね?

16:   24/04/25(木) 11:16:45 ID:dXOg
>>14
まさかの血縁対決はスッキリした
双子くってけたから強いはまんますくな伝説やしな

18:   24/04/25(木) 11:19:01 ID:bdXm
>>16
双子食ったから目と腕が四つなんか
足も4つだったら面白かったのに

15:   24/04/25(木) 11:15:52 ID:fYNe
一緒に戦えよと思うけどどいつもこいつもタイマン向け能力やからな

17:   24/04/25(木) 11:17:30 ID:dXOg
>>15
ラルウ&弁護士処刑剣でいきなり殺せたけどな……

21:   24/04/25(木) 11:23:39 ID:fYNe
>>17
たぶんあの時点ではラルウ死ぬ可能性あるからギリギリまで出てこないやろ
すくなぶっ殺したい勢は高専だけやし

23:   24/04/25(木) 11:25:31 ID:dXOg
>>21
それが全部ご都合主義なんだよ
要するにスクナvs虎杖のための采配

20:   24/04/25(木) 11:22:07 ID:2Dfu
正直超つまらんわ

22:   24/04/25(木) 11:23:41 ID:dXOg
やたら黒閃キャラやったことやスクナがなんで二倍体なのかとか全部伏線だったんだなと
でも解消の仕方がへたくそ
絶対アツヤの活躍よりそこを描くべきだったろ

36:   24/04/25(木) 11:37:43 ID:bdXm
>>22
宿儺の指一本足りないのも理由があったようだけど
何かなぁって感想や

37:   24/04/25(木) 11:38:54 ID:dXOg
>>36
そこはまあ…うん…意外と身近なとこにあったよパターンなんだけど
さすがに気づけよと

48:   24/04/25(木) 11:46:14 ID:bdXm
>>37
??「指のありかなどお前らに聞かんでも分かる」←分かってなかった

24:   24/04/25(木) 11:26:29 ID:dXOg
史実を描いてるなら別だけどさ
架空の話で双方がベスト尽くさないで個人の心情とかで勝敗決まるのは(全部がとは言わないが)ご都合主義よ

26:   24/04/25(木) 11:27:33 ID:dXOg
あまりにもスクナに都合がよすぎた
まあまだスクナには奥の手の開とかいうのあるからどうなるかわからんが
おそらく開は虎杖も使えるんじゃないかな

29:   24/04/25(木) 11:29:38 ID:fYNe
乙骨の時に来るならわかりやすいよな
それか乙骨の死に様見て参戦とか

32:   24/04/25(木) 11:30:44 ID:dXOg
>>29
乙骨退場でわだかまりなくなった感じで参戦はいいね?

30:   24/04/25(木) 11:29:48 ID:U50d
メロンパンってまだ生きてたりしないの?

31:   24/04/25(木) 11:30:08 ID:dXOg
こんないうとアンチみたいやけど
ワイは素直にスクナと虎杖の血縁?魂縁?は感心したで!
羂索ならやりそうだと思えたしね

33:   24/04/25(木) 11:31:43 ID:fYNe
わかる血縁熱い
しかも血縁やから少なに追いついていくってのも熱かったな

34:   24/04/25(木) 11:33:42 ID:dXOg
>>33
いろいろスッキリするんよ
しかも唯一の勝機って感じになるし

40:   24/04/25(木) 11:42:00 ID:H0Gf
高専だけでも日車+動くなで勝ててるんだよなぁ
「乙骨の領域でスクナにいやこつづら使わせて腕と口を封じて云々」とか全く不必要
作者の頭が悪すぎる

41:   24/04/25(木) 11:42:40 ID:3G51
>>40
動くなは効かへんよ流石に
レベチすぎるやん

45:   24/04/25(木) 11:45:13 ID:H0Gf
>>41
効いてるんだよなぁ

47:   24/04/25(木) 11:45:55 ID:3G51
>>45
そっちの動くなかよ
乙骨参戦はさきにケンジャク倒すって順番あったから無理やん

49:   24/04/25(木) 11:46:23 ID:gE0L
一人一人の掘り下げが薄いのとあっさり死ぬからかキャラの使い捨て感つよいんよな覚醒にもカタルシスなく唐突やし

56:   24/04/25(木) 11:48:20 ID:U1GO
>>49
糞みたいなインテビュー連発は笑うわ

55:   24/04/25(木) 11:48:17 ID:A8vy
裁判して日下部に剣渡せば余裕の勝利よ

63:   24/04/25(木) 11:49:53 ID:86QR
この章アニメ化したら戦闘ばっかりだけど大丈夫やろか

67:   24/04/25(木) 11:50:58 ID:dXOg
>>63
構成変えればいけるやろ
例えば決戦に備えて五条と虎杖が修行しとる最中に黒閃の話題出すとか

77:   24/04/25(木) 11:56:20 ID:U1GO
>>63
むしろ戦闘でヌルヌル動かせばウケだけはええんちゃうか

79:   24/04/25(木) 11:56:54 ID:bdXm
>>77
またパクリ疑惑で炎上しそうではある

76:   24/04/25(木) 11:55:40 ID:dXOg
しかし呪術は作者のセンスが露悪すぎんだよな
いじめられっこをねっとり念入りに殺すし
芸人を「その方が有利だろうから」何も教えず最凶の一人に単騎でぶつけるし

89:   24/04/25(木) 12:01:43 ID:2W8o
回想→実は 回想→実はが多すぎる

101:   24/04/25(木) 12:04:33 ID:gE0L
使い捨てられるキャラに愛着わかんから
バタバタ死ぬとなんか死んでるなくらいになる
釘崎とか死んだときは悲しかったけど
死ぬときの熱量が足りない

105:   24/04/25(木) 12:05:38 ID:2W8o
主人公がラスボス二人の子供ってのはいいけど
もっと早く読者にばらして物語つくってよとは思った
最後の最後でだされても

110:   24/04/25(木) 12:06:07 ID:FrRD
特に宿儺がそうし向けたり立ち回ってるわけではないのに1対1になって敗れる

115:   24/04/25(木) 12:06:52 ID:25gw
>>110
全員でやれば基本勝ててそうなのがな
無駄死にだらけ

124:   24/04/25(木) 12:08:33 ID:A8vy


127:   24/04/25(木) 12:08:57 ID:dXOg
>>124
これもうわざとやって…

136:   24/04/25(木) 12:11:00 ID:4gzE
逆張りしすぎて本編おざなりになった可能性89%

147:   24/04/25(木) 12:14:03 ID:4gzE
作者はXでの反応はみてると思う

151:   24/04/25(木) 12:14:54 ID:Xzj4
赤血操術とか言う人間にとって使い悪すぎるクソ術式