1: 24/11/01(金) 22:29:09 ID:LlQE
おもしろくないやろ
3: 24/11/01(金) 22:29:47 ID:RAUG
せやな
なんであんなに盛り上がってたのかよく分からんわ
なんであんなに盛り上がってたのかよく分からんわ
5: 24/11/01(金) 22:30:11 ID:LlQE
なんであんな話題になったんや
7: 24/11/01(金) 22:30:21 ID:VQqN
え?面白いけど
8: 24/11/01(金) 22:30:37 ID:LlQE
>>7
どういうシーンが面白かったん?
どういうシーンが面白かったん?
13: 24/11/01(金) 22:31:54 ID:csJi
>>8
人気キャラがなんかすぐ死んだところとか
人気キャラがなんかすぐ死んだところとか
17: 24/11/01(金) 22:33:31 ID:LlQE
>>13
ありがちすぎる
だったら呪術は100倍おもろい
ありがちすぎる
だったら呪術は100倍おもろい
16: 24/11/01(金) 22:33:30 ID:VQqN
>>8
英雄たちが老いて亡くなっていく、けれども世界は続いていて…っていう設定がもう面白い
いい話スキーにはたまらない
あとはフリーレンのとぼけたキャラが可愛い
葬送のって意味が、かつての仲間たちを見送ったって意味じゃなくて別の意味だったと明かされるとこが1番ハイライトだったと思う
英雄たちが老いて亡くなっていく、けれども世界は続いていて…っていう設定がもう面白い
いい話スキーにはたまらない
あとはフリーレンのとぼけたキャラが可愛い
葬送のって意味が、かつての仲間たちを見送ったって意味じゃなくて別の意味だったと明かされるとこが1番ハイライトだったと思う
21: 24/11/01(金) 22:34:31 ID:RAUG
>>16
他にも面白い作品山ほどあるやろ
フリーレンだけ過剰に持ち上げられる理由になってないわ
他にも面白い作品山ほどあるやろ
フリーレンだけ過剰に持ち上げられる理由になってないわ
25: 24/11/01(金) 22:36:14 ID:VQqN
>>21
いや、過剰に持ち上げてたのは小学館ら編集側で作品のファン達は「フリーレンが一等おもろい、フリーレンだけあればええ」みたいな人少ないと思うで
あれを好んで摂取してるのはおっさん世代が多いはずや
いや、過剰に持ち上げてたのは小学館ら編集側で作品のファン達は「フリーレンが一等おもろい、フリーレンだけあればええ」みたいな人少ないと思うで
あれを好んで摂取してるのはおっさん世代が多いはずや
27: 24/11/01(金) 22:36:46 ID:ZVig
>>25
わかる
あれアラサーアラフォー向けよな
わかる
あれアラサーアラフォー向けよな
23: 24/11/01(金) 22:34:46 ID:LlQE
>>16
コンセプトからして謎なんやが
死んでしまってもう会えないというところにカタルシスを感じるのに死者に会える場所があるから目指すってのが全てをぶち壊してるやろ
コンセプトからして謎なんやが
死んでしまってもう会えないというところにカタルシスを感じるのに死者に会える場所があるから目指すってのが全てをぶち壊してるやろ
14: 24/11/01(金) 22:32:22 ID:LlQE
面白いと思えないやつは分かってないって空気を作り上げる
自称アニメ通が持ち上げるのに最適な内容だっただけやと思う
自称アニメ通が持ち上げるのに最適な内容だっただけやと思う
18: 24/11/01(金) 22:33:43 ID:Kmc3
イッチが大人になっちまったからそう感じるんだぜ
19: 24/11/01(金) 22:33:59 ID:OI2f
言うちゃあれやけど
数年前にも一度売ろうとして「今これが熱い」みたいなメディア戦略やったけどその時はイマイチやったよな
数年前にも一度売ろうとして「今これが熱い」みたいなメディア戦略やったけどその時はイマイチやったよな
20: 24/11/01(金) 22:34:05 ID:ZVig
一話はおもろいけどそれ以降いうほどいらんよな
22: 24/11/01(金) 22:34:32 ID:ZVig
アニメあんまりみてこなかったアラサーくらいのやつがもちあげてるイメージある
26: 24/11/01(金) 22:36:23 ID:ZVig
人情もの路線みたいな感じやし
意外と萌え豚のオタク向けでもB級好きのチェンソーマンとか持ち上げてた層向けでもない
かといって鬼滅おばさんみたいな層でもない
今までアニメ見てこなかったけど最近結構話題になってるし見てみるかって感じでみ始めたミーハー層が多い
意外と萌え豚のオタク向けでもB級好きのチェンソーマンとか持ち上げてた層向けでもない
かといって鬼滅おばさんみたいな層でもない
今までアニメ見てこなかったけど最近結構話題になってるし見てみるかって感じでみ始めたミーハー層が多い
30: 24/11/01(金) 22:38:06 ID:LlQE
話もワンパターンすぎる
ここには昔旅で来て
その子孫にめっちゃ感謝されて気持ちよくなる 銅像がある←これしかない
ここには昔旅で来て
その子孫にめっちゃ感謝されて気持ちよくなる 銅像がある←これしかない
32: 24/11/01(金) 22:39:24 ID:355J
明確な目標が見えないよな
33: 24/11/01(金) 22:39:39 ID:bXtk
意味深なセリフ言わせる→過去回想入る→相手のルーツに一枚噛んでます→現在に戻ってなんかいい感じになって敵を倒します
インスタントノスタルジー&カタルシス
インスタントノスタルジー&カタルシス
34: 24/11/01(金) 22:40:28 ID:ZVig
キッズとかもいうほど見てないという
35: 24/11/01(金) 22:40:43 ID:LlQE
そういう構成のできた話なら夏目友人帳とか蟲師の方が中身があって数倍おもろいわ
中身のないなろう系見ていたヲタク層が批判避けながら中身があるように見えるフリーレンに移動しただけにしか見えない
中身のないなろう系見ていたヲタク層が批判避けながら中身があるように見えるフリーレンに移動しただけにしか見えない
36: 24/11/01(金) 22:41:42 ID:ZVig
>>35
いやーなろう好きのキモオタも意外とハマってないんちゃうかなって思う
真逆のミーハー向けな印象や
いやーなろう好きのキモオタも意外とハマってないんちゃうかなって思う
真逆のミーハー向けな印象や
37: 24/11/01(金) 22:41:57 ID:VQqN
>>35
どっちも大名作だから名を挙げて他を貶とすのやめーや
その振る舞いは例に挙げた2作品に失礼やで
どっちも大名作だから名を挙げて他を貶とすのやめーや
その振る舞いは例に挙げた2作品に失礼やで
38: 24/11/01(金) 22:42:25 ID:Xo2y
フリーレンってアウラの話しかされてないイメージ
40: 24/11/01(金) 22:42:54 ID:VQqN
俺は寓話的な雰囲気で面白いと感じてる
キノの旅、あと蟲師で味わってた養分を貰えてる感じ
キノの旅、あと蟲師で味わってた養分を貰えてる感じ
45: 24/11/01(金) 22:43:42 ID:wvnF
連載開始からなんとなくで読んでるで
面白い話はあるけど世間での盛り上がり方みたいになるほどではないかなってのが正直な感想
面白い話はあるけど世間での盛り上がり方みたいになるほどではないかなってのが正直な感想
50: 24/11/01(金) 22:44:22 ID:Xo2y
最初は地上波で1時間?ぐらいやるってので話題になって
その後本編は特にあんま言われてなかったがアウラのキャラ付けが爆発的にウケた
他は特に何も言われてないな、ってのがわいの印象
その後本編は特にあんま言われてなかったがアウラのキャラ付けが爆発的にウケた
他は特に何も言われてないな、ってのがわいの印象
51: 24/11/01(金) 22:44:37 ID:dySk
知らんけどブームってそういうもんじゃね
軽く使える語録があるから名前だけ知られてる
軽く使える語録があるから名前だけ知られてる
52: 24/11/01(金) 22:45:54 ID:Xo2y
そもそもアウラのネタ以外あんま流行ってる感じがない
55: 24/11/01(金) 22:47:15 ID:qQCe
フェルンがデブだということが広まって満足や
61: 24/11/01(金) 22:49:58 ID:deeK
自分には合わないって思うだけで良いのにわざわざ全体に面白くないよなって同意求めるの最高に女々しくない?
64: 24/11/01(金) 22:51:05 ID:jiGu
フリーレンは持ち上げられてた中じゃ面白いほうやろ
65: 24/11/01(金) 22:51:09 ID:kvY4
>>1
またおまえの価値観の押し付けか
それ現実ではやめた方がいいよ
またおまえの価値観の押し付けか
それ現実ではやめた方がいいよ
68: 24/11/01(金) 22:52:52 ID:cfYs
敵の魔法パクって攻撃魔法にしましたとかは面白いと思う
あと魔族とは絶対に相容れないみたいなとこもなあなあにしがちなのをちゃんと貫いてるのは面白い
それだけにあの金のなんとかの話がエモいわけで
あと魔族とは絶対に相容れないみたいなとこもなあなあにしがちなのをちゃんと貫いてるのは面白い
それだけにあの金のなんとかの話がエモいわけで
76: 24/11/01(金) 22:54:42 ID:deeK
>>68
敵の攻撃パクるのはありがちかな
敵の細胞や能力取り込んでこちら側を強化する話も腐るほどあるし
敵の攻撃パクるのはありがちかな
敵の細胞や能力取り込んでこちら側を強化する話も腐るほどあるし
84: 24/11/01(金) 22:57:04 ID:cfYs
>>76
そう言うのってさってパクるでしょ
そうじゃなくて長年かけて解析して取り込んだってのが面白いなって
そう言うのってさってパクるでしょ
そうじゃなくて長年かけて解析して取り込んだってのが面白いなって
88: 24/11/01(金) 22:57:40 ID:v3TH
フリーレンはモンスターのデザインが薄いというかしょぼいというか
ジェネリック感というか作画はあんまり思い入れがないんだろうなって
ジェネリック感というか作画はあんまり思い入れがないんだろうなって
89: 24/11/01(金) 22:58:10 ID:ZVig
フリーレンはナーロッパみたいな世界観で男はつらいよみたいなことやりたかったんやろなって思う
94: 24/11/01(金) 23:00:12 ID:cfYs
クソ強女魔族との戦いのやつはドラゴンボールみたいで飽きる
103: 24/11/01(金) 23:11:27 ID:UHQ6
「フリーレン楽しめない奴は頭が悪い」「これを面白いと感じない奴はガキ向けの作品しか見ない馬鹿」みたいな風潮が嫌だったわ
純粋に面白くねえんだよ
純粋に面白くねえんだよ
106: 24/11/01(金) 23:14:36 ID:oSk6
インパクトがないよな
おもろいはおもろいけども
おもろいはおもろいけども
109: 24/11/01(金) 23:15:56 ID:gSa2
最近は開始3PがTwitter民に刺さったらあとは全力猛プッシュよ
消費者は面白いものを観るんじゃなくて話題になってるものを観るんだから
消費者は面白いものを観るんじゃなくて話題になってるものを観るんだから
119: 24/11/01(金) 23:20:01 ID:o2NM
アンチやけど同じ言語を話す話が通じない魔物って設定だけは好き
123: 24/11/02(土) 12:17:59 ID:Oaj2
設定雑なのはそう
あとはちょっといい小話で釣ってる感じ
あとはちょっといい小話で釣ってる感じ
コメント
コメントする
コメント一覧
公式発表で読者層は50代メイン
典型的な売れてる作品が気に入らんキモオタだろアホらしい
漫画では絵本のような読み味が独特で好きな人には刺さる
あと明確な目標が見えないって言ってる人はちゃんと読み直してみてほしい
これ以上ないほどきっちり描いてあるから
アウラ戦で俺TUEEEEし始めた頃から徐々に白けてきてなんちゃら試験の時点で「ただ惰性で見る」作品になった
来期も惰性で見ることにはなると思う
マンガ史上類を見ない名作とか言われてるなら過剰だと思うけど
まだやってんだ