1: 24/12/20(金) 20:05:10 ID:VQfl
これ何で不満持たれてるんや?既定路線というか妥当な終わり方やろ、少なくともこういうルートは全然見えてたことやん

2: 24/12/20(金) 20:06:47 ID:hJWv
登場人物が死にすぎとか、もっと幸せに終われただろとかそこらへんが理由じゃね
3: 24/12/20(金) 20:08:07 ID:VQfl
>>2
言うほど死に過ぎか?ゴロー先生とさりなはともかくとしてカミキは死んで妥当なポジやし、アクアは相手道連れにしてでもってのはもう見えてたし
アクア生存のハピエンもええかもやがそれが全てでは無いやろ、アクア自身は自分のこと投げうつつもりでもって立ちまわってたし
言うほど死に過ぎか?ゴロー先生とさりなはともかくとしてカミキは死んで妥当なポジやし、アクアは相手道連れにしてでもってのはもう見えてたし
アクア生存のハピエンもええかもやがそれが全てでは無いやろ、アクア自身は自分のこと投げうつつもりでもって立ちまわってたし
5: 24/12/20(金) 20:10:16 ID:hJWv
>>3
有馬かなが可哀想すぎるとか作者の後々の対応とかもあったわ
まぁワイもイッチに同意やで
有馬かなが可哀想すぎるとか作者の後々の対応とかもあったわ
まぁワイもイッチに同意やで
6: 24/12/20(金) 20:11:47 ID:VQfl
>>5
うーん、キャラが可哀想とかっていう意見は正直を言うと理解出来ない、可哀想なのはそうやが「ストーリー」の総評とは別物やしな
作者のその後の対応は知らないかも
少なくとも普通に落ち着くべきとこに落ち着いたよなぁと思う
ちゃんと目的を果たしたしで中途半端に消化不良を起こして終わりやなかったことを何ならワイは褒めたい
うーん、キャラが可哀想とかっていう意見は正直を言うと理解出来ない、可哀想なのはそうやが「ストーリー」の総評とは別物やしな
作者のその後の対応は知らないかも
少なくとも普通に落ち着くべきとこに落ち着いたよなぁと思う
ちゃんと目的を果たしたしで中途半端に消化不良を起こして終わりやなかったことを何ならワイは褒めたい
12: 24/12/20(金) 20:18:54 ID:hJWv
>>6
最初が良すぎたってのもあるだろうな 最初の期待値が上がりすぎると終わり方に賛否両論出るのは良くあること でも今回は否定派が結構多かったなって感じ
あんだけヒットして全員が納得のいく終結ってのも難しいし でも消費者である限り不満は言えないよな
最初が良すぎたってのもあるだろうな 最初の期待値が上がりすぎると終わり方に賛否両論出るのは良くあること でも今回は否定派が結構多かったなって感じ
あんだけヒットして全員が納得のいく終結ってのも難しいし でも消費者である限り不満は言えないよな
14: 24/12/20(金) 20:19:53 ID:l4Fq
>>12
読者は作品に不満があれば不満は言えるやろ
読者は作品に不満があれば不満は言えるやろ
15: 24/12/20(金) 20:20:36 ID:VQfl
>>12
不満言うのは全然ええとは思う、ただ何というかワイ視点からすると的外れな不満漏らすのが多かったなって
それこそ所謂ハピエンにならなかった、残された〇〇が可哀想だ、死なせる必要は無かった、みたいなさ
不満言うのは全然ええとは思う、ただ何というかワイ視点からすると的外れな不満漏らすのが多かったなって
それこそ所謂ハピエンにならなかった、残された〇〇が可哀想だ、死なせる必要は無かった、みたいなさ
19: 24/12/20(金) 20:22:01 ID:l4Fq
>>15
的外れな不満多かったか?
カミキ関連の時系列の矛盾やアイのメッセージ見てるはずのアクアの
総当たり式DNA鑑定みたいなイミフ行動にツッコミ多くね?
的外れな不満多かったか?
カミキ関連の時系列の矛盾やアイのメッセージ見てるはずのアクアの
総当たり式DNA鑑定みたいなイミフ行動にツッコミ多くね?
25: 24/12/20(金) 20:24:41 ID:VQfl
不満述べてるほとんどは結構>>15で書いたのがほとんどやった
主観的視線でしかないけど、事実として流行してから触れた人は多いしでそういう感覚でしか読んでない層ってのは多いんやないかな?
中盤あたりの内容に関しては確かにちょっとしどろもどろやなとは思う、ただオチとしてそこが重要かと言われれば別にそこは別やなと
推しの子が良い作品かはおいといて最終回周りの内容の話をしとるつもりやった
主観的視線でしかないけど、事実として流行してから触れた人は多いしでそういう感覚でしか読んでない層ってのは多いんやないかな?
中盤あたりの内容に関しては確かにちょっとしどろもどろやなとは思う、ただオチとしてそこが重要かと言われれば別にそこは別やなと
推しの子が良い作品かはおいといて最終回周りの内容の話をしとるつもりやった
4: 24/12/20(金) 20:08:32 ID:VQfl
あとアイも物語上死ぬのは必然やから、そういうポジ含めて死に過ぎと言われるのはよくわからん
8: 24/12/20(金) 20:17:00 ID:evWm
オタクのエゴやろ
ちなワイはめっちゃ不満やわ
ちなワイはめっちゃ不満やわ
9: 24/12/20(金) 20:17:49 ID:VQfl
>>8
ちな不満点良ければ聞かせて欲しい
ちな不満点良ければ聞かせて欲しい
16: 24/12/20(金) 20:21:07 ID:evWm
>>9
ワイはハッピーエンドが好きなんや
ワイはハッピーエンドが好きなんや
18: 24/12/20(金) 20:21:25 ID:VQfl
>>16
でもそれはニキの好みの問題であって作品の出来とは別の話やろ?
でもそれはニキの好みの問題であって作品の出来とは別の話やろ?
20: 24/12/20(金) 20:22:42 ID:evWm
>>18
最初にエゴって書いてんじゃん
最初にエゴって書いてんじゃん
28: 24/12/20(金) 20:26:38 ID:VQfl
>>20
それもそうやな
でも総評ってのは主観視点とは別に切り離して評価することも大事や思う
それもそうやな
でも総評ってのは主観視点とは別に切り離して評価することも大事や思う
10: 24/12/20(金) 20:17:59 ID:sNbQ
伏線全部回収せずに終わったんやから不満出るやろ
11: 24/12/20(金) 20:18:13 ID:l4Fq
一部辻褄合わん事多いのも不満なんちゃうか?
ミステリ要素あるのに色々とおかしな点あったし
ミステリ要素あるのに色々とおかしな点あったし
13: 24/12/20(金) 20:19:40 ID:VQfl
>>11
いうて別に推しの子ってミステリー漫画ってわけやないし、伏線回収しきれてないという点では不満もあるが少なくとも重要部分は拾ったわけやからなぁ
伏線回収しきらないで終わる作品が多数ある以上細かい部分は割り切りやないかな
個人的に推しの子って序~中盤の犯人探しやらまではミステリー要素はあれど基本的にはサスペンス作品や思っとる
いうて別に推しの子ってミステリー漫画ってわけやないし、伏線回収しきれてないという点では不満もあるが少なくとも重要部分は拾ったわけやからなぁ
伏線回収しきらないで終わる作品が多数ある以上細かい部分は割り切りやないかな
個人的に推しの子って序~中盤の犯人探しやらまではミステリー要素はあれど基本的にはサスペンス作品や思っとる
17: 24/12/20(金) 20:21:13 ID:qo2X
最終話だけ読んだけど飽きたんやろなぁって感想
21: 24/12/20(金) 20:23:09 ID:0VFZ
長々とやって収拾つかんくなるのはかぐや姫でも見たな
23: 24/12/20(金) 20:23:50 ID:qo2X
>>21
xで作画とギスギスしてるの草
xで作画とギスギスしてるの草



コメント
コメントする
コメント一覧
着地点として妥当だし綺麗な畳み方だと思った
否定的な意見が多いが、脊髄反射で文句つけたがる人間が増えたように感じる
SNSの弊害なのかな
しかしあれ描けちゃう人間だからこそバズらせるの上手いんだろうし難しいね
わざわざ半島なんて名指しで批判しといて差別ではないはないわw
作者のエゴを出すのは自由やが、その結果はちゃんと受け止めなアカンで
ただ、途中の話のもって行き方が稚拙なのと
エピローグのクソさ
世界にイタリア始め半島の国がいくつあるよ
国内にも能登半島や房総半島があってそもそも>>1は半島民としか言っておらず外国を差すかも分からないのに
書いてるやついるけど
どこにそんなに感情が揺さぶられる要素があるんだろうな
同人誌みたいなお手軽漫画しか読んでないとそうなるんだろうな