1: 25/05/11(日) 14:38:49 ID:qbXO
・通常の呪力は反転術式で打ち消せる。
・釈魂刀で切られた部位も反転術式で一応治せる。
・釈魂刀で切られた部位も反転術式で一応治せる。

2: 25/05/11(日) 14:39:46 ID:qbXO
知ってたか?ちなみに本編に出てるものやで
3: 25/05/11(日) 14:41:35 ID:qbXO
これは知ってるかもしれんけど一応書くわ。
黒閃は空間の湿度や温度などによって出やすさが変化する
黒閃は空間の湿度や温度などによって出やすさが変化する
6: 25/05/11(日) 14:42:34 ID:6SLl
呪力の性質って何
なんでかしもは電気なん
なんでかしもは電気なん
7: 25/05/11(日) 14:43:10 ID:qbXO
>>6
そういうもんでしかない。あれは説明とか無しにいきなり出てきた概念やから理由もクソもないねん
そういうもんでしかない。あれは説明とか無しにいきなり出てきた概念やから理由もクソもないねん
9: 25/05/11(日) 14:43:19 ID:3MW6
優しいんだよな(ですよ)←これ、なんだったの?
11: 25/05/11(日) 14:44:15 ID:qbXO
>>9
日下部は合理的やのに宿儺と戦って逃げんかった=優しいってことや
日下部は合理的やのに宿儺と戦って逃げんかった=優しいってことや
15: 25/05/11(日) 14:45:29 ID:Xalr
>>11
Q.術式がなくて呪い度が低いのに一級最強かのか?
A.優しいから
やぞ?
Q.術式がなくて呪い度が低いのに一級最強かのか?
A.優しいから
やぞ?
17: 25/05/11(日) 14:45:55 ID:qbXO
>>15
ごめんけどちゃんと文書いてくれ。分からん
ごめんけどちゃんと文書いてくれ。分からん
41: 25/05/11(日) 14:51:52 ID:Xalr
>>17
正直言ってあそこの論理構造の中で優しい→強いってのが腑に落ちないんや
いわゆる論理の飛躍ってのを見せてる
この飛躍ってのは鬼滅の刃でも見られた(炭治郎の長男だから耐えれた)
この現象はしばしば作品の設定を度外視して作者の思想が強い時に現れる
以上のことから考えると
「強さの要因→優しいから」で意味不明だったのが「優しさこそ強さ」(裏設定的なもの)と芥見が言いたかったことが分かる
芥見は優しさが呪いに対して強いってのを描きたかったんやろ
正直言ってあそこの論理構造の中で優しい→強いってのが腑に落ちないんや
いわゆる論理の飛躍ってのを見せてる
この飛躍ってのは鬼滅の刃でも見られた(炭治郎の長男だから耐えれた)
この現象はしばしば作品の設定を度外視して作者の思想が強い時に現れる
以上のことから考えると
「強さの要因→優しいから」で意味不明だったのが「優しさこそ強さ」(裏設定的なもの)と芥見が言いたかったことが分かる
芥見は優しさが呪いに対して強いってのを描きたかったんやろ
51: 25/05/11(日) 14:53:19 ID:qbXO
>>41
あそこで言ってた優しさってのは強さに繋がってる訳やないで?
あの時日下部は内心「宿儺と戦いたくない」ってずっと思ってたけど何故か戦う選択を選んでしまった。それは優しいからってことやで?
あそこで言ってた優しさってのは強さに繋がってる訳やないで?
あの時日下部は内心「宿儺と戦いたくない」ってずっと思ってたけど何故か戦う選択を選んでしまった。それは優しいからってことやで?
75: 25/05/11(日) 14:58:42 ID:Xalr
>>51
ワイもそう思ったんやけど渋谷の件があるから
ワイもそう思ったんやけど渋谷の件があるから
10: 25/05/11(日) 14:43:28 ID:pFlV
なんで宿儺は火を使えた?
14: 25/05/11(日) 14:45:27 ID:qbXO
>>10
それも未だに説明ない。推測やけど宿儺が腹の中で双子食った時に得た2つ目の術式なんなと思う
それも未だに説明ない。推測やけど宿儺が腹の中で双子食った時に得た2つ目の術式なんなと思う
12: 25/05/11(日) 14:44:25 ID:Xalr
呪術はそれっぽい設定を出す天才やね?
13: 25/05/11(日) 14:44:47 ID:evlT
「スクナはラルゥいたら楽勝だった」
「それはそう」
これがラスボス戦の公式の結論な
「それはそう」
これがラスボス戦の公式の結論な
16: 25/05/11(日) 14:45:30 ID:3MW6
出撃制限制とかいう謎
19: 25/05/11(日) 14:46:06 ID:6SLl
みずしって厨房のことやしすくなの術式ってじつは斬撃じゃなくて調理なんちゃう
しらんけど
しらんけど
20: 25/05/11(日) 14:46:38 ID:qbXO
>>19
炎と斬撃で料理ってのはずっと言われてたな。
結局なんも分からんままやったけど
炎と斬撃で料理ってのはずっと言われてたな。
結局なんも分からんままやったけど
21: 25/05/11(日) 14:47:04 ID:LFgA
呪術展見に行ったワイの方がイッチより知識レベルは上
23: 25/05/11(日) 14:47:32 ID:qbXO
>>21
それはそうかもな。ワイは漫画たくさん読んだけどそこまでは行ってないわ
それはそうかもな。ワイは漫画たくさん読んだけどそこまでは行ってないわ
22: 25/05/11(日) 14:47:25 ID:n6cD
宿儺って釘崎が共鳴り連打しとけば余裕やったんやろ?
24: 25/05/11(日) 14:48:13 ID:qbXO
>>22
間違いなく楽に勝てたとは思う。
ただ説明があったけど「目覚めたのが半刻前」って言われてたから物理的に無理
間違いなく楽に勝てたとは思う。
ただ説明があったけど「目覚めたのが半刻前」って言われてたから物理的に無理
31: 25/05/11(日) 14:50:15 ID:pFlV
>>24
いうてすげーオーソドックスな術式だから他の呪術師でも良くね?
いうてすげーオーソドックスな術式だから他の呪術師でも良くね?
25: 25/05/11(日) 14:49:07 ID:B6hk
推しの子と呪術廻戦とかいう最終章でゴミ漫画と化した糞作品
26: 25/05/11(日) 14:49:09 ID:6SLl
正直釘崎の復活って最後ギリギリまでどうするか決めてなくてファンサービス的に復活させたんやろなと思うわ
27: 25/05/11(日) 14:49:36 ID:3MW6
五条の勝ちだ→初めての自爆です
ギャグ?
ギャグ?
28: 25/05/11(日) 14:49:45 ID:qbXO
>>27
ギャグ
ギャグ
29: 25/05/11(日) 14:49:47 ID:evlT
虎杖「すっくん、お前を殺せる」
なんだったの?これ
なんだったの?これ
32: 25/05/11(日) 14:50:17 ID:qbXO
>>29
憐れみ言うてたやろ
憐れみ言うてたやろ
33: 25/05/11(日) 14:50:48 ID:evlT
>>32
いや哀れみとかじゃなくて釘崎の力借りてたやん
いや哀れみとかじゃなくて釘崎の力借りてたやん
37: 25/05/11(日) 14:51:22 ID:qbXO
>>33
別に釘崎おらんくても倒せてたやろ。早かれ遅かれ
別に釘崎おらんくても倒せてたやろ。早かれ遅かれ
40: 25/05/11(日) 14:51:45 ID:evlT
>>37
じゃあ釘崎価値なくて草
じゃあ釘崎価値なくて草
36: 25/05/11(日) 14:51:08 ID:pFlV
釘崎のあれって割と伝統的で一般的な呪術なんやろ?
ほなら格上の術者ほかにもいたとおもうけど
ほなら格上の術者ほかにもいたとおもうけど
38: 25/05/11(日) 14:51:24 ID:B6hk
>>36
普通に釘崎のお婆ちゃんがおる
普通に釘崎のお婆ちゃんがおる
43: 25/05/11(日) 14:52:00 ID:pFlV
>>38
せやから別に釘崎起きる起きないじゃなくて普通にそいつらに要請して指に連打しとけば良くね
せやから別に釘崎起きる起きないじゃなくて普通にそいつらに要請して指に連打しとけば良くね
44: 25/05/11(日) 14:52:17 ID:B6hk
>>43
せやで
作者がアホなんや
せやで
作者がアホなんや
39: 25/05/11(日) 14:51:42 ID:6SLl
あ乙骨がすくな戦でわざわざハチ(解やったっけ)覚えてきたのなんでや
お~って思ったけど同時にそれいる?とも思った
お~って思ったけど同時にそれいる?とも思った
45: 25/05/11(日) 14:52:26 ID:zyRl
>>39
ほとんどきいてなかったしな
ほとんどきいてなかったしな
42: 25/05/11(日) 14:51:58 ID:3MW6
宿儺に苦戦したのは挑戦者側が何故か一騎打ちにこだわったからという風潮
48: 25/05/11(日) 14:53:03 ID:WWqI
・通常の呪力は反転術式で打ち消せる。
→アニメで出てた設定だし基本誰でも知ってる
・釈魂刀で切られた部位も反転術式で一応治せる。
→魂の輪郭を知覚出来る奴限定な
→アニメで出てた設定だし基本誰でも知ってる
・釈魂刀で切られた部位も反転術式で一応治せる。
→魂の輪郭を知覚出来る奴限定な
53: 25/05/11(日) 14:53:40 ID:qbXO
>>48
だから「一応」って言葉つけとるやろ
だから「一応」って言葉つけとるやろ
57: 25/05/11(日) 14:54:28 ID:pFlV
>>53
なんで釘崎じゃなくて他のともなり使いに要請しなかったの?
なんで釘崎じゃなくて他のともなり使いに要請しなかったの?
59: 25/05/11(日) 14:54:40 ID:qbXO
>>57
作者の都合^^
作者の都合^^
60: 25/05/11(日) 14:55:00 ID:pFlV
>>59
都合てか忘れてただけじゃね
都合てか忘れてただけじゃね
62: 25/05/11(日) 14:55:15 ID:qbXO
>>60
それを含めて作者の都合言うんやないの?
それを含めて作者の都合言うんやないの?
63: 25/05/11(日) 14:55:45 ID:pFlV
>>62
せやな
せやな
50: 25/05/11(日) 14:53:16 ID:pFlV
話の完成度低いよな呪術って勢いでやるタイプでもないし
52: 25/05/11(日) 14:53:26 ID:B6hk
東堂がスクナに思考盗聴されるから虎杖には作戦伝えないとか言ってて草生えたわ
作品の都合で急に糖質になるベストマイフレンド
作品の都合で急に糖質になるベストマイフレンド
55: 25/05/11(日) 14:54:17 ID:qbXO
>>52
これは正直同感。共振とか急に言われてもは?って感じやったわ
これは正直同感。共振とか急に言われてもは?って感じやったわ
56: 25/05/11(日) 14:54:26 ID:zyRl
>>52
マイベストフレンドはその場その場で完璧に合わせてくれる実績と信頼があるからな
マイベストフレンドはその場その場で完璧に合わせてくれる実績と信頼があるからな
58: 25/05/11(日) 14:54:32 ID:jltb
なんで呪霊全盛の時代に一番恐れられてた宿儺が浴で1本カバーしたとはいえ実質指20本分の力なのに現代の雑魚呪術師数人に負けちゃったの?
61: 25/05/11(日) 14:55:12 ID:evlT
漫画だからで済ませるスタンスならそれでもええのに最後に反省会開いて言い訳しまくるから萎えるわ
65: 25/05/11(日) 14:55:58 ID:pFlV
>>61
これよ
これよ
68: 25/05/11(日) 14:56:52 ID:traq
五条悟の元ネタってSAMURAI DEEPER KYOの遊庵でええんか?
71: 25/05/11(日) 14:57:44 ID:Xalr
>>68
範馬勇次郎とか最強概念の寄せ集めやない?
範馬勇次郎とか最強概念の寄せ集めやない?
73: 25/05/11(日) 14:58:30 ID:traq
>>71
見た目がクッソ似てるねん
見た目がクッソ似てるねん
74: 25/05/11(日) 14:58:41 ID:8ZtO
>>73
つまりパクリって事やな
つまりパクリって事やな
77: 25/05/11(日) 14:59:07 ID:traq
>>74
作者は堂々と他作品からのパクリ言うてる
作者は堂々と他作品からのパクリ言うてる
72: 25/05/11(日) 14:58:23 ID:6SLl
話に登場しない範囲にどれくらいの力量の術師がどれくらいおるんやろな
76: 25/05/11(日) 14:59:01 ID:qbXO
>>72
どんなに強くても1級の中ぐらいのやつしかおらんやろうな
どんなに強くても1級の中ぐらいのやつしかおらんやろうな
79: 25/05/11(日) 15:00:45 ID:JDy4
フィジカルギフテッド最強はパパ黒とマキどっちなんや
80: 25/05/11(日) 15:01:45 ID:qbXO
>>79
パパ黒やな。そもそも男と女の時点で差あるし知力というか作戦の立て方とかでパパ黒が勝つわ
パパ黒やな。そもそも男と女の時点で差あるし知力というか作戦の立て方とかでパパ黒が勝つわ
81: 25/05/11(日) 15:03:39 ID:Xalr
ベストバウトはなんや
82: 25/05/11(日) 15:03:58 ID:qbXO
>>81
やっぱ五条VS宿儺やな
やっぱ五条VS宿儺やな
コメント
コメントする
コメント一覧
もっとシンプルにしてくれい
...やっぱ乙骨が主人公だわ