1: 2025/07/31(木) 14:22:58.48 ID:3Sq9cbso0
ゴマスリだけしてきたのに

2: 2025/07/31(木) 14:23:47.32 ID:3Sq9cbso0
満洲引き上げの苦労人ということぐらいしか美点がない男なのに
3: 2025/07/31(木) 14:24:02.13 ID:5w86Vh8E0
あの新聞社自体がおかしいとかじゃない?
5: 2025/07/31(木) 14:25:27.04 ID:ChHr2tHJ0
20年勤めたからや
6: 2025/07/31(木) 14:27:04.78 ID:PLUEz6WHd
新聞社やし左翼系やろ
酒さえ飲めばどこでも頭から突っ込めるタイプのキチガイ
鉄火場で強いんや
酒さえ飲めばどこでも頭から突っ込めるタイプのキチガイ
鉄火場で強いんや
7: 2025/07/31(木) 14:27:29.09 ID:LjubgF51a
谷村部長があの会社にいるってことは部長もおかしいんだろうな
8: 2025/07/31(木) 14:28:01.89 ID:GKCFmTtP0
富井の次の副部長って田畑のおばはんやぞ?たいした役職ちゃうんやろ
9: 2025/07/31(木) 14:28:03.26 ID:9Vu+Mj+m0
年功序列や
さすがに副部長で退職やろ
さすがに副部長で退職やろ
10: 2025/07/31(木) 14:28:16.53 ID:h2p2BeLr0
山岡みたいな社員がのさばっていられる会社やぞ
11: 2025/07/31(木) 14:29:22.35 ID:DfCNlFwO0
障害者しかいないやんあの会社
12: 2025/07/31(木) 14:29:32.37 ID:lk1pHCFW0
究極のメニューが始まる前の文化部って想像つかねえよな
稀に栗田入社前の同僚とか出てくるけど
稀に栗田入社前の同僚とか出てくるけど
14: 2025/07/31(木) 14:30:43.21 ID:NDF/zWdw0
古き良き終身雇用年功序列の時代
15: 2025/07/31(木) 14:31:09.78 ID:Z1pIdbBa0
障害者枠
残留孤児枠
残留孤児枠
17: 2025/07/31(木) 14:32:47.69 ID:8oNomPId0
年収1200万ぐらいかな
19: 2025/07/31(木) 14:33:48.27 ID:pY8L8Epp0
🤓おい山岡!くけーっ!
20: 2025/07/31(木) 14:33:53.51 ID:Lt6OJt1KM
クビになったんだよなあ
27: 2025/07/31(木) 14:40:18.59 ID:N321uzRQ0
>>20
まじかよ!可哀想😢
まじかよ!可哀想😢
21: 2025/07/31(木) 14:34:35.87 ID:jV0RwpdN0
可愛げだけで出世した男
23: 2025/07/31(木) 14:34:54.72 ID:xq7val5y0
文化部やからな。政治部の松川に文化部はお遊びとかディすられてるし
32: 2025/07/31(木) 15:00:26.48 ID:NhFPAVo80
>>23
当時の概念で言えばそらそうよ
当時の概念で言えばそらそうよ
25: 2025/07/31(木) 14:39:10.23 ID:R4rhC3KAa
在日特権じゃなかったっけ?
26: 2025/07/31(木) 14:39:27.60 ID:DlkrfoYb0
谷村が局長になったのにずっと部長代理のままの男
28: 2025/07/31(木) 14:40:34.94 ID:UzhIEtBAM
漫画の都合だから真面目に考えるだけ無駄
30: 2025/07/31(木) 14:54:14.51 ID:oNzl4W4z0
そういえばトミーから財布盗んだのもグエンだったな
31: 2025/07/31(木) 14:59:58.86 ID:jDmyqanT0
まあ学歴は高いんじゃね大新聞社の副部長やし
高度経済成長(一流大学生を大企業が青田買い状態)と年功序列の波に見事にハマったんや
高度経済成長(一流大学生を大企業が青田買い状態)と年功序列の波に見事にハマったんや
33: 2025/07/31(木) 15:04:48.62 ID:gHMUmfJs0
副部長ってなんだよ
34: 2025/07/31(木) 15:04:50.27 ID:xjdxf/hG0
年功序列やぞ
35: 2025/07/31(木) 15:06:44.32 ID:jDmyqanT0
山岡は三流大卒らしいけどあいつは実家が太すぎるから例外やな
海原雄山の息子やんけ!クソ大卒やけど絶対利用価値出てくるから囲ったろ!やろうし
海原雄山の息子やんけ!クソ大卒やけど絶対利用価値出てくるから囲ったろ!やろうし
36: 2025/07/31(木) 15:07:49.93 ID:GKCFmTtP0
>>35
バレるの入社後やぞ
バレるの入社後やぞ
39: 2025/07/31(木) 15:14:25.30 ID:LjubgF51a
>>35
イメージ的に日大あたりか
イメージ的に日大あたりか
37: 2025/07/31(木) 15:09:30.08 ID:3vyulOGW0
逆にそれ以上には絶対にさせられないという社の意思を感じる
おかげで部長が昇進したのに部長兼任のままや
おかげで部長が昇進したのに部長兼任のままや
38: 2025/07/31(木) 15:11:11.35 ID:jDmyqanT0
>>37
そら無理やろ
あいつが副部長になれてるだけでも日本の高度経済成長がいかに凄かったかを体現している男や
そら無理やろ
あいつが副部長になれてるだけでも日本の高度経済成長がいかに凄かったかを体現している男や
40: 2025/07/31(木) 15:15:14.33 ID:0/Dh1yRd0
昭和はゴマすりだけで出世が基本でしょ
ドクターXの医局はまだその世界が残ってるし
ドクターXの医局はまだその世界が残ってるし


コメント
コメントする
コメント一覧
まあ、今もやけどな
実は描かれないところで部下の気遣いがすごくて
仕事もメチャクチャできるとか…はあのやらかしぶり考えるとないな
無能な奴ほど出世するのが当たり前