1:   2025/08/10(日) 22:42:31.18 ID:jliu0qyr0
ちょっとご都合主義が過ぎんか?
20250802-00000003-nataliec-000-1-view

2:   2025/08/10(日) 22:43:45.11 ID:DO7M96/30
ぼくのハッピーパワーだッピ!
ハッピーエンドが一番ッピね!

3:   2025/08/10(日) 22:43:51.00 ID:z3WdgtyB0
タコは消えてるだろ

5:   2025/08/10(日) 22:44:39.13 ID:jliu0qyr0
>>3
混乱の元なんだよなぁ

4:   2025/08/10(日) 22:43:52.96 ID:B2RHKSPg0
まあそれでいいっピ

6:   2025/08/10(日) 22:44:45.44 ID:ZRf6nPif0
CHAPPY
C=死
死を回避
HAPPY

7:   2025/08/10(日) 22:47:19.68 ID:impijL9T0
>>1
成長したしずかはモテるし犬もいるからまりなが居なくても大丈夫そうだけど
まりなだけ謝罪も反省もなく支えられて救われてるよな

10:   2025/08/10(日) 22:48:41.81 ID:DFswcuKh0
1話だけ見たけどこれタコがキュウベエみたいに裏切る流れやろ

12:   2025/08/10(日) 22:51:09.21 ID:DO7M96/30
>>10
ぼくはそんなことしないッピ!

14:   2025/08/10(日) 22:52:06.47 ID:a8dr6iJN0
死ぬことは回避できたけど大元は変わらないからハッピーでもないやろ

20:   2025/08/10(日) 23:00:30.30 ID:QZgjjgjl0
タコピーなんて最初からいない方が良かった(マジで)

21:   2025/08/10(日) 23:01:41.65 ID:DO7M96/30
>>20
ひどいッピ!でもその通りだッピ

52:   2025/08/10(日) 23:48:49.25 ID:nkWIWy8G0
>>20
でも最初の世界ではマリナちゃん親殺ししてるやん
正当防衛認められそうではあったけど

22:   2025/08/10(日) 23:02:29.19 ID:a2hkIzGo0
タイトルになってる奴が死んでるんだよなぁ

23:   2025/08/10(日) 23:02:30.56 ID:asSsjaNy0
でも僕がいなかったら2人は親友になれなかったと思うッピ

24:   2025/08/10(日) 23:03:19.00 ID:DO7M96/30
>>23
そうだッピね!

25:   2025/08/10(日) 23:03:26.48 ID:SWDzOQQi0
最大の謎
土星なんとかのボールペンとかいう謎セリフで終わったこと

26:   2025/08/10(日) 23:04:33.47 ID:DO7M96/30
>>25
ぼくのハッピー道具の一つ
土星ウサギのボールペンだッピ!

30:   2025/08/10(日) 23:08:47.15 ID:YFz/5Mig0
この作者は

散々不読者をいやーな気持ち
不快な気持ちにさせたあげく
は?

っていう展開にもっていき
最後はなにもなかったですーっていう落ちしかかけないクソ

まじで嫌い

きらいなんじゃボケが

32:   2025/08/10(日) 23:11:39.69 ID:uosCiXQy0
最終回に唐突に思い出したッピw
僕の命と引き換えにカメラ直せるッピw

33:   2025/08/10(日) 23:16:15.38 ID:4CYdSB2o0
逆に納得行く最終回他にある?

34:   2025/08/10(日) 23:18:52.38 ID:iGw+OM4e0
最終回で突然命使えば直るとか言う設定が生えてきてるのはマジであかんわ
最初から明かしてても微妙な設定だけどずっと隠してるよりかはマシ

38:   2025/08/10(日) 23:25:57.82 ID:y6rnoRNO0
C=死とか言うガバガバ考察やめろ

41:   2025/08/10(日) 23:35:30.70 ID:dEUBP0F20
こういう漫画とかドラマって大概最後はいじめっ子といじめられっ子が親友になるのおかしいよな
和解はあるかもしれんが親友はないやろ

42:   2025/08/10(日) 23:37:05.55 ID:tZG4IrQb0
なんでバッドエンドにしないんだ?
無理やりハッピーエンドにしてなにがいいんだようんこ

44:   2025/08/10(日) 23:39:25.26 ID:KUIEPlEL0
家庭環境は救えないよね

48:   2025/08/10(日) 23:41:35.16 ID:BUT9+30t0
ご都合主義はどうでもいいけどループ物なのにループを封じるという展開で話題をさらっておきながら
実は最後に一回ループできますという展開は流石にと思う

49:   2025/08/10(日) 23:42:28.78 ID:rRlDJTGp0
>>48
連載追ってる時はそこに不満やったけど
コミックス読み返してみたらこれしか無いわって感じのラストやったわ

53:   2025/08/10(日) 23:50:01.88 ID:N1d6USpg0
タコピーがヒットしたおかげでジャンプ+ではタコピーみたいな漫画が定期的に連載されては打ち切られる地獄

60:   2025/08/10(日) 23:58:41.82 ID:k610Vo9Sd
魔法少女サイト見た後にタコピーの原罪見たら
しずかが不幸だと思えないんだよな
まりな一人対処すれば良いだけのヌルゲー

68:   2025/08/11(月) 00:07:01.40 ID:byE+k6J30
実はまりなちゃんが一番まとも

70:   2025/08/11(月) 00:09:46.83 ID:8JlNFZIDd
母の害悪度で言ったら
まりな母>>>>東母>>>>>>>>>>>>>>>>>>しずか母

74:   2025/08/11(月) 00:13:30.18 ID:GjzMuBtu0
タコピーと引き換えにカメラ直すくだりはいらなかった。別にバッドエンドでも良かった。

77:   2025/08/11(月) 00:17:45.56 ID:8gZJsbbgH
一番クソなのはこんな家庭が日本だとリアルに描写できるくらいそこらへんに溢れてるってのが海外に知れ渡ったことやね

81:   2025/08/11(月) 00:23:23.53 ID:tnDE6m6w0
>>77
海外だと子供に留守番させるだけでネグレクトとされるらしいから価値観が違い過ぎる

78:   2025/08/11(月) 00:18:27.30 ID:8JlNFZIDd
野次馬いるけど
実際イジメてるのまりな1人だから
普通に抵抗してりゃ解決した話なんだよな

家庭環境比べてもまりなの方が厳しい状況だし

84:   2025/08/11(月) 00:28:38.16 ID:u0YU5rqr0
東くんも母親が厳しそうな人でしんどいよな
医者やってる母とかまぁ家庭の方は大変そうだわ

86:   2025/08/11(月) 00:29:44.81 ID:t6F3LLhed
>>84
常に100点以外許されないのはノイローゼになるわな

87:   2025/08/11(月) 00:30:06.67 ID:u0YU5rqr0
タコピーが写真機たまたままりなちゃんにぶつけて死んだの雑すぎひん?って思ったが
しかもそれでループできなくなったしあそこのムーブとんでもない無能やな

91:   2025/08/11(月) 00:34:53.96 ID:tnDE6m6w0
>>87
ハッピー道具は使えば使うほど周りを不幸にしていく仕様なので仕方ない
だから何度ループしてもハッピー道具を使ってる限りチャッピーの死を回避できなかった

94:   2025/08/11(月) 00:36:40.55 ID:t6F3LLhed
>>91
それだと最後ハッピー道具使ってハッピーエンドなのおかしい

96:   2025/08/11(月) 00:39:18.30 ID:tnDE6m6w0
>>94
ハッピー道具は不幸をエネルギーに動いていてそれでタコピーの周りは不幸が溢れていた
タコピーが犠牲(不幸)になることで2人はギリギリ人の道を歩んでいけるようになった

88:   2025/08/11(月) 00:30:22.88 ID:UuR/hAMca
タコピーってしずかに向き合わずに善意の押し付けして悪かった、ちゃんとおはなしするべきやったって言ってたけど
自己犠牲によるループで勝手に居なくなるって大事なことは事前に相談もせずに自己判断で勝手にループしようとするし
本質的にはまりなの時から何も変わっとらんよな
おはなししろやと

107:   2025/08/11(月) 00:48:23.52 ID:byE+k6J30
>>88
あんなガイジみたいなタコがそんな頭持ってるわけないやろ

95:   2025/08/11(月) 00:36:48.73 ID:QR9mGg000
タコをボコしたり人間の胃袋をかっさばこうとしたり人の彼氏を奪ったり
ひとりヤベェ女がいるよな

97:   2025/08/11(月) 00:40:06.73 ID:tnDE6m6w0
>>95
誘拐までしといて腹を掻っ捌いていないわけないんだよね

99:   2025/08/11(月) 00:41:39.87 ID:t6F3LLhed
>>95
しずかって子供キャラで一番の悪だと思うわ

まりなはよく見ると理性的だし
東は搾取される側なだけで悪ではないもんな

100:   2025/08/11(月) 00:42:28.07 ID:gHhbgJ2W0
こういうタイプのアニメ感情移入してしまうから見れなくなった昔は平気だったのに年取ったせいかな

108:   2025/08/11(月) 00:48:57.32 ID:QNYmbtAQ0
お前ら真面目に考察してるけど一ノ瀬家見るに作者何にも考えてないタイプだから無駄だぞ