1:   2025/09/04(木) 07:37:27.74 ID:ToWGBmgy0
考えよう
9784088845630

2:   2025/09/04(木) 07:38:39.27 ID:aYjqT9+ma
ニカのせい

4:   2025/09/04(木) 07:40:42.22 ID:srAo2CcQ0
お前らのせい

6:   2025/09/04(木) 07:43:55.56 ID:tAmbhI0/0
バトルとワンピースの正体しか興味ないのに関係ないエピソードが多すぎる

7:   2025/09/04(木) 07:44:09.76 ID:NUmPdTSY0
初期のルフィ
バカそうなふりして、人の気持ちを考えられる
今のルフィ
バカ

17:   2025/09/04(木) 07:50:43.44 ID:gXNDBkmWd
>>7
最近読み返したけどマジでそれ
昔のは何も考えてないようで革新ついた発言してたのに今のはあひゃあひゃ笑ってるだけのガチガイジ

8:   2025/09/04(木) 07:44:31.44 ID:Uo46PAic0
覇気

11:   2025/09/04(木) 07:47:07.62 ID:n8En5Blh0
>>8
もはや覇気が出てる期間の方が長いというね

9:   2025/09/04(木) 07:46:25.50 ID:dU7H96am0
エース殺して使命感を持たせてしまったから

10:   2025/09/04(木) 07:46:32.00 ID:I+o20X2G0
回想の回想

12:   2025/09/04(木) 07:48:57.60 ID:9tN/5qwe0
編集がまともに仕事してないからやろ
尾田くんだって一人で何十年もずっと面白い漫画描けるわけないのに

13:   2025/09/04(木) 07:49:44.55 ID:WIy3oHBw0
編集が機能してたイーストブルーの貯金だけで十年以上駄作製造してる

14:   2025/09/04(木) 07:50:08.72 ID:582lQhGX0
奇形が増え始めたところ

15:   2025/09/04(木) 07:50:09.60 ID:jRqKlsrr0
2年後からやろな
いつ面白くなるんやろと思って惰性で読んでたけどモームリ

16:   2025/09/04(木) 07:50:37.33 ID:ffXYB0e30
本当に編集がまともに意見出せるなら今のエルバフのむちゃくちゃか回想導入とか絶対やらせるわけないやろ
完全に汚濁んの言いなりで口も挟めてないわ

19:   2025/09/04(木) 07:51:26.13 ID:TG+X7SMPM
回想やろなあ
空島でもめちゃくちゃ離れたやろうし
この先ドラゴンイム黒ひげジョイボーイニカ

こいつらの回想はほぼ確であるしなかなかキツいわ

20:   2025/09/04(木) 07:51:30.42 ID:dYYTA8nN0
兄貴が死んだけど俺にはまだ仲間がいるよ!って立ち直ったのに
その仲間を見分けられないクソ白痴化はアンチの俺でも引いたわ

21:   2025/09/04(木) 07:52:31.44 ID:jRqKlsrr0
回想がなげーわ
昔みたいに1話かけずにサラっとやれ

22:   2025/09/04(木) 07:53:13.67 ID:WIy3oHBw0
まともなキャラデザ能力なく俳優トレスか奇形ばかり
女の顔のバリエーションも少ない
脚本能力以前に画力が著しく低い
こんなのが日本の漫画の代表面してるの終わってる

23:   2025/09/04(木) 07:54:09.58 ID:zLUwTuVXd
ワノ国とかいう産廃描いてる時に鬼滅流行って精神病んだんやろ
もう戻らへん

24:   2025/09/04(木) 07:55:25.29 ID:bhu5BiIV0
長すぎんのよ
100巻やっててずっと面白い作品なんて有り得ないだろ

25:   2025/09/04(木) 07:55:52.77 ID:WIy3oHBw0
畳む能力ないのは無能の証

26:   2025/09/04(木) 07:57:51.23 ID:aQY7fqB90
尾田くんの老化

27:   2025/09/04(木) 07:59:06.26 ID:xn+nB9TC0
エースの死に様
新時代がピーク

2年後からは読み辛さもあって酷い
作者が描きたかったとかいうワノ国編は中身も最悪
過去話伸ばすのは作者しか望んでない

28:   2025/09/04(木) 07:59:18.98 ID:25a9Nrqt0
無限回想編アニメのときどうすんねんw
そんなこと何も考えてないやろ、おでんw

29:   2025/09/04(木) 08:01:46.45 ID:OxaGSV7H0
今のるふぃは
ビビを論理で説き伏せながら教えろよクロコダイルの居場所
なんて冷静に言えないよな

32:   2025/09/04(木) 08:03:18.48 ID:9tN/5qwe0
魚人島ワノ国エルバフ
尾田くんが昔から伏線張って書きたそうにしてる話ほどクソつまらないのは何なんや

33:   2025/09/04(木) 08:03:48.71 ID:5UqCKu+U0
信者が持ち上げてるルフィ🆚カタクリ戦もポッと出の新形態でボコして終わっただけやしもう糞や

34:   2025/09/04(木) 08:04:01.25 ID:twdIdNRM0
読解力ない読者のせいで説明モブが増えた

36:   2025/09/04(木) 08:05:14.70 ID:n8u2oWMx0
和月:ルフィがよくも悪くも格好良すぎたんですよ。格好良いのは良いことなんだけど、ルフィが本気を出したら全部解決する感じだと、今後ルフィを成長させるのが難しいんじゃないのかなという。
これからどんどん強い敵が出てくるのに、このままだと途中で破綻するなと思ったんですよね。
当時尾田くんは10年くらい連載を続けると言っていましたので、このままだと10年ももたないのかなと思って話しました。もう今となっては10年なんてとっくに超えているんですけど(笑)。
尾田:その時10年と言っていましたか? 5年で終わるつもりだったのですが…。
和月:いやいや、10年だった。
尾田:当時の僕はそんなことを言っていたんですね(笑)。

37:   2025/09/04(木) 08:05:54.94 ID:LqV4Cy0N0
ワンピース 各編の長さランキング

1位 ワノ国編(149話)
2位 アラバスタ編(126話)
3位 空島編(104話)
4位 ドレスローザ編(102話)
5位 東の海編(91話)
6位 ホールケーキアイランド編(84話)
7位 ウォーターセブン編(53話)
8位(暫定) エッグヘッド編(69話)
9位 エニエス・ロビー編(67話)
10位 スリラーバーク編(48話)
11位 魚人島編(56話)

41:   2025/09/04(木) 08:08:21.55 ID:kEVBw30G0
>>37
鬼滅の刃
全205話

ワンピ長過ぎ

38:   2025/09/04(木) 08:07:34.93 ID:+VAMiG200
回想長すぎてもう元の話忘れたわ

40:   2025/09/04(木) 08:08:04.22 ID:3mxcVPYo0
カタクリはよかったと思うわ
ニカは酷いと思う

46:   2025/09/04(木) 08:12:06.48 ID:ZC+xYLPg0
>>40
今思えばカタクリの自傷にトドメ刺しただけなんだよなぁ
尾田くんはなんかエピソード作るの下手くそだわ

68:   2025/09/04(木) 08:26:36.30 ID:KDxElzhJ0
>>46
本来は武器使うのにルフィと同じ殴り合いに合わせてくれたりあの兄さんはお人好しやったな

47:   2025/09/04(木) 08:12:06.98 ID:HQUwTnoc0
思えば新世界編1話からおかしかったよ
な゛がま゛がい゛る゛よ゛😭からの偽物わからないはライン超えとる
それでもニカまでは付き合ったけど

54:   2025/09/04(木) 08:18:40.79 ID:KMnoZFRq0
人がつよくなりすぎた
きたえたら能力者に勝てる
バランスが崩れた

57:   2025/09/04(木) 08:20:07.23 ID:+ZG6g1/10
悲しき過去の過去

61:   2025/09/04(木) 08:22:02.21 ID:J5R5BE3z0
新技披露や新しい関係図が更新されるたびにモブが「えぇ〜👀❗❓」って驚き屋やってるホンマ草生える
Twitterで一々大袈裟に驚いてyoutubeの反応集動画の養分になってる連中みたいや
尾田君25年かけてキャラの凄さアピールするために身につけた手法がコレなんか…

64:   2025/09/04(木) 08:23:36.14 ID:jRqKlsrr0
読者の想像するとことか、余白とか空白を作って欲しいよな
全部説明せんでいい読みにくい

…空白のなんたらってもしかして!?

66:   2025/09/04(木) 08:25:34.83 ID:6O994UkG0
過去編、ロックス編やるとしても空島のワイパー形式にしたらよかったのに

空島でボケーッとしてるワイパー
→過去編が始まる

これだとワイパーが語ってるわけじゃないからワイパーが知るわけない情報あってもまだ許せる

今のロックス編って形式上とはいえロキが「父親の死の真相を語るぜ」って言って始まってるから
「ロックスが~シャクヤクが~シャンクス、シャムロックが~」
とかやられると違和感しかない

67:   2025/09/04(木) 08:25:44.09 ID:xDn0UAgE0
おだっちの限界

72:   2025/09/04(木) 08:27:55.23 ID:ajvuAwRb0
引き伸ばしが酷すぎ

73:   2025/09/04(木) 08:28:27.68 ID:ICc4wp/I0
最強クラスの海賊になったはずなのに全然そんな感じしないし