1: 2025/09/04(木) 07:37:27.74 ID:ToWGBmgy0
考えよう

2: 2025/09/04(木) 07:38:39.27 ID:aYjqT9+ma
ニカのせい
4: 2025/09/04(木) 07:40:42.22 ID:srAo2CcQ0
お前らのせい
6: 2025/09/04(木) 07:43:55.56 ID:tAmbhI0/0
バトルとワンピースの正体しか興味ないのに関係ないエピソードが多すぎる
7: 2025/09/04(木) 07:44:09.76 ID:NUmPdTSY0
初期のルフィ
バカそうなふりして、人の気持ちを考えられる
今のルフィ
バカ
バカそうなふりして、人の気持ちを考えられる
今のルフィ
バカ
17: 2025/09/04(木) 07:50:43.44 ID:gXNDBkmWd
>>7
最近読み返したけどマジでそれ
昔のは何も考えてないようで革新ついた発言してたのに今のはあひゃあひゃ笑ってるだけのガチガイジ
最近読み返したけどマジでそれ
昔のは何も考えてないようで革新ついた発言してたのに今のはあひゃあひゃ笑ってるだけのガチガイジ
8: 2025/09/04(木) 07:44:31.44 ID:Uo46PAic0
覇気
11: 2025/09/04(木) 07:47:07.62 ID:n8En5Blh0
>>8
もはや覇気が出てる期間の方が長いというね
もはや覇気が出てる期間の方が長いというね
9: 2025/09/04(木) 07:46:25.50 ID:dU7H96am0
エース殺して使命感を持たせてしまったから
10: 2025/09/04(木) 07:46:32.00 ID:I+o20X2G0
回想の回想
12: 2025/09/04(木) 07:48:57.60 ID:9tN/5qwe0
編集がまともに仕事してないからやろ
尾田くんだって一人で何十年もずっと面白い漫画描けるわけないのに
尾田くんだって一人で何十年もずっと面白い漫画描けるわけないのに
13: 2025/09/04(木) 07:49:44.55 ID:WIy3oHBw0
編集が機能してたイーストブルーの貯金だけで十年以上駄作製造してる
14: 2025/09/04(木) 07:50:08.72 ID:582lQhGX0
奇形が増え始めたところ
15: 2025/09/04(木) 07:50:09.60 ID:jRqKlsrr0
2年後からやろな
いつ面白くなるんやろと思って惰性で読んでたけどモームリ
いつ面白くなるんやろと思って惰性で読んでたけどモームリ
16: 2025/09/04(木) 07:50:37.33 ID:ffXYB0e30
本当に編集がまともに意見出せるなら今のエルバフのむちゃくちゃか回想導入とか絶対やらせるわけないやろ
完全に汚濁んの言いなりで口も挟めてないわ
完全に汚濁んの言いなりで口も挟めてないわ
19: 2025/09/04(木) 07:51:26.13 ID:TG+X7SMPM
回想やろなあ
空島でもめちゃくちゃ離れたやろうし
この先ドラゴンイム黒ひげジョイボーイニカ
こいつらの回想はほぼ確であるしなかなかキツいわ
空島でもめちゃくちゃ離れたやろうし
この先ドラゴンイム黒ひげジョイボーイニカ
こいつらの回想はほぼ確であるしなかなかキツいわ
20: 2025/09/04(木) 07:51:30.42 ID:dYYTA8nN0
兄貴が死んだけど俺にはまだ仲間がいるよ!って立ち直ったのに
その仲間を見分けられないクソ白痴化はアンチの俺でも引いたわ
その仲間を見分けられないクソ白痴化はアンチの俺でも引いたわ
21: 2025/09/04(木) 07:52:31.44 ID:jRqKlsrr0
回想がなげーわ
昔みたいに1話かけずにサラっとやれ
昔みたいに1話かけずにサラっとやれ
22: 2025/09/04(木) 07:53:13.67 ID:WIy3oHBw0
まともなキャラデザ能力なく俳優トレスか奇形ばかり
女の顔のバリエーションも少ない
脚本能力以前に画力が著しく低い
こんなのが日本の漫画の代表面してるの終わってる
女の顔のバリエーションも少ない
脚本能力以前に画力が著しく低い
こんなのが日本の漫画の代表面してるの終わってる
23: 2025/09/04(木) 07:54:09.58 ID:zLUwTuVXd
ワノ国とかいう産廃描いてる時に鬼滅流行って精神病んだんやろ
もう戻らへん
もう戻らへん
24: 2025/09/04(木) 07:55:25.29 ID:bhu5BiIV0
長すぎんのよ
100巻やっててずっと面白い作品なんて有り得ないだろ
100巻やっててずっと面白い作品なんて有り得ないだろ
25: 2025/09/04(木) 07:55:52.77 ID:WIy3oHBw0
畳む能力ないのは無能の証
26: 2025/09/04(木) 07:57:51.23 ID:aQY7fqB90
尾田くんの老化
27: 2025/09/04(木) 07:59:06.26 ID:xn+nB9TC0
エースの死に様
新時代がピーク
2年後からは読み辛さもあって酷い
作者が描きたかったとかいうワノ国編は中身も最悪
過去話伸ばすのは作者しか望んでない
新時代がピーク
2年後からは読み辛さもあって酷い
作者が描きたかったとかいうワノ国編は中身も最悪
過去話伸ばすのは作者しか望んでない
28: 2025/09/04(木) 07:59:18.98 ID:25a9Nrqt0
無限回想編アニメのときどうすんねんw
そんなこと何も考えてないやろ、おでんw
そんなこと何も考えてないやろ、おでんw
29: 2025/09/04(木) 08:01:46.45 ID:OxaGSV7H0
今のるふぃは
ビビを論理で説き伏せながら教えろよクロコダイルの居場所
なんて冷静に言えないよな
ビビを論理で説き伏せながら教えろよクロコダイルの居場所
なんて冷静に言えないよな
32: 2025/09/04(木) 08:03:18.48 ID:9tN/5qwe0
魚人島ワノ国エルバフ
尾田くんが昔から伏線張って書きたそうにしてる話ほどクソつまらないのは何なんや
尾田くんが昔から伏線張って書きたそうにしてる話ほどクソつまらないのは何なんや
33: 2025/09/04(木) 08:03:48.71 ID:5UqCKu+U0
信者が持ち上げてるルフィ🆚カタクリ戦もポッと出の新形態でボコして終わっただけやしもう糞や
34: 2025/09/04(木) 08:04:01.25 ID:twdIdNRM0
読解力ない読者のせいで説明モブが増えた
36: 2025/09/04(木) 08:05:14.70 ID:n8u2oWMx0
和月:ルフィがよくも悪くも格好良すぎたんですよ。格好良いのは良いことなんだけど、ルフィが本気を出したら全部解決する感じだと、今後ルフィを成長させるのが難しいんじゃないのかなという。
これからどんどん強い敵が出てくるのに、このままだと途中で破綻するなと思ったんですよね。
当時尾田くんは10年くらい連載を続けると言っていましたので、このままだと10年ももたないのかなと思って話しました。もう今となっては10年なんてとっくに超えているんですけど(笑)。
尾田:その時10年と言っていましたか? 5年で終わるつもりだったのですが…。
和月:いやいや、10年だった。
尾田:当時の僕はそんなことを言っていたんですね(笑)。
これからどんどん強い敵が出てくるのに、このままだと途中で破綻するなと思ったんですよね。
当時尾田くんは10年くらい連載を続けると言っていましたので、このままだと10年ももたないのかなと思って話しました。もう今となっては10年なんてとっくに超えているんですけど(笑)。
尾田:その時10年と言っていましたか? 5年で終わるつもりだったのですが…。
和月:いやいや、10年だった。
尾田:当時の僕はそんなことを言っていたんですね(笑)。
37: 2025/09/04(木) 08:05:54.94 ID:LqV4Cy0N0
ワンピース 各編の長さランキング
1位 ワノ国編(149話)
2位 アラバスタ編(126話)
3位 空島編(104話)
4位 ドレスローザ編(102話)
5位 東の海編(91話)
6位 ホールケーキアイランド編(84話)
7位 ウォーターセブン編(53話)
8位(暫定) エッグヘッド編(69話)
9位 エニエス・ロビー編(67話)
10位 スリラーバーク編(48話)
11位 魚人島編(56話)
1位 ワノ国編(149話)
2位 アラバスタ編(126話)
3位 空島編(104話)
4位 ドレスローザ編(102話)
5位 東の海編(91話)
6位 ホールケーキアイランド編(84話)
7位 ウォーターセブン編(53話)
8位(暫定) エッグヘッド編(69話)
9位 エニエス・ロビー編(67話)
10位 スリラーバーク編(48話)
11位 魚人島編(56話)
41: 2025/09/04(木) 08:08:21.55 ID:kEVBw30G0
>>37
鬼滅の刃
全205話
ワンピ長過ぎ
鬼滅の刃
全205話
ワンピ長過ぎ
38: 2025/09/04(木) 08:07:34.93 ID:+VAMiG200
回想長すぎてもう元の話忘れたわ
40: 2025/09/04(木) 08:08:04.22 ID:3mxcVPYo0
カタクリはよかったと思うわ
ニカは酷いと思う
ニカは酷いと思う
46: 2025/09/04(木) 08:12:06.48 ID:ZC+xYLPg0
>>40
今思えばカタクリの自傷にトドメ刺しただけなんだよなぁ
尾田くんはなんかエピソード作るの下手くそだわ
今思えばカタクリの自傷にトドメ刺しただけなんだよなぁ
尾田くんはなんかエピソード作るの下手くそだわ
68: 2025/09/04(木) 08:26:36.30 ID:KDxElzhJ0
>>46
本来は武器使うのにルフィと同じ殴り合いに合わせてくれたりあの兄さんはお人好しやったな
本来は武器使うのにルフィと同じ殴り合いに合わせてくれたりあの兄さんはお人好しやったな
47: 2025/09/04(木) 08:12:06.98 ID:HQUwTnoc0
思えば新世界編1話からおかしかったよ
な゛がま゛がい゛る゛よ゛😭からの偽物わからないはライン超えとる
それでもニカまでは付き合ったけど
な゛がま゛がい゛る゛よ゛😭からの偽物わからないはライン超えとる
それでもニカまでは付き合ったけど
54: 2025/09/04(木) 08:18:40.79 ID:KMnoZFRq0
人がつよくなりすぎた
きたえたら能力者に勝てる
バランスが崩れた
きたえたら能力者に勝てる
バランスが崩れた
57: 2025/09/04(木) 08:20:07.23 ID:+ZG6g1/10
悲しき過去の過去
61: 2025/09/04(木) 08:22:02.21 ID:J5R5BE3z0
新技披露や新しい関係図が更新されるたびにモブが「えぇ〜👀❗❓」って驚き屋やってるホンマ草生える
Twitterで一々大袈裟に驚いてyoutubeの反応集動画の養分になってる連中みたいや
尾田君25年かけてキャラの凄さアピールするために身につけた手法がコレなんか…
Twitterで一々大袈裟に驚いてyoutubeの反応集動画の養分になってる連中みたいや
尾田君25年かけてキャラの凄さアピールするために身につけた手法がコレなんか…
64: 2025/09/04(木) 08:23:36.14 ID:jRqKlsrr0
読者の想像するとことか、余白とか空白を作って欲しいよな
全部説明せんでいい読みにくい
…空白のなんたらってもしかして!?
全部説明せんでいい読みにくい
…空白のなんたらってもしかして!?
66: 2025/09/04(木) 08:25:34.83 ID:6O994UkG0
過去編、ロックス編やるとしても空島のワイパー形式にしたらよかったのに
空島でボケーッとしてるワイパー
→過去編が始まる
これだとワイパーが語ってるわけじゃないからワイパーが知るわけない情報あってもまだ許せる
今のロックス編って形式上とはいえロキが「父親の死の真相を語るぜ」って言って始まってるから
「ロックスが~シャクヤクが~シャンクス、シャムロックが~」
とかやられると違和感しかない
空島でボケーッとしてるワイパー
→過去編が始まる
これだとワイパーが語ってるわけじゃないからワイパーが知るわけない情報あってもまだ許せる
今のロックス編って形式上とはいえロキが「父親の死の真相を語るぜ」って言って始まってるから
「ロックスが~シャクヤクが~シャンクス、シャムロックが~」
とかやられると違和感しかない
67: 2025/09/04(木) 08:25:44.09 ID:xDn0UAgE0
おだっちの限界
72: 2025/09/04(木) 08:27:55.23 ID:ajvuAwRb0
引き伸ばしが酷すぎ
73: 2025/09/04(木) 08:28:27.68 ID:ICc4wp/I0
最強クラスの海賊になったはずなのに全然そんな感じしないし


コメント
コメントする
コメント一覧
ただ、もう過去編はやめて本編だけやってほしいというのはある。
こういうのは連載終了後もときどきジャンプ本誌に掲載しているこち亀みたいに
「ワンピース・ログ」みたいなタイトルで小出しに発表していったほうが、ぜんぜんよかったと思う。
無駄なキャラの大増殖
ルフィパーティはほとんどがモブ化
絵が上手くならないのは仕方ないとして、見せ方とかも含めてどんどん劣化
初期から中盤あたり(ここはどこまでかは読者の個人差あり)までが価値の大半、それ以降は徐々に駄作まっしぐら
正直結末とかどうでも良くなった
マジで普通に魅力的なキャラを描いて欲しい。そこを期待してた大人達ほど今の期待外れな幼稚化に購買欲が下がってるんだと思う
緊張感無く描いてるから読んでてそれが伝わる
1番本当に魚人島がひどかったな。
そこからというかボス戦は耐久オバケだし殴り合ってるだけが長いからメリハリがなくて飽きるんだよね。エネルやルッチとかは死闘感あったのに今は感じない。島に入ってからも導入部分が長いから説明で飽きる。アラバスタや空島みたいにすぐに事件が起きて巻き込まれていくスタイルじゃないからなー
そこからは誰かの創作で一味の物語はそこで終わってるからだろ