1:   2026/03/12(木) 12:54:57.79 ID:H6F3XqyGr
 1980年代に大ヒットした人気マンガ「北斗の拳」の40周年を記念して制作される完全新作アニメ「北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-」が、4月10日深夜1時からTOKYO MX、BS11で放送されることが分かった。初回は第1、2話、4月17日は第3、4話が2話連続で放送される。アニメは、Prime Videoで世界独占配信される。

 南斗水鳥拳の伝承者・レイ役の中村悠一さん、勇猛果敢に村人たちを守り続ける女戦士・マミヤ役の青木瑠璃子さんが出演し、山寺宏一さんがナレーションを担当する。バンド「[Alexandros]」がオープニングテーマ「Hallelujah」を担当することも発表された。レイのキャラクタービジュアル、レイやマミヤが登場するPV第2弾も公開された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d398142eab4c1bf60ffc943083acc99b62999ad5
images

3:   2026/03/12(木) 12:56:02.41 ID:aR4fTVZd0
お前らの血は何色だぁ!

4:   2026/03/12(木) 12:56:09.09 ID:hxLzsND+0
北斗の拳のドラマ(マンガ版)のアニメまだ?

5:   2026/03/12(木) 12:56:21.98 ID:5fW5JbD90
CG?

6:   2026/03/12(木) 12:57:10.75 ID:cffgUiLU0
じゃユダは杉田で

8:   2026/03/12(木) 13:00:28.96 ID:cliIhcke0
そんなんより北斗の拳ドラマの漫画をアニメ化してほしいわ

9:   2026/03/12(木) 13:01:36.86 ID:TED/xcvN0
やっぱ北斗の拳イチゴ味のサウザー銀河万丈みたいにオリキャスのほうがいい
ラオウもジャギも亡くなっちゃったけど

21:   2026/03/12(木) 13:28:19.59 ID:0HyB1WYV0
>>9
トキも亡くなった

10:   2026/03/12(木) 13:02:15.79 ID:MkDO1P7Z0
3Dアニメの北斗の拳のやつだっけ?

11:   2026/03/12(木) 13:03:28.47 ID:h3aEMMY90
おいおまえ!俺の名前をいってみろ!

12:   2026/03/12(木) 13:11:32.49 ID:Z51weRLD0
無難にやってくれそうだけど塩沢さんの感じは誰にも出せないからなあ
そういう意味じゃ実力ある人を採用して別物でやっていくのは正解か

13:   2026/03/12(木) 13:12:30.97 ID:CE5Fc0uf0
まんまブチャラティな感じか

14:   2026/03/12(木) 13:15:40.94 ID:Vjf5ndAH0
配信しか発表してなかったからちょっと不安だったぞ

15:   2026/03/12(木) 13:16:59.54 ID:8LgZmAvma
第2話が種籾ジジイの伝統芸能は守護られてるのだろうか

16:   2026/03/12(木) 13:19:55.13 ID:GqUfBUgGd
何か違う
中村に塩沢さんみたいな艶っぽさないだろ

17:   2026/03/12(木) 13:21:54.00 ID:baXUA9vq0
艶はある
冷徹感が無いだけだ

18:   2026/03/12(木) 13:21:58.74 ID:GNaYKDkt0
それよりコマンドーが気になる

19:   2026/03/12(木) 13:23:16.16 ID:KpzXV6URa
下手な新作よりOVAのユリア伝放送してくれ

20:   2026/03/12(木) 13:28:07.70 ID:fzTUDW+ma
リメイクってことでいいのか

25:   2026/03/12(木) 13:56:58.55 ID:EeG3nZ5+0
PVが酷かった奴か
まだやってなかったんだ

26:   2026/03/12(木) 13:57:43.85 ID:fBftx3Pi0
どちらかっていうとシンじゃね?

27:   2026/03/12(木) 13:58:54.72 ID:3Vx0fDUo0
ほんまやめてくれ
ブチャラティも断然サスケの声が良かったわ

28:   2026/03/12(木) 14:03:32.69 ID:NqioWkgQ0
ナレに山ちゃんとか遊ばせる気満々だろw

30:   2026/03/12(木) 14:11:02.88 ID:AQNoEB6v0
シンかユダの方が合ってね

32:   2026/03/12(木) 14:17:54.09 ID:9pOT1NJS0
昔の担当声優さん、存命の方が少なすぎる

34:   2026/03/12(木) 14:20:05.67 ID:cfms/x6x0
ちゃんと雑魚をシリアスな笑いで描いてほしい
新作北斗の拳はこれを全くやってないからどれも駄目

35:   2026/03/12(木) 14:22:24.89 ID:NAnCpmGE0
ナレ山ちゃんはやっぱり千葉繁に寄せるんか?

36:   2026/03/12(木) 14:28:52.43 ID:d8NqTHDM0
ナレーター「予告の文句は俺に言え!」

37:   2026/03/12(木) 14:31:14.95 ID:CN5y638b0
老害と言われても、塩沢兼人のねちっとした美声は唯一無二だったなあ

38:   2026/03/12(木) 14:31:22.78 ID:WP+DhYY20
正直、最初のアニメ版の完成度が高くて
希望出来るなら全話神作画回のレベルに合わせて欲しい事くらい

39:   2026/03/12(木) 14:33:30.80 ID:d8NqTHDM0
リアタイで原作もアニメも楽しんでた世代の老害だが
あの眉毛は流石にちょっとと思ってたぜw

40:   2026/03/12(木) 14:40:24.48 ID:WP+DhYY20
あとドラゴンボール改で思い知ったけど
劇中のBGM変えられると滅茶苦茶萎える

41:   2026/03/12(木) 14:41:48.92 ID:nJgnE+8f0
完全新作ってなんなの、原作はあるの?(´・ω・`)

43:   2026/03/12(木) 14:51:54.18 ID:+SEGl1xcM
>>41
原作は昔ジャンプでやってたオリジナルだろ?
なんか原作準拠で新作アニメ作るって以前発表してたし

42:   2026/03/12(木) 14:43:52.56 ID:T1jaVxjZa
マミヤがレイにひん剥かれるシーンはちぎれた布で隠したりするのか

44:   2026/03/12(木) 14:58:16.49 ID:J5T3aa460
最近の昭和アニメリメイクのノリで爆死するやつ

45:   2026/03/12(木) 15:03:34.77 ID:hxLzsND+0
パチンコの素材取りなら失敗は存在しないぞ

46:   2026/03/12(木) 15:04:14.97 ID:23E8HySed
パチンコ用素材に爆死も何も無いだろ

49:   2026/03/12(木) 15:07:18.22 ID:C/oU3Sood
リメイクのキャストに迷ったら
取り合えずmaoや中村悠一とか早見沙織とか起用しとけみたいな感じで起用するのやめろや

52:   2026/03/12(木) 15:52:58.78 ID:Ik5hx3jdr
ケンシロウ役子安じゃないのか