1: 2026/02/28(土) 14:18:47.66 ID:3hSh8Vat0
煙おじさんとの戦闘何してるのか意味わからんかったし

2: 2026/02/28(土) 14:19:35.27 ID:W9RFI+zs0
ずっと一人でテンパってただけ
3: 2026/02/28(土) 14:20:13.80 ID:76SfIxG30
煙おじさんのキセル奪って捨てたもあるやろ!
4: 2026/02/28(土) 14:21:23.76 ID:3zZldAyJ0
あの3人の中で唯一殴り合いの戦闘してないから弱いイメージしかない
5: 2026/02/28(土) 14:22:24.35 ID:oRNUoBI20
クソビビってたけどモラウたちはビビリもせず普通に戦ってたしな
6: 2026/02/28(土) 14:22:29.73 ID:0Z07L3dF0
少数のキメラアントですらこういう死にキャラ出してんだからそりゃ旅団なんて上手く描けるわけないわな
7: 2026/02/28(土) 14:22:46.57 ID:EMnHuHJP0
能力的には一番汎用性ある感じやけどな
8: 2026/02/28(土) 14:22:56.90 ID:X2s7zNr70
あれってピトーにビビってハゲ散らかしたんだと思ってた
9: 2026/02/28(土) 14:24:13.71 ID:3hSh8Vat0
>>8
その頃のピトーは自傷行為した王の尻拭いしてるはず
その頃のピトーは自傷行為した王の尻拭いしてるはず
15: 2026/02/28(土) 14:27:07.17 ID:aFgK1RUP0
>>8
ハゲ本人もピトーのオーラだと思ってたら実はプフだったというオチやったはず
ハゲ本人もピトーのオーラだと思ってたら実はプフだったというオチやったはず
10: 2026/02/28(土) 14:24:22.08 ID:gUqZMcnd0
冨樫の敵キャラって毎回登場時だけ強そうなのに実際戦ったら弱いよな
14: 2026/02/28(土) 14:26:39.25 ID:cdkqkdUO0
>>10
初期の旅団とかピトーとか最初にヤベー奴感出すのは滅茶苦茶うまいのにな
初期の旅団とかピトーとか最初にヤベー奴感出すのは滅茶苦茶うまいのにな
11: 2026/02/28(土) 14:26:16.78 ID:FzhKVZml0
ノヴは便利すぎるから退場やろなぁ
18: 2026/02/28(土) 14:28:10.80 ID:DjhXpowi0
なんで王は護衛兵10人ぐらいにしなかったの?
19: 2026/02/28(土) 14:28:38.32 ID:hj6N+3NG0
>>18
ママ殺しちゃったからやろがい!
ママ殺しちゃったからやろがい!
21: 2026/02/28(土) 14:29:41.56 ID:3hSh8Vat0
>>18
あの3匹以外パワハラ尻尾ビンタ食らったら死ぬから必然的に3匹なんちゃう
あの3匹以外パワハラ尻尾ビンタ食らったら死ぬから必然的に3匹なんちゃう
22: 2026/02/28(土) 14:31:08.09 ID:gj8fwkUb0
メガネの禿げシーンって正直護衛軍の強さというよりメガネの弱さが目立っただけだよな
あそこはほんまにただガッカリしただけやったなんであんなイキってたんやあのメガネ
あそこはほんまにただガッカリしただけやったなんであんなイキってたんやあのメガネ
26: 2026/02/28(土) 14:34:23.55 ID:3hSh8Vat0
>>22
既にピトーの円がヤバすぎるって描写で十分やしな
メガネの能力扱い難そうやし無理矢理離脱させたな感が伝わってくる
既にピトーの円がヤバすぎるって描写で十分やしな
メガネの能力扱い難そうやし無理矢理離脱させたな感が伝わってくる
38: 2026/02/28(土) 14:42:04.71 ID:aFgK1RUP0
>>22
無防備な状態でプフのオーラを浴びたせいとはいえハゲより圧倒的格下だったゴンキルがピトーにビビってリタイアしてないのがどうしても対比になっちゃうから
無防備な状態でプフのオーラを浴びたせいとはいえハゲより圧倒的格下だったゴンキルがピトーにビビってリタイアしてないのがどうしても対比になっちゃうから
27: 2026/02/28(土) 14:34:35.42 ID:dI8FXBTR0
ユピーがヤバ過ぎるよな
護衛軍だと頭抜けてる
護衛軍だと頭抜けてる
30: 2026/02/28(土) 14:36:53.42 ID:3hSh8Vat0
>>27
そうか?
プフが頭抜けて雑魚いだけな気がする
そうか?
プフが頭抜けて雑魚いだけな気がする
31: 2026/02/28(土) 14:37:51.64 ID:hj6N+3NG0
>>27
こいつがもうちょい対人の経験値持ってたら容赦無しで全滅まであったな
こいつがもうちょい対人の経験値持ってたら容赦無しで全滅まであったな
29: 2026/02/28(土) 14:35:43.84 ID:Xg2dY5iR0
メンタル弱いから引きこもり能力なんや
33: 2026/02/28(土) 14:37:58.81 ID:oRNUoBI20
ここほんま悔しい😭
35: 2026/02/28(土) 14:39:28.65 ID:EMnHuHJP0
蟻ん子共が人間臭い部分出しちまった事が敗因に繋がるのはホンマおもろいわな
37: 2026/02/28(土) 14:41:50.20 ID:3hSh8Vat0
>>35
所詮アリンコには殺虫剤ポイで終わりってオチ
冨樫だから許されてる
所詮アリンコには殺虫剤ポイで終わりってオチ
冨樫だから許されてる
40: 2026/02/28(土) 14:44:49.48 ID:EMnHuHJP0
>>37
バトル云々より宮殿突入以降特に心理描写がよう出来とると思うわ
王の最後をパームの淋しい熱帯魚の能力で見せるのなんかホンマ上手い
バトル云々より宮殿突入以降特に心理描写がよう出来とると思うわ
王の最後をパームの淋しい熱帯魚の能力で見せるのなんかホンマ上手い
39: 2026/02/28(土) 14:44:38.67 ID:UGU4Px7I0
蛹になった時はいかつい変身するの期待してたのにミニサイズになってがっかりしたわ
42: 2026/02/28(土) 14:46:42.58 ID:TkQ77WiS0
真面目に戦ったら分散と飛行能力で絶対つまらんからな
44: 2026/02/28(土) 14:48:52.28 ID:PwZ6M+Q80
ピトー←見張り兼ヒーラー兼戦闘員
ユピー←戦闘員
プフ←???????
ユピー←戦闘員
プフ←???????
46: 2026/02/28(土) 14:50:02.63 ID:At17Upp60
>>44
軍師様や
ちな王の方が賢い模様
軍師様や
ちな王の方が賢い模様
49: 2026/02/28(土) 14:53:20.88 ID:hj6N+3NG0
>>46
側仕えだろ🙄
側仕えだろ🙄
45: 2026/02/28(土) 14:49:49.64 ID:a9DJqAWN0
プフがヤバいのは鱗粉やろ
47: 2026/02/28(土) 14:50:10.18 ID:PwZ6M+Q80
あとピトーはそもそも選別後の操作役でもあるか
そう考えるとピトー有能すぎやろ
そう考えるとピトー有能すぎやろ
53: 2026/02/28(土) 14:54:18.12 ID:3hSh8Vat0
>>47
キメラアント編はピトーとモラウの仕事量えげつないからな
キメラアント編はピトーとモラウの仕事量えげつないからな
48: 2026/02/28(土) 14:52:55.63 ID:EMnHuHJP0
操作系やからな 鱗粉で東ゴルトーの住民を催眠状態にしとるのとかヤバすぎるやろ あとはパームみたいな蟻に変える卵もプフがやっとったはずやからある意味一番重要なポジションやね
50: 2026/02/28(土) 14:53:22.17 ID:42MeBFi70
プフって最後どうなったんやっけ
こいつだけ記憶が薄いわ
こいつだけ記憶が薄いわ
52: 2026/02/28(土) 14:54:05.93 ID:IiRZHlhS0
>>50
被曝して気づいたら死んでた
被曝して気づいたら死んでた
54: 2026/02/28(土) 14:55:50.72 ID:EMnHuHJP0
>>50
王がコムギにご執心なのを再確認して絶望しながら死んだ
王がコムギにご執心なのを再確認して絶望しながら死んだ
55: 2026/02/28(土) 14:56:22.70 ID:aFgK1RUP0
>>50
バラの毒で虫けらのように惨めに死んでいった
ユピーと一緒や
バラの毒で虫けらのように惨めに死んでいった
ユピーと一緒や
56: 2026/02/28(土) 14:56:39.24 ID:3hSh8Vat0
>>50
ヤバい王が孤立してる行かなきゃ!→駆けつける→ネテロ自爆→被爆→王が記憶無くしてるのに気づいてコムギの存在抹消しようと必死で動く→コムギを思い出した王を見て絶望しながら結局被曝の時間経過で死亡
ヤバい王が孤立してる行かなきゃ!→駆けつける→ネテロ自爆→被爆→王が記憶無くしてるのに気づいてコムギの存在抹消しようと必死で動く→コムギを思い出した王を見て絶望しながら結局被曝の時間経過で死亡
57: 2026/02/28(土) 14:57:24.62 ID:tJwWddKj0
プフとかピトーとか護衛軍って補助的な念能力だから弱すぎる
60: 2026/02/28(土) 14:59:39.71 ID:3hSh8Vat0
>>57
ピトーは念能力自己強化にも使ってただろ
プフは知らん
ピトーは念能力自己強化にも使ってただろ
プフは知らん
58: 2026/02/28(土) 14:57:29.82 ID:GTmPtmTL0
モラウって評価高いけどこいつ火力なくね?
59: 2026/02/28(土) 14:59:19.61 ID:cp/ksLwW0
>>58
レイザーの上位みたいなもんやろ煙に使ってるオーラ使えば火力出せそうやし
レイザーの上位みたいなもんやろ煙に使ってるオーラ使えば火力出せそうやし
63: 2026/02/28(土) 15:03:46.93 ID:83p0ZcdI0
>>59
そもそもレイザーって強すぎない?
GIの放出系システムを担当して念獣大量に出して本人があの戦闘力
ビスケですらかわしきれないレベルのボールやし
そもそもレイザーって強すぎない?
GIの放出系システムを担当して念獣大量に出して本人があの戦闘力
ビスケですらかわしきれないレベルのボールやし
66: 2026/02/28(土) 15:07:56.94 ID:wzbwiY1D0
設定上の強さは圧倒的に十二支ん>>>>モラウ&ノブなんだろうけど
十二支んって全く強そうに見えんわ
蟻編で会長&十二支んなら普通に負けてそう
十二支んって全く強そうに見えんわ
蟻編で会長&十二支んなら普通に負けてそう
68: 2026/02/28(土) 15:15:20.44 ID:o0ftsE9h0
十二支んは幽白の雷禅フレンズみたいなもんやろ


コメント
コメントする
コメント一覧
①絶状態だったので邪悪なオーラに触れるだけで極めて危険
②自分が捕まったら作戦が敵に露呈するどころか遺体を利用される
③かといって自害なんかしたら作戦が根本的に破綻する
という極限状態だったから禿げるのも仕方ないところはある
むしろ心が折れても能力を維持できるだけで十分すごいし、その後最前線に戻ってきてシュートの救出とかしてるからよくやってる方