1:   2026/03/29(日) 23:05:56.88 ID:iKOLc6co0NIKU
終わり方ばっか語られるけども
sjkjkjk

2:   2026/03/29(日) 23:06:19.92 ID:YlNvddOz0NIKU
男の戦いまではそう

7:   2026/03/29(日) 23:08:01.21 ID:gKDxHmeX0NIKU
>>2
アニメは男の戦い
新劇は破
どっちも似たようなとこまでやな

3:   2026/03/29(日) 23:06:38.60 ID:/tiE7yrk0NIKU
1話のテンポ感すごい

4:   2026/03/29(日) 23:07:09.78 ID:Q45tFT/D0NIKU
中盤どころか最後の2話以外王道エンタメじゃね?
ちょくちょくイミフな伏線が入るだけで

5:   2026/03/29(日) 23:07:25.65 ID:ikq7Xn1L0NIKU
ミサトさんが次回もサービスサービスって言ってる通りエンタメ意識してた
ただ庵野の引き出しがもたなくなってしまった

6:   2026/03/29(日) 23:07:36.13 ID:Zhgm4bmB0NIKU
ブームになったのもそこがちゃんとしてたからだよな

9:   2026/03/29(日) 23:08:18.31 ID:fl2udcgv0NIKU
当時世代じゃないけど今見てもめちゃくちゃ面白いから凄いんだろうな

10:   2026/03/29(日) 23:08:30.99 ID:/o1+v2ZK0NIKU
シンジが花道だったらどんな話やったんかなぁなんて思いながら当時見てた

12:   2026/03/29(日) 23:10:15.19 ID:d0iNM5XT0NIKU
やっぱサービスしてるエンタメが一番かっけぇ

13:   2026/03/29(日) 23:10:22.44 ID:MgeakDnb0NIKU
ピークは瞬間、心、重ねて

15:   2026/03/29(日) 23:13:30.91 ID:kWgTzqCl0NIKU
話がどんどん重く停滞していったのを最後に吹き飛ばしてシンジの笑顔で終わるからあれがベストなんやぞ

16:   2026/03/29(日) 23:13:47.50 ID:oWWG2mYO0NIKU
脂乗ってた頃の庵野が居た時代のガイナが終わってたのが惜しまれる
オタキング岡田がよく話題にあがるけど山賀とかも普通にヒデェ

17:   2026/03/29(日) 23:16:03.24 ID:fGI8xf7w0NIKU
典型的な風呂敷広げる天才

18:   2026/03/29(日) 23:16:39.33 ID:FT+Wv0lS0NIKU
アスカと合宿する辺り面白い
神扱いされてる旧劇場版そんな面白くない

35:   2026/03/29(日) 23:33:53.80 ID:R0cXmCJb0NIKU
>>18
俺は旧劇より新劇のが好きだわ
ただしQ以外

19:   2026/03/29(日) 23:17:11.86 ID:XClnRTEh0NIKU
エヴァが地上に出てくるとこすき

21:   2026/03/29(日) 23:18:25.03 ID:UHSshR230NIKU
何で終わりをぶん投げたの?とはいまだに思ってる
確かに中盤までは面白い

22:   2026/03/29(日) 23:18:27.69 ID:+HMywpdc0NIKU
今エヴァ語るやつって所詮パチンコやったカスしかいないよな

23:   2026/03/29(日) 23:20:49.61 ID:TLNTcbFU0NIKU
2クールで展開できる量を全く分かってなかった
箸休め的なのを挟めない制作側のリソースも含めて

24:   2026/03/29(日) 23:21:58.72 ID:Ks6YkK1m0NIKU
ロボ強化とか乗り換え無いのはあかんやろ
弱くなるロボとか見たないねん

42:   2026/03/29(日) 23:45:42.21 ID:gKDxHmeX0NIKU
>>24
全てを切り裂け!マゴロクソード!

26:   2026/03/29(日) 23:23:00.24 ID:L4kL1jVy0NIKU
カヲルが死んだことで物語としては終結してるやろ

27:   2026/03/29(日) 23:24:14.45 ID:8jHm2VpV0NIKU
終始薄味やろ

29:   2026/03/29(日) 23:25:15.41 ID:LRGEPbc20NIKU
中盤まであんなにワクワクさせたからこそ終わり方で叩かれたんや

32:   2026/03/29(日) 23:27:52.20 ID:GhOK66Yi0NIKU
スタッフが頑張ったけどけっきょくオチつけられんかったんや

33:   2026/03/29(日) 23:27:57.51 ID:oWWG2mYO0NIKU
今でこそありふれてるけどキャラクタの瞳の色を赤色にするのは当時はかなり挑戦的だったと思うけどな

34:   2026/03/29(日) 23:28:53.17 ID:XClnRTEh0NIKU
よく知らないけど使徒が奥まで来たからカジさんがシンジに乗ってよみたいなシーン好き

38:   2026/03/29(日) 23:38:19.62 ID:GhOK66Yi0NIKU
アスカ来日から12使徒までミッション的に戦いながら日常描けてるあたりがすこやな

39:   2026/03/29(日) 23:42:17.12 ID:Ks6YkK1m0NIKU
思ったより数字出てたんやっけ
ほんで映画やるからアニメでオチ無し采配は賢いっちゃ賢いな
ワイはそれで映画でも同じ事やるやろって解ったから卒業したけど

40:   2026/03/29(日) 23:44:00.84 ID:HyvLOTZy0NIKU
たしか予算尽きて最終回あーなったんじゃなかったっけ

44:   2026/03/29(日) 23:59:56.67 ID:jojcdJ1p0NIKU
>>40
予算はあった
台本が収録中に届いたくらい遅延した

41:   2026/03/29(日) 23:44:54.10 ID:XClnRTEh0NIKU
序盤あたりのエヴァ弐号機が艦の上に乗るとこ好きだった

43:   2026/03/29(日) 23:50:45.99 ID:oWWG2mYO0NIKU
TV版のディフォルメされたキャラデザインのが好きなんだよな
旧劇も新劇もみんな美形になっててなんか違うんや