1: 2026/03/29(日) 23:05:56.88 ID:iKOLc6co0NIKU
終わり方ばっか語られるけども

2: 2026/03/29(日) 23:06:19.92 ID:YlNvddOz0NIKU
男の戦いまではそう
7: 2026/03/29(日) 23:08:01.21 ID:gKDxHmeX0NIKU
>>2
アニメは男の戦い
新劇は破
どっちも似たようなとこまでやな
アニメは男の戦い
新劇は破
どっちも似たようなとこまでやな
3: 2026/03/29(日) 23:06:38.60 ID:/tiE7yrk0NIKU
1話のテンポ感すごい
4: 2026/03/29(日) 23:07:09.78 ID:Q45tFT/D0NIKU
中盤どころか最後の2話以外王道エンタメじゃね?
ちょくちょくイミフな伏線が入るだけで
ちょくちょくイミフな伏線が入るだけで
5: 2026/03/29(日) 23:07:25.65 ID:ikq7Xn1L0NIKU
ミサトさんが次回もサービスサービスって言ってる通りエンタメ意識してた
ただ庵野の引き出しがもたなくなってしまった
ただ庵野の引き出しがもたなくなってしまった
6: 2026/03/29(日) 23:07:36.13 ID:Zhgm4bmB0NIKU
ブームになったのもそこがちゃんとしてたからだよな
9: 2026/03/29(日) 23:08:18.31 ID:fl2udcgv0NIKU
当時世代じゃないけど今見てもめちゃくちゃ面白いから凄いんだろうな
10: 2026/03/29(日) 23:08:30.99 ID:/o1+v2ZK0NIKU
シンジが花道だったらどんな話やったんかなぁなんて思いながら当時見てた
12: 2026/03/29(日) 23:10:15.19 ID:d0iNM5XT0NIKU
やっぱサービスしてるエンタメが一番かっけぇ
13: 2026/03/29(日) 23:10:22.44 ID:MgeakDnb0NIKU
ピークは瞬間、心、重ねて
15: 2026/03/29(日) 23:13:30.91 ID:kWgTzqCl0NIKU
話がどんどん重く停滞していったのを最後に吹き飛ばしてシンジの笑顔で終わるからあれがベストなんやぞ
16: 2026/03/29(日) 23:13:47.50 ID:oWWG2mYO0NIKU
脂乗ってた頃の庵野が居た時代のガイナが終わってたのが惜しまれる
オタキング岡田がよく話題にあがるけど山賀とかも普通にヒデェ
オタキング岡田がよく話題にあがるけど山賀とかも普通にヒデェ
17: 2026/03/29(日) 23:16:03.24 ID:fGI8xf7w0NIKU
典型的な風呂敷広げる天才
18: 2026/03/29(日) 23:16:39.33 ID:FT+Wv0lS0NIKU
アスカと合宿する辺り面白い
神扱いされてる旧劇場版そんな面白くない
神扱いされてる旧劇場版そんな面白くない
35: 2026/03/29(日) 23:33:53.80 ID:R0cXmCJb0NIKU
>>18
俺は旧劇より新劇のが好きだわ
ただしQ以外
俺は旧劇より新劇のが好きだわ
ただしQ以外
19: 2026/03/29(日) 23:17:11.86 ID:XClnRTEh0NIKU
エヴァが地上に出てくるとこすき
21: 2026/03/29(日) 23:18:25.03 ID:UHSshR230NIKU
何で終わりをぶん投げたの?とはいまだに思ってる
確かに中盤までは面白い
確かに中盤までは面白い
22: 2026/03/29(日) 23:18:27.69 ID:+HMywpdc0NIKU
今エヴァ語るやつって所詮パチンコやったカスしかいないよな
23: 2026/03/29(日) 23:20:49.61 ID:TLNTcbFU0NIKU
2クールで展開できる量を全く分かってなかった
箸休め的なのを挟めない制作側のリソースも含めて
箸休め的なのを挟めない制作側のリソースも含めて
24: 2026/03/29(日) 23:21:58.72 ID:Ks6YkK1m0NIKU
ロボ強化とか乗り換え無いのはあかんやろ
弱くなるロボとか見たないねん
弱くなるロボとか見たないねん
42: 2026/03/29(日) 23:45:42.21 ID:gKDxHmeX0NIKU
>>24
全てを切り裂け!マゴロクソード!
全てを切り裂け!マゴロクソード!
26: 2026/03/29(日) 23:23:00.24 ID:L4kL1jVy0NIKU
カヲルが死んだことで物語としては終結してるやろ
27: 2026/03/29(日) 23:24:14.45 ID:8jHm2VpV0NIKU
終始薄味やろ
29: 2026/03/29(日) 23:25:15.41 ID:LRGEPbc20NIKU
中盤まであんなにワクワクさせたからこそ終わり方で叩かれたんや
32: 2026/03/29(日) 23:27:52.20 ID:GhOK66Yi0NIKU
スタッフが頑張ったけどけっきょくオチつけられんかったんや
33: 2026/03/29(日) 23:27:57.51 ID:oWWG2mYO0NIKU
今でこそありふれてるけどキャラクタの瞳の色を赤色にするのは当時はかなり挑戦的だったと思うけどな
34: 2026/03/29(日) 23:28:53.17 ID:XClnRTEh0NIKU
よく知らないけど使徒が奥まで来たからカジさんがシンジに乗ってよみたいなシーン好き
38: 2026/03/29(日) 23:38:19.62 ID:GhOK66Yi0NIKU
アスカ来日から12使徒までミッション的に戦いながら日常描けてるあたりがすこやな
39: 2026/03/29(日) 23:42:17.12 ID:Ks6YkK1m0NIKU
思ったより数字出てたんやっけ
ほんで映画やるからアニメでオチ無し采配は賢いっちゃ賢いな
ワイはそれで映画でも同じ事やるやろって解ったから卒業したけど
ほんで映画やるからアニメでオチ無し采配は賢いっちゃ賢いな
ワイはそれで映画でも同じ事やるやろって解ったから卒業したけど
40: 2026/03/29(日) 23:44:00.84 ID:HyvLOTZy0NIKU
たしか予算尽きて最終回あーなったんじゃなかったっけ
44: 2026/03/29(日) 23:59:56.67 ID:jojcdJ1p0NIKU
>>40
予算はあった
台本が収録中に届いたくらい遅延した
予算はあった
台本が収録中に届いたくらい遅延した
41: 2026/03/29(日) 23:44:54.10 ID:XClnRTEh0NIKU
序盤あたりのエヴァ弐号機が艦の上に乗るとこ好きだった
43: 2026/03/29(日) 23:50:45.99 ID:oWWG2mYO0NIKU
TV版のディフォルメされたキャラデザインのが好きなんだよな
旧劇も新劇もみんな美形になっててなんか違うんや
旧劇も新劇もみんな美形になっててなんか違うんや


コメント
コメントする
コメント一覧