1: 2026/04/16(木) 17:40:36.28 ID:trZv11ge0
雄山じゃなくてもキレるだろ

2: 2026/04/16(木) 17:41:34.60 ID:y1p/5/xk0
でも美食倶楽部みたいな上級向けより
庶民向けのバーガーで勝負したいという気持ちは
立派では
庶民向けのバーガーで勝負したいという気持ちは
立派では
8: 2026/04/16(木) 18:00:00.06 ID:JJG+Wi0Wp
>>2
味を求めてそうはならんやろ…
味を求めてそうはならんやろ…
4: 2026/04/16(木) 17:44:52.07 ID:TouIhSF+0
作ったことないのにハンバーガー屋始めるアタオカ
5: 2026/04/16(木) 17:45:59.12 ID:/aUiEAQ30
美食倶楽部の板前って月給ナンボなん?
若くしてハンバーガー屋開けるってことは相当なんか?
若くしてハンバーガー屋開けるってことは相当なんか?
6: 2026/04/16(木) 17:48:22.46 ID:B9pNElGj0
弟子にピクルスをプレゼントする優しい雄山
7: 2026/04/16(木) 17:57:24.20 ID:4ArF8UdL0
中華は手放しで褒めるのに欧米料理はとりあえず貶すよな
9: 2026/04/16(木) 18:01:02.83 ID:JJG+Wi0Wp
>>7
カモには醤油とワサビだ!
カモには醤油とワサビだ!
10: 2026/04/16(木) 18:01:14.46 ID:NKt5yycc0
ハンバーグさえ上手くすればいいと思っていたけどパンも大事なんだ!←こいつ何気にヤバいよな
13: 2026/04/16(木) 18:03:22.87 ID:JJG+Wi0Wp
>>10
50円でもいらんハンバーガーってなんなんや
50円でもいらんハンバーガーってなんなんや
26: 2026/04/16(木) 18:50:55.95 ID:QX8ihD3t0
>>13
あれ、肉は最高級やのに捨てられるんやからパンがとんでもない代物なんやろな
あれ、肉は最高級やのに捨てられるんやからパンがとんでもない代物なんやろな
33: 2026/04/16(木) 19:07:54.55 ID:2KI+GF3G0
>>10
ハンバーグ屋ならそれでええのにな
ハンバーグ屋ならそれでええのにな
35: 2026/04/16(木) 19:11:19.57 ID:jovVEcVy0
>>10
「このハンバーガーのどこが悪いのか教えてください!」
→寿司を食いに行こうか
「このハンバーガーのどこが悪いのか教えてください!」
→寿司を食いに行こうか
12: 2026/04/16(木) 18:02:15.23 ID:BG1pjiaD0
なんだかんだ言いながら開店前に食べに来る雄ちゃん
14: 2026/04/16(木) 18:08:30.57 ID:I/DMxN1F0
てか、なんで美食倶楽部の冷蔵庫に大量のピクルスがあんねん
16: 2026/04/16(木) 18:16:35.06 ID:rF6svFN50
>>14
美食倶楽部にいた時からハンバーガーの研究してたんやろ
美食倶楽部にいた時からハンバーガーの研究してたんやろ
30: 2026/04/16(木) 19:01:13.53 ID:c5UGQo9k0
>>14
食材自体は揃えてあるやろ
食材自体は揃えてあるやろ
15: 2026/04/16(木) 18:14:23.10 ID:9dgavnvd0
雄山は厳しいふりして目をかけてるやつにはかなり甘いだろ
良三の椀型試験なんか正解持ってくるまで待ってたし
良三の椀型試験なんか正解持ってくるまで待ってたし
17: 2026/04/16(木) 18:17:31.51 ID:l4CHTzAv0
雄山「全く・・・アメリカ人好みの浅ましい食い物だ」
作者はアメリカ人に何か恨みでもあるんか?
作者はアメリカ人に何か恨みでもあるんか?
18: 2026/04/16(木) 18:29:10.94 ID:jovVEcVy0
>>17
Windowsとスーパードライが憎くて堪らん模様
Windowsとスーパードライが憎くて堪らん模様
21: 2026/04/16(木) 18:34:40.60 ID:wZMmHsd80
>>17
アメリカには揚げバターとか素晴らしい料理が沢山あるのにな
アメリカには揚げバターとか素晴らしい料理が沢山あるのにな
19: 2026/04/16(木) 18:32:32.46 ID:0GCu4tr20
美食倶楽部で修行してたくせに1から100まで山岡さんにアドバイスしてもらわないとまともなハンバーガーも作れないのがおかしいんよ
20: 2026/04/16(木) 18:33:33.73 ID:wZMmHsd80
最近ハンバーガー2000円〜とか出す店あるけどああいうのどの層が買ってんのや
22: 2026/04/16(木) 18:37:22.46 ID:cPYiqIbt0
海原雄山「これが至高のメニューのサラダ」
つ トマトの鉢植え
つ トマトの鉢植え
32: 2026/04/16(木) 19:07:14.91 ID:3Gv2axkv0
>>22
トマトは木にならないんですよねえ
トマトは木にならないんですよねえ
23: 2026/04/16(木) 18:40:22.32 ID:FGX7XLtg0
雄山「見ろ中川!手が汚れてしまった!
ここの雄山すき
ここの雄山すき
24: 2026/04/16(木) 18:42:38.38 ID:C0k9G1mH0
店舗決めて内装終わって「近日オープン」の張り紙してからメニュー試作始めるの頭おかしい
27: 2026/04/16(木) 18:55:58.64 ID:GmGCoW4n0
弟子「バンズは適当でええかw」←アホすぎるやろ
28: 2026/04/16(木) 18:59:24.44 ID:jo9Ft4pA0
肉をとびきり良いのにすれば売り文句になるやろwって発想で
その代償としてバンズのコストを削ったと考えれば不思議はない
その代償としてバンズのコストを削ったと考えれば不思議はない
29: 2026/04/16(木) 19:00:06.38 ID:VxWFYTg50
見ろ!手が汚れてしまった!
31: 2026/04/16(木) 19:06:29.21 ID:597j6jcn0
中川は雄山甘やかし過ぎや
34: 2026/04/16(木) 19:08:43.26 ID:c5NAGoCF0
常に正解を出し続ける 岡星の板前とかいう謎の男
36: 2026/04/16(木) 19:13:14.20 ID:3Gv2axkv0
>>34
雄山「岡星ともあろう者が士郎に与するとは。見損なったぞ」
認めてるの好き
雄山「岡星ともあろう者が士郎に与するとは。見損なったぞ」
認めてるの好き
37: 2026/04/16(木) 19:14:50.37 ID:BG1pjiaD0
>>34
嫁は不正解
嫁は不正解
38: 2026/04/16(木) 19:15:43.29 ID:JGcMEJ7k0
食べたら調子狂うハンバーガーってどんなんだろ
40: 2026/04/16(木) 19:18:48.22 ID:eRNZmhcX0
でもピクルス作るのだけは上手だったから
42: 2026/04/16(木) 19:23:36.23 ID:muNqGktZ0
でもマクドナルドのハンバーガーは世界一売れてるから世界一美味しいとか煽られたらそうなってもおかしくないやろ
43: 2026/04/16(木) 19:28:07.92 ID:iJAhoPT80
客「このハンバーガーにくらべればあのハンバーガーは紙粘土細工!」
京極さんもだけどあの世界の奴ら言い過ぎやろ
京極さんもだけどあの世界の奴ら言い過ぎやろ
45: 2026/04/16(木) 19:29:47.35 ID:QX8ihD3t0
>>43
山岡の出した鮎はどこに出しても恥ずかしくない素晴らしい鮎だったのになw
山岡の出した鮎はどこに出しても恥ずかしくない素晴らしい鮎だったのになw
44: 2026/04/16(木) 19:29:29.34 ID:4FE2l51l0
他から料理人の引き抜きやってないのはガチで偉い


コメント
コメントする
コメント一覧
ただ肉と合わないタイプだったと
しかしハンバーグと会わないバンズってどんなだよとは思う
めっちゃ甘かったとかしか思い浮かばない
景気のいい頃はそういう話もままあったと聞く