1: 2026/05/03(日) 08:23:04.09 ID:gMmNALag0
新作を披露しただけでこれはおかしいやろ

2: 2026/05/03(日) 08:23:12.73 ID:gMmNALag0
ジャンプの看板漫画だったんやぞ
5: 2026/05/03(日) 08:25:04.04 ID:ijeD8DgRH
別に女に通用するなら十分やろ
6: 2026/05/03(日) 08:25:09.39 ID:GwfvRLuy0
っておいいいいい
8: 2026/05/03(日) 08:26:17.50 ID:HlJZ5B3nH
その通りだよ何を今更
10: 2026/05/03(日) 08:26:38.60 ID:K82FVZ870
確かに
12: 2026/05/03(日) 08:26:43.24 ID:dEsW2VXo0
銀魂のギャグで笑ったこと無いわ
13: 2026/05/03(日) 08:27:03.91 ID:K82FVZ870
女ってか平成おばさんな
令和の女には通じなさそう
令和の女には通じなさそう
14: 2026/05/03(日) 08:27:15.16 ID:0prWasRsM
シリアスがバチクソおもんないからギャグで正解なんやけど文字数多いし早口な台詞回しやからアニメに助けられてるとは思う
17: 2026/05/03(日) 08:28:34.75 ID:ywneJkaY0
集英社的には漫画つまらん言われてもアニメ化にこぎつけたら人気あがって結果稼げると見てるやろし
つまらんとかいう声なんてノーダメなんだわ
つまらんとかいう声なんてノーダメなんだわ
18: 2026/05/03(日) 08:28:39.96 ID:vz3Ospd30
ギャグには鮮度があるからな
19: 2026/05/03(日) 08:28:46.68 ID:zZ4SIDGW0
7巻くらいまでは普通におもろい
けど序盤からまあ女が読む内容になってたわ
けど序盤からまあ女が読む内容になってたわ
27: 2026/05/03(日) 08:30:56.14 ID:8mIUsQbE0
新連載クソつまらんけどマン票と実績で1年は続くやろな
29: 2026/05/03(日) 08:31:17.88 ID:j1HMxqHt0
知名度の割に誰も結末を知らない作品
40: 2026/05/03(日) 08:34:28.45 ID:1vJs1jrV0
>>29
銀魂レベルですら左遷されるとかやばいよな
どこで完結したかすら知らんわ
銀魂レベルですら左遷されるとかやばいよな
どこで完結したかすら知らんわ
30: 2026/05/03(日) 08:31:37.85 ID:Ds3qPejw0
男から見るとおもんないのは事実だからしゃーない
39: 2026/05/03(日) 08:34:23.15 ID:TypzL24r0
文字多くて読むのだるくねとか思ったけど当時もけっこう多かったからな
42: 2026/05/03(日) 08:35:05.48 ID:AoZFBpqC0
それもギャグがおもしろいと思ってみてるんじゃなくて
美形の侍男子がわちゃわちゃするの見てハァハァするために読んでるだけだからな
美形の侍男子がわちゃわちゃするの見てハァハァするために読んでるだけだからな
44: 2026/05/03(日) 08:35:48.80 ID:bQ9Y1avh0
アニメでしか見てないけど
将軍の散髪回とハタ皇子回と平屋のやつはおもろかった
将軍の散髪回とハタ皇子回と平屋のやつはおもろかった
45: 2026/05/03(日) 08:36:10.69 ID:TkRu8q1FM
銀魂
テニスの王子様
家庭教師ヒットマンREBORN!
↑このへん女にしかウケてなかったでしょ
テニスの王子様
家庭教師ヒットマンREBORN!
↑このへん女にしかウケてなかったでしょ
48: 2026/05/03(日) 08:37:22.38 ID:Cv6euPXSM
>>45
下2つは最初から女向け全開だし男で見てた連中が少数派
下2つは最初から女向け全開だし男で見てた連中が少数派
46: 2026/05/03(日) 08:36:19.93 ID:Eapji1k60
将軍死んだ後あたりからごちゃごちゃしてワケわからなくなってきた
47: 2026/05/03(日) 08:36:35.73 ID:QBtqW4cP0
もう引き出しがないんだろ
漫画家の宿命だよ
漫画家の宿命だよ
49: 2026/05/03(日) 08:37:38.87 ID:QahP/djU0
アニメは笑ってたで?ワイおっさん
55: 2026/05/03(日) 08:38:36.64 ID:JSBNQ5fQ0
読むまでずっと腐女子向けの漫画だと思ってた
読んだら思ったより汚い漫画だったけど
読んだら思ったより汚い漫画だったけど
63: 2026/05/03(日) 08:40:35.65 ID:H9qr6cEv0
いうてチャゲチャよりはましやろ?
74: 2026/05/03(日) 08:41:58.80 ID:zZ4SIDGW0
>>63
ぶっちゃけチャゲチャと同じ症状出てると言える
あれは腐女子みたいな太客がいない漫画だから即死したけど空知の新作はまあ女に向けて描いてる分アニメ化までありえるやろ
ぶっちゃけチャゲチャと同じ症状出てると言える
あれは腐女子みたいな太客がいない漫画だから即死したけど空知の新作はまあ女に向けて描いてる分アニメ化までありえるやろ
73: 2026/05/03(日) 08:41:58.35 ID:dXyit5Zz0
少年ジャンプ言うても購買力で考えたら媚びるやろな
理念より存続の方が優先するやろし
理念より存続の方が優先するやろし
82: 2026/05/03(日) 08:45:23.75 ID:zZ4SIDGW0
>>73
というかもうソレしか描けないし描くたくないんだと思うわ
生活レベル下げるわけにもいかんからな
というかもうソレしか描けないし描くたくないんだと思うわ
生活レベル下げるわけにもいかんからな
83: 2026/05/03(日) 08:45:39.34 ID:22AF37YI0
アニメは後半クソやったけどそこそこおもろい
でも漫画で読むと信じられないくらいつまらない
声優の影響が大きいと思う
でも漫画で読むと信じられないくらいつまらない
声優の影響が大きいと思う
84: 2026/05/03(日) 08:45:41.03 ID:/egc2r330
文字多すぎて漫画としての読むの無理やった
85: 2026/05/03(日) 08:45:42.42 ID:qXPt20/K0
中一くらいまでは素直に楽しんでたけど急に受け付けなくなったな
87: 2026/05/03(日) 08:46:01.27 ID:lFUvqo550
銀魂だってどこかで急速に飽きたからな
あれを最後まで読んでた奴少ないだろう
あれを最後まで読んでた奴少ないだろう
89: 2026/05/03(日) 08:46:44.72 ID:4Gn3p/ZI0
シリアスもつまらないって言われてたのにギャグもつまらなかったらもうダメじゃん
90: 2026/05/03(日) 08:47:17.35 ID:6btgiaPd0
アニメのおかげでヒットしたって作者は理解してんのかな
もしかして自分の実力とか思ってんちゃうのコイツ
もしかして自分の実力とか思ってんちゃうのコイツ
92: 2026/05/03(日) 08:48:18.13 ID:b5OElPCf0
>>90
銀魂はアニメが全てやな
漫画は文字だらけで飛ばしてたわ
銀魂はアニメが全てやな
漫画は文字だらけで飛ばしてたわ
91: 2026/05/03(日) 08:47:44.61 ID:jZW85fXF0
尊敬する人物が具志堅用高なことしか知らない
93: 2026/05/03(日) 08:48:34.86 ID:DfuGylH20
女は金落とすし正解やん
96: 2026/05/03(日) 08:50:21.68 ID:Vs2CiWyr0
優れたギャグ漫画家はシリアスも描ける
ギャグは才能なので枯れたらシリアスに転向した方がいい
望月峯太郎とか古谷実がそうだったように
ギャグは才能なので枯れたらシリアスに転向した方がいい
望月峯太郎とか古谷実がそうだったように
98: 2026/05/03(日) 08:50:33.58 ID:zWx6NghF0
銀魂は逆の背景に元攘夷志士っていうカッコいい下地があったけどトイレでカッコよくならんやろ
105: 2026/05/03(日) 08:54:13.76 ID:VDBixmbR0
地味に新八がキャラとして有能やったんかな
108: 2026/05/03(日) 08:55:15.87 ID:zjHVlx12r
オイイイイイイイイイ
110: 2026/05/03(日) 08:57:10.26 ID:36zCyUip0
ずっと言われてたことやしその上でリスペクトされてたんやで
117: 2026/05/03(日) 08:59:46.94 ID:22AF37YI0
銀魂が面白いっていう男はおるかもしれんけど好きな漫画は何か聞かれて銀魂って答える男はまぁおらんやろな
119: 2026/05/03(日) 09:01:06.67 ID:1GRoz8oW0
感性が平成のままなんだよな
未だにテレビに出てくる芸能人を漫画のなかでイジってるあたり
未だにテレビに出てくる芸能人を漫画のなかでイジってるあたり
122: 2026/05/03(日) 09:02:34.42 ID:ahe62/9l0
まともにジャンプ誌面で終わらせることも出来なかった漫画
130: 2026/05/03(日) 09:05:35.44 ID:1vJs1jrV0
多分これ失敗して銀魂に出戻りするんやろな
どう終わったか知らんけど適当な理由付ければ続編作れるやろ
どう終わったか知らんけど適当な理由付ければ続編作れるやろ
131: 2026/05/03(日) 09:06:17.60 ID:AZUns8Fw0
篠原の方が笑いのキレがいい
銀魂は真選組キャラもの漫画
銀魂は真選組キャラもの漫画
135: 2026/05/03(日) 09:07:12.07 ID:1GRoz8oW0
>>131
篠原は伊達に3作連続でアニメ化させとらんわ
篠原は伊達に3作連続でアニメ化させとらんわ
137: 2026/05/03(日) 09:09:34.55 ID:eaOwfIlD0
銀魂2が見たいんであってわけわからん新作が見たいわけちゃうねんな
147: 2026/05/03(日) 09:12:16.65 ID:SkHAbrS80
アニメの声優が頑張ってたから面白いってのはあると思う
絵だけだときつい
絵だけだときつい
150: 2026/05/03(日) 09:13:31.27 ID:goGVV9guM
詰め込み過ぎなんよ
途中で飽きる
途中で飽きる
164: 2026/05/03(日) 09:22:17.06 ID:lHPB0Qcf0
将軍回は面白かったのにその将軍を殺すというぐこうをした時点で終わった
196: 2026/05/03(日) 09:37:18.51 ID:bJCHrJAS0
銀魂ってノリが辛くなったってよりは
絵が下手なうえに向上心や少しでもマシな画面にしようって気持ちが全くない感じが読んでて腹立って嫌いになっていったような
絵が下手なうえに向上心や少しでもマシな画面にしようって気持ちが全くない感じが読んでて腹立って嫌いになっていったような
216: 2026/05/03(日) 09:44:27.47 ID:EZDG2RA00
「少年」ジャンプなんやから大人になったら楽しめなくてもしょうがないんちゃう?
連載してたときは絶対見てた思い出はあるで
連載してたときは絶対見てた思い出はあるで


コメント
コメントする
コメント一覧
好きな漫画は→具志堅用高です
(´・ω・`)
頭エエ奴がここ来んよ
良くも悪くも学生ノリなんだけど今回キャラを学生にしちゃったから痛々しさが増してる
ハズレ回はクスリともこない
男の好きな漫画はおもしろい漫画!