1: 2026/05/06(水) 22:06:56.996 ID:K6zDsRRfE
理由のほとんどがコンプラ違反

3: 2026/05/06(水) 22:08:01.208 ID:5pVl.6w.q
原作からしてコンプラヤバいだろ
4: 2026/05/06(水) 22:08:17.695 ID:VkAwXVrRO
山岡の声だけは超イケメン
美味しんぼって数字だけ見るとビックリするくらい売れてるんだよな
美味しんぼって数字だけ見るとビックリするくらい売れてるんだよな
5: 2026/05/06(水) 22:08:28.053 ID:K6zDsRRfE
これをゴールデンタイムに放送していたという事実
6: 2026/05/06(水) 22:08:43.927 ID:K6zDsRRfE
火曜日の19:30からだったかな
7: 2026/05/06(水) 22:09:10.733 ID:1O/63wcZp
作画もかなり良い
8: 2026/05/06(水) 22:09:23.144 ID:K6zDsRRfE
クジラの回とかめちゃくちゃ気合い入れて作ったのに欠番wwwwww
9: 2026/05/06(水) 22:09:46.986 ID:qqvfWhtqc
富井副部長とかいう歩くコンプラ違反
12: 2026/05/06(水) 22:11:01.042 ID:/eWRACaf9
ワイの中のバブルのイメージあれやわ
夜の街の描写
夜の街の描写
14: 2026/05/06(水) 22:11:21.733 ID:K6zDsRRfE
メーカー批判してるやつは悉く欠番
16: 2026/05/06(水) 22:12:29.944 ID:K6zDsRRfE
捕鯨禁止運動してるやつに鯨食わせるのはやばい
17: 2026/05/06(水) 22:13:13.309 ID:EK4liPN7p
化学調味料批判は全部欠番にされるが
餃子回とか検閲漏れしてる話が割とあるから欠番回と通常回で大して変わらん
餃子回とか検閲漏れしてる話が割とあるから欠番回と通常回で大して変わらん
19: 2026/05/06(水) 22:13:23.664 ID:K6zDsRRfE
アニメ136話中13話くらい欠番www
20: 2026/05/06(水) 22:13:47.691 ID:EK4liPN7p
花村さんの恋人回が醤油メーカー批判で欠番回やから
フォン・ド・ボーの話で突然結婚してるの草
フォン・ド・ボーの話で突然結婚してるの草
21: 2026/05/06(水) 22:14:12.820 ID:K6zDsRRfE
三谷とかブラック初登場の回が欠番
25: 2026/05/06(水) 22:14:56.842 ID:7H5XPb3RD
骨髄カレーの回はもうええんやないの
27: 2026/05/06(水) 22:15:22.110 ID:wKq.rJ8KN
まあまあスタンダード
28: 2026/05/06(水) 22:15:43.587 ID:4BzfSPkzi
そろそろリメイク作った方がいいと思う
29: 2026/05/06(水) 22:16:02.037 ID:K6zDsRRfE
スパゲティは放射能汚染とか言い出してるから救えない
30: 2026/05/06(水) 22:16:24.546 ID:rZgOvM8e8
唯一の健常者で見た目も1番いい花村さんの回が欠番なのほんま
34: 2026/05/06(水) 22:17:13.580 ID:rZgOvM8e8
でもクジラ回って当時ギャラクシー賞とかとったんやろ
39: 2026/05/06(水) 22:18:32.428 ID:rZgOvM8e8
結構話が動く回ばっかなんだよ
123話とか最後山岡が栗子に実質告白するような回やのに
123話とか最後山岡が栗子に実質告白するような回やのに
40: 2026/05/06(水) 22:18:34.914 ID:a1YoFqwsQ
仁木さんスケベそうですき
42: 2026/05/06(水) 22:18:54.415 ID:K6zDsRRfE
クジラの回は数字もしっかり調べて気合い入れて作っただけに残念だね
48: 2026/05/06(水) 22:21:47.147 ID:K6zDsRRfE
花村さんと田畑さんの旦那初登場回が揃って欠番www
50: 2026/05/06(水) 22:22:11.176 ID:as30/1rJP
美味しんぼのせいで未だに味の素に忌避感があるわ
ネガキャンだとしたら大成功やな
ネガキャンだとしたら大成功やな
51: 2026/05/06(水) 22:22:27.133 ID:aYFy0H31Y
それはねーよって回多すぎやもんな
鶏肉食ったらボケが治ったとかガキの頃見ただけでも馬鹿かなって思ったし
鶏肉食ったらボケが治ったとかガキの頃見ただけでも馬鹿かなって思ったし
53: 2026/05/06(水) 22:22:42.716 ID:kTRw5guBN
お蔵入り回は総じて神回というね
55: 2026/05/06(水) 22:22:56.139 ID:YxdD1KGJK
韓国人もてなす回って欠番やないの?
あんなんアウトやろ
あんなんアウトやろ
57: 2026/05/06(水) 22:23:43.124 ID:K6zDsRRfE
偏食は精神的に未成熟のやつが多いなんて言ったらそりゃアウト
58: 2026/05/06(水) 22:24:59.727 ID:Rcgn6RWvT
新鮮な牡蠣を運ぶために暴走族に頼んで高速を時速200kmでぶっ飛ばす回は許されてる模様
59: 2026/05/06(水) 22:25:16.792 ID:v5z51ug5q
後続の料理漫画での化調は実は悪ではないネタって美味しんぼありきみたいなとこあるよな
62: 2026/05/06(水) 22:27:15.631 ID:xX3LxhCwi
急に作画良くなる回あるよな
二木まりこが美人すぎる
二木まりこが美人すぎる
63: 2026/05/06(水) 22:27:28.833 ID:K6zDsRRfE
平成初期の放送コードがいかに緩かったかよくわかる
65: 2026/05/06(水) 22:27:38.955 ID:YWxy9Xfbm
30巻くらいのラブコメやってた時期が一番面白いよな
68: 2026/05/06(水) 22:28:37.370 ID:K6zDsRRfE
ニキさんと結婚した方が幸せになれた山岡
70: 2026/05/06(水) 22:28:55.524 ID:6LiB7Lfi0
なんの問題もない味の素に妄想で喧嘩売りすぎなんだよ
訴えられろ
訴えられろ
71: 2026/05/06(水) 22:29:35.226 ID:02Gy2jrOa
欠番多くて知らん人が急にお礼言ってきたりいつの間にか同僚が結婚してたりする
72: 2026/05/06(水) 22:29:46.007 ID:K6zDsRRfE
今見ると欠番回の方がおもろいんだよな
73: 2026/05/06(水) 22:30:10.543 ID:XQIrBYX/K
アニメしか見たこと無いけどあれはまだまだ序盤なのか
74: 2026/05/06(水) 22:30:27.489 ID:H6vvFfPQB
フランス料理はグルメの権威やからネガるのもまぁわかるけど
アメカス煽りは割と洒落にならんレベルで悪意しかないよな
アメカス煽りは割と洒落にならんレベルで悪意しかないよな
76: 2026/05/06(水) 22:31:29.490 ID:7iGVjji2X
欠番回ってつべに上がってるよな
もう消えたんかな
もう消えたんかな
78: 2026/05/06(水) 22:32:27.793 ID:K6zDsRRfE
製造メーカー批判はどうしようもないかな
82: 2026/05/06(水) 22:35:35.148 ID:K6zDsRRfE
韓国もてなしの回でタバコスパスパの富井はがちでやばい
85: 2026/05/06(水) 22:37:08.870 ID:aZ77wlTrE
美味しんぼはアニメの出来がいいよな
人情回とか特に
人情回とか特に
89: 2026/05/06(水) 22:38:36.832 ID:w4CFYIFvS
アメリカ人が中華料理店で食事
「化学調味料のせいで舌が痺れた!」
↑
これを鵜呑みにした雁屋が漫画に描かせる
旨味調味料にそんな効果なくて塩分多めだっただけ
漫画内ではアメリカ人馬鹿にして中国立てるのに、何で現実の逆のソースを信じるんだよアホすぎる
「化学調味料のせいで舌が痺れた!」
↑
これを鵜呑みにした雁屋が漫画に描かせる
旨味調味料にそんな効果なくて塩分多めだっただけ
漫画内ではアメリカ人馬鹿にして中国立てるのに、何で現実の逆のソースを信じるんだよアホすぎる
90: 2026/05/06(水) 22:39:32.818 ID:K6zDsRRfE
カツオにマヨネーズの回は何故か欠番入りしてないという
91: 2026/05/06(水) 22:39:37.433 ID:pO7b4TmQR
OPとEDの曲もいい
92: 2026/05/06(水) 22:39:38.415 ID:n9/6R3M/V
Abemaで見てて知らん外国人が普通に山岡たちと仲良く話してるから欠番知るまで?だった
93: 2026/05/06(水) 22:40:23.727 ID:K6zDsRRfE
パイロット版だと山岡の声が千葉繁なんだよね
割と合ってた
割と合ってた
94: 2026/05/06(水) 22:40:25.569 ID:JDYu1d/FD
動画配信サービスで配信されてないだけでDVD BOXとかには普通に入ってるみたいやな
ウルトラセブンの被爆怪獣みたいに完全になかったことにはしてないんやな
ウルトラセブンの被爆怪獣みたいに完全になかったことにはしてないんやな
99: 2026/05/06(水) 22:43:31.756 ID:K6zDsRRfE
冷やし中華の回好きなんだけどこれも化学調味料叩きのせいで欠番
102: 2026/05/06(水) 22:45:02.433 ID:MZV0x9FTG
料理+人間ドラマってアニメではありそうでなかなか無いから根強く人気なのもわかる


コメント
コメントする
コメント一覧
どうなのか知らんけど
(´・ω・`)
チャイニーズレストランシンドロームが化学調味料のせいじゃないってのは今では定説だし、あらゆる国際的な公的機関が化学調味料の安全性を認めてる今、雁屋哲がどう発言するかは興味あるな
実際鯨は当時から調査の結果増えているし今は増えすぎて問題になってる
その真実が、都合が悪いとなるクズが世界中にいるんですよ