1:   2026/05/07(木) 18:39:13.064 ID:XmT1tC.0O
友達に「絶対面白いから見ろ」と力説されてアニメ4話まで我慢して見た


面白くなさ過ぎて4話見るの苦痛やったわ
LRNh

2:   2026/05/07(木) 18:39:19.112 ID:XmT1tC.0O
何がおもろいの?

3:   2026/05/07(木) 18:39:24.939 ID:XmT1tC.0O
あれ

4:   2026/05/07(木) 18:39:31.689 ID:XmT1tC.0O
ヤバいやろマジで
何も起きん

10:   2026/05/07(木) 18:40:09.586 ID:S1Ged4.NN
フリーレンアウラフェルンがかわいいだけや

12:   2026/05/07(木) 18:40:15.228 ID:GvqbLIYk0
金曜ロードショーが初回放送ってのが臭すぎる

13:   2026/05/07(木) 18:40:20.045 ID:XmT1tC.0O
マジで何がおもろいのあれ

14:   2026/05/07(木) 18:40:23.332 ID:tJ6Gcv26z
なんかバトルがすごいーみたいに言われてるけどながら見でええわな

18:   2026/05/07(木) 18:40:52.903 ID:XmT1tC.0O
みんなよく見れるな

20:   2026/05/07(木) 18:41:11.960 ID:Oph45A8ty
発想は面白い
あとは所謂キャラ萌えできるかどうかだけやろ
キャラ合わない奴は普通に面白くないと思う

21:   2026/05/07(木) 18:41:16.359 ID:2ge3v4qox
OPにYOASOBI起用したわりには跳ねなかったな

23:   2026/05/07(木) 18:41:20.044 ID:kOJTQtCXD
ワイは雰囲気が好きだから見てて全然飽きないわ

26:   2026/05/07(木) 18:42:04.803 ID:kkDorixXm
牧歌的なナーロッパがウケたんじゃない?

32:   2026/05/07(木) 18:42:38.328 ID:H.AHt/9.4
だからもう流行ってないだろ

33:   2026/05/07(木) 18:42:51.723 ID:6XfqCpedn
異世界ファンタジーが今人気だからだろ
異世界のんびり農家とかアマプラで1位だったし

34:   2026/05/07(木) 18:42:57.029 ID:.mMKxmBS9
個人であうあわないはあるが面白さがわからないのは絶望的にセンスがない
ゴミみたいな生き方してきたんだろうな

35:   2026/05/07(木) 18:43:04.530 ID:kOJTQtCXD
黄金郷は映画で見たかった気持ちはあるけど意外と長いから2時間じゃ収まらないやろなって思った

38:   2026/05/07(木) 18:43:29.329 ID:T96z2uXhe
作者もわかってないから連載止まったぞ

39:   2026/05/07(木) 18:43:33.458 ID:JmcYcBRaN
異常な期待値で見るから悪いんやない?
普通に穏やかでキャラも良くて良い作品やん

42:   2026/05/07(木) 18:43:51.277 ID:yeL2CIrci
ハイターが死ぬくらいまでは面白かった

43:   2026/05/07(木) 18:43:56.189 ID:7RHEC3gnw
人気1位のアウラ戦まで見とけハゲ🐙

49:   2026/05/07(木) 18:44:41.236 ID:HPVzx8DWk
アニメの雰囲気は良いけど人に薦めるほどではない
やってることは出来の悪いドラえもん

50:   2026/05/07(木) 18:44:46.571 ID:fztA35BZt
漫画は更に薄味やぞ

53:   2026/05/07(木) 18:45:13.072 ID:vpf8FNZfx
エルフとか勇者とか
テンプレ設定がウケたんだろ

54:   2026/05/07(木) 18:45:17.588 ID:46ugcUHau
身内がハマってるけどワイもイマイチおもろいと思えなかったわ

56:   2026/05/07(木) 18:45:22.841 ID:cNODhVU8j
1期はまだ楽しめるが2期がつまらん

57:   2026/05/07(木) 18:45:26.785 ID:nNOffXRCR
ワイも最初そっち側で食わず嫌いしてたけど普通におもろい
1本のストーリーとして評価することはないけど、まあ個々のエピソードが及第点でキャラは良い

58:   2026/05/07(木) 18:45:31.456 ID:yrgsa0vcC
面白いところは面白いけど基本虚無みたいな話ばっかやからな

59:   2026/05/07(木) 18:45:32.077 ID:bfU1DFHny
黄金卿編がおもろいだけや
ちなアニメ範囲外

69:   2026/05/07(木) 18:46:28.846 ID:kOJTQtCXD
日常系にファンタジーかけたみたいな作品やからな
カタルシスがないと見れない系の人には向かないやろ

73:   2026/05/07(木) 18:46:56.087 ID:M4S0QqX7J
中忍試験編みたいなのがクッソつまんなかった

74:   2026/05/07(木) 18:47:00.188 ID:UWRMW0Qgm
過大評価なのはガチ
面白くはないし

80:   2026/05/07(木) 18:47:28.983 ID:ZpkDHw76q
魔法周りのの設定、フリーレン、ゆったりした雰囲気が好き

85:   2026/05/07(木) 18:47:58.592 ID:Dovk/ZioK
取ってつけたようなキャラしかいなくてなんか気持ち悪い

94:   2026/05/07(木) 18:49:04.805 ID:seOJWwJzE
ハンターハンターみたいな試験やってて笑ったんだが
あんな恥ずかしいパクリあるのに名作扱いになってんの日本社会が劣化しすぎてるわ

97:   2026/05/07(木) 18:49:24.641 ID:yrgsa0vcC
アニメがめちゃくちゃ見れるようにしてくれたけど試験編とか漫画見てた時はまんま駄作漫画がやりだす展開やり出してこれ打ち切られるんちゃうか思ったな

100:   2026/05/07(木) 18:49:42.793 ID:yhGwimwzx
作者はどのキャラにも思い入れ無いってのは感じる

105:   2026/05/07(木) 18:50:47.953 ID:QnAvNCK1t
1期10話くらいまでがピークやった
2期から8話くらいで観るの辞めたわ

114:   2026/05/07(木) 18:52:19.867 ID:QQ.I.XU2y
年月の風化でしんみりした話やろうとしてるけど世界観がペラすぎるせいで全然重みとか背景を感じられないわ
なんか全てがインスタントというかその場で即興で話作ってるみたいなのばっか

115:   2026/05/07(木) 18:52:24.582 ID:A5FGWqLsx
挟まりたい


116:   2026/05/07(木) 18:52:52.887 ID:ASs6t83Zy
山もなければ谷もない展開なんだよな
のんびりまったり何も考えずに作品を楽しみたい人向けなんだと思う

117:   2026/05/07(木) 18:52:52.889 ID:PjXY2jwHT
フリーレンより売れてる連載中のジャンプ漫画ってガチでワンピだけちゃう?
それくらいのコンテンツやぞ

120:   2026/05/07(木) 18:53:09.809 ID:6xJ/Flcjv
覇権ではあるけど名作ってほどではないわな

121:   2026/05/07(木) 18:53:12.288 ID:aClExCOwO
面白いんだよなぁ
スーファミのRPGみたいで


128:   2026/05/07(木) 18:53:50.957 ID:H.AHt/9.4
なろうに振り切りすぎても駄目だろうし続き描くの難しそうやな
ファンが求めてるものが誰にもわからなそう

129:   2026/05/07(木) 18:53:55.571 ID:TXvBI9RBW
フリーレン面白くないって奴は漫画とかアニメろくに見てない奴やろな
あれは色んな作品見てれば見てるほど面白く感じる

130:   2026/05/07(木) 18:53:55.850 ID:Zc3DD/LJQ
ワイは連休中に漫画でフリーレンとタフシリーズと天上天下を一気読みしたけどどれも面白かったで
アニメよりマンガの方が自分でテンポを調整できるからダレずに楽しめるかもしれん

136:   2026/05/07(木) 18:55:02.631 ID:PjXY2jwHT
原作で不評だった試験編をアニメで人気エピソードに昇華させたのがすごかったわ
レヴォルテも原作読者からは名前すら覚えられてないレベルなのに一躍人気になったしな(ゲナウが)

138:   2026/05/07(木) 18:55:13.879 ID:BRuhTB8N0
アウラあたりから少し話が動くけど基本まったり進んでいくんだよな
試験編、黄金郷とかは割と面白かったりするけど、間の特にだから何って話が苦痛なら合ってない

142:   2026/05/07(木) 18:55:42.429 ID:0nECd6Csu
日本漫画のロードオブザリングや
ファンタジー見たかったライト層が面倒な設定なくストレスフリーで見れるのが最大の強みなんや

159:   2026/05/07(木) 18:58:21.565 ID:yrgsa0vcC
黄金郷だけはガチで面白いからそこ読むためだけに読むのはアリや
そこ終わったらまぁ…面白い編がちゃんと始まって終わるまでは読まなくていいと思う

161:   2026/05/07(木) 18:58:23.298 ID:Jn/4TJnah
この作品アウラ以外マグロみたいな女しか出てこんよな
どいつもこいつも澄ました顔しやがって

170:   2026/05/07(木) 18:59:50.648 ID:BSXvIl4Ka
昔のフリーレンが雑魚過ぎてどうやって魔王倒したんだよ感が拭えないまま連載止まってんな

172:   2026/05/07(木) 19:00:00.368 ID:PjXY2jwHT
去年の連載回数:8回
今年の連載回数:0回

もう終わりだよこの漫画