1: 2026/05/10(日) 00:38:28.78 ID:fBmaZxAn0
なんでこうなった

3: 2026/05/10(日) 00:39:29.31 ID:V3e2SpPe0
史上最低ガンダムなのは確定やね
5: 2026/05/10(日) 00:39:39.87 ID:9lhws/E10
リアルタイムではそれなりに楽しめたからもういいよ
8: 2026/05/10(日) 00:39:57.41 ID:UX55T0Gj0
白より赤を人気にする所がすごい
10: 2026/05/10(日) 00:40:45.02 ID:Mhbb57U50
だって同人ガンダム語れって言われてもね
12: 2026/05/10(日) 00:41:40.44 ID:UX55T0Gj0
続編作ればオリジナル部分も増えて同人感減るでしょ
15: 2026/05/10(日) 00:43:35.23 ID:jGOMrhcs0
過去作キャラとかモビルスーツ出るたび発狂するおじいちゃんを煽るの楽しかった😉
17: 2026/05/10(日) 00:44:51.62 ID:qXRML/fF0
乃木坂ガンダム
20: 2026/05/10(日) 00:47:45.68 ID:zO6wAK6C0
乃木坂ガンダムだから
21: 2026/05/10(日) 00:47:49.86 ID:UBI5nvnf0
実況向けガンダムやったな
24: 2026/05/10(日) 00:49:55.86 ID:HImsV8Qt0
ライブ感に振れてたから特にやろな
26: 2026/05/10(日) 00:54:54.68 ID:OHsNCDDBd
乃木坂ネタが発覚して
コックピットのパイロット(女)と握手してた時がピークだったよね
みんな気持ち悪い言ってた
コックピットのパイロット(女)と握手してた時がピークだったよね
みんな気持ち悪い言ってた
30: 2026/05/10(日) 00:58:12.66 ID:YZxDzlB50
まあさすがにあのモビルスーツデザインは売れんやろ…
31: 2026/05/10(日) 00:58:15.04 ID:NCE9K5YF0
デカい箱のドムが売れ残ってて邪魔やね
35: 2026/05/10(日) 00:59:59.37 ID:aaJ43vc+0
これならサンダーボルト放送してほしいかったわ
43: 2026/05/10(日) 01:06:48.76 ID:v8btxjlR0
はしゃいでたの庵野信者とかカバー好きな連中なだけだからな
45: 2026/05/10(日) 01:07:27.72 ID:BVRDal0+0
これで喜ぶガノタにはなりたくねえ
48: 2026/05/10(日) 01:09:01.36 ID:BYkKwHeBd
ドムをあれだけダサくアレンジできるのは才能やと思う
50: 2026/05/10(日) 01:09:31.26 ID:BYkKwHeBd
戦闘が全部つまんないのも奇跡的やと思う
51: 2026/05/10(日) 01:09:57.40 ID:eHXSFqid0
マジで無駄にゴミ生産しただけなの草
54: 2026/05/10(日) 01:11:25.46 ID:WzCo16pU0
改めて一気見するとおもんないな
というか結局シャアとかの話に持ってくなら、クラバのあたり全カットでも良かったんじゃない
というか結局シャアとかの話に持ってくなら、クラバのあたり全カットでも良かったんじゃない
55: 2026/05/10(日) 01:11:33.04 ID:vYmIO9cM0
シイコさんが最大風速だったな
60: 2026/05/10(日) 01:14:43.37 ID:1n4UfcgO0
瞬間風速的には楽しかったけど語る程かって言うとね
63: 2026/05/10(日) 01:18:18.87 ID:a9BcFKOgM
前半のクランバトル何の意味もなかったな
64: 2026/05/10(日) 01:19:08.91 ID:i+AL47kD0
録画はしてたけど見てなかったのを先月ようやく見たが評判悪いのもわかる内容だったな
短いのが救いだった
短いのが救いだった
71: 2026/05/10(日) 01:25:07.30 ID:BVRDal0+0
PVの段階で演出というか
画面がまんまエヴァだったもんな
庵野以外もてひどいわあそこは
画面がまんまエヴァだったもんな
庵野以外もてひどいわあそこは
72: 2026/05/10(日) 01:25:23.83 ID:oc6DZhEh0
庵野アニメって元ネタのパッチワークばっかよな
ナディアすらそれとかかなりガッカリした
ナディアすらそれとかかなりガッカリした
77: 2026/05/10(日) 01:29:09.13 ID:i8sPnq/K0
ガンダムおじさんたちがオデ!これ!知ってる!ってアピールする快感だけで回ってたから終わったらなんもなくなる
78: 2026/05/10(日) 01:30:09.68 ID:szMT4tHL0
鶴巻がやる作品はもう2度と見ないわ
83: 2026/05/10(日) 01:31:38.35 ID:yqw7VQCT0
主人公達がスパロボの主人公みたいな扱いって揶揄されててちょっと納得した
84: 2026/05/10(日) 01:31:50.09 ID:WPuDJBvs0
結局お前ら最後まで見てて草生えるわw
90: 2026/05/10(日) 01:35:02.21 ID:xO7gjEsg0
>>84
あれはガンダム履修者が展開や来週どうなるかの実況で騒ぐのが楽しいアニメやからその時の旬を逃したらゴミ以下の出来や
あれはガンダム履修者が展開や来週どうなるかの実況で騒ぐのが楽しいアニメやからその時の旬を逃したらゴミ以下の出来や
86: 2026/05/10(日) 01:32:06.40 ID:ZVzhZOpe0
映画で30億円は稼いだんだっけ?
映画で稼いだムーブだけは有能だったわ
映画で稼いだムーブだけは有能だったわ
98: 2026/05/10(日) 01:37:49.52 ID:4U8RNB/Y0
ジクアク35億
キルケーの魔女27億
閃ハサ22億
ただの先行上映でこれやからなアンチがいくらネガキャンしたところで宇宙世紀ガンダムの頂点やぞ
キルケーの魔女27億
閃ハサ22億
ただの先行上映でこれやからなアンチがいくらネガキャンしたところで宇宙世紀ガンダムの頂点やぞ
101: 2026/05/10(日) 01:39:03.09 ID:Yx2FQ6qGa
SEED系だけは再販出ても瞬殺だよな
ズゴックとかゲルググギャンが売り場に並んでるの未だに見た事ない
ズゴックとかゲルググギャンが売り場に並んでるの未だに見た事ない
106: 2026/05/10(日) 01:48:05.07 ID:yLSF0xkE0
まだ続編のネタあるとかゆうてたな無脳鶴巻
115: 2026/05/10(日) 02:04:50.22 ID:Jyzxk9W10
ジークアクスは歴代ガンダムで一番中身の無いゴミやと思う


コメント
コメントする
コメント一覧
健常者なら恥ずかしくてもう表には出てこられないだろうな
結局、乃木坂ネタは本棚の本の配置ぐらいでキャラにもストーリーにも乃木坂はかすりもしてない
本筋にまったく関係ない背景のネタを拾って
「乃木坂オタ監督が乃木坂のためにつくった乃木坂ガンダムぅぅぅ!!!」って
妄想と捏造で風評被害をバラまいてるだけ
批判するならまともな批判しなさいよ
チー牛のプライドの高さが気持ち悪すぎるwww
もし語るなら駆け落ちしたガルマやら出てくるであろうシロッコがあの世界でどうなるかみたいな話になるだろうが、そういうのは描写不足で妄想の垂れ流しにしかならんからなあ
マチュとギギなら断然ギギだわ
三作目期待してるぜ
いいと思ったのギャンだけかな
ぬくぬくと育ったやつが男追っかけて宇宙出たいとかどこがガンダムやねん
スパロボの主人公っていう例えも意味わからん
スパロボの主人公はがっつりストーリーの中心にいるぞ
マチュらは端っこでちちくりあってただけやん
GQuuuuuuXは主役MSを自分の会社のメカ風にして他はビルドファイターズか?!って魔改造して、プラモが売れんのかと思ったが懸念した状態になった。
水星は語られてると言ってもレズ描写もっと増やせとかそんなのだぞ?
シャリアとシャアは仕方ない
やっぱり、女たらしの無責任男っていくら美男でも人気出ないよね 顔はブサでも真面目なエグザベくんの方が人気上になってしまったし
ギギはでも非処女なんだよなあ
それないとただの微妙なガンダムもどきでしかないからな。
気合い入れて作ってたのは伝わるんだけど脚本とかはマジで歴代でも下の方のガンダムだと思ってる。
どんなクソアニメでもツッコミながら皆で見ればアニメ自体が面白いと錯覚して実況盛り上がるのはここ30年くらいで証明され続けてるしなw
そもそもが、今のガノタなんて「ガ」「ン」「ダ」「厶」の4文字が入ってるか正義の味方のいいもん()のMSならどんな量産型ゴミデザインでも両手を上げて礼賛しか出来ない老害か、にわか未満のスパロボ厨しか残っとらんがな
それでも瀧とか柳とか00とかAGEとか鉄血とか他に一人二人居たかも知れんが名前すらパッと出て来ないけどあの辺りの、
十把一絡げで一山幾らの拙速しか取り柄の無い手癖駄デザインよりは少しはマシ…でもないな
全機体ユニコーン覚醒()Verみたいでなんか気持ち悪いしww
まさにガンダムやんww
正直∀辺りで終わりだな
まともに語られてる・比較的まともな奴が語ってるガンダムは