1:   2026/05/12(火) 11:34:20.09 0

たまらんわ

3:   2026/05/12(火) 11:36:52.28 0
カレー南蛮蕎麦の南蛮はどの部分なの?

5:   2026/05/12(火) 11:37:30.11 0
>>3
長ネギらしい

6:   2026/05/12(火) 11:38:39.17 0
これ知ってるで
ギャルがオッサンとそば食う漫画やろ

7:   2026/05/12(火) 11:39:37.90
そばギャルとおじさん

9:   2026/05/12(火) 11:40:29.02 0
>>7
タイトルもそのまんまかい

10:   2026/05/12(火) 11:41:19.19 0
実際蕎麦屋のカレーも美味いしカレーそばだって間違いなく美味いよな

11:   2026/05/12(火) 11:41:37.52 0
美味いよ

12:   2026/05/12(火) 11:43:54.37 0
中年サラリーマンの秋丸泰造。 ゴリッゴリの金髪ギャルのじゅりな。 立ち食いそば屋で天ぷらをシェアしたことをきっかけに
「ソフレ(そばフレンド)」になったふたりは、 いっしょにそば屋巡りをすることに…!!
日本人のソウルフード「立ち食いそば」をおいしく食べ尽くす、極上のそばコメディ!

14:   2026/05/12(火) 11:46:15.26 0
カレー南蛮といえばそばに決まっている
うどんを入れたらただのカレーうどん
まさかとは思うがお前ら日本文化を理解していない福岡人なのか

15:   2026/05/12(火) 11:47:02.33 0
昔からの老舗蕎麦屋にならだいたいある

18:   2026/05/12(火) 11:51:16.81 0
>>15
それどこだよ
俺の近所にあるの?

26:   2026/05/12(火) 12:00:44.14 0
>>18
https://currynanban.tokyo/
好きなとこ行け

28:   2026/05/12(火) 12:15:05.47 0
>>26
ありがとう東京じゃないけど来月ぴあアリーナ行く時東京行くから寄ってみるよ

29:   2026/05/12(火) 12:17:25.68 0
>>26
見事にうちの近所は空白地帯だったわ

17:   2026/05/12(火) 11:50:14.62 0
食ってるとこくれよ

20:   2026/05/12(火) 11:54:01.90 0
>>17

22:   2026/05/12(火) 11:54:54.27 0
>>20
ウマそ~!

24:   2026/05/12(火) 11:59:03.31 0
>>1
立ち食いそば屋からクレームが来そうだな

25:   2026/05/12(火) 11:59:28.14 0
美味そう

30:   2026/05/12(火) 12:26:01.28 0
いい蕎麦をカレーにしてしまうのはもったいないと思うが
そば粉が3割ぐらいの自称蕎麦なら許せる

32:   2026/05/12(火) 12:44:10.32 0
無性にカレーそば食いたくなってきた

33:   2026/05/12(火) 13:05:26.53 0
カツカレーそばやコロッケカレーそばにして食いたい

35:   2026/05/12(火) 20:11:34.65 0
料理にくわしいひと教えて
これはふつうの蕎麦つゆにSBカレー粉混ぜて片栗粉でトロみつけたらOKなの?それか別に調味料入れないとダメ?

36:   2026/05/12(火) 20:18:29.18 0
そばつゆにインスタントのカレールウを味見しながら入れるほうがいいよ
香りがたらん時はそこにS&Bの赤缶のカレー粉を入れるといい

37:   2026/05/12(火) 20:58:02.34 0
出前頼むと旦那さんがお盆片手に自転車で持って来る
なつかし
そばギャルとおじさん 1 (熱帯COMICS)
本橋 隆司
光文社
2025-10-17