1:   2026/05/13(水) 00:25:03.15 ID:S1dWBwxR0




なんで玉子はこんな穀潰し飼ってるんや?

3:   2026/05/13(水) 00:25:49.73 ID:TBBUjtGE0
かわE

4:   2026/05/13(水) 00:26:06.48 ID:ErHNpMFN0
かわいい

5:   2026/05/13(水) 00:26:44.85 ID:wQdDKL7S0
基本漫画読むかどら焼き食ってるだけなの草

6:   2026/05/13(水) 00:27:02.37 ID:MVBIxyrO0
のび太が穀潰しなんやからその面倒を親に代わって見てくれてる存在やぞ
日中は暇しててもなんの問題もない

7:   2026/05/13(水) 00:27:36.54 ID:U8Q93/L00
未来の道具で認識阻害、常識改変しとるんや

8:   2026/05/13(水) 00:27:42.76 ID:oQy7SZvJ0
100年以上前の漫画読んでそんな笑うことあるか?

9:   2026/05/13(水) 00:28:28.76 ID:HYKkVBpg0
おまえらはネットがあってよかったな

10:   2026/05/13(水) 00:28:32.59 ID:2H0cN1K70
たまにママの草むしり手伝ったりパパの忘れ物会社に届けたりしてるぞ

11:   2026/05/13(水) 00:29:03.66 ID:VMwk191WM
未来のロボットが昔の漫画読んで面白いか?

12:   2026/05/13(水) 00:29:41.85 ID:N1ewSpdf0
どら焼き与えるだけじゃ到底賄えないレベルの恩恵受けてるやろ

13:   2026/05/13(水) 00:29:45.46 ID:kDHpqTkh0
学校帰ってきたらずっとのび太の子守りだぞ?おまえ耐えられんの?

15:   2026/05/13(水) 00:29:54.78 ID:hd9rul480
マッマ「最近家計が厳しくて…来月からドラちゃんも家にお金入れてくれるかしら?」

これ言われたら終わりよな

17:   2026/05/13(水) 00:31:29.39 ID:L+7X1kc70
>>15
未来の道具で何とでもなるやろ

58:   2026/05/13(水) 01:40:41.66 ID:QeFYfdiY0
>>17
秘密道具で金稼ぐと捕まる設定

67:   2026/05/13(水) 02:11:04.92 ID:Z39DxCAa0
>>17
129.3馬力でいくらでも稼げる

16:   2026/05/13(水) 00:31:29.40 ID:SG+XekE80
のぶ代の声が聞こえてくる

18:   2026/05/13(水) 00:32:10.42 ID:9JgKp0pR0
ペット感覚だろ
たまに手伝いしてくれるし、息子の遊び相手になるなら普通の犬猫より価値はある

19:   2026/05/13(水) 00:32:59.42 ID:FJVhZW9v0
おばQなんか普通に穀潰しって暗に言われてたぞ

23:   2026/05/13(水) 00:35:52.45 ID:9JgKp0pR0
>>19
お年玉をせびるのに、居候を自白して追い出さられてるし
神経が図太すぎる

22:   2026/05/13(水) 00:34:40.22 ID:ZiEYzJFf0
ロボットのくせにエサ代かかるのが難点

25:   2026/05/13(水) 00:35:53.25 ID:L2zjw2eh0
でもうんこ製造機じゃないじゃん

28:   2026/05/13(水) 00:38:56.47 ID:V2/7CLtE0
>>25
でも体内に核融合炉があるから怖いよ

29:   2026/05/13(水) 00:39:17.85 ID:9JgKp0pR0
>>25
確かにドラえもんがトイレ入ってるシーンって見たこと…
あったな
のび太と一緒に小便する描写を書きながら思い出した
ってことは糞も製造する可能性あんな

26:   2026/05/13(水) 00:36:04.22 ID:FLCb1ScN0
周り全部が博物館みたいなもんだろ
どら焼きも未来の物価からしたらクソ安いだろうし

27:   2026/05/13(水) 00:38:05.09 ID:PJHWebTc0
なんかスマホない時代すべてが良いわ

30:   2026/05/13(水) 00:39:26.62 ID:U8Q93/L00
地球破壊爆弾ポッケにあるしな

33:   2026/05/13(水) 00:41:28.06 ID:2yjMgOcW0
図太すぎるだろこいつ
いるのバレないようにずっと押し入れの中にいろ

34:   2026/05/13(水) 00:49:37.94 ID:HL1J/74P0

70:   2026/05/13(水) 02:41:02.69 ID:6DIT4UMNd
>>34
そもそも量産型ロボットで兄妹ておかしくない

72:   2026/05/13(水) 02:42:29.46 ID:AQ9xF9y70
>>70
同じオイルを使ってる

35:   2026/05/13(水) 00:50:56.66 ID:ZgmMd1Na0
どら焼代くらいテキトーにひみつ道具使えば元取れるやろ

39:   2026/05/13(水) 01:00:12.11 ID:CRgvfiaC0
ドラちゃんちょっとおつかい行ってきて~
これに文句ひとつ言わずすぐ行くから有益やぞ

40:   2026/05/13(水) 01:09:28.68 ID:9Fv5bOGI0
ドラえもんって電源オフに出来ないの?
使わない時は電源切っておけばええのに

63:   2026/05/13(水) 01:47:06.44 ID:2G0Iu/kO0
>>40
しっぽ引っ張るとオフになるやで

42:   2026/05/13(水) 01:11:35.99 ID:94QyTTSs0
ドラミちゃんは優秀なんやな

50:   2026/05/13(水) 01:24:34.81 ID:X/KQoMWIM
部屋にいるだけならええやろ
何か家事に使える道具出せば文句いわない

53:   2026/05/13(水) 01:32:46.82 ID:9wU0W+Ep0
フエール銀行使わせてもらうよね、普通

54:   2026/05/13(水) 01:34:50.04 ID:sCF00mpTr
別に金が掛かる訳でもないし
のび太の相手をしてくれるし
食費の分くらいはひみつ道具で返してくれるし

55:   2026/05/13(水) 01:35:59.86 ID:dsZOOArr0
単純に猫を飼ってる感覚なんだろうな

64:   2026/05/13(水) 01:48:29.45 ID:IqNfd1yCr
>>55
ああこれか

59:   2026/05/13(水) 01:43:31.34 ID:CRgvfiaC0
弊害と言ったらせいぜい庭に勝手に変な貝埋めたり家の地下に小部屋作ったりするくらいだし

60:   2026/05/13(水) 01:45:19.95 ID:vvj5ORuO0
オバQよりまし

65:   2026/05/13(水) 01:50:26.67 ID:0eaQO+ng0
四次元ポケットに入ってる道具さえありゃ確かにドラえもん要らんから電源OFFでも良いかも知れん🤔

69:   2026/05/13(水) 02:39:36.07 ID:AQ9xF9y70
そりゃ猫やし…