1: 2026/05/13(水) 12:23:41.142 ID:UC0p/Dqsb
そうなんや
2: 2026/05/13(水) 12:24:12.068 ID:hGpOm3RJr
暇空が顔真っ赤にしそう
3: 2026/05/13(水) 12:25:41.129 ID:AJpc7Aikz
暇空さんに論破されてる
4: 2026/05/13(水) 12:26:10.319 ID:3xQqzgt2c
>>1
醤油ラーメンでも味噌ラーメンでも、どんな醤油や味噌を使うのかで味が大きく違う
うま味調味料は常に同じ配合のうま味成分を足すから味が似通ってくるやろ
醤油ラーメンでも味噌ラーメンでも、どんな醤油や味噌を使うのかで味が大きく違う
うま味調味料は常に同じ配合のうま味成分を足すから味が似通ってくるやろ
6: 2026/05/13(水) 12:26:51.136 ID:3xQqzgt2c
結局ちゃんと出汁を取って自然のものから旨味を引き出すのがええで
7: 2026/05/13(水) 12:27:21.409 ID:WzPJvC2OV
フォント違うの何故
8: 2026/05/13(水) 12:27:58.228 ID:4XFkISFIK
ちょっとコカコーラに味の素かけてみろ
インスタント味噌汁の味がするから
インスタント味噌汁の味がするから
11: 2026/05/13(水) 12:28:28.699 ID:5VDfyzK8v
ラーメンハゲ未だに化調がどうのこうのってワンパターンになってきて引き伸ばしがエグいわ
最新話でもやってたのにはビビった
最新話でもやってたのにはビビった


コメント
コメントする
コメント一覧
リュウジに速攻論破された奴じゃねえか
っつかうま味調味料以前に出汁の概念が無かったとかアホかと
なんでここまで瞬時に突っ込まれる嘘を堂々とつけるのか
一種の虚言癖かなんかかね?
じゃなきゃ説明つかないぐらい信じられん嘘なんだが
美味しんぼの罪は重いわ
もちろん香味油も香辛料も重ねていく
①グルタミン酸で塩辛さを感じにくくなるので塩分過多になりやすい
②雑味がないので単調な味になる
③多量のグルタミン酸に慣れてしまって淡い味わいを物足りなく感じてしまう(結果、醤油やソースなどを多量に使用してしまって塩分過多になる)
この辺は弊害としてあるかもなと思う
特に③については俺自身、そのまま食べても充分美味いような漬け物に味の素を振ってる人を見ると塩分大丈夫なんか?と思うことが多々ある
日本は先進国の中で特に科学リテラシーが低いって統計ガチなんかな
もっと海外を知れ
ドラマだけでもいいから観ろ
スピ系の人らがガチのマジでご近所にありふれてる人扱いやぞ
今より全然別の道もあったはずなのに
米国の地球平面説信じてる奴や進化論は嘘だって思ってる連中の数でも調べてから出直せ
強過ぎる旨味は舌を馬鹿にしてしまうからね
カキタレを少し垂らすので十分
まぁ増やしすぎたときの抵抗感は他の調味料より少ないから、ついつい使いすぎがちになるかも?
袋麺の食レポみたいな展開になったときにああネタ枯渇してるんだなって思ったし何より絵の劣化がすごくて見るのが辛い
俺も昔は使わない派だったけど、少量なら使った方がいいんじゃないかって
思うようになったわ
ノンフライヤーでフライドポテト作った時に塩と味の素かけたらこれマックいらんわってなる
美味しんぼとかにキッチリ論破されるまで食品会社もそれがまかり通ってたわけで
こういう人達の積み重ねがあるまで日本の食は欧米先進国より遥かに危険で貧しいものだったんよ