1: 2026/05/14(木) 06:13:46.763 ID:HKz4I.vG7
2: 2026/05/14(木) 06:14:02.245 ID:HKz4I.vG7
3: 2026/05/14(木) 06:14:15.962 ID:HKz4I.vG7
当時アニメ化してなくて良かったな
4: 2026/05/14(木) 06:14:27.742 ID:V.3JYe8xw
こっちのが面白いがな
5: 2026/05/14(木) 06:14:29.177 ID:M2GzFi4Iy
神定期
6: 2026/05/14(木) 06:14:32.808 ID:JeANcr6pU
1番好きなova
7: 2026/05/14(木) 06:14:37.928 ID:HKz4I.vG7
こんなクオリティでアニメ化してたら絶対今みたいな人気出てないわ
9: 2026/05/14(木) 06:14:54.526 ID:G1CNowczZ
タンクローリーだ!
10: 2026/05/14(木) 06:15:12.028 ID:G0EUbm0L0
このあとジョジョの格ゲーが出るまでディオの声はこのジジイ声で固定されてた
11: 2026/05/14(木) 06:15:25.380 ID:HKz4I.vG7
>>10
地獄やんけ🤮
地獄やんけ🤮
13: 2026/05/14(木) 06:15:46.651 ID:ipIgbbn67
今敏参加の神作画定期
16: 2026/05/14(木) 06:16:52.571 ID:UcSg4kTR4
動画の一部切り抜いて作画酷いとか言われてもな
全編とは言わんがかなりええ作画もあるのに
全編とは言わんがかなりええ作画もあるのに
21: 2026/05/14(木) 06:17:35.802 ID:xWINvPQ80
演出かっこいいよなAKIRAみたいで
23: 2026/05/14(木) 06:17:45.366 ID:9PF8Txzba
神やないかい 時間停止の演出好きだわ
24: 2026/05/14(木) 06:17:57.225 ID:9W23/Ilyn
スタンドの表現はこちらの方が好き
26: 2026/05/14(木) 06:18:05.853 ID:SG2bplMa8
マジでジョジョのOVA>>>>>>>>>>>>>>>>>>テレビアニメ
アニメって言うのはああやって動かしてこそアニメなんだよな
声付き紙芝居の方を持ち上げてるガイジがスレ立てて草
アニメって言うのはああやって動かしてこそアニメなんだよな
声付き紙芝居の方を持ち上げてるガイジがスレ立てて草
27: 2026/05/14(木) 06:18:18.165 ID:4N/RyCRkB
ダービーさんの回だけ見たことある
28: 2026/05/14(木) 06:18:24.002 ID:wjtq6DZJy
サイヤ人みたいにオーラ出しながら空飛ぶ承太郎はちょっと…
まあ原作通りなんやけど
まあ原作通りなんやけど
35: 2026/05/14(木) 06:19:18.791 ID:RPRsR0URV
タンクローリーにしたから音がベコベコベコベコなのマヌケすぎるやろ
36: 2026/05/14(木) 06:19:47.393 ID:tju.nsrFx
4枚目の承り太郎かっこよくね?
37: 2026/05/14(木) 06:19:52.117 ID:yyWjgPpbN
タンクローリーの爆破から炎が止まる描写は神やろ
38: 2026/05/14(木) 06:20:06.344 ID:SG2bplMa8
マジで段違いでいいぞこのOVA
音響もハリウッドで撮っとるからな
反してまったく動かさないテレビ版三部アニメ
笑えるで紙芝居そのものやでもアホはジョジョ愛がある()とかで擁護してるねんwwwwwwwwww
音響もハリウッドで撮っとるからな
反してまったく動かさないテレビ版三部アニメ
笑えるで紙芝居そのものやでもアホはジョジョ愛がある()とかで擁護してるねんwwwwwwwwww
39: 2026/05/14(木) 06:20:18.830 ID:I5LKUbo10
ヴァニラ・アイスの声がね
44: 2026/05/14(木) 06:21:04.821 ID:t7kAYShac
ディオの声がね
46: 2026/05/14(木) 06:21:38.342 ID:XBZz.EIwQ
動いてるだけなんよ
紙芝居だけどちゃんとジョジョ持ってきたのが地上波版
ネトフリマネーでリメイクして欲しいけどジョセフ死んじゃったんだよな
ところどころの演出変更は確かに好きやで
紙芝居だけどちゃんとジョジョ持ってきたのが地上波版
ネトフリマネーでリメイクして欲しいけどジョセフ死んじゃったんだよな
ところどころの演出変更は確かに好きやで
50: 2026/05/14(木) 06:23:12.622 ID:pzAa/U0/M
レンタル落ちでこれのDVDめっちゃ安く手に入れた人いて羨ましい
51: 2026/05/14(木) 06:23:16.091 ID:RPRsR0URV
マンホールの中から「ここは満員だ…」とか大ボケかます承りほんま草
52: 2026/05/14(木) 06:23:18.443 ID:EpQuemOlT
雰囲気演出全振りやからこっちも好きやわ
55: 2026/05/14(木) 06:24:00.410 ID:0NPfumVhW
時止めの演出好き
56: 2026/05/14(木) 06:24:48.522 ID:FLSKQb3oW
まともに原作再現する気があったカプコンゲーとテレビアニメで初めてまともに評価された
余計なことして荒木以外の自我出しまくりの他のメディア展開は全部微妙に終わった
余計なことして荒木以外の自我出しまくりの他のメディア展開は全部微妙に終わった
57: 2026/05/14(木) 06:24:50.198 ID:hBH78fCYe
ポルナレフ不意打ち→DIO驚く→承太郎がすかさず心臓動かして追撃
この辺の展開が圧縮されてポルナレフが役立たずじゃなくなってるのもいい
この辺の展開が圧縮されてポルナレフが役立たずじゃなくなってるのもいい
59: 2026/05/14(木) 06:25:09.644 ID:s9WUAWaa1
旧作好きはええけど叩き棒にして新作叩く老害おるよな
60: 2026/05/14(木) 06:25:29.334 ID:jUAQQVGVb
荒木はふざける癖なんとかしたいって自分で言ってたからマンホールはどっちも修正されたの草
61: 2026/05/14(木) 06:25:40.454 ID:.qJZ5A/La
回によってぜんぜん作画違うのよな
ダービー兄戦のときは作画よかった
ダービー兄戦のときは作画よかった
64: 2026/05/14(木) 06:26:48.021 ID:oqokpPCcR
市街地で車乗って戦うシーンの雑多なエジプト感最高やんな
68: 2026/05/14(木) 06:27:27.820 ID:cwQ93YFwk
時止めはこれのが得体の知れなさやべー感プンプンですごいな
75: 2026/05/14(木) 06:28:31.351 ID:SpSijV8UM
ロードローラーだ!
76: 2026/05/14(木) 06:28:34.102 ID:Cfn27uHwC
時間停止は領域展開よりぶつ切りの方がすこ
77: 2026/05/14(木) 06:28:52.185 ID:7Jj.xHJ9e
TVアニメ1~2部が物珍しさもあってそこそこ評価高かったのに対して一番人気のはずの3部アニメがいうほどハネられなかったのは間違いなくOVAと比較されたせいだよな
83: 2026/05/14(木) 06:29:45.298 ID:SG2bplMa8
今敏の作画演出ビビるで
上院議員が車に戻るの
あれみてこのOVAはああ…いいアニメやなぁって思ったわ
上院議員が車に戻るの
あれみてこのOVAはああ…いいアニメやなぁって思ったわ
89: 2026/05/14(木) 06:30:18.886 ID:r.WduGkUT
意外と悪くない
今やってる北斗のがショボいw
今やってる北斗のがショボいw
92: 2026/05/14(木) 06:30:40.396 ID:UTG2dxTl5
後半は神だけど後から作った前半部分は微妙や
96: 2026/05/14(木) 06:31:28.629 ID:.oyvc7bR7
3部はスタンドの性質的に映像化してもあんまおもろなかったな
4部からは映像化するとこうなんやはえーってのがあったけど
4部からは映像化するとこうなんやはえーってのがあったけど
97: 2026/05/14(木) 06:32:05.803 ID:yiBCFaP5T
ロードローラーだアアアアアアア!!!
↓
……タンクローリーだ…………
↓
……タンクローリーだ…………
98: 2026/05/14(木) 06:32:06.757 ID:qfeEaaeV4
3部OVAを持ち上げてる奴でdio戦とダービー戦以外の話してる奴見たことない
99: 2026/05/14(木) 06:32:12.259 ID:AYD4x9dT4
連続テレビアニメとOVAって制作環境が違う物を比較して優劣付けるのが間違ってると思うが
105: 2026/05/14(木) 06:32:52.918 ID:7wPyuY.rh
ダービー戦はova派多いよな
109: 2026/05/14(木) 06:33:23.212 ID:PaWfHqY3g
作画や演出が素晴らしいプラス100点
声優がゴミマイナス10000点
声優がゴミマイナス10000点
110: 2026/05/14(木) 06:33:27.669 ID:1j2Q7wQo8
OVAは音がよかったわどういう伝手でルーカスフィルム関係の会社に頼めたんやろな
114: 2026/05/14(木) 06:34:19.080 ID:rXmBF66So
声優陣豪華定期
118: 2026/05/14(木) 06:35:23.206 ID:D5mOFHN2y
だいぶ前にコーランの原典使って揉めてたな
121: 2026/05/14(木) 06:36:16.918 ID:PaWfHqY3g
ジョジョOVAは声優以外は割と完璧なので、声優だけ現代の声優に吹き替えてもらったらいいと思う
あと劇伴も今のやつにしたほうがいい
あと劇伴も今のやつにしたほうがいい
122: 2026/05/14(木) 06:36:32.857 ID:lza0MRLLU
嫌いじゃないわ
おどろおどろしい感じは結構好きやしキャラもスタンドもムキムキやしバトルも見応えあった
尺の都合仕方ないとはいえヴァニラ戦があっさりなのとDIOの服のアレンジが嫌
おどろおどろしい感じは結構好きやしキャラもスタンドもムキムキやしバトルも見応えあった
尺の都合仕方ないとはいえヴァニラ戦があっさりなのとDIOの服のアレンジが嫌
126: 2026/05/14(木) 06:38:31.471 ID:QFK5s5fNy
OVAなんだからそもそも尺もないしシリアスにだけ拘るのは普通やろ
そもそもOVAってシリアスなもんやし
しかも尺なさすぎて3部の後半しか作れずそれもダイジェストだからな
そもそもOVAってシリアスなもんやし
しかも尺なさすぎて3部の後半しか作れずそれもダイジェストだからな
129: 2026/05/14(木) 06:39:23.416 ID:HAtOgNwjK
ロードローラーは爆発しないよな…せや!タンクローリーにしたろ!
130: 2026/05/14(木) 06:39:41.197 ID:8NsweN23f
この頃はまだ日本が生きてた
映画人になるような奴らがゴロゴロアニメ業界にいたからな
ovaは特に気合い入ってた
今はそのファンがファンムービー作ってるみたいな世界だからほんまゴミ
プライドだけ高い3DCGバカしかいない
映画人になるような奴らがゴロゴロアニメ業界にいたからな
ovaは特に気合い入ってた
今はそのファンがファンムービー作ってるみたいな世界だからほんまゴミ
プライドだけ高い3DCGバカしかいない
134: 2026/05/14(木) 06:41:07.594 ID:/PHhUfheo
DIOがコーラン読んだせいで大炎上したんやろ
139: 2026/05/14(木) 06:42:13.798 ID:vJrooN2ZW
ディオが突然消えて持ってたナイフだけ落ちるシーンは1番ザ・ワールドの怖さ表せてたと思う
144: 2026/05/14(木) 06:45:04.076 ID:a5GAP7uS4
この作画で2部見たかったわ
145: 2026/05/14(木) 06:45:39.077 ID:GFmn9WT5T
誰も見て無くて評価できない1部映画
148: 2026/05/14(木) 06:46:20.220 ID:lza0MRLLU
OVADIO戦の不意打ちポルナレフの改変好きやわ
原作だとただ足引っ張りに来ただけやもんポルナレフ
原作だとただ足引っ張りに来ただけやもんポルナレフ
158: 2026/05/14(木) 06:48:29.877 ID:I5LKUbo10
荒木がメディアミックス褒めたのは三部ゲーとOVAと小松菜奈の山岸由花子とかやな


コメント
コメントする
コメント一覧
先に作られたエジプト編の方がクオリティ高い
ベテラン声優のアクの強い演技込みでジョジョらしさを感じたね
ザ!ゥワァ~ルドッッ!