1: 2026/05/14(木) 17:02:10.050 ID:HKz4I.vG7
5: 2026/05/14(木) 17:02:47.319 ID:NwhakHoLB
絵柄がなんか気持ち悪いんだよアレ
2: 2026/05/14(木) 17:02:16.120 ID:HKz4I.vG7
やばい
3: 2026/05/14(木) 17:02:28.663 ID:HKz4I.vG7
何故だ
4: 2026/05/14(木) 17:02:45.491 ID:HKz4I.vG7
面白いのに
6: 2026/05/14(木) 17:02:57.693 ID:HKz4I.vG7
なんでこんな低いねん
7: 2026/05/14(木) 17:03:04.363 ID:e0BzKUtMy
絵がキモいしセリフもしゃらくさいからね…
8: 2026/05/14(木) 17:03:08.760 ID:HKz4I.vG7
おかしいよジャンプ読者
17: 2026/05/14(木) 17:05:41.663 ID:HKz4I.vG7
2部で中堅クラスになったんやな
18: 2026/05/14(木) 17:05:43.432 ID:DRhrMyWAZ
5部辺りはマジで誰も読んでない絵の気持ち悪い漫画扱いだった
19: 2026/05/14(木) 17:06:10.369 ID:TItUyJg5O
3部で一時代築いたとはいえ5部や6部の掲載順でなぜ許されてたのか不思議
29: 2026/05/14(木) 17:09:12.811 ID:q2kpp4.5v
ジョジョランドは今のところリオン後半よりはるかに面白い
37: 2026/05/14(木) 17:10:35.670 ID:VmB1L61A9
すごい時代やな
ワンピースここなら、打ち切りやろ
ワンピースここなら、打ち切りやろ
38: 2026/05/14(木) 17:10:48.234 ID:6N6xRd9Yw
スタンドほんま覇権やな
40: 2026/05/14(木) 17:10:57.413 ID:HKz4I.vG7
3部はそこそこ高いんやな
48: 2026/05/14(木) 17:12:13.599 ID:CvwNOhPY3
ロマンホラー!時代を買い支えたあーんスト様とか言ってる女に感謝しないとあかんで
61: 2026/05/14(木) 17:15:57.834 ID:qq2pECRwl
6部と7部の時も大分低かった記憶がある
それ以前はさすがに知らん
それ以前はさすがに知らん
64: 2026/05/14(木) 17:16:11.495 ID:DRhrMyWAZ
ジャンプ黄金期は面白かった頃のこち亀が掲載順最後の方で固定されてるくらいメンツが濃かったからな
そんな中で古臭くて読みにくいジョジョが連載続いてたのは奇跡だった
そんな中で古臭くて読みにくいジョジョが連載続いてたのは奇跡だった
65: 2026/05/14(木) 17:16:22.631 ID:BSU7uMQDB
まあずっと後ろの方にある漫画のイメージやったな
73: 2026/05/14(木) 17:17:27.000 ID:HKz4I.vG7
4部強いやん
ジョジョってやたら巻末彷徨いてたって言われてるからもっと低いのかと思ったわ
1部がギリギリだっただけなんやな
ジョジョってやたら巻末彷徨いてたって言われてるからもっと低いのかと思ったわ
1部がギリギリだっただけなんやな
78: 2026/05/14(木) 17:19:01.362 ID:OvLtNsHa0
小学生ワイ「きっも…」
80: 2026/05/14(木) 17:19:23.085 ID:Zj7zLECN3
1部とかあの始まりでほんまよく生き残ったよな
82: 2026/05/14(木) 17:20:04.087 ID:Db4oSmSIW
昔から人気作だったみたいな扱いされてるけど
ネット民が半分面白がって持ち上げてたら
なんか人気が追い付いて来ちゃっただけよなジョジョって
ネット民が半分面白がって持ち上げてたら
なんか人気が追い付いて来ちゃっただけよなジョジョって
85: 2026/05/14(木) 17:20:11.802 ID:ZdCC9paE4
実質絵がキモめのホラー漫画枠やろ
ゾンビとか出てくるし
ゾンビとか出てくるし
89: 2026/05/14(木) 17:21:06.896 ID:HKz4I.vG7
5部の掲載順やばすぎて草
こんな不人気やったんか5部って
こんな不人気やったんか5部って
94: 2026/05/14(木) 17:21:41.235 ID:ft2j.Yn43
ジョジョ一部はすぐ終わると思うよな
三部のカッコ良さで生き返った
三部のカッコ良さで生き返った
115: 2026/05/14(木) 17:24:15.613 ID:idcDbwNRr
ランズおもろいよな 珍しく方向性定ってるからかスムーズに進行してるのがええわ
121: 2026/05/14(木) 17:25:25.902 ID:rWpaqAIPK
ジョジョジャンプで読むのは無理やと思うわ
ただでさえわかりにくいのに
ただでさえわかりにくいのに
125: 2026/05/14(木) 17:26:16.897 ID:Sa5gIMFo0
なんかめちゃくちゃ速筆だって聞いたわジョジョ作者
締め切り厳守で絶対落とさないのはそりゃあ編集のお気に入りになるやろな
締め切り厳守で絶対落とさないのはそりゃあ編集のお気に入りになるやろな
130: 2026/05/14(木) 17:27:12.542 ID:r2raND5NY
ジョジョの漫画としてのピークは90年代だけど全盛期はアニメ化の10年頃だよな
知名度が爆発的に上がったわ
ジョジョのオフィシャルショップが東京に出来るとか誰が予想出来たんだよ
知名度が爆発的に上がったわ
ジョジョのオフィシャルショップが東京に出来るとか誰が予想出来たんだよ
137: 2026/05/14(木) 17:28:41.091 ID:5AUx7drDe
ジョジョの前のバオーが全2巻なのに当時ファンロードに特集されるくらいオタク人気高かったらしいからそこで下駄履かせてもらったんやろな
143: 2026/05/14(木) 17:29:25.124 ID:TXuittcwe
6部からしか知らんけどジャガー抜きの巻末の常連の絵がなにやってるかわからん聖域のイメージしかなかった
150: 2026/05/14(木) 17:30:50.885 ID:HKz4I.vG7
6部もずっと巻末付近なんやな
ルーキーズとハンタがこんな低いのが意外やわ
ルーキーズとハンタがこんな低いのが意外やわ
154: 2026/05/14(木) 17:32:04.768 ID:6pPOTF/OU
ジョジョって初期はこんな人気なかったんか
ここから盛り返すの凄いな
ここから盛り返すの凄いな
157: 2026/05/14(木) 17:32:21.312 ID:pwFGx9fBM
上位バケモンだな…
160: 2026/05/14(木) 17:32:55.550 ID:uDm9hujR3
ワイが初めてジョジョ読んだ回がグリーンデイオアシス回で人間がカビ化していく所やったからしばらくトラウマだった
173: 2026/05/14(木) 17:34:51.247 ID:dI5V9Y98e
アニメで人気爆発したんやからアニメの力は偉大やわ
174: 2026/05/14(木) 17:35:14.622 ID:Xd/zSAMgE
バカみたいに筆が早くて聖域維持できるしアニメ化でちゃんと跳ねる
ちょっとすごい
ちょっとすごい
190: 2026/05/14(木) 17:38:05.176 ID:HKz4I.vG7
6部が人気ないのは共通認識だけど
5部がそれと張り合うくらい苦戦してたのは意外やった
5部がそれと張り合うくらい苦戦してたのは意外やった
192: 2026/05/14(木) 17:38:10.549 ID:XNAXIQVE1
単行本爆売れ定期
193: 2026/05/14(木) 17:38:19.392 ID:0.mfyqf6h
驚異の二重人格者とはいったい!?
198: 2026/05/14(木) 17:39:05.205 ID:1/j9D1dY0
打ち切りサバイバルレーススレで「アンケートとれなくてもアニメ放映期間中や
単行本が売れれば“プロテクト”される」と言われてたけどバクマンでほんまにそれ言ってて驚いた記憶ある
単行本が売れれば“プロテクト”される」と言われてたけどバクマンでほんまにそれ言ってて驚いた記憶ある
202: 2026/05/14(木) 17:39:22.913 ID:BrQEhk0fF
ジョジョは8割くらい絵柄のせいで避けられる
214: 2026/05/14(木) 17:40:24.804 ID:ssezCKjNt
ジョジョって後ろの方のイメージあるから前の方に載ってたらビックリするよな


コメント
コメントする
コメント一覧
なお現在はジョジョランド最新話まで読破済
2部、3部は知っての通り黄金期は3部
4部以降話が無茶苦茶になってご都合主義がひどくなってきた時期
5部は実は打ち切り
6部は5部を経験してオールリセット
7部からは旧キャラ人気を狙うけど成果は出ない
4部以降実力はあるのに、面白さに反映されないのがずっと続いてる
もし7部からスタートしたら一瞬で終わってるそのくらい差がある