1: 2026/05/15(金) 22:57:13.756 ID:x6zOvGh9O
えらく簡単やな
2: 2026/05/15(金) 22:57:53.027 ID:x6zOvGh9O
これが令和の力や
昭和のジジイはとんかつをありがたがっとけ👊
昭和のジジイはとんかつをありがたがっとけ👊
3: 2026/05/15(金) 22:58:15.596 ID:mZLJqkas9
こういうチェーン店の安っすいペラペラとんかつじゃなくて、まともな専門店のとんかつ定食のことやろ
5: 2026/05/15(金) 22:59:12.097 ID:.UEizkMX6
いつでも50%オフなんか?
7: 2026/05/15(金) 22:59:46.426 ID:7oseOvE.e
このトンカツは出来損ないだ食べられないよ
8: 2026/05/15(金) 22:59:55.860 ID:fUI1IXCaR
何で半額になってるの?
10: 2026/05/15(金) 23:00:28.819 ID:6mvHBOp3d
本物の黒豚使ってないとトンカツとは認められなそう
11: 2026/05/15(金) 23:00:37.934 ID:x6zOvGh9O
まともなとんかつやろが
うんまいぞ
うんまいぞ
12: 2026/05/15(金) 23:00:45.916 ID:1f3BthMZl
昔はまつのやとかなかったからな
14: 2026/05/15(金) 23:02:02.541 ID:Of8yaCrxr
スーパのカナダ産トンカツ用ロース肉とかやっすいぞ
15: 2026/05/15(金) 23:02:48.332 ID:x6zOvGh9O
海外の力を借りられないだけの昭和の国産とんかつ至上主義やめろ
17: 2026/05/15(金) 23:03:08.397 ID:PzJ3ZaxyC
どこやこれ
18: 2026/05/15(金) 23:03:15.522 ID:Yv4BrtEu2
胃が無理
19: 2026/05/15(金) 23:03:25.968 ID:Of8yaCrxr
トンカツは家庭と飲食店でコストの差が大きいと思うわ
家庭で作るなら材料費はあまりかからんで
家庭で作るなら材料費はあまりかからんで
21: 2026/05/15(金) 23:04:16.299 ID:0DfjkvHtD
とんかつって昔は高級品やったんか?
22: 2026/05/15(金) 23:04:21.199 ID:mZLJqkas9
美味しんぼでやってたラードで揚げたとんかつ喰ってみたいんだよな
でも、肉のハナマサだと1kg単位でしか売ってないからそんなに量要らないんだよ
でも、肉のハナマサだと1kg単位でしか売ってないからそんなに量要らないんだよ
23: 2026/05/15(金) 23:05:19.845 ID:NnWUKIWhO
まあ1000前後のとんかつはだいたいカナダ産や
豚は国産のほうが圧倒的に美味いからな
豚は国産のほうが圧倒的に美味いからな
26: 2026/05/15(金) 23:07:09.337 ID:epyhge9Ep
ラードはチャーハンでも野菜炒めでもなんでもサラダ油の代わりに雑に使っていいぞ
ラードで冷凍フライドポテト揚げたら美味いし1キロくらいなら余裕
ラードで冷凍フライドポテト揚げたら美味いし1キロくらいなら余裕
30: 2026/05/15(金) 23:14:11.051 ID:IReXgr6yK
抗生物質を使わず、農薬を使っていないサツマイモを食べて育った黒豚で作ったトンカツをいつでも食べられるようになるんやぞ
31: 2026/05/15(金) 23:14:50.717 ID:x6zOvGh9O
>>30
そんなこと言ってない定期
そんなこと言ってない定期
32: 2026/05/15(金) 23:15:38.310 ID:GB2hc4Wmg
あれ原作ソースもなんもかかってないのガツガツ食うてるよな
34: 2026/05/15(金) 23:17:12.750 ID:/C9Eb8q.Y
ぶっちゃけ過大評価やと思うわトンカツ
あれが日本料理の代表の一つみたいな顔してるの納得いかない
あれが日本料理の代表の一つみたいな顔してるの納得いかない
35: 2026/05/15(金) 23:17:13.141 ID:zOe6dh.5E
再現してるやつおるけど皆絶賛よねこれ
まあええ食材で王道レシピやし当たり前かもしれんが
まあええ食材で王道レシピやし当たり前かもしれんが
36: 2026/05/15(金) 23:17:43.561 ID:Lqv1kDW5r
ちゃんとこの回見たんか?
41: 2026/05/15(金) 23:21:16.087 ID:mZLJqkas9
美味しんぼが偉大なとこは素人でも再現が可能っていう点だよな
マヨネーズで刺身を喰うとかさ
マヨネーズで刺身を喰うとかさ
42: 2026/05/15(金) 23:22:12.597 ID:7hK.RvIEL
サンキュー松のや
43: 2026/05/15(金) 23:24:40.806 ID:Ap9pbIhIc
老人ホームから老夫婦連れてきて働かせる鬼畜
47: 2026/05/15(金) 23:27:35.577 ID:TtL0QalGE
後期高齢者の年金暮らしが許されないなんてまるで令和の話だよ


コメント
コメントする
コメント一覧
今より円が弱い頃なんてないけどね
実際の通貨価値をしめす実質実効レートだと変動相場制ができた1972年以降で今は最弱。ドル円300円の頃よりも、今の方が円安
コストカット