1:   2026/05/16(土) 11:34:37.502 ID:HyRzXZZku
過小評価されすぎやろ
200405_hiroaka1-401x633

2:   2026/05/16(土) 11:34:46.670 ID:HyRzXZZku
正味BLEACHよりおもろいし

3:   2026/05/16(土) 11:34:54.975 ID:HyRzXZZku
ヒロアカだけなんか過小評価されてね

4:   2026/05/16(土) 11:35:00.870 ID:cPV8lrzik
主人公がキモい
ギャグが寒い

6:   2026/05/16(土) 11:35:38.440 ID:HyRzXZZku
>>4
言うほどか?

7:   2026/05/16(土) 11:35:56.809 ID:cPV8lrzik
登場人物がコスプレ衣装着て24時間テレビの偽善者チャリティーみたいなことしてるのスッゲー馬鹿馬鹿しくない?

10:   2026/05/16(土) 11:36:08.431 ID:CCqxNHDkA
序盤が評価されてるけど最初からおもんない

11:   2026/05/16(土) 11:36:25.320 ID:x3b/mHPKu
途中から話しが訳分からん

12:   2026/05/16(土) 11:36:34.098 ID:nFyaSGUwQ
暗黒エース

14:   2026/05/16(土) 11:37:29.793 ID:gIBxg4FGc
敵側の方が感情移入できたわ
逆に味方はあっさいやつしかおらんかった

17:   2026/05/16(土) 11:37:35.592 ID:MaQ/hp9Rv
キャラデザが子供向けでハマれん
イナイレみたいやん

18:   2026/05/16(土) 11:37:37.970 ID:NYduqDpOK
買ってたし好きだけど今のジャンプが陰キャ臭くなった大戦犯やと思うわ

19:   2026/05/16(土) 11:37:54.615 ID:2sbCF5RkH
匿名掲示板世代との相性が悪すぎる
これがもっと加速するとブラクロぐらい乖離する

20:   2026/05/16(土) 11:37:55.974 ID:MBgc56uhN
つまんなかった

23:   2026/05/16(土) 11:38:37.120 ID:POGSKMyPk
妥当な評価やろ

25:   2026/05/16(土) 11:39:29.341 ID:GbVsijEH2
海外人気だけの作品

26:   2026/05/16(土) 11:39:29.596 ID:mkDYlgnhr
一億部売れてるが映画は冴えない
現状の評価はまあ妥当や

27:   2026/05/16(土) 11:39:36.653 ID:o.lJczhf2
作者がヴィラン側に感情移入しすぎてて少年漫画の爽快感がない

30:   2026/05/16(土) 11:40:00.032 ID:HYuS9PSMf
最後ちょっとしつこかったけどまあおおむねいい作品よな
綺麗にまとまりすぎてて語ることないけど

32:   2026/05/16(土) 11:40:27.737 ID:Zqw4C.UVH
キャラデザ○

34:   2026/05/16(土) 11:40:44.894 ID:.mqBtkuet
映画も沢山出てる、最後までやる、スピンオフ作品出てる

過小評価か?

38:   2026/05/16(土) 11:41:09.421 ID:6j56BaN52
おっぱいがエロ過ぎる

41:   2026/05/16(土) 11:41:23.155 ID:aoxk35ul9
コラボカフェ行ったらワイ以外女だった😅

42:   2026/05/16(土) 11:41:27.440 ID:aeko8n7VH
頑張れって感じのデク←なにこれ?

43:   2026/05/16(土) 11:41:39.851 ID:rQ24XKOBv
過去は消えない

52:   2026/05/16(土) 11:42:46.529 ID:PPEEgiAJW
ヒーローしか能力使えないけど別に警察組織とは無関係ってのは無理あると思ったわ
どちらかと言うと警察の仕事やろ警察も使えや個性

53:   2026/05/16(土) 11:42:48.715 ID:8Cydh94mL
個性終末論をぶん投げて終わった作品

55:   2026/05/16(土) 11:43:03.539 ID:hyDjCuK4r
ヴィジランテは面白かった本編がクラス全員描こうとして風呂敷広げすぎ感はある

58:   2026/05/16(土) 11:43:37.675 ID:Fpy.XHVaq
絵が分かりにくい
書き込み過ぎ

61:   2026/05/16(土) 11:43:57.783 ID:ZMWjPsN5k
早く成人向けに行って欲しい

65:   2026/05/16(土) 11:44:49.155 ID:ewQT8Tt6q
定期的に爆豪の所業が炎上するくらいしか語ることがなくなった作品

66:   2026/05/16(土) 11:44:55.966 ID:3QE75U1av
最後だけキャラ全員物凄いインフレしてるよな

67:   2026/05/16(土) 11:45:27.673 ID:D1iU5QunG
面白くなりそうで面白くならなかった作品の代表例みたいなもんやし

68:   2026/05/16(土) 11:45:37.315 ID:uvbmudF9Z
デク中卒編の引きがピークやったな
あそこはマジでワクワクしたわ

72:   2026/05/16(土) 11:46:50.046 ID:AGy0A2W49
筋トレいじめサーとかいう三種の神器

74:   2026/05/16(土) 11:47:00.090 ID:JRKWAp1ul
最後キレイにまとまったけど途中グダりすぎやわ

75:   2026/05/16(土) 11:47:30.477 ID:DyE2PSs3g
台詞回しがなんか変

77:   2026/05/16(土) 11:47:37.482 ID:ZxLrhPqTh
そもそもヒーローが一般認知されてて〜みたいな設定がアメコミとか一時期のウェブ漫画にありすぎていまいち入りきれんかった

79:   2026/05/16(土) 11:47:40.613 ID:.Qt.gaPXq
アニメはボンズの割には作画すげーって回あんまなかったよな
マッパの呪術と同時期にやってること多かったから呪術に比べてなんか作画ショボくね?ってイメージがずっとある

93:   2026/05/16(土) 11:50:16.254 ID:ZwDu.g.JD
呪術の渋谷事変とか鬼滅の無限列車とか作品を代表するエピソードが無いよねヒロアカ

97:   2026/05/16(土) 11:50:43.780 ID:xYpJSusLr
倫理観とか台詞回しが奇妙すぎてハマれない

99:   2026/05/16(土) 11:50:51.244 ID:/FMBxL2vJ
8年後の女キャラがエロくて海外で人気

101:   2026/05/16(土) 11:51:04.949 ID:PPEEgiAJW
黒デクとかいう最高傑作即無くなったのは残念やったな

104:   2026/05/16(土) 11:51:37.197 ID:TYFJukCqG
個人的に呪術廻戦よりよっぽど面白いと思うで
ラスボス戦は微妙やったけど

106:   2026/05/16(土) 11:51:46.500 ID:lH/alzbQx
女のキャラオタクばっかなんよなこの漫画好きなやつって
アンチもキャラでばっか語る時点でストーリーなんてあってないようなもの

108:   2026/05/16(土) 11:52:24.173 ID:9uliV5F1u
明るい設定から暗い話の連続で読んでてしんどくなった

109:   2026/05/16(土) 11:52:26.261 ID:XU3csdFZT
オールマイトごっこに夢中になって敵を殴るのが楽しすぎてサー・ナイトアイ見殺しにしたクズ主人公
ほんのちょっぴりだけ、1秒だけでも使えばエリちゃんの力で傷治せて助かったのに

111:   2026/05/16(土) 11:52:56.458 ID:UDfy25s4V
序盤擦られてた「許可なく戦ったらヴィランと同じ」「子供の安全を大人が守る」

これが「免許取ったらOK」「やっぱ学徒動員するしかないわ」みたいになあなあで処理したのマジでどうかと思う

114:   2026/05/16(土) 11:53:11.692 ID:VT6oa/AT5
作者がケモナーなだけあって異形キャラが良デザ多いのええな
障子すこ

116:   2026/05/16(土) 11:53:17.897 ID:EadlhIC5M
第一話とか合宿のガキ助けるとことかは良かった
敵連合vsなんかの組織とかA組vsB組とかが読んでてダルい

117:   2026/05/16(土) 11:53:19.600 ID:OooYsNsAl
過大評価すぎる
女キャラが可愛いだけのクソ漫画だろ

119:   2026/05/16(土) 11:53:24.057 ID:b/CAiym1K
何かの間違いで売れてしまった打ち切り漫画家

125:   2026/05/16(土) 11:54:09.258 ID:y0NtiE1wT
海外で人気!とかホルってたのに
アメリカで映画やったら爆死してそれ以降恥ずかしくて誰も語れなくなったの好き

134:   2026/05/16(土) 11:55:53.302 ID:lH/alzbQx
主人公周りがガキばっかで、大人がガッチガチにしっかりしたやつばっかりやから
基本大人の敷いたレールに進んでくばっかやからおもんないのよな
主体的に能動的に主人公周りが全然動けてへん
イキってる爆豪すらそうや

138:   2026/05/16(土) 11:56:52.833 ID:aWQuDTBsQ
最近ジャンプ作品は映画化すれば大ヒットみたいになってるけどこの作品はイマイチその波に乗り切れてない

157:   2026/05/16(土) 12:01:22.236 ID:PPEEgiAJW
正直本編よりヴィジランテの方が好きやわ
他人を助けるのにヒーロー資格なんて別に要らないって

158:   2026/05/16(土) 12:01:31.493 ID:3NbeYLCJq
ヒロアカとハイキューは20代特化のイメージだわ
この世代だけ異様に好き

159:   2026/05/16(土) 12:01:31.502 ID:BQQUZPdTs
サー・ナイトアイが出てた頃のアンチの勢いが凄かった
ヒロアカアンチスレが10年以上積み上げてきたワンピアンチスレのパート数普通に超えてきたからな

161:   2026/05/16(土) 12:01:33.941 ID:KK9Ptxkj6
人を助けるためにヒーローになりたいというよりオールマイトになりたいからヒーローになりたいって感じがしてワイの求めるヒーロー観とはちょっと違った

162:   2026/05/16(土) 12:01:57.428 ID:jDHu52O9L
烈火の炎パクリすぎや

164:   2026/05/16(土) 12:02:10.900 ID:lH/alzbQx
ヴィラン側もヴィラン側で薄っぺらいよな
敵の言い分にも「一理ある」と思わせてこそ話は盛り上がるやろ
特にヒロアカみたいな主人公サイドが薄っぺらい場合は

165:   2026/05/16(土) 12:02:29.479 ID:Th0DMgljo
長くやった割には敵のキャラ付けが足りなかった印象
AFO以外ずっとしょぼい

170:   2026/05/16(土) 12:02:52.556 ID:DrQsHffE4
過去は消えないと人のせいにしたらあかんよだけの漫画

177:   2026/05/16(土) 12:04:45.844 ID:etjFlBfRv
サーとトゥワイス辺り強すぎて退場くらったこいつらがくそ真面目に個性使ったら話考えるのきつい

178:   2026/05/16(土) 12:04:50.076 ID:MQKontHmx
スクールモノ要素が邪魔すぎたけどスクールモノじゃなかったら駄目やったろうな

179:   2026/05/16(土) 12:04:58.069 ID:mV8SDavBx
個性個性言う割にキャラクターの個性そのものは薄っぺらい

183:   2026/05/16(土) 12:06:08.951 ID:Z.3Xkd7vc
アメコミ読んだ方がおもろい

184:   2026/05/16(土) 12:06:18.746 ID:8IqoE5PDt
砂藤と尾白以外のクラスメイトはみんなそれっぽい見せ場用意したのはようやっとる
尾白は作中で地味って弄られてるからまだマシやけど砂藤はほんまに可哀想

189:   2026/05/16(土) 12:07:14.011 ID:RkXv6Y3yf
絶対絶命の敵に対してライブ感だけで退治したし

196:   2026/05/16(土) 12:08:52.028 ID:ZAbBuyuSN
主人公がブスなことで読者振り落としてるのは勿体ないと思う

197:   2026/05/16(土) 12:09:39.387 ID:Xz85wBkfu
好きな作品だけど特に語ることは無い作品

198:   2026/05/16(土) 12:09:46.336 ID:8IqoE5PDt
ヤクザ編が多分アンチ全盛期やったけど正直A組VSB組が虚無すぎて1番おもんないよな
なんで轟が今更鉄哲徹鐵なんかに押されんねん

205:   2026/05/16(土) 12:11:01.549 ID:K3Lweaf2x
恵まれた画力と世界観からの

薄味70点ストーリーやからな