1: 2026/05/16(土) 07:55:53.268 ID:9CXH599ku
機動戦士ガンダム50周年映像「少年とガンダム」
https://www.youtube.com/watch?v=-Dm-7u930DI
最後らへんの主人公ラッシュにシン・アスカの姿、無し!!wwwwwww!?wwwwwww!!!?!!wwwwwwww!!
https://www.youtube.com/watch?v=-Dm-7u930DI
最後らへんの主人公ラッシュにシン・アスカの姿、無し!!wwwwwww!?wwwwwww!!!?!!wwwwwwww!!
2: 2026/05/16(土) 07:56:29.432 ID:9CXH599ku
テレビシリーズでシン・アスカだけ居ない模様
3: 2026/05/16(土) 07:56:58.997 ID:gIBxg4FGc
元から主人公要素ないし
4: 2026/05/16(土) 07:57:16.859 ID:ncH9o2Xji
主人公じゃないし
5: 2026/05/16(土) 07:57:19.245 ID:5WDqH0rC2
不遇の頂点やから
8: 2026/05/16(土) 07:58:03.520 ID:zwvfZQxDO
そんなこと言い出したら単体映画のシーブックやハサウェイいるのにナラティブのヨナも除外されとったぞ
10: 2026/05/16(土) 07:58:24.709 ID:GmvTLRSzQ
続編系は除外や
12: 2026/05/16(土) 07:59:02.131 ID:Y3QcpVSqK
SEED FREEDOMまで観ると
やっぱりキラの物語だという事がわかるよね
やっぱりキラの物語だという事がわかるよね
16: 2026/05/16(土) 08:00:12.844 ID:sjO2qQ1eK
こういう明るい人生送ってたらガノタになってないと思う
20: 2026/05/16(土) 08:01:11.397 ID:0ro.i5Vrx
鈴村って休業してなかったっけ?
21: 2026/05/16(土) 08:01:38.388 ID:DQxZbdQEV
種と種死は一纏めなだけやろ
全部の作品おるわけでもないし
全部の作品おるわけでもないし
23: 2026/05/16(土) 08:02:27.336 ID:9CXH599ku
>>21
一纏めならキラと一緒にシン映せばいいだけやん
一纏めならキラと一緒にシン映せばいいだけやん
24: 2026/05/16(土) 08:02:31.088 ID:IQbI4cWvQ
主人公だったら最後負けるわけないだろ
25: 2026/05/16(土) 08:02:36.793 ID:7ZSi/7iUK
フリーダムのシン怖かったわ完全に犬にされてて
29: 2026/05/16(土) 08:04:59.297 ID:0QqPH399Z
ゲームで優遇されてるから…
33: 2026/05/16(土) 08:09:48.599 ID:hcrYotz2u
AGEもフリットだけなんやし各シリーズ主人公1人のみなんやろ
35: 2026/05/16(土) 08:11:40.694 ID:pOWzldCWv
SEEDで一括りってことやろ
38: 2026/05/16(土) 08:13:04.605 ID:av6g49mTh
クレジットの順番途中から変わるの可哀想
40: 2026/05/16(土) 08:14:15.430 ID:UBvlri2Ot
曲とキャラデザが垢抜けないPVやな
47: 2026/05/16(土) 08:20:42.769 ID:mN8rS9w6q
途中まで主人公だった枠はシンだけなので逆においしいんだよな
50: 2026/05/16(土) 08:23:43.626 ID:HiO6tMANV
ナラティブと種死除外ってことは続きものは省かれたんか
56: 2026/05/16(土) 08:27:00.246 ID:9CXH599ku
アセムとキオはフリットから始まった家族の物語でしかも4クール通したテレビシリーズやったからフリットだけでも
シンとキラ、バナージとヨナなんて他人でタイトルも違うのにな
これで一括りとか言われたらジュドーだって除外されるべきやろって思うわ
シンとキラ、バナージとヨナなんて他人でタイトルも違うのにな
これで一括りとか言われたらジュドーだって除外されるべきやろって思うわ
60: 2026/05/16(土) 08:31:15.172 ID:l2NmkUII9
公式によるシンはネームドザフト兵その1って解答や
63: 2026/05/16(土) 08:34:12.975 ID:x59rF9LDY
それよりもガノタに孫が出来るとかいう幻覚見せられてるのが草なんやが
64: 2026/05/16(土) 08:34:22.776 ID:i0Jtn9RHn
ジジイが子孫までガノタにダメ英才教育する話なのに昭和感ない
66: 2026/05/16(土) 08:34:52.870 ID:pKkvLNOfu
種死の終盤クレジットの順番が
シン・アスカ
キラ・ヤマト
↓
キラ・ヤマト
シン・アスカ
に入れ替わって露骨な主役交代で大荒れした記憶
シン・アスカ
キラ・ヤマト
↓
キラ・ヤマト
シン・アスカ
に入れ替わって露骨な主役交代で大荒れした記憶
67: 2026/05/16(土) 08:35:14.542 ID:H.QwZp2Rr
種死の主人公はアスランだし
68: 2026/05/16(土) 08:36:08.428 ID:E2SOR9ySN
インパルスにもうちょい人気があればこんな扱いじゃなかったかもなぁ
69: 2026/05/16(土) 08:36:38.861 ID:Q8FG8hDXH
種死ってマジで駄作やと思うわ
主人公を主人公として描かなかったのこれと鉄血くらいやし
主人公を主人公として描かなかったのこれと鉄血くらいやし
70: 2026/05/16(土) 08:36:41.261 ID:mjvtMCa72
コメ欄にガノタが死ぬ前に見る走馬灯とか書いてあって草
72: 2026/05/16(土) 08:38:29.125 ID:vCAm0Km0x
ガノタに孫がいたとしても好かれてなさそうや
77: 2026/05/16(土) 08:40:32.179 ID:E2SOR9ySN
ターンAシードぐらいから主人公機が映るカットが露骨に短くなってるのはpvのオッサンがガンダムに飽きてきたことの暗喩なんかな
78: 2026/05/16(土) 08:40:34.163 ID:57Mv8NPUN
1st世代なら時代的に既婚者は多いはずや
独り身なら熟年離婚やろ
独り身なら熟年離婚やろ
81: 2026/05/16(土) 08:43:37.736 ID:Sl7nw8l/g
あの劇中の扱いではな
キラの間違ったやり方を否定して共に成長する主人公として描かれればよかったが
キラは全部正しいとされてしまったからどうしようもない
キラの間違ったやり方を否定して共に成長する主人公として描かれればよかったが
キラは全部正しいとされてしまったからどうしようもない
84: 2026/05/16(土) 08:46:31.552 ID:vQ0tuDw7S
ワイも長年ガンダムを嗜んできたけど(ほぼ全シリーズ見た)中国にロボ技術抜かれて一気に興味失せたわ
ワイはモビルスーツやなくて本物の人型ロボットが好きやったんやな
ワイはモビルスーツやなくて本物の人型ロボットが好きやったんやな
98: 2026/05/16(土) 08:54:51.784 ID:jx78AAOEY
申し訳程度に機体だけ出してるの草


コメント
コメントする
コメント一覧