1: 2026/05/17(日) 08:26:35.81 ID:w6vcoX+90
ミスター味っ子の人気なさすぎ😭
2: 2026/05/17(日) 08:27:10.22 ID:w6vcoX+90
このカツ丼なら1980円出すわ
3: 2026/05/17(日) 08:27:27.03 ID:Z/c7zQ430
ミスター味っ子が一番好きやわ
出てくる敵キャラも基本的にナイスガイやし平和でええ
出てくる敵キャラも基本的にナイスガイやし平和でええ
5: 2026/05/17(日) 08:28:28.51 ID:MUbnk4eU0
山岡の5ミリカツ丼はあんまうまそうじゃない
6: 2026/05/17(日) 08:28:37.83 ID:DvKkczvCd
将太の寿司
7: 2026/05/17(日) 08:30:18.50 ID:w6vcoX+90
>>6
作者がミスター味っ子と同じって先月知ったわ
床屋でなんとなく読んでたのに気づかんかった
作者がミスター味っ子と同じって先月知ったわ
床屋でなんとなく読んでたのに気づかんかった
8: 2026/05/17(日) 08:30:20.20 ID:S5Myw7V00
人気の話なら将太の寿司やソーマや中華一番やジャぱんや味平やジャンもかなり上位に入る
10: 2026/05/17(日) 08:32:10.06 ID:dHV4jE5C0
山岡さんの鮎はカスや
11: 2026/05/17(日) 08:34:16.71 ID:5RowGWPn0
アニメ見てたなー
12: 2026/05/17(日) 08:34:40.11 ID:hruNWL690
え?
同じ値段でステーキを!?
同じ値段でステーキを!?
13: 2026/05/17(日) 08:35:12.97 ID:WpdVeHqC0
今読んだら全然美味しそうじゃないのよミスター味っ子
15: 2026/05/17(日) 08:36:46.16 ID:Q2c1VJ/Fr
>>13
当時から粒胡椒をまぶしたハンバーグなんて美味い訳ないと思ってたわ
当時から粒胡椒をまぶしたハンバーグなんて美味い訳ないと思ってたわ
18: 2026/05/17(日) 08:38:16.11 ID:+M3VRKHf0
>>15
そうめんに白玉あんこは食べたいって言う気にはならんかったな
食べたらもしかしたら美味しいのかもしれんが
そうめんに白玉あんこは食べたいって言う気にはならんかったな
食べたらもしかしたら美味しいのかもしれんが
14: 2026/05/17(日) 08:36:35.66 ID:MKfQ1U74d
クッキングパパ
16: 2026/05/17(日) 08:37:26.50 ID:KW/IVTAz0
味っ子のコラボメニューとか出したら結構話題になりそうだな
揚げピザとか食べてみたい
揚げピザとか食べてみたい
17: 2026/05/17(日) 08:38:10.51 ID:azCyhYMf0
鉄鍋のジャン
19: 2026/05/17(日) 08:38:35.19 ID:w6vcoX+90
ミスター味っ子の再現カツ丼が全然うまそうじゃなかった
20: 2026/05/17(日) 08:39:06.65 ID:wNHzxTDV0
いや味っ子も人気あるやろ
アニメは傑作やし
アニメは傑作やし
32: 2026/05/17(日) 08:48:23.99 ID:5qDn7rgn0
>>20
実はそうでもない
好きだとか面白い言う人はいるけど数字には繋がってない
アニメのDVDもそんなうれんかったとかあった
実はそうでもない
好きだとか面白い言う人はいるけど数字には繋がってない
アニメのDVDもそんなうれんかったとかあった
53: 2026/05/17(日) 08:58:06.05 ID:gbulkVd40
>>32
後半のアニメオリジナルシリアス展開はいいけどなあ
後曲が名曲
後半のアニメオリジナルシリアス展開はいいけどなあ
後曲が名曲
21: 2026/05/17(日) 08:40:00.93 ID:gse7o7eY0
基本対決なのがね
22: 2026/05/17(日) 08:42:40.15 ID:a8FltSPOd
味っ子は一歩間違えるとオーマイコンブ的なクソ料理な危険性あるのがね…
23: 2026/05/17(日) 08:43:48.31 ID:/R9DwG9i0
ミスター味っ子はKindleでちょいちょい11円セールしてるな
24: 2026/05/17(日) 08:44:16.37 ID:HEK+lZ3q0
味っ子の「うーまーいーぞー!!!」は大袈裟過ぎで好きやった
美味しんぼはトミー副部長の声で笑うアニメ
ラーメンハゲはどうでもいい
美味しんぼはトミー副部長の声で笑うアニメ
ラーメンハゲはどうでもいい
25: 2026/05/17(日) 08:45:24.56 ID:DrSWZ6T20
真人間率の低さも美味しんぼが1位や
26: 2026/05/17(日) 08:45:30.34 ID:HEK+lZ3q0
そういやこの手のスレってクッキングパパが話題に上らんのよな
家庭的やしバトルやないからやろか🤔
家庭的やしバトルやないからやろか🤔
28: 2026/05/17(日) 08:46:37.17 ID:Ym6+ckmy0
味皇のリアクション好き
30: 2026/05/17(日) 08:47:15.79 ID:Z6ZEicxR0
冷静に考えたら富井って頭おかしいよな
35: 2026/05/17(日) 08:49:04.53 ID:g6fFYWMI0
>>30
冷静に考えなくてもおかしい
冷静に考えなくてもおかしい
40: 2026/05/17(日) 08:51:44.05 ID:U2j7EOji0
>>30
緊張して大事な会議の場でタバコ吸い出す副部長って
緊張して大事な会議の場でタバコ吸い出す副部長って
33: 2026/05/17(日) 08:48:31.21 ID:dE7Azetd0
味皇料理会が日本屈指の料理人を集めた組織って設定なのに中学生1人に全員完封負けするのがダサすぎるんよ
38: 2026/05/17(日) 08:50:33.18 ID:5qDn7rgn0
>>33
丸井主任「勝負は私の最も得意とするミートソーススパゲッティとする」
これ好き
丸井主任「勝負は私の最も得意とするミートソーススパゲッティとする」
これ好き
36: 2026/05/17(日) 08:49:50.46 ID:WpdVeHqC0
アニメの味っ子は美味しいのリアクションがウザすぎて見るのやめた
味皇が巨大化して天守閣から頭と手足出して叫んでたのを覚えてるわ
味皇が巨大化して天守閣から頭と手足出して叫んでたのを覚えてるわ
37: 2026/05/17(日) 08:50:05.37 ID:h9fy/g6Z0
ラーメンハゲとかいう健常者はキチガイしか居らん美味しんぼには分が悪い
41: 2026/05/17(日) 08:52:55.63 ID:qEP1l6iC0
料理漫画ってもしかして派手な演出とかいらないのでは
43: 2026/05/17(日) 08:53:37.61 ID:FRZt+HSt0
味っ子は料理の経験が作者にないから実際にはうまくないのが多い
44: 2026/05/17(日) 08:54:48.56 ID:HEK+lZ3q0
料理漫画は大抵シナリオライターと作画マン別よな
やっぱりデッサンや作画知識豊富やないと美味そうに描けないもんな
やっぱりデッサンや作画知識豊富やないと美味そうに描けないもんな
51: 2026/05/17(日) 08:57:39.32 ID:pMC3JaS/0
>>44
高橋留美子は経験が無いと描けないというのは違うみたいなことは言うてたんやがな
森博嗣という小説家も殺人の経験や密室を作った経験も無いがミステリー小説は書く言うてたな
高橋留美子は経験が無いと描けないというのは違うみたいなことは言うてたんやがな
森博嗣という小説家も殺人の経験や密室を作った経験も無いがミステリー小説は書く言うてたな
58: 2026/05/17(日) 09:00:13.49 ID:HEK+lZ3q0
>>51
たし🦀
そう考えるとミステリー小説家って良い意味で狂ってるな
たし🦀
そう考えるとミステリー小説家って良い意味で狂ってるな
60: 2026/05/17(日) 09:00:27.15 ID:FRZt+HSt0
>>51
経験ないのはええけどアドバイザーはつけるべきやで
医者漫画とかも大体アドバイザーついてる
経験ないのはええけどアドバイザーはつけるべきやで
医者漫画とかも大体アドバイザーついてる
65: 2026/05/17(日) 09:01:48.93 ID:HEK+lZ3q0
>>60
たし🦀
医龍好きやわ画も綺麗だし
たし🦀
医龍好きやわ画も綺麗だし
64: 2026/05/17(日) 09:01:44.32 ID:h8ksOdbC0
>>44
取材力必要になるから1人だとキツイ
取材力必要になるから1人だとキツイ
45: 2026/05/17(日) 08:55:08.19 ID:qbO8qyss0
そいつらよりクッキングパパのほうがおもろいぞ
46: 2026/05/17(日) 08:55:25.29 ID:4yY3J/Wp0
味っこ連載時はギャグ漫画の扱いだった記憶
47: 2026/05/17(日) 08:56:08.58 ID:YOIfljI60
味っ子はアニメがひどい盛り盛りで、そのあとコミック読むと薄味すぎて逆にビビる
48: 2026/05/17(日) 08:56:56.17 ID:qhyLMMgb0
包丁人味平だって
50: 2026/05/17(日) 08:57:26.10 ID:GbXEMqhR0
分からんことは分からんと描く漢
55: 2026/05/17(日) 08:58:57.03 ID:FRZt+HSt0
>>50
ちなみにこのタケノコ将太の寿司でもやってる
将太の寿司でも理由はわからないけどと言ってる
ちなみにこのタケノコ将太の寿司でもやってる
将太の寿司でも理由はわからないけどと言ってる
57: 2026/05/17(日) 09:00:13.40 ID:pMC3JaS/0
>>50
これは後からほかの人が理屈だしてたから
コンクリートのアルカリ性がアクをとるとかなんとか
これは後からほかの人が理屈だしてたから
コンクリートのアルカリ性がアクをとるとかなんとか
52: 2026/05/17(日) 08:57:44.58 ID:U2j7EOji0
ラーメン発見伝ってハゲの話ばっかで本当の主人公の藤本とか全く語られないよな
56: 2026/05/17(日) 09:00:09.07 ID:KBT5YBawd
グルメ漫画とかこういうのでいいんだよ
61: 2026/05/17(日) 09:00:54.32 ID:U2j7EOji0
>>56
汚い😡
汚い😡
59: 2026/05/17(日) 09:00:17.73 ID:4Admw7Rz0
美味しんぼなんやかんやおもろいわ。起承転結の構成が上手すぎる
62: 2026/05/17(日) 09:01:10.20 ID:CaKAoVEc0
中華一番
66: 2026/05/17(日) 09:02:05.06 ID:K+/ykDZx0
1話アニメみたけどバーローの演技が若々しくて草
67: 2026/05/17(日) 09:02:26.91 ID:GbXEMqhR0
深夜食堂みたいなのはアドバイザーいらんよな


コメント
コメントする
コメント一覧
どんなにクソな理論・知識でもキレイに見せてくれる
他のグルメ漫画はギスギスしすぎてるかリアクションがオーバーすぎる
料理漫画と言えば包丁人味平
一本包丁満太郎でしょう
味平コンビニコミックスで
見入ってしまった
信者さんは分からないんだろうけど美味しんぼは漫画も不味いし内容も汚いんだよねぇw
最近君みたいな美味しんぼ信者の暇空味の素関連でが料理研究家に喧嘩売ってたし