1:   2026/06/01(月) 19:45:07.11 ID:6T5ZcV9I0

2:   2026/06/01(月) 19:47:15.63 ID:ra6aZsz30
電子書籍のカラーはジョジョとToLOVEるが特に良い

3:   2026/06/01(月) 19:48:10.62 ID:MGneF/jG0
ポルトガル人わかってるね

4:   2026/06/01(月) 19:48:22.29 ID:6T5ZcV9I0
外国人の方が本質理解してて草


5:   2026/06/01(月) 19:50:21.77 ID:LyanGF720
ポルトガル語って見るとまたブラジルの海賊版かな?って思っちゃう

6:   2026/06/01(月) 19:50:53.57 ID:nnYifW6Ld
頭上からこめかみにかけて繊細な影とかこの時の鳥山はすげえ綺麗に表現してたんやな
まあ確かにこれは違いが一目瞭然だわ

7:   2026/06/01(月) 19:52:49.78 ID:Ier3i0wV0
ドラクエでも鳥山が描いてないってわかるとちょっとガッカリするよね

8:   2026/06/01(月) 19:53:14.45 ID:eixkBZIW0
それはそうだけど別に画集じゃないしな…

9:   2026/06/01(月) 19:54:51.40 ID:OfahisSF0
リマスターみたいなもんやろ?

10:   2026/06/01(月) 19:59:12.64 ID:sW/lTq0w0
あるなそういうの
漫画じゃないからねえカラーってのは

11:   2026/06/01(月) 20:01:06.05 ID:ghSI/cdI0
コンプレッサーマシマシのリマスター音源みたい

12:   2026/06/01(月) 20:05:40.44 ID:8ts7tzhc0
だけど漫画はある程度読めればいいや

14:   2026/06/01(月) 20:06:25.85 ID:w2/sgvt60
情報密度の問題やね
漫画は最初から線画の情報密度で最適化されている

15:   2026/06/01(月) 20:07:20.02 ID:lQDnrlDh0
確かに左のほうがしっくりくる

16:   2026/06/01(月) 20:07:21.23 ID:hNPVBcO40
青いミスターポポ

17:   2026/06/01(月) 20:07:28.61 ID:7fTKooq90
正論やな
色が与える効果って大きいし勝手に他のやつのセンスで付けて良いものちゃうやろ

18:   2026/06/01(月) 20:09:18.39 ID:lN/sm8720
でもワンピースは色がつくことでめっちゃ見やすくなってるから…

19:   2026/06/01(月) 20:10:44.45 ID:3Apr0tKG0
カラーの漫画って塗りがのっぺりしてて想像で補える白黒よりもしょぼく見えんだよな
鳥山のは塗りが丁寧だからアリ

20:   2026/06/01(月) 20:12:02.68 ID:hNPVBcO40
ドラクエのモンスターもたまに色変わっててあれって

21:   2026/06/01(月) 20:13:55.44 ID:lN/sm8720
>>20
あれはモンスターズの都合だと思う

22:   2026/06/01(月) 20:20:27.05 ID:1mdQezRK0
鳥山明色も天才だよな