1:   2026/06/01(月) 22:24:03.34 ID:4gRl7THyM
料理がうまい
images

3:   2026/06/01(月) 22:25:40.94 ID:HztkbaKp0
エロいやん

4:   2026/06/01(月) 22:26:21.47 ID:J7+NDGNq0
飛信隊加入イベントでヘイト溜めすぎたよな
子供時代は全く叩かれてなかったのに

6:   2026/06/01(月) 22:35:48.84 ID:whXhj60X0
🦉

7:   2026/06/01(月) 22:36:24.56 ID:V/eq1dlN0
河了貂実在しません
楊端和 山の民で無く普通に男の将軍です
羌瘣 男か女か性別はわかりません 女とは残ってない

8:   2026/06/01(月) 22:37:35.15 ID:cCLmlXns0
戦略も戦術も他人任せだから失敗しても飛信隊のペナルティにならない

9:   2026/06/01(月) 22:37:56.14 ID:jDqmJHVL0
信はもう羌瘣に取られちゃったしあのまま凱孟のおちんちん係で良かったんじゃないかなって

11:   2026/06/01(月) 22:39:37.60 ID:fLKvpZSz0
キングダムにおけるあまりにも大きな失敗ポイントだったよな
信をアホにしてまで河了貂を受け入れるイベントを無理やり作っちゃった
それまでの信の成長物語が全て無に帰して本格的グダグダ漫画に突入するきっかけとなった

12:   2026/06/01(月) 22:39:46.35 ID:HcG1KRe20
なんていうか歴史ファンタジーをするにしても「歴史好きが萎えるかどうか」というラインを原先生は全く分かってないよな
漫画描くうえで勉強してるから知識はあるんやろけど根本的な部分で歴史に惹かれてる人間じゃない気がする

31:   2026/06/01(月) 23:14:07.54 ID:HpW/JCEZ0
>>12
主人公が当たり前に「略奪NG」みたいな思想を持ってたりするのがまさにそれだわ

13:   2026/06/01(月) 22:41:35.09 ID:V/eq1dlN0
これ漫画にするなら
主人公王翦にすべきやったよね

14:   2026/06/01(月) 22:41:39.07 ID:a+1tC6YZ0
変に軍師とかやらせずにマスコット枠で良かったやん

15:   2026/06/01(月) 22:43:40.58 ID:V/eq1dlN0
蒙恬か王翦が主人公やったな

16:   2026/06/01(月) 22:47:33.03 ID:+99uL7wUa
最期が楽しみ

18:   2026/06/01(月) 22:50:04.62 ID:LoSntSWS0
早く楚遠征で出っ歯共々殺されてほしい

19:   2026/06/01(月) 22:53:03.50 ID:yn+Ep/W+0
>>18
その前に作者が死んでるだろ

21:   2026/06/01(月) 22:57:24.83 ID:LoSntSWS0
>>19
出っ歯とミノムシが死ぬまではなんとか書いてほしい

33:   2026/06/01(月) 23:15:13.37 ID:6EgcToG60
>>21
項燕が殺したのは都尉で上級武官だから尾ヘップは残念ながら生き残る可能性が高い…
ミノムシ、淵さん、我呂、楚水、田有、崇原辺りが犠牲になるだろう

20:   2026/06/01(月) 22:54:10.67 ID:8Y+LnAFz0
頭脳ないから羌瘣抜けた後河了貂入るまで飛信隊ボロ負けしてたって言ってたやん
なお信が本能型に目覚めてる今必要なのかは怪しい模様

22:   2026/06/01(月) 22:58:59.43 ID:PzVatkO1d
いつまで将軍が最前線で戦ってるんだ

23:   2026/06/01(月) 22:59:41.95 ID:LoSntSWS0
>>22
無論、死ぬまで

24:   2026/06/01(月) 22:59:43.32 ID:HcG1KRe20
自分ももはや飛信隊が項燕に全滅させられるところを楽しみに読んでるわ
でも原先生ならギリギリ援軍が間に合ってみたいな展開やりそうで怖い

26:   2026/06/01(月) 23:04:17.81 ID:pt6aBw550
羌瘣の方が有能やからなぁ

27:   2026/06/01(月) 23:07:39.58 ID:3PHJCKMl0
軍師位置にしたのはミスったな

28:   2026/06/01(月) 23:09:43.11 ID:6EgcToG60
ヘイト溜めて項燕にぶっ殺されてお涙頂戴展開になるぞ

29:   2026/06/01(月) 23:11:05.72 ID:ummJorNQ0
他の軍の連中が策立てて飛信隊はそれに乗っかる
たまに奇策を考える羌瘣
リアクションミノムシ

ずっとこんなイメージだわ

30:   2026/06/01(月) 23:12:04.22 ID:d96c2OJG0
古代やし一夫多妻でええやん

32:   2026/06/01(月) 23:14:46.75 ID:vRONsngn0
信主人公にした時点で最後は大失敗するエピソードをどうするかだろ

35:   2026/06/01(月) 23:18:08.87 ID:6EgcToG60
>>32
厳密には楚戦でボロクソに負けながらも燕を滅ぼしたり斉を滅ぼして統一したりしてるから
昌平君の裏切りで仕方なくやられたって展開にするんだろな

36:   2026/06/01(月) 23:18:29.12 ID:HpW/JCEZ0
略奪しない主人公を描く方法は色々あるやん
「略奪しないほうが後々得しますよ」って誰かが信に囁くだけで全然歴史物っぽいやん
なのに略奪は人間としてありえねえみたいな現代的思想を披露してくるからクソ萎えるんよな

ミノムシもそう 女軍師って存在自体にもう萎えるわ

37:   2026/06/01(月) 23:20:09.88 ID:vRONsngn0
まぁ始皇帝が晩年やらかしまくるのに今の嬴政にそういうところなさそうなのがな
連載初期は伏線あったけど

39:   2026/06/01(月) 23:21:30.74 ID:m2CBjLES0
史実では責任者が不明の最大規模の損害が出た番吾の戦いが
キングダムでは軍を率いたのが王翦くんになっちゃった事で李信の楚戦敗北が霞むんよな
いやでもあいつの方がやらかしてるじゃんって

40:   2026/06/01(月) 23:23:00.35 ID:WWs75nOZd
今やってるのも結局負けるんだろ
李牧が誅殺されて勝ち

42:   2026/06/01(月) 23:28:49.54 ID:2w+m8IZX0
原先生は王翦と李牧に何か恨みでもあるんだろうか

43:   2026/06/01(月) 23:34:18.40 ID:W3mWIAaiM
くぎゅの貴重な長期少年役